韓国でコロナを口実にしたノーショー増加…自営業者ら「証明する写真を送ってください」

22

    • 1名無し2021/10/24(Sun) 07:30:44ID:A0MDYwNjQ(1/1)NG報告

       「熱が出たので予約をキャンセルします」。「コロナの検査を受けたので店に行けなくなりました」

       韓国で最近になってコロナを理由にしたノーショー(連絡なしで予約キャンセル)が急増し、自営業者は頭を痛めている。予約日が近づいてからキャンセルした場合は違約金を支払うのが普通だが、コロナ関連の理由の場合は感染対策の観点から無償でキャンセルを受け入れるケースが増えているからだ。ところが最近はこれを悪用する客が増えているため、店側も対策に乗り出している。

      コロナを理由にした客と店との違約金を巡る争いが相次いだことで、公正取引委員会は「旅行、航空機、宿泊の場合、ソーシャルディスタンス第3段階以上のときは違約金なしに契約の解除が可能」とする基準を取りまとめた。しかしこのガイドラインも強制性がなく、またこれら以外の業界では今なお明確な基準さえない。公正取引委員会のある関係者は「違約金を巡る争いが発生した場合、当事者による話し合いで円滑に予約日を調整することが望ましい」とコメントした。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/10/21/2021102180116.html

    • 2名無し2021/10/24(Sun) 10:23:16ID:IwNDE5NTI(1/1)NG報告

      >>1
      日本は徐々に飲食店への規制が緩くなりつつありますwww

      朝鮮人はまだまだですか。

    • 3名無し2021/10/24(Sun) 10:26:24ID:M4ODY0OTY(1/1)NG報告

      朝鮮人を相手に商売をするのが悪い。

      日本の観光地も、どこの国の人に来てもらいたいかよく作戦を練っときなさい。

    • 4名無し2021/10/24(Sun) 10:29:05ID:AwMDY5OTI(1/1)NG報告

      うわー、、、、
      韓国人がまた韓国してるね。。

    • 5ネット裕一2021/10/24(Sun) 10:33:14ID:Q5MjYwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      クーポン詐欺かこれ?
      南朝鮮あるあるやなw

    • 6名無し2021/10/24(Sun) 10:44:06ID:YxODE2NjQ(1/1)NG報告

      キャンセル理由が新型コロナって連絡を受けてるんだから
      ノーショー(連絡なしで予約キャンセル)ではないでしょ

    • 7名無し2021/10/24(Sun) 10:55:19ID:Y5NTUwMjQ(1/3)NG報告

      >>6
      せいぜい「ドタキャン」くらいかな。
      ま、一事が万事大袈裟表現大好きな連中のことだから。

    • 8名無し2021/10/24(Sun) 11:19:14ID:M2NDU2MTY(1/1)NG報告

      >>6
      ショーは現れるだから、店側にしたら来なかったって意味では連絡受けてもノーショーには変わりなわない

      と思う

    • 9名無し2021/10/24(Sun) 11:21:18ID:IxMzY3Njg(1/1)NG報告

      韓国人のノーショーは昔から有名だよ。
      https://ameblo.jp/katsuri463371/entry-12105001240.html
      要は、約束を守らない国民性だからね。

      欧米に個人旅行する場合はリコンファーム(予約再確認)しないと
      ホテル側でキャンセルされていても文句言えないからね。

    • 10名無し2021/10/24(Sun) 11:26:39ID:U5MzMyNDg(1/1)NG報告

      >>1
      マジでこの時分、飲食業が頑張ってるのなんて分かりそうなモノなのにホント朝鮮人って屑だよね。
      いけなくなったなら早めに連絡すれば済みな事だし、悪戯なら何考えてるか分からない単なる営業妨害だし、意味不明過ぎる。

