>>22
軽自動車には車庫証明が必要な地域もある。
東京や大阪の中心から30km圏内にある市、県庁所在地の市、人口10万人以上の市などは車庫証明の届出が必要。>>51
자동차가 많다고 이유 외에 주차 위반의 원인이있는 것은 없습니까?
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한국인의 빠른 성격?
일본인도 알겠지만, 한국인은 빠른것을 좋아한다.
용건처리 시간도 짧다.
'주차장까지 가는 시간이 길다. 나는 빠르다.'.......이렇게 생각하면 불법주차를 한다.
경찰이나 주차요원이 '이것은 불법주차!' 인식 하기 전에 업무를 종료한다.
적발된 사람은 행동이 느리거나, 운이 나빴다....... 나는 능력이 좋아, 탐지되지 않는다.
.........등의 사고방식이 존재하는 것도 사실.
한국의 불법주차는 [ 5분 ] 이라는 타임어택이 존재.
5분 이내에 차량이 이탈하면 처벌하지 못한다. 2017년 기준.
이 허점을 이용해서, 번개 같이 일을 처리하고 이탈한다.
그래서
2018년인 금년에는 1분으로 바뀌었다.>>57
写真のものは100万円超えた(^^;)
60万~でした>>58
군사적 고려하여 도시 계획이라고 비용이 증가하고
시민 생활도 불편할 거라고 생각하는데 반대하는 정당은 없나요?
(좌파라고 생각하지만)
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시민불편은 적다.
'군사적 고려' 라는 것은 '효율성'과 직결되어 있다.
'가장 빠른 속도'가 요구되는 것이 군사적 스펙이며
이것은, 빠른 것을 좋아하는, 한국인의 국민정서와 직결되어 있다.
'지하철 도로 지하매설'의 경우 시민들이 불편할 것 같지만,
도로가 넓기에, 반드시 '우회도로'가 존재하고
...........놀랍게도, '공사시간'이 매우 짧다.
모든 전철이 지하로 다니고, 일본 같이 회사가 파편화 되어있지 않고
하나의 회사가 운영하기 때문에, 숙련도가 극한에 달한 것이다.
나도 한국 살고 있지만, 한국의 도시는 살아서 움직인다.
1년 전 한국의 한 지역을 여행하고, 1년 후 같은 지역을 여행하면.......모습이 많이 다르다.
솔직하게 말해서 나도 한국에 살면서 놀라고 있다.
그리고 한국인은 불편을 대가로
상당히 넓은 거주공간에서 거주하고 있다.
https://kaikai.ch/board/30606/
ㄴ 위 스레드에서 언급되었지만, 한국인의 거주공간은 상당히 넓다.>>58
그리고 '당연히' 반대세력이 존재한다.
'좌파'이다. 정답.
그들은 발전에 반대.
그들이 없었다면, 한국의 발전은 지금의 몇 배였을 것이다.
'건설하겠다.' '좋게 만들겠다.'
이것을 반대하는 것이 한국의 좌파이며
- 대기업에 다리 공사를 신청한 후, 대금 지불을 거부해서 수십억엔의 피해를 준다.........던가
- 건물 재건축을 30년에서 40년으로 연장한다.
등 사실상 발전을 억제하고 있다.>>26
いつ起こるかわからない戦争より目の前の事故や災害の方が大事でしょ?>>65 ありがとう!!
【朝鮮日報】 大事故から4日で元通り、違法駐車だらけの大韓民国
26日付の朝鮮日報1面を見た読者の多くが「こんなことがあるのか」と思ったはずだ。火災で29人が
犠牲になった忠清北道堤川市のスポーツセンターに近い路地の両側が違法駐車車両であふれている25日
時点での写真だ。21日の火災当時、消防車は火災通報から7分後に現場付近に到着したが、違法駐車
のせいで500メートルう回したため、14分遅れた。そんなことが起きたにもかかわらず、路地は事故
当時の状況に逆戻りした。29人が亡くなってもこうなのだから、安全意識は救いようがないレベルだ。
http://editorial.x-winz.net/ed-83126感覚が朝鮮人なんだよな。
>>56
日帝式のナンバープレートってまだあるのね人に迷惑をかけない
という意識がそもそもないから仕方ない- 76名無し2021/10/29(Fri) 07:43:39(1/1)
このレスは削除されています
韓国は車文化も遅れている。行政の無策も大きい。でもケンチャナヨ
朝鮮人、何言ってるか全然わかんね。
韓国は、所謂、独立や5.18の功労者一族と呼ばれる子孫や親族に対して多くの特権を与えて、
それが違法駐車の加速を手伝っているって聞いたな。
速度違反や駐車違反なら、
「その行為は、彼の一族が祖国に与えた大恩に比べたら、凄く小さい間違いだ!
彼の一族への恩返しに、この程度の小さい間違いは、問題にしてはいけない!」
これで解決されるから、彼らはルールを一切守らない。>>89
どこが論理的におかしいのですか?
夜中に猫のえさやりに行ったら、暴走車とすれ違って
その車が、私の後ろ50メートルぐらいで、衝突事故を起こしていました
警察からは目撃者、通報者として、簡単な現場検証されましたけど>>1
よく知る韓国人と話したことがあります。みな、車を持ち、社会的な地位も持つ、いわゆる勝ち組。
彼らの論理はこんな感じでした。
-韓国人は一般的に、法規制と環境整備(公共サービス)はセットであるべきと考える。
-駐車場問題は、駐車場整備が整っていなければいけない。
-近くに適切な駐車場がないならば、路上駐車は住民の権利であり、公共機関の怠慢である。
-皆がそう思っているので、大問題にはならない。人命にかかわると、まず、糾弾されるべきは公共機関、役人が謝罪する。そして、それが政治や公共機関の責務。
-国民に義務を課するならば、義務を遂行できる環境を整えろ。もちろん、デモや陳情はどんどんやる。
一部のひとですが、ご参考まで。
単に従うという姿勢ではないと感じました。>>91
補足です。
ものすごい罰則があるものや、韓国人としての重要な義務となっているものは別格です。>>95
でしょ?wwwこれからEVが増えると韓国の路地とか道路沿いにも充電器が立ち並ぶことになるのかな?
日本初の路駐充電 都内で社会実証実験スタート 既存の駐車区画をEV対応にする方式もいいアイデア、ぜひ広がってほしい
https://www.zakzak.co.jp/article/20230331-QR5MNAPXPFK6PDVMKUBHY2TSKY/
EV用急速充電器つきの路上パーキングが登場した。港区と渋谷区の都道にある時間制限駐車区間の2カ所で、駐車している間に充電できるように東京都とeMP(イーモビリティパワー)が共同で実施する実証実験で、日本では初めての試みだ。
充電は一回30分だが、60分駐車できるので、必要ならお代わり充電もできる。しかも19時以降は駐車無料(充電は有料)。かなり便利だ。ただし、あくまで「EV対応」であって「EV優先」ではない。駐車枠はEVもガソリン車も関係なく使うので、空いていたらラッキーという感覚でいたほうが良さそう。
公道上の充電器は横浜市内でも実験中。そちらはEV専用の駐車枠を新設している。既存の駐車区間をEV対応にする東京方式もいいアイデア。採算性や維持管理の問題、法的なことなど、いろいろ検討課題はあるだろうが、ぜひ広まってほしい。
EVに乗り始めて、パーキングメーターが全部充電器を兼ねていたらいいのに、と妄想したことがある。それがまさか急速充電で実現するとは。「どこでも充電」の理想郷は着々と近づいている。
韓国の違法駐車問題について
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