한국 교육의 문제점

20

    • 1名無し2018/11/09(Fri) 02:37:00ID:I3NTc4Mjc(1/1)NG報告

      이전에 내가 작성한 글

      https://kaikai.ch/board/48235/

      https://kaikai.ch/board/52176/

      https://kaikai.ch/board/52296/

      전 세계에서 한국만큼 공부에 열정적인 나라가 있을까 싶다. 내가 다른 국가들에 대해서는 자세히 알지 못하지만, 적어도 야간 자율학습을 강제적으로 시키는 나라에 대해서는 들어보지 못했다. 한국의 경우에는 초등학생 때부터 학창 시절의 목표는 단 하나로 수렴한다. 바로 명문 대학에 진학하는 것이다. 이것을 위하여 한국에서는 그렇게 많은 노력을 들이는 것이다. 내가 어렸을 때부터 대학 입시에 실패하여 자살을 하는 안타까운 사례도 많이 보았고, 중학교에서 고등학교에 갈 때도, 중학교의 교사들이 이제 죽도록 공부해야 될 때라며 고등학교에 진학하는 학생들을 불쌍히 여겼던 기억도 난다. 그리고 지금 생각하자면 너무나 비인간적인 한국의 고등학교 생활도 대학 입시를 위한 것이었다. 나도 한국에서 학창 시절을 보낸 사람으로, 이러한 것에서 자유로울 수는 없었다. 현재는 친구들도 대부분 졸업하고 나 자신의 대학 생활도 막바지로 향하고 있는 늦깎이 대학생이 되어 이러한 한국의 교육 제도에 대해서 되돌아보고자 한다. 이제 대학교 과정도 마침표를 찍게 되므로, 한국의 교육 제도에 대해서는 어느 정도 할 말이 있다. 내가 경험한 것이 있기 때문이다.

    • 2名無し2018/11/09(Fri) 04:26:34ID:k3MTA5OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      どれどれ、じっくりと聞かせてもらおうかのう。

    • 3名無し2018/11/09(Fri) 04:34:18ID:EyMzgwNDU(1/1)NG報告

      韓国が間違った事なんて一切ないんだから、そのまま頑張ってね。
      日本には来ないで下さいね。

    • 4名無し2018/11/09(Fri) 04:36:21ID:Y2MTUxOTY(1/1)NG報告

      もう、朝ですが。寝るね。

    • 5名無し2018/11/09(Fri) 04:48:18ID:A1Mzk5MzI(1/3)NG報告

      人間の一生は問題の連続です。
      大小様々な問題が発生します。
      問題発生→問題解決、再び問題発生→解決と死ぬまで続きます。
      問題解決能力が高ければ高いほど医者や学者や弁護士や経営者や政治家など高額な収入と社会的地位が得られるわけです。
      学校では定期的かつ人工的に問題を発生させ問題解決能力の向上と選別を行います。
      テストなどその最たる例でしょう。
      しかしこのシステムにも盲点があり、問題と答えを長い時間をかけて覚えてしまう者がいるわけです。
      それも問題解決の方法の一つと言えなくはないですが実社会では役にたちません。

    • 6元福江市民2018/11/09(Fri) 04:56:49ID:c0NDg0Njk(1/1)NG報告

      >>1

      別に悪いことでは無いよ
      それをしないと負け組になり、一生を左右されるんだから

      ただ、大事な中高の6年間を
      無駄にはしてるかもしれんな

      で、自律思考出来なくなって
      踊らされた反日人間の大量生産、っと

    • 7名無し2018/11/09(Fri) 05:20:34ID:A1Mzk5MzI(2/3)NG報告

      企業も毎日問題が発生するので当然問題解決能力の高い人材を求める。
      例えば全国大会で好成績を残した運動部のキャプテンなどは試合や練習で高い問題解決能力を発揮したと評価される。
      テストの成績などよりずっと信頼出来るわけです。
      日本と韓国の違いでしょう。

    • 8名無し2018/11/09(Fri) 05:51:54ID:A1Mzk5MzI(3/3)NG報告

      >>7
      しかしこのスポーツリーダー評価システムにも盲点があった。
      面接で「副部長としてチームを全国3位に導きました」という学生が多数表れた。
      副部長…キャプテンでもなく、部長でもなく副部長、微妙なポジションだが無いよりはあった方が良い肩書きである。
      実は就職を控えたキャプテンと部長以外の学生全員が副部長になったのだ。
      部長は一人だか副部長は一人とは限らないという盲点を突いたクソガキどもの悪知恵である。

    • 9名無し2018/11/09(Fri) 06:48:35ID:gzMDQ1NTM(1/1)NG報告

      >>1
      http://m.pub.chosun.com/mobile/news/otherLst.asp?lstRep=jungsan59&ltype=1&cpage=2
      この人の記事を見るだけで、いくつもの問題点があることが分かる。

    • 10名無し2018/11/09(Fri) 07:39:05ID:Q5NzE0NzE(1/1)NG報告

      >>1
      一番の問題点は韓国にはアホしかいないことじゃね?

