SK온, 日완성차 뚫었다… 닛산에 전기차 100만대분 공급

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    • 1名無し2025/03/19(Wed) 17:20:31ID:E5Nzc0MTc(1/1)NG報告

      SK온이 일본 완성차 업체인 닛산에 약 15조원 규모의 전기차 배터리를 공급한다.

      SK온은 일본 자동차 제조사 닛산과 배터리 공급계약을 체결했다고 19일 밝혔다. SK온이 일본 완성차 업체를 고객사로 둔 것은 이번이 처음이다.
      계약 기간은 2028년부터 2033년까지 6년으로, 총 99.4기가와트시(GWh) 규모의 배터리를 닛산에 공급한다. 이는 중형급 전기차 약 100만대에 탑재할 수 있는 물량이다.

    • 2名無し2025/03/19(Wed) 20:36:48ID:UxOTgwMjI(1/2)NG報告

      >>1

      はい、その前にBYDに供給してやれ。
      その前にGMに、ルノーに、VWに。

      朝鮮人になんで仕事がないか考えろ。

      脳みそお花畑www

    • 3 슈퍼한국인◆vDTjJ282rE2025/03/19(Wed) 20:37:14ID:AwMDUxODY(1/1)NG報告

      좋았어 한국의 연전연승!

    • 4名無し2025/03/19(Wed) 20:52:42ID:MzMzQxNDQ(1/1)NG報告

      >>3
      で?韓国の状況は良い方向に向かってますか?

      悪くなってますけど?

    • 5名無し2025/03/19(Wed) 21:22:00ID:Y1NTEzNzI(1/2)NG報告

      >>3

      下請けが偉そうに

    • 6名無し2025/03/19(Wed) 21:26:44ID:UxOTgwMjI(2/2)NG報告

      韓国バッテリーって中国製以下だよな...

    • 7名無し2025/03/19(Wed) 21:47:52ID:IxNzEzMDU(1/2)NG報告

      >>1
      쇠퇴 일본은 성장동력이 없기 때문에
      작년 경제성장률 0.1%
      참고로 이것도 엔화의 가치를 박살내서 수출 + 관광에서 최대의 이익을 뽑아낸 것이다
      암울한 미래밖에 없는 쇠퇴 일본에서 태어나지 않아서 좋았다

    • 8名無し2025/03/19(Wed) 21:50:25ID:MyMTcwMDI(1/1)NG報告

      このスレッド🤣
      世間知らずのアホ韓国人の揃い踏みで   草

    • 9名無し2025/03/19(Wed) 21:51:13ID:IxNzEzMDU(2/2)NG報告

      >>6
      한국 배터리 3사
      현재까지 수주 잔고 1000조원 이상이야
      2030년까지 배터리에서 공급 계약된 것만 1000조 이상이라는 것이다
      자국에 파나소닉이 있어도 한국 회사에게 배터리 공급 계약을 뺏기고 있는 것이 현재 일본의 암울한 실정이다

    • 10名無し2025/03/19(Wed) 21:52:38ID:Y1NTEzNzI(2/2)NG報告

      >>9

       全世界の電気自動車(EV)用バッテリーとエネルギー貯蔵システム(ESS)市場において、中国企業が躍進した反面、韓国企業は後退したことが分かった。

       エネルギー専門の市場調査企業「SNEリサーチ」が24日に報告した「2024年電気自動車およびエネルギー保存システム市場のバッテリー企業別販売実績」によると、全世界の二次電池企業の販売実績は1460ギガワット時(GWh)で、2023年(1050ギガワット時)より39%増えたことが分かった。しかし、韓国企業の販売量は2023年より減少し、二次電池市場を他の企業に明け渡したことが確認された。

       昨年LGエナジーソリューションは128ギガワット時を出荷し、前年(137ギガワット時)より出荷量が減った。市場は拡大したが出荷量は減少し、シェア(9%)は10%以下に下がった。サムスンSDIもシェア(3%)が前年より3ポイント減り、SKオンも3ポイント減った2%となった。世界の二次電池の10大企業のうち、韓国企業の3社だけが前年より出荷量が縮小した。

       一方、中国企業は出荷量を拡大し、シェアも増大した。CATLは昨年601ギガワット時を出荷し、シェア41%で1位を守った。EVも生産するBYD(15%)が2位となった。シェア10位圏内の中国企業6社(CATL・BYD・CALB・EVE・国軒高科・サンオーダ)のシェアの合計は、2023年の63%から2024年には74%に上昇した。10位圏内の唯一の日本企業であるパナソニックは、テスラに円筒形バッテリーセルを供給しており、シェア2%を記録した。

       SNEリサーチは韓国企業のシェア下落について、LFP(リン酸鉄リチウム)電池の急速な普及を理由に挙げた。LFP電池は価格競争力と熱安定性に優れており、ESSだけでなく、EVでも採用が増加している。韓国企業はLFP電池の量産はまだ準備中であるため、中国企業にシェアを譲らなければならない状況にある。SNEリサーチは「バッテリー市場がLFPに急激に転換しているなか、韓国企業もLFP電池の開発と生産ラインの構築が急がれる状況にある」と主張した。

      https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1183950.html

    • 11 후진국 2025/03/19(Wed) 22:29:48ID:E5Mzk1NTM(1/1)NG報告

      배터리를 쓰지마라 후진국 JAP

    • 12名無し2025/03/19(Wed) 23:47:50ID:QzNDgyMTc(1/1)NG報告

      途上国向けの安価な輸出車に搭載されるのだろう。

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