    • 11ボンド2021/10/24(Sun) 11:50:28ID:YzMjc2MzI(1/1)NG報告

      何かで聞いたことあるけど、韓国人が接待するときは様々な店を予約して、相手方にどこに行きたいか決めてもらい、残りはキャンセルするらしい。

    • 12名無し2021/10/24(Sun) 12:04:09ID:Y5NTUwMjQ(2/3)NG報告

      >>11
      客の意向を聞き出す前に店を押さえるか。
      手早く接待、のしわ寄せを店側に押しつけても悪いと感じないんだな。
      韓国人の優先順位のつけ方がよくわかる。
      店側との信頼関係や今後の付き合いにも意識を置いてる自分にはできない選択だ。

    • 13名無し2021/10/24(Sun) 12:17:17ID:Y5NTUwMjQ(3/3)NG報告

      韓式定食とでも言うのか?料金内に副菜を山ほど、残すほどつける形式。これを外食にやらすのだって店いじめとしか感じない。
      残飯が出るのは当然の提供のさせ方をしておいて、そのコストを客側は負担しないよ、と言っているも同然と感じる。
      外食なら、自分が食べ切れる分だけオーダーするのが、フードロスどうこうという概念が定着しつつある現在のやり方だろう?
      食習慣に変化をもたらすのは一朝一夕には無理なことだとは理解している。
      だがこのままでいいはずないなら、「残飯を再利用するな」と店側にだけ負担を強いるんじゃなく、「オーダー分だけ提供し、副菜は別料金」形式のサービスを受け入れ、良しとする消費者側の意思表明も積極的に行うべきじゃないか。

    • 14名無し2021/10/24(Sun) 15:10:27ID:E4Mjk2MA=(1/1)NG報告

      きっとイカゲームで韓国に憧れた日帝が韓国で予約キャンセルしまくってるんだよ
      秀吉のせいだ

      韓国人はこの事実を広めるんだ

    • 15名無し2021/10/24(Sun) 15:20:07ID:M1OTk4NA=(1/1)NG報告

      そもそも予約を受けなければいい話。
      簡単なことじゃないか?
      店も客も馬鹿しかいない。

    • 16名無し2021/10/24(Sun) 15:36:59(1/2)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2021/10/24(Sun) 15:43:41ID:ExMzg3MjA(1/1)NG報告

      >>16
      量産型w

    • 18名無し2021/10/24(Sun) 16:24:02ID:U5ODQzNTI(1/1)NG報告

      이건 한국의 일상아닌가?
      이런게 뉴스에 나오다니 별일이네.

    • 19名無し2021/10/25(Mon) 00:49:05ID:gyOTIxNzU(1/1)NG報告

      予約金を振り込ませればいいだけ。
      小規模店舗なら予約受けなければいいだろ。

    • 20名無し2021/10/25(Mon) 01:19:21ID:g4MTMzNTA(1/1)NG報告

      朝鮮人なんかを信用する方が悪い(^^)

    • 21名無し2021/10/25(Mon) 01:58:21ID:c2NzQ1NTA(1/1)NG報告

      朝鮮人はそろそろ塩水じゃなくてワクチンを打ちなよw

    • 22名無し2021/10/25(Mon) 15:37:35ID:cwMjcxNTA(2/2)NG報告

      >>13
      あんた自分がどれだけ無茶言ってるのか分かってるのか?

      どんなに頑張ってもワニは懸垂できないんだよ。

      朝鮮人がフードロスの概念を理解し実践できるのなら、犬鍋用の犬を処理する際にできるだけ苦痛をあたえようとか、オペ前にトイレに行ったら手を洗うとか、年に3000頭も混獲するクジラを事故として食肉流通させるとか、嬰児の遺体から韓方薬を作って滋養強壮薬として未だに流通させるとかとっくに解決できてる。
      上水管のメンテナンスもできず、40年以上交換もしていない菅で水を飲んで「先進国!」と自慢したり、下水処理できずに近海に投棄した”し尿”でヒラメや養殖魚が汚染され、輸出禁止になっても「日本を超えた!」とか言ってる劣等民族に期待しちゃいけない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除