【世宗聯合ニュース】韓国のハンバーガー、チキンブランド「MOM'S TOUCH(マムズタッチ)」は11日、海外初の直営店を4月に日本の東京・渋谷にオープンすると発表した。
渋谷のスクランブル交差点に近い、ファストフード大手マクドナルドの店舗があった場所に直営1号店を構える。店舗面積は約418平方メートルで、座席数は200席。
マムズタッチは昨年10月に渋谷でポップアップストアをオープンしていた。
今月13~15日には東京で開催される「フランチャイズショー・2024」に参加し、日本でのフランチャイズ展開を模索する。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240311001100882>>200 양념된 고기는 철판위에서 타기 때문에 그 연기로 훈연되는 것 같습니다.
>>193
0から物を作る能力のない朝鮮人にはノーベル賞も無理だし、特許料払って組み立て工場してください(笑)そもそも、絵のものは、何の肉をどういう処理をして、どう味付けしてとかありの?記録ないんじゃないの?というか、肉なのかもわからないんだよね、実はこれ。中央辺りにいる人物なんて手で持って食べてるし。
中央は、梅見で寒いから暖を取る火鉢みたいなものだね。
というので、なに食べてるのでしょう?あれ?って調べてたのですが。
――どうも、生肉の刺身っぽい。
料理に生魚の刺身を用うるは内地人と異らざるも(変わらないが)其(その)他鳥獣肉(牛豚肉等)の生肉を刺身として用ゆ、唐辛(とうがらし)胡椒(こしょう)を好み唐辛は尤(もっと)も多量に用ゆ。
https://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-366.htmlまぁ、当時の朝鮮で言えば。
「生肉を薄く切ったもの」ですね。- 205
名無し2024/03/15(Fri) 05:08:35(1/1)
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タピオカとか台湾かき氷も一瞬流行ったなぁ。
日本で定着してどこにでもある料理って中華料理とインドカレーくらい?韓国企業、続々日本進出の狙いは? 韓国No.1バーガー「マムズ・タッチ」本格上陸【知ってもっと】【グッド!モーニング】(2024年4月17日)
マムズ・タッチ キム・ドンジョンCEO
「日本での成功を土台に、他の国にも展開していきたい」
今、世界進出を狙う韓国企業が、日本に続々進出。一体、何が起きているのか取材しました。渋谷駅前のマクドナルドの跡地にオープンした、韓国発のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。 韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1を誇るこの店。満を持して日本に本格上陸するとあって、開店前、店舗周辺の渋谷の駅前通りには、黄色いハンバーガーののぼりがズラリと並んでいました。 駅周辺には、大きな広告トラックも走っていました。数億円かかると言われている“渋谷ジャック”を敢行しました。
海外初の直営店…なぜ日本に?
韓国最大手のハンバーガーチェーン「マムズ・タッチ」。アメリカでも中国でもなく、日本を海外初の直営店の出店先に選びました。一体、なぜなのでしょうか?
キム・ドンジョンCEO「日本の外食産業は非常にレベルが高い。日本で認められて成功することは、世界の市場で成功する可能性を担保する。日本の人々に認めてもらう過程で、グローバル展開できる可能性を探りたい」
ゆくゆくは欧米などへの出店も視野に、日本市場で手ごたえを探りたいという「マムズ・タッチ」。 このように日本に進出する韓国の飲食チェーンの店舗数は、5年前に比べて1.5倍以上に増加しています。
■最新鋭のジムも…日本初上陸
一方、観光業でも…。 去年12月、韓国の政府系企業が設置した「観光企業支援センター東京」です。韓国のスタートアップ企業15社が入り、日本での事業展開を始めています。
韓国発のフィットネスジム「HIRAXジム」も、日本市場を足掛かりに世界展開へと踏み出したい考えです。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iLREhg0STYM
韓国じゃ過当競争だから日本に逃げ出してるだけ。
ま、サービスの質が悪いからすぐ撤退してるがな。>>159
腕組みしてるやつを殴りたくなるので無理>>177
その理論なら韓国で潰れかけのチキン屋が日本に来ても大繁盛するんだね
あれほど日本の若い女性が韓国をいっぱい来韓すると広告費使って宣伝してたのにマムズタッチという店の話題が一ミリも出なかったのは何故?
