>>1
はい、その前にBYDに供給してやれ。
その前にGMに、ルノーに、VWに。
朝鮮人になんで仕事がないか考えろ。
脳みそお花畑www>>3
で?韓国の状況は良い方向に向かってますか?
悪くなってますけど?>>3
下請けが偉そうに韓国バッテリーって中国製以下だよな...
- 7
名無し2025/03/19(Wed) 21:47:52(1/2)
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このスレッド🤣
世間知らずのアホ韓国人の揃い踏みで 草- 9
名無し2025/03/19(Wed) 21:51:13(2/2)
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>>9
全世界の電気自動車(EV)用バッテリーとエネルギー貯蔵システム(ESS)市場において、中国企業が躍進した反面、韓国企業は後退したことが分かった。
エネルギー専門の市場調査企業「SNEリサーチ」が24日に報告した「2024年電気自動車およびエネルギー保存システム市場のバッテリー企業別販売実績」によると、全世界の二次電池企業の販売実績は1460ギガワット時(GWh)で、2023年(1050ギガワット時)より39%増えたことが分かった。しかし、韓国企業の販売量は2023年より減少し、二次電池市場を他の企業に明け渡したことが確認された。
昨年LGエナジーソリューションは128ギガワット時を出荷し、前年(137ギガワット時)より出荷量が減った。市場は拡大したが出荷量は減少し、シェア(9%)は10%以下に下がった。サムスンSDIもシェア(3%)が前年より3ポイント減り、SKオンも3ポイント減った2%となった。世界の二次電池の10大企業のうち、韓国企業の3社だけが前年より出荷量が縮小した。
一方、中国企業は出荷量を拡大し、シェアも増大した。CATLは昨年601ギガワット時を出荷し、シェア41%で1位を守った。EVも生産するBYD(15%)が2位となった。シェア10位圏内の中国企業6社(CATL・BYD・CALB・EVE・国軒高科・サンオーダ)のシェアの合計は、2023年の63%から2024年には74%に上昇した。10位圏内の唯一の日本企業であるパナソニックは、テスラに円筒形バッテリーセルを供給しており、シェア2%を記録した。
SNEリサーチは韓国企業のシェア下落について、LFP(リン酸鉄リチウム)電池の急速な普及を理由に挙げた。LFP電池は価格競争力と熱安定性に優れており、ESSだけでなく、EVでも採用が増加している。韓国企業はLFP電池の量産はまだ準備中であるため、中国企業にシェアを譲らなければならない状況にある。SNEリサーチは「バッテリー市場がLFPに急激に転換しているなか、韓国企業もLFP電池の開発と生産ラインの構築が急がれる状況にある」と主張した。
https://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/1183950.html- 11
名無し2025/03/19(Wed) 22:29:48(1/1)
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途上国向けの安価な輸出車に搭載されるのだろう。
- 14
名無し2025/03/20(Thu) 03:03:26(1/1)
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ニッサン、オワッタ\(^o^)/。
도요타의 전고체 배터리는 언제?
日産の現状知っていると、笑いしかでないんだが・・ww
それ以前に日産ヤバいじゃん。
2028年まで会社があるのか?リチウムイオン電池の弱点は素材の発火性だ。
これまでパッケージで緩和する方法で改善してきたが、日本なら100%近く抑止しても中韓にはまだ出来てない。
素材自体が燃えにくい電池の一つが LFP だ。生産会社に日産と NEC の資本が入ってるからその辺の研究者の発明かな。中国CATL も作ってる。これは資本力の問題でライセンスだろうか。JDI とかも大型パネル量産は資本力(市場規模)の問題で中国企業にライセンスしてる。
LFP電池の本格量産は 2028年からだそうな。それまでの繋ぎで韓国が繁盛してるってところかな。トヨタの全固体電池は 2030年だっけ? 残存者利益を追求するのも良いのではなかろうか。- 20
名無し2025/03/20(Thu) 10:53:43(1/1)
>>20
日本に群がる寄生虫国家が何か叫んでいますねwSkは泣きながら日産に感謝しています
>>13
リチウムイオン電池「発明先進国の韓国人」ってどんな妄想ですか?
日本の吉野 彰氏がリチュウムイオン電池の発明で2019年12月にノーベル化学賞を受賞しましたが...いつも特許利用ありがとう韓国人。いつものガセネタじゃないんだねw
ニッサンから見たらアメリカに工場を作らないで火災事故の責任を回避出来るからかな?ww
「SK On and Nissan Announce Battery Supply Agreement to Support Future EV Production in America」
https://usa.nissannews.com/en-US/releases/sk-on-and-nissan-announce-battery-supply-agreement-to-support-future-ev-production-in-america>>1
死に体の日産に供給したことがそんなに誇らしいのかよ
本当に話題に乏しいんだな
日本では固体電池が、量産体制になるのに
今頃そんなことで、見当違いで
逆に微笑ましいわw- 27
名無し2025/03/20(Thu) 11:36:21(1/1)
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アメリカに作った韓国バッテリー工場の稼働率は10%だろ?
2028年まで持つのかよww
しかも爆発するバッテリー問題は全く解決してないし。
LGはGMには爆発するバッテリーで90億ドルのリコール負担をしたんたよな。
その上でほぼ提携関係解消だよな。
似たような契約内容にしかならんだろ。>>20
2019年に文在寅が「NO JAPAN」を叫んだ時には、日本人が発明したリチュウムイオン電池を使わずにSAMSUNG GALAXYや現代車を韓国人がどうやって作るのかと日本人は笑っていましたよ。>>30
失礼QRコードの間違い。カイカイ日本人が、ずっと前から指摘してきたアドバイスが、韓国で現実になっている
カイカイ日本人「韓国の基幹産業は中国と重なるから、それ以外の産業を」
→ 西側諸国への兵器輸出
カイカイ日本人「K-popへの投資が減るから、元アイドルに舞台劇を」
→ 韓国芸能界が舞台劇に力を入れ始める
カイカイ日本人「世界文化遺産に韓国料理を推すなら、醤で推すべき」
→ 韓国料理の醤が世界文化遺産に(醤を使った料理で推すべきなのに、醤だけが登録された。無能役人)
カイカイ日本人「韓国カルチャーを詰め込んだ総合リゾート開発を」
→ 韓国政府が韓国版ハリウッド構想を打ち出す(ただし、国家主導型は失敗すると、日本人は警告)
日本人のアドバイスを韓国人が聞き入れたというより、普通の日本人の知恵と、その分野最高の韓国人の知恵が同程度ということだろう
「誰が」の考え方ではなく、「何を」「どうやって」で考えれば、同じような結論に至るということ
それを踏まえて、韓国人に、新たなアドバイスをします
カイカイ日本人「韓国の高度経済成長は終わった。
これからは、成長から成熟へ。今の韓国は時代の転換点にある。
成熟をビジネスにする若者達こそが、新たな韓国の主役になっていくだろう」
古い時代にしがみつけば、あなたも国も、古い時代とともに沈んでいく
新しい韓国を開拓していく韓国人は、カイカイには現われないのだろうか?한국의 소재 부품이 없으면 일본 자동차는 몰락하는
SK온, 日완성차 뚫었다… 닛산에 전기차 100만대분 공급
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