韓国のタクシーは時代遅れ

21

    • 1名無し2018/01/13(Sat) 18:18:14ID:Q1ODY1MDE(1/1)NG報告

      トヨタ JPN Taxi - New Taxi for Japan
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J7FneOfdtyE
      JPN TAXIは、日本の“おもてなしの心”を反映し、お子様、高齢者、車いす使用者、外国からの観光客など、様々な人に優しく快適なタクシー専用車として開発した。JPN TAXIの普及により、日本の風景を変え、バリアフリーな街づくり、観光立国への貢献を目指す。
       具体的には、お客様が乗降しやすい低床フラットフロアや大開口のリヤ電動スライドドア(左側のみ)、車椅子での乗車も可能な構造など、グリップから構造全体に至るまで工夫と改良を重ね、様々な人に優しいユニバーサルデザインとした。
      また、ロングライフで流行に左右されないスタイリングや、古くより日本を象徴する色として愛用されてきた藍色「深藍」のボディカラーをはじめ、一目でタクシーと認識でき、かつ街並みを美しく統一することを目指した。更に、ドライバーの観点では、ピラーの位置・形状の工夫やフェンダーミラー等により良好な視界を確保した。タクシー専用設計のこだわりとしては、ナビゲーション画面・料金メーターをお客様も見やすいセンター位置に設置できるようにするなど、機器類の配置を用途に合わせて見直し、機能性を向上した。
      車両性能については、新開発LPGハイブリッドシステムを採用することで、19.4km/Lの低燃費とCO2排出量の大幅な低減を達成し、環境性能と動力性能を高次元で両立させた。そして、「Toyota Safety Sense C」や6つのSRSエアバッグの標準装備など、安全装備も充実させた。

      日産のブラックキャブ ロンドンの街を走る
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BQ07BVyG4IM

    • 2名無し2018/01/13(Sat) 18:56:21ID:c2NDY1NTA(1/1)NG報告

      皆藤愛子「韓国のタクシーに乗ったら」
      YouTubehttps://youtu.be/8W8NBqn1GBs

      ???

    • 3名無し2018/01/13(Sat) 19:00:35ID:IzMjk3Nzk(1/1)NG報告

      環境性能と動力性能を高次元で両立させた、朝鮮タクシーw

    • 4まぐろ2018/01/13(Sat) 19:03:24ID:IwMzcyNDM(1/1)NG報告

      時代遅れよりも、ぼったくりが問題。

    • 5名無し2018/01/13(Sat) 19:13:07ID:MyODI4NzM(1/1)NG報告

      模範タクシーに乗れば問題ないが、数が少ない。あと模範タクシーは車両が古い。

    • 6ルヴァ2018/01/13(Sat) 19:51:28ID:kyMjYzMw=(1/2)NG報告

      >>1
      南朝鮮の製造業は目先の金しか頭に無いからこだわりが無いんだよね
      ブランドイメージを上げようとしてるのは感じるけど
      自国内で自画自賛してるのが本当に気持ち悪い...

    • 7名無し2018/01/13(Sat) 20:25:09ID:kxNDA4MTU(1/1)NG報告

      タクシーに限らず自動車全般が遅れているんじゃない?
      まだエンジンはGDI使っているの?
      3年でへたれるボディや足回りは改善した?

    • 8名無し2018/01/13(Sat) 20:26:44ID:kyMTgxMDE(1/1)NG報告

      韓国では運転手による性的サービスを受けられます

    • 9ルヴァ2018/01/13(Sat) 20:30:12ID:kyMjYzMw=(2/2)NG報告

      >>8
      車内に嘘付きバッカスおばさんが乗ってると良いねw

    • 10誰かさん2018/01/13(Sat) 21:21:56ID:M3NjA0MDE(1/1)NG報告

      ぼったくりは最先端だよ

    • 11푸른하늘2018/01/13(Sat) 21:42:22ID:AwNzU2NTc(1/2)NG報告

      그렇다. 한국의 택시는 구식.
      일본의 '운전자가 열어주는 문'도 존재하지 않는다.
      그리고 고급화를 노력하지도 않는다.
      한국의 택시는 '저가'를 목표로 하고 있다.
      덕분에 학생도 급하면, 택시를 이용한다.
      한국의 저렴한 택시가격은 외국인도 인정.
      지금도 '모범택시'라는 고급택시가 존재하지만 타지 않는다.