    • 11名無し2018/11/09(Fri) 08:57:02ID:EzOTA5MjE(1/1)NG報告

      韓国の学歴至上主義は極端過ぎる。
      もちろん職種によって左右されるが、東大生が仕事が出来るかといえば経験上そうとは限らないのが実情だ。
      一流大学卒じゃなければチャンスがほとんどない韓国は不幸だ。

    • 12名無し2018/11/09(Fri) 09:04:17ID:cyMjQ3NTk(1/1)NG報告

      勉強すること自体は悪くないのだが、
      勉強の内容と勉強する動機に 問題が大ありだよね。
      知的好奇心が摩耗して、考えない人間を大量生産してる。

    • 13絶対!無理!2018/11/09(Fri) 09:09:52ID:IzMTAyNDE(1/1)NG報告

      あのな 例え知識があったとしても
      (知識があるとは 言ってないぞ)
      そらを 使う知恵がなければ意味がない
      日常生活で必要な知識なんて 辞書とスマホがあれば
      なんとかなる
      辞書やスマホを持っていても 使い方を知らなければ
      意味がない(笑)

    • 14名無し2018/11/09(Fri) 09:17:46ID:I2Nzk4NjQ(1/1)NG報告

      あれだけ毎日夜遅くまで勉強しているのに、人類文明に貢献する人材の輩出が皆無
      という南朝鮮の教育システムは、はっきりいって無意味である。
      他者を蹴落とすためだけに存在する朝鮮人の自己愛性人格障害を悪化させるだけのシステム。

    • 15名無し2018/11/09(Fri) 09:27:45ID:AwMjY1ODc(1/1)NG報告
    • 16名無し2018/11/09(Fri) 09:27:50ID:QwMDI1ODE(1/1)NG報告

      勉強は答えを覚えることが大半だが、社会に出たら答えのないことだらけで、非常に苦労する
      大学までは、答えが用意されていて、それを習得するだけで良い
      社会人からは、無いものに答えをひねり出さないといけない
      10日かかるものを、3日でやれと言われる
      学生時代は、夜勉強すれば短縮できる
      社会人になってからは、夜働くことはできないが、結果だけを求められる
      すべての社会構造が、結果だけを求める、プロセスのない社会になってしまった
      半導体を作るのに、プロセス(人の手)はいらない、オランダから機械を買って、安い電気で作るだけ
      いくら勉強しても、韓国人労働者の手は必要なくなっているのだ
      結果だけを求める、究極の社会が出来上がっている

    • 17名無し2018/11/09(Fri) 10:22:39ID:IwMDk0ODc(1/1)NG報告

      >>1
      先生が朝鮮人だと教育の意義も半減すると思うよ。

    • 18名無し2018/11/09(Fri) 10:39:27ID:UyNjQ4MTI(1/1)NG報告

      反日のための偽歴史教育に割く時間が莫大で
      実際に必要な勉強量はむしろ不足しているんじゃない?

    • 19名無し2018/11/09(Fri) 10:49:56ID:QyMzI1OTE(1/1)NG報告

      でも歴史には疎いな。嘘を信じ込むアホの量産している。

    • 20リンクス2018/11/09(Fri) 10:54:28ID:E3NDg4NjQ(1/1)NG報告

      韓国で働いていたことあるから分かるけど、少なくとも、今の日本の若い奴よりは、言語を理解する能力は高い。日本語など、直ぐに覚えて使いこなす。
      ただ、日本に興味があり、内心は分からないが友好的なマインドである少数のみだった。偏屈な韓国のおじさんは、一切、覚える気が無い。
      その友好的なマインドの中でも、コイツは良い奴だと思える人は、二人程度だった。その二人も、歴史問題を海外から得ている人だった。
      これが韓国の感想である。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除