★リッター200円はキッツイのうw
昨日入れるよ… 軽油・ガソリンを2000ウォン突破
https://n.news.naver.com/mnews/article/025/0003198076?sid=101
国内で売る軽油とガソリン平均価格が史上初めてともにL当たり2000ウォンを超えた。国際原油価格の激しい上昇に政府の油流税引き下げ幅拡大政策も大きな効果を発揮できずにいる。 26日、韓国石油公社油価情報サイトオフィネットはこの日午前9時基準で全国ガソリンスタンドガソリン平均販売価格が前日よりL当たり1.74ウォン上がった2000.33ウォンだと明らかにした。軽油平均販売価格も同時間L当たり2002.98ウォンを記録し、ガソリンと軽油とも2000ウォン台を超えた。前大頭領がガソリン税下げたよね
下げて無かったの?
と
これが原因でガソリンのすり替え
エンジン出火が増えてるのね
ウイクライナ紛争からはじまる
欧州のエネルギー問題が鎮静化しないと
エネルギー価格は下がらないだろな
エネルギー価格上昇は全てに影響出るから
変更された韓国のデフレ予想
4.5%でも甘いように思える
妄想景気回復対策、最低賃金値上げ構想を
現政権でも打ち上げてくれないかな>>1
まあ韓国は事故だけは気をつけろよ。
ただでさえ過積載と整備不良で運輸関係の深刻な事故は多いからな。
トラックの過積載は本当に異常だからな。
見てて怖かったわ。>>63
日本はどういう状況でも安定した石油輸出枠を確保する為に、保険が入ったジャパンプレミアムの高値で石油を輸入してる。
その原価が高い日本よりも、韓国の方の値段が高くなってるのがヤバイって事。
これはつまり韓国が、国内の石油価格を下げられるだけの石油の確保に使う外交資金と、
国内の価格を安定させる補助金に使う為の資金、この両方が欠乏している事を表してる。
両方解決する為にはドルが必要だけど、どうやって調達してくるのやら。イランの呪い
>>1
そもそも南トンスランドは一人当たりのGDPが日本より上()なんだから問題ない。
それに南トンスランドのEVは凄いってチョーセン人がホルホルしてたからガソリン関係ないんじゃないか?
いざとなったら、仲良しのイランが恵んでくれるよ!>>97
そうそう、関係ないニダwWTI115円超えたね。
日本人も韓国人も物価が高いとか文句言うだけで、何もしないんだよなwww
半年前に inpex持ってるだけで3000万円増えたぞ、全員が貧困になるっていうのは数学上ありえなくて、一部がクソ儲かるのが格差社会なんだねwww>>99
WTIの単位は円ではなくてドルだろ
1バレル=114-115ドルぐらいか。
中国が建設ラッシュで暴食龍と呼ばれてた時期以来じゃないか?
一時期はシェール革命で50ドルだった時が嘘のようだ。工場も閉鎖する... "世界中の'最悪の危機'警告" / YTN
国内ガソリンと軽油価格が4週連続で上昇しました。
これにより、ソウルのガソリン平均価格がリットル当たり2877ウォンを超えました。
全国ガソリンスタンドの平均値を見ると、2日までの1週間の販売価格はガソリンの場合、リットル当たり2千13ウォンで全州より19.3ウォン上がりました。
先月から油流税の引き下げ率が従来の20%から30%に拡大し、5月の最初の週のガソリン価格が下がるかと言ったので、その後4週間下がる価格が上がったのです。
経由価格も全州より8.1ウォン上がったリットル当たり2千8.4ウォンを記録しました。
大韓石油協会は、国際原油価格が引き続き上がり、国内価格も強勢を続けていくとし、特別な下落要因が見られないと明らかにしました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=377d7nyvWGE
>>1
残念な国wあんまり意識してないと思うけど、日本は石油備蓄放出で、レギュラー160円くらいだけど、国からなんの支援も出ずに全てのダメージを国民と企業が受けたらなら、来期とか、再来期とかの営業収益が下がって予想以上に株価下落して、本来解雇すべき人員の2倍くらい解雇されたりするぞ。
よくわからな解雇って、俺が呼んでるやつ。なに発狂してんだよw
>>104
日本は円安でメリットが有るのだけどw
もっと安くなってもいい>>104
ごく少量ながら産出してるよ。もちろん輸出はおろか国内需要を賄うには程遠いけどねw>>90
そうだね。
別に韓国経済が活発化しているからインフレになっている