来韓した日本人が韓国No.1マムズタッチの話題で盛り上がる事が一度もなかった
本当にNo.1かどうかも怪し過ぎる
というか韓国のブランドってだけで価値がない
ゴミやん>>198
韓国式の焼き肉が世界に普及しなかった理由が分かった- 214
名無し2024/04/17(Wed) 21:46:50(1/1)
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【マクドナルドと名探偵コナンのコラボに反響 「最高です!」「豪華すぎてワロタ」と公式投稿の数々が話題】
マクドナルドは4月17日のチキンタツタシリーズ発売に先がけ、11日から「名探偵コナン」とのコラボPRを本格的に展開し始めました。公式X(Twitter)では同日、江戸川コナンや灰原哀、服部平次といった人気キャラクターが登場するテレビCM「チキンタツタ『伝説の御馳走(デリシャス)』篇」と、怪盗キッドが登場するテレビCM「ごはんチキンタツタ『黄昏の御馳走(デリシャス)』篇」を公開しています。
これらのテレビCMは両方とも描き下ろしのオリジナル作品で、2つの投稿あわせて記事執筆時点で約2万8000件超のリツイート、約6万件の“いいね”を獲得。「コナンくんコラボ!?!?」「手が込みすぎてる」「ストーリー楽しすぎる」「作画良すぎてほんとに大好き」など反響を集めました。
その後も公式Xでは、既存のアニメ映像を用いつつ声優が新たにアテレコしたとみられる、犯人が「全部チキンタツタのせいだ!」と自白するCMや、コナンが「そうか、そうだったんだ! チキンタツタと油淋鶏ってどっちもチキンを使ったメニューだから相性がいいんだ!」と焦るCMなどを公開。さらに毛利蘭、小嶋元太、灰原、平次、キッドといった登場人物と、そのキャラクターにぴったりなセリフが書かれた広告も次々に投稿しています。
いずれの投稿も多数のリツイートと“いいね”数を記録しており、リプライ欄などでは「なんですかこのCM最高です!!!」「声優陣豪華すぎてワロタ」「哀ちゃんに言われると…やばっ!」「怪盗キッドまで狙ってるのか~」など反響が寄せられています。
なお、マクドナルドは4月17日、定番のチキンタツタ(単品440円~)のほか、油淋鶏ソースとホワイトチェダーチーズをはさんだ新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」(単品490円~)を発売。17時からは「ごはんチキンタツタ」(単品490円~)と新商品「ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ」(単品540円~)も販売します。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fe72d4e20b4848c2f3de395e828936a6a51e626
…
潰しに来たなw>>214
露天商のテキヤくんw>>213
利益率は高そうに見えないな
マック2016年基準の記事だが・・
https://subakiri.net/about-mcdonalds/
これに渋谷一等地の家賃が加算する>>219
渋谷店は韓国の鶏肉を仕入れてるのかwwww
ウクライナ戦争で鶏肉の餌であるトウモロコシが値上がりして
日本の鶏肉が高騰している・・
他に、鶏インフルエンザが発生した場合、更に高騰する。>>212
牛肉を使った普通のタイプのハンバーガーは1種類しかないよ。
日本の「てりやきバーガー」を真似した「プルコギバーガー」。
あとはみんなチキン。チキンの方が原価が安くつくれるからだろう。
日本人が好きなタイプの揚げ方じゃないから、新大久保に集まる在日韓国人を渋谷で吸収することになるのかな。渋谷なら、東横線、田園都市線の東急沿線と井の頭線から1本だから、JRに乗り換えなくても行けるしね。
公式サイトに値段すら書いていない時点で、アウトだろうな。
まあ、値段に見合ったもんでもないから、価格を出したくないのは判るけど、それじゃ浸透させるのは無理だよ。立地の良さで客が入るだけ。その分、賃料が高くなるわけだから、当面の間は希少価値でそこそこの売上が出るだけで、採算性は悪く、将来性は感じられない。
ポップアップショップを出した時の、客の人数からして、出店を諦めるレベルだったのに「若者に人気の渋谷に店を出して流行ってる」という宣伝記事を書きたいばかりに、多少の赤字は目を瞑るつもりなんだろう。物流効率から言っても、宣伝効率から言っても、店舗数が数百店舗にならないと、どうしても割高になる。
