旭日旗歌手ジャスティン・ビーバーの歌が韓国で一位に

11

    • 1名無し2021/05/17(Mon) 20:51:12ID:gyMjU1OTQ(1/1)NG報告

      カナダの出身の人気歌手ジャスティンビーバーの「ピッチス」(Peaches)が安定した人気を集め最後に、国内最大の音源プラットフォームメロンで総合チャート1位を記録した。

      歌謡が強気を見せる国内音源チャートで海外ポップ音楽が正常に上がるのは異例なことだ。

      「ピッチス」は、毎時間更新されるメロン'24ヒッツ」(24hits)チャートで17日ブレイブガールズの「ロルリン」を抜いて1位に上がっ午後6時現在までのランキングを維持している。

      「ピッチス」は、ビーバーが3月19日に発売した正規6集「ジャスティス」(Justice)の主な収録曲の一つで、発売約2ヶ月で、国内外の音源をあわせて1位を占めた。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20210517151151005?section=entertainment/index&site=entertainment

    • 2名無し2021/05/18(Tue) 01:56:38ID:k5MTg5NzA(1