というわけではないからね。
won安をなんとかしないとどうにもならないが
それができないから結局どうにもならない。
スタグフレーションをリアルで見られるとはw>>104
日本 1L=160円
韓国 1L=280円
韓国はもう死んでるだろ。貨物連帯明日の総ストライキ突入…新政府労働政策試験台/ YTN
貨物連帯「明日0時から無期限総ストライキ突入」
労組「今年末に終了する安全運賃制の維持・拡大」
物流支障は避けられない…政府「無官用厳正対応」
【アンカー】
貨物連帯が明日0時から総ストライキに突入します。
新たな政府発足の一ヶ月ぶりの初の大規模ストライキなのに、政府がどのように対応するか、今後5年間労使政関係を垣間見ることができるスケールになると見られます。
【記者】
貨物連帯は貨物車安全運賃制日没廃止と拡大、運送料引き上げを要求し、明日から無期限の総ストライキを予告しています。
[イ・ボンジュ/貨物連帯本部委員長(5月23日):深刻な危険にさらされている貨物労働者に対する政策は設けられていません。貨物連帯の総ストライキは、貨物労働者が安全に働くことができる労働環境を勝ち取るでしょう。
貨物連帯の総ストライキ宣言の背景には、軽度値の暴灯があります。
貨物運送車両に主に入る軽油の全国平均価格は昨日基準1ℓに2,021ウォンで、1年前より50%近く上がりました。
原油価格上昇による損害を貨物車の記事が抱えきれないというのに、今年末に終了する安全運賃制を維持・拡大するということです。
安全運賃制が維持されれば運送料が燃料費に連動して上がりますので、今のように原油価格が急騰しても貨物車の輸入は減りません。
全国貨物労働者は42万人で、このうち相当数がストライキに参加すると見られ、物流支障は避けられない見込みですYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=N22lH0rSbvk
サウジ、7月原油販売価格を大幅引き上げ アジア・欧州向け
[5日 ロイター] - サウジアラビアの国営石油会社・サウジアラムコは5日、7月のアジア向け原油販売価格を指標オマーン・ドバイ産原油価格の平均に1バレル当たり6.50ドル上乗せした水準に設定したと明らかにした。
6月の4.40ドル上乗せから大幅に引き上げた。
欧州(北欧・西欧)向け販売価格は、指標ICEブレントに4.30ドル上乗せした。前月は2.10ドルの上乗せだった。
米国向け販売価格の指標アーガス・サワー・クルード指数(ASCI)に対する上乗せ幅は5.65ドルで前月と変わらなかった。続報ですw
ガソリン・軽量値年2日歴代最高… ソウル線3000ウォンガソリンスタンドすぐに登場
https://n.news.naver.com/mnews/article/018/0005239680
全国ガソリン平均値ℓ当たり2067ウォン、軽値は2066ウォン 最高価格は2965ウォン、今までガソリン27%、軽油43%
韓国のガソリンスタンドで販売するガソリンと軽油価格が2日連続で並んで歴代最高価格を書き換えた。ロシアのウクライナ侵攻の余波による国際油価格の上昇で国内の油価が高空行進しているが、政府が価格を引き下げるために引き出すことができる政策カードがまったくなく、家計負担はさらに大きくなる見通しだ。
★ソウルでとうとうリッター300円弱wwwwww韓米両国でガソリン価格が史上最高値、さらなる利上げの見込みも
韓国と米国のガソリンの平均価格が、一斉に史上最高値まで高騰した。世界的な物価高の中、原油価格が上がり続け、米中央銀行の連邦準備制度(FRB)は近い将来に基準金利を一度に0.75%上げる「ジャイアントステップ」に乗り出すだろうという観測が出ている。韓国銀行も、7月と8月に基準金利を追加で引き上げるだろうという見通しが強まっている。
12日、韓国石油公社の原油価格情報サイト「オピネット」によると、全国の平均ガソリン価格は1リットル当たり2068.07ウォン(午後2時基準)と集計された。これは、日刊集計を取り始めた2008年4月以来の最高値となる。ガソリン価格は前日は2064.59ウォンで、従来の最高値である1リットル当たり2062.55ウォン(2012年4月18日)を10年2ヵ月ぶりに上回ったが、1日ぶりに再度最高値を更新した。