日本人の感覚じゃ、韓国ブランドということで、他より割安じゃなきゃ価値が無いのに、逆に高いんだから、繁盛する理由が無い。宣伝費分だけそのまま赤字。>>221
ビーフを鶏肉に置き換えても、さほど原価に差はないw
鶏肉をたっぷり使ってるから・・- 224
名無し2024/04/18(Thu) 13:19:50(1/1)
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マクドナルド渋谷店跡地ということは、
天下のマックも撤退
やはり、一等地の家賃が負担だったんでしょう~
原材料高騰でカツカツ・・人件費も上がるし・・渋谷駅至近とはいえ、少し人流が少ないところ大方の人々が向かうセンター街への動線から外れた位置にあるので、目的が無いとわざわざ行かない場所なので商品に魅力が無いと厳しいわな。
>>229
出るかな🤣
ハンバーガーは韓国起源nida
お馬鹿な起源説主張が>>208
店舗数が韓国一多いんだから、逃げ出した、というのは当たらない。
実は、Mom's Touch は、韓国では業界1位なのだが、成長が止まって2位に追い立てられている状況。
「日本で大人気!」といる情報を流して、箔をつけて韓国1位の座を守りたい、というせこい戦略。KPOPと同じだよ。「日本で人気」という情報(実際には人気が無いとしても)に商業的価値がある。
だから、正直言って、1店舗くらい赤字になろうが黒字になろうが構わないんだよ。
とにかく「日本でも人気!」という情報をつくることが大事。
そのためには、サクラも雇うし、赤字キャンペーンも打つ。それだけの話。
渋谷駅前のスクランブル交差点や、渋谷繁華街でのハロウィンコスプレが世界的に知られるようになったから、現在渋谷に宣伝資金を集中投下している状態。
これまで、池袋、新宿に繰り出していた関東一円の朝鮮系が、渋谷にまで足を延ばすようになったから、渋谷の朝鮮人密度が高まっている。
当然、はるばる渋谷にまで辿り着いた朝鮮系は、Mom's Touch を目指す、というわけ。それに韓国から来た韓国人男性たちも加わるから、当面の間それなりに客は入る。女性客の半分程度が朝鮮系だとすると、男性客の朝鮮人率は、8割以上。
在日消費を韓国企業に集めるだけで、そこそこの売上にはなるからね。フランチャイズ詐欺の手口じゃね?
🤔まだ有ったっけ?
最近の口コミ観たが・・・
10分待たされて冷たいバーガーに萎びたポテトが出てくるらしいね・・・ハンバーガーの種類が4つ
パティの選択肢は実質揚げたチキンとプルコギの2種類しかない
揚げたチキンのバーガーが3/4なのに他に揚げたチキンが3種類ある
メインメニューの6/7が揚げたチキン
チキン屋は失敗したからパンで挟みましたとしか思えない
サイドメニューはポテトとそれにチーズかけたものの二種類
ドリンクも全くバリエーションはなくしかも冷たいもののみ
結局いつも通り鶏肉とチーズのゴリ押し
韓国どうこう関係なく、現状ハンバーガーチェーンでこれ以下の店ってないと思うよ
やる気あんの?>>233
これですね。
https://momstouch.co.jp/franchise/
韓国系コンビニエンスストアチェーン「韓ビニ」でも、ガンガン閉店させるほど赤字店が多かったのに、閉店情報も流さずにフランチャイズを募集し続けていましたからね。
店舗が赤字になっても、赤字はフランチャイズ店にかぶせて、出店時の契約(内装費用など諸々)でがっぽり儲けるように仕組まれている。
フランチャイズ契約を結ぶのが、朝鮮人であろうと誰であろうと、騙される方が馬鹿ですね。自力でマーケティング調査も行えない、経済音痴しかカモにできないけれど、そのカモが引き寄せられてくる程度に宣伝資金には金をかけていたようです。
きっと、韓国でもそうやって資金を吸い上げて店舗数を増やしてきたんでしょう。
40代で首切りにあってまとまった退職金をもらっても、それを生かせるだけの裁量のある人は僅かしかいませんから、いくらでもカモが見つかる。
だから、どの業種も財閥系企業による寡占化が進んでしまい、価格競争も満足に行われず、物価があがる。
特に物流は、完全に財閥系が抑えていますから、食品系が安くならない。
日本より高い金を払って、日本より拙いものを食わせられているのに「1人当たりのGDPは日本を超えている。大半の日本人は貧乏だ。」などと自分を納得させるための妄想に耽るしかない。>>230