      '외국인 고객 전용' '외국어 가능 택시기사' 택시를 운영했지만
      아무도 타지 않아서, 서비스 종료예정.

    • 12髭◆bGmJzgr3/62018/01/13(Sat) 22:03:14ID:Q0ODEzNTQ(1/3)NG報告

      >>5
      模範タクシー?
      そんなものは4日の間、一台も見なかった。

      そもそも、ごく稀に生活に困った奴しかぼったくらないから気にするなと言われた。ガイドに。

      それよりも、台湾で乗ったヘッドライトが故障して点かないタクシーが人生で一番怖かった。
      警察を避ける為か、裏通りをゆっくり走るし。

    • 13髭◆bGmJzgr3/62018/01/13(Sat) 22:06:26ID:Q0ODEzNTQ(2/3)NG報告

      >>11

      車内は綺麗だったから問題ない。
      ドアが自動など贅沢なだけなので、それより安いことが助かる。

    • 14名無し2018/01/13(Sat) 22:07:18ID:M3NjM0NDY(1/1)NG報告

      中国の自転車や人が目の前を横断する高速道路の方が怖かったな。

    • 15名無し2018/01/13(Sat) 23:34:33ID:EyMDk0Njk(1/1)NG報告

      >>11
      日本の新しいタクシーには、スマホの充電ができるよ。

    • 16名無し2018/01/13(Sat) 23:53:26ID:A5NDEzODM(1/1)NG報告

      韓国タクシーのぼったくりは韓流ブームの時から聞いてたけどね。まだやってるの?

    • 17ボンド2018/01/14(Sun) 01:47:03ID:E5MDk4NjQ(1/1)NG報告

      >>11
      外国語ができるタクシーは残してもいいと思うけどね。
      もしかして割高の価格設定になっていますか?

    • 18푸른하늘2018/01/14(Sun) 09:52:25ID:AxNDY5NDY(2/2)NG報告

      >>17
      외국어가 가능한 택시는 남겨도 좋다고 생각 하지만요.
      혹시 고가의 가격 설정되어 있습니까?
      --------------
      하루 5만명 외국인 방문. 1명도 탑승하지 않는, '외국인 전용택시'

      - 홍보부족에 외국인 '정보 깜깜'
      - 일반택시 반발에 서울시 '주저.'
      - 도입 8년 차. 1년 당 6억 세금 낭비.

      인터내셔널 택시는 서울시가 면접으로 가려 뽑는 외국어 능통자가 운전하는 택시.
      서울시는 이 택시에 1년, 5800 만엔을 지원.

      8년간 366대 운영중.2016년 이용건수는 9만 4000 건으로, 8년차 사업에
      하루 0.7 명만 손님이 탄다는 상황. 콜택시 앱 회사는 창업한지 1년 만에 폐업.

      홍보 부족이 부진의 근본 원인. 일본인 관광객은 '서울시 관광 앱에 인터내셔널 택시에 대한 설명이 없다' 고 지적.
      서울시의 의지부족이 핵심 문제. 서울시는 일반택시 업계의 반발을 이유로 설명.

      http://newslabit.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2017042605951

    • 19髭◆bGmJzgr3/62018/01/14(Sun) 10:04:39ID:A2NDEwMTI(3/3)NG報告

      >>16

      ガイドが殆ど無いと言ってた。
      カウントが怪しくても300円位の範疇だったし、日本の価格と比べたら気にもならない。

      朝、ホテルの前で待ってるタクシーはがっついてる気がした。観光地までの長距離を稼ぎたい人が集まってるのかも。

    • 20名無し2018/01/14(Sun) 10:17:35ID:A2NDkyNDQ(1/1)NG報告

      まあ…韓黒人だからな!

    • 21イヨンエ ファン2018/01/14(Sun) 10:39:18ID:Q5Mzg4ODA(1/1)NG報告

      ソウルのタクシーはどう見ても多過ぎる、しかも殆どが空車である。
      乗る側に取ってはタクシーを直ぐに拾えられるけど、あれで黒字になってるとは思えない。
      上の両班ネコ車は、国立民族博物館にそのまんまの状態で保存されててワロタ。

      あの両班の子孫がこの人だったりして...

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除