米国のガソリン価格も、史上最高値だった。全米自動車協会(AAA)は11日(現地時間)、全米の平均ガソリン価格が史上初めて1ガロン(約3.79リットル)当たり5.004ドル(約6400ウォン)を記録したと発表した。換算すると、1リットル=1.32ドル(約1690ウォン)になる。JPモルガンは先月の報告書で、米ガソリンの平均価格は8月は1ガロン当たり6.2ドルまで上昇する可能性があると予測した。
米国の物価上昇が消費低迷につながりかねないという懸念が出ている。ガソリン価格は、電気料金や運送料、航空料はもとより、農産品や肥料生産などに大きな影響を及ぼすからだ。
物価高の中で原油価格がさらに上がると、FRBは14日と15日の公開市場委員会(FOMC)で、「ジャイアントステップ」に乗り出すだろうという予測も提起されている。韓国銀行の李昌鏞(イ・チャンヨン)総裁も10日、「インフレファイターとして、中央銀行本来の役割が重要になっている」とし、基準金利の追加引き上げを示唆した。韓国人でソウルに住んでいる人は、見栄を捨てて車を処分した方が良いぞ。交通インフラは整っているんだろう?
今ならまだ値段がつくと思う。
ちょっと遅れたら逆に処分代取られちゃうよ。ソマリア、ハイチ、北朝鮮、イラク、ガンビア、ルワンダ、ジンバブエ、ベネズエラより貧困な韓国
韓国=新規食堂廃業率90%
https://m.nocutnews.co.kr/news/5256715
韓国=自営業の廃業率80%
https://www.realnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=20465
(-886% Korea)
韓国:宿泊·飲食店の純利益= -886%
http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0016600397ひゃー、リッター300円間近とか凄まじいなw
こんなんで経済成り立つのかね- 118
名無し2022/06/22(Wed) 20:25:40(6/6)
このレスは削除されています
そういえば、運ちゃんのストライキどうなったの?
>>120
てことは、補助金継続か。 財源どうするんだろ?ガソリン税下げて この価格
下げて無かったら もっと凄かったのか
原産国アメリカのガソリン価格も
ウイクライナの前と比べて倍らしいから
驚くほどでも無いか【ガソリン補助金】“ガソリン価格引き下げ”ではなく“スタンドの経営改善”に使われていたという調査結果公表 110億円「消失」 財務省
政府のガソリン補助金がガソリン価格の引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていたという調査結果が公表されました。
財務省はガソリン価格などの急騰を抑制している「激変緩和対策事業」について、予算執行調査の結果を公表しました。
予算執行調査とは財務省が予算執行の実態を調べて改善すべき点を指摘し、予算の見直しや効率化につなげていく取組です。
経産省が所管しているガソリンなどの価格急騰をおさえる「燃料油価格激変緩和対策事業」について調べた結果がきょう、公表されました。
およそ300のガソリンスタンドに補助金で小売価格が、どの程度抑制されているか聞いたところ、およそ45%の事業者が「補助金全額分が抑制されている」と回答したものの、23%が「全額は抑制されていない」、32%が「わからない」と回答したということです。
また、補助金全額分を価格に転嫁できなかった理由については、近隣のガソリンスタンドの価格など「市況をみて判断したため」との回答がおよそ8割を占めました。
また、全国の平均価格はある程度抑制されているものの、個別にみるとガソリン価格が高止まりしたままのスタンドが26か所確認され、「補助金が小売り事業者の経営改善に実質的に使われているとみられる事例もある」としました。
財務省の試算では、ガソリン価格の実際の抑制額が補助金の額をおよそ110億円下回ったとしていて、「ガソリンの販売価格に補助金の全額が反映されていない可能性がある」と結論づけました。
今後の改善点については、「価格を調べる訪問調査の内容を見直すとともに、補助金の趣旨について改めてガソリンスタンドに周知徹底を行い、補助金全額の販売価格への転嫁を促すべき」としました。
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/business/tbs-6044776.html韓国人なら薄めろよw
>>123←これが日本
これ、5月の記事か
今はどれくらいなのかな?