人通りで言ったら、線路の反対側にある宮益坂下交差点の渋谷東映プラザ店の方が全然少ないですよ。だけど、そこは閉店していない。
大学時代、定期で渋谷を通っていたから、何度も行ったことがあるけれど、Mom's Touch が入る前のマクドナルドは、昼間はいつも満席に近い状態でしたよ。だけど場所柄、持ち帰り客が殆ど居ない。
東映プラザ店の方は、宮益坂方面にオフィスがそこそこあるから、平日は持ち帰り客もそれなりにいるけれど、公園通りの「渋谷店」(Mom's Touch が入った場所)の方は、持ち帰り客がいない上に、駅近だから便利で、友達とおしゃべりするのに使う長居客が多かった。あと土日でも食べ終わっても、ずっと話し込んでいる高校生くらいの友達グループが結構いた。基本的に長居客の割合が多かったんです。
賃貸単価が一番高い所だから、回転率が高くなければ、赤字になってしまう。
その上、2階と地下があるから、賃貸面積が広く採算ラインは高くならざるを得ない。
繁盛しているように見えても、中々黒字化できない、という物件だったわけです。
で、Mom's Touch の利用客は、朝鮮系が多いと書いたけれども、新大久保と同じで、韓流人気(という思い込み)によって承認欲求を満たそうという連中が集まってしまうから、どうしても長居客が中心になってしまう。持ち帰りで買いたくなるほど旨いのか、と言われれば、これも違う。
それなりに客が入って、一見繁盛しているように見えても、実態は赤字になる。
問題は、どの程度の赤字なら耐えられるのか、ということ。
マクドナルドは、渋谷店は閉めた代わりに新たに「渋谷MIYASHITAPARK店」を出店した。こちらは、多少長居されても客数を稼げるように、席数を増やして席をぎゅうぎゅうに詰めた作りになってます。利用する客もそれを承知で来るから比較的利用時間の短い個人客が多い。
こちらも見て下さい。
【マクドナルド「渋谷東映プラザ店」の1日店舗売上高が過去最高に】
https://www.shibukei.com/headline/6092/
なんと、キャンペーンの1日で 1245万円の売上。
1枚めが新しく出店した「渋谷MIYASHITAPARK店」、2枚めが「渋谷東映プラザ店」>>239
商品単価が上がってしまった現在、一番儲かるのは「持ち帰り」なんですよ。
売上がやや少ないな、と思えば、立地の良いところは、多少割引幅を拡大させて利幅を減らしても、キャンペーンを展開すると利益は増やせる。
で、Mom's Touch はどうだったか、と言えば、大々的に宣伝して第1号店オープンだったのに、40日間で売上1億円、1日当たりたったの 250万円でしかない。
https://www.nikkei.com/compass/content/PRTKDB000000017_000129232/preview
何十年も続いている店舗が実施したキャンペーンの1日分に遥か遠く及ばないわけです。
多分、この数字がギリギリの採算ラインか、既に赤字くらいでしょう。少しでも客足が減れば、その分赤字が増える。減る要素はいくらでもあるけど、増える要素が見当たらない。
目新しさが無くなって、客が減ってきた時の赤字をどこで食い止められるか。
そこが重要になってきます。
やっぱり、渋谷店の赤字を埋めるのは、フランチャイズ店のカモですかね。韓国のチキンって、小ぶりでケチくさいんよなw
>>239
>朝鮮系が多いと書いたけれども、新大久保と同じで、
>韓流人気(という思い込み)によって承認欲求を満たそうという連中が集まってしまう
結局、連中はこれw
そりゃ長く続かんわなww
- 244
名無し2024/06/15(Sat) 06:49:23(1/1)
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>>241
既に間に合っているんですが。
日本人が日本人向けにつくったチキンバーガーがたくさんあるのに、なぜ韓国人向けにつくられたチキンバーガーを日本人が「食べたい」と思うと考えてしまうのか、理解に苦しむ。
Mom's Touch のチキンバーガーと日本の各社チキンバーガーに明らかな違いがあるのが判りませんか? きっと判っていないんだろうな。
だから、韓国食材を輸入して買って食べているのが朝鮮人ばかりなんだよ。>>241
つまり お前ら 北朝鮮と味覚似てるの?
貧乏舌なんだw- 247
名無し2024/06/15(Sat) 10:06:06(1/1)
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- 248
名無し2024/06/15(Sat) 10:10:25(1/1)
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マムズタッチ渋谷店の採算性を試算してみた。
毎月の収支
売上7500万ー原価2250万ー人件費1000万ー賃貸料2500万-水道光熱費180万
ー本部管理費300万-減価償却100万-店舗償却100万
ー販促物企画及び原価50万ー雑費20万
=1000万 営業利益率10.7%(日本マクドナルドは、純利益率 31%)
40日で売上1億円のペース、月売上7500万円を維持できれば出店費用回収および広告宣伝費を考慮しなければ赤字にはならない。問題は広告宣伝費にいくら使っているか、ということ。
採算分岐点は、およそ月商6000万円。(全く宣伝活動を行わない場合)
場所柄、売上が半分以下に落ちることは無いだろう。
6割の売上を維持できたとすると、月間1000万円程度の赤字で済むことになる。
年間1億円の宣伝費を注ぎ込んでも、年間赤字は2億円程度で済む。
店舗が赤字か黒字か、は問題にはならない。韓国国内の 1420店舗に対する宣伝効果が得られるかどうか、が問題。つまり、「日本でも人気」という情報を発信できる限り、2億円程度の赤字になっても構わないということ。2億円の赤字でも韓国1店舗当たりにすれば14万円。宣伝費として効果があげられるのなら、問題にならない。
問題なのは「日本では、さっぱり人気が無い」と知れ渡ってしまうと、宣伝効果が得られないだけではなく、韓国国内の売上に対して、大きなマイナス要因として逆効果になってしまうこと。これだけは避けなければならない。
なので「日本でも大人気!」にするためなら、1億円程度の工作費なら、いつでも支出する用意がある、と見なければならない。
無職で仕事が見つからない在日韓国人は、マムズタッチとコンタクトを取っておけば、技能を必要としない簡単な仕事にありつけるかもしれない。元アイドルの youtube チャンネル動画。
オープン初日に全メニュー制覇してみた
【韓国NO,1チキンバーガーMOM'S TOUCH】
まあ、オープン当日の動画だから、どう見ても宣伝案件。 が、しかし……
「第何位のファーストフードですか?」
「ミニストップも入れる?ミニストップもあるじゃん、ファーストフード。」
「バーガー屋さんで。」
「バーガー屋さん?……ナンバあ、セブン(7位)。」
内訳は、ファーストキッチン、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、フレッシュネスバーガー ……
どうやら、思いついたバーガー屋さんがそれくらいしかないらしい。
大手のチェーンほぼ全部入っているじゃん。6位はバーキンてか?
「今日のここ(マムズタッチ)は下位ですね。」
「下位じゃないよ、だって、100個くらいあるじゃん、お店。」
知らないお店がたくさんある、ということだけは認識しているらしい。
しかも、枝豆、塩だれキャベツ、ポテトよりも下らしい。理由は辛いこととすぐに飽きるからのようだ。
使えないね、この子は。折角売れない元アイドルの youtube チャンネル用に仕事を取ってきたのに、却って逆効果。再生が伸びないわけだわ。
口では「韓国へ行きたい」と言うくせに、韓国のことをなーんにも知らないのがバレバレ。この子も「韓国へ行きたい」と言うだけで小遣いを稼いできた輩だったか。
日本のハンバーガーチェーンと合わせたら、実質最下位だってさ。
マネージャーさんも頭、痛いね。
韓国「マムズタッチ」が日本進出 来月渋谷に直営店
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