そろそろ「灯油」の値段も気になるでしょ日本だと安い所は156円高い所は165円だね
ガソリン補助金 価格引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていた・・ 財務省の試算では約110億円「消失」 予算執行調査
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=u_tPF9N9N4o
政府のガソリン補助金がガソリン価格の引き下げではなく、スタンドの経営改善に使われていたという調査結果が公表されました。
財務省はガソリン価格などの急騰を抑制している「激変緩和対策事業」について、予算執行調査の結果を公表しました。予算執行調査とは財務省が予算執行の実態を調べて改善すべき点を指摘し、予算の見直しや効率化につなげていく取組です。
経産省が所管しているガソリンなどの価格急騰をおさえる「燃料油価格激変緩和対策事業」について調べた結果がきょう、公表されました。
およそ300のガソリンスタンドに補助金で小売価格が、どの程度抑制されているか聞いたところ、およそ45%の事業者が「補助金全額分が抑制されている」と回答したものの、23%が「全額は抑制されていない」、32%が「わからない」と回答したということです。
また、補助金全額分を価格に転嫁できなかった理由については、近隣のガソリンスタンドの価格など「市況をみて判断したため」との回答がおよそ8割を占めました。
また、全国の平均価格はある程度抑制されているものの、個別にみるとガソリン価格が高止まりしたままのスタンドが26か所確認され、「補助金が小売り事業者の経営改善に実質的に使われているとみられる事例もある」としました。
財務省の試算では、ガソリン価格の実際の抑制額が補助金の額をおよそ110億円下回ったとしていて、「ガソリンの販売価格に補助金の全額が反映されていない可能性がある」と結論づけました。
今後の改善点については、「価格を調べる訪問調査の内容を見直すとともに、補助金の趣旨について改めてガソリンスタンドに周知徹底を行い、補助金全額の販売価格への転嫁を促すべき」としました。OPEC減産で、これからもっと上がるんでしょ?
民主党政権時代にハイオクならリッター200円いってたよね
ちょっと出かけたらガソリンが177/Lもするんだが
此処の県だけおかしいわ、隣の県に入ったら20円以上も安い
コンビニでおにぎり買ったら7円引き、これでも超観光地なんだぜ>>132
うちらのとこもレギュラーセルフで177円/リッターだよ。
製油所から遠い内陸は輸送コストの分高くなる。>>123
ガソリンスタンドに補助金が1円も入らない仕組みで、どうやってスタンドの経営改善が出来るんでしょうね。
ふしぎふしぎ。
『 経産省の発表によると補助金は石油元売会社に支払われ、ガソリンスタンドは安くなったガソリンを仕入れるという予定になっています。』
経済省「補助金の実態を確かめるべく全国のガソリンスタンドを調べまくって下さい! 石油元売会社には絶対に近付くなァーーーーーーーーーッ!!!!」
けいざいしょうくんは、どうやらきゅうに、ばかになってしまったようだ。
金はどこに消えたのか?
誰の仕業か?
マスコミもグルか?うちの街は現在レギュラーリッター152円
プリウス乗ってるからガソリン代そんな気にならないけど>>136
日本猿の毛にしがみつくノミなのか?>>136
朝鮮猿に言われる筋合いはないぞ
糞食いトンスル野郎
犬食うなよ糞食い>>1 まだ方世界的見たら安い方だぞ 普通に300円とか香港は625円
あるぞ 日本に政策がうまく機能している証拠だが 韓国はどんな恩恵受けてるのか ?韓国や中国みたいな後進国は見栄で排気量の大きい車を走らせる文化だから大変だよね
韓国、ガソリン経由リッター2000won超えw
140
ツイートLINEお気に入り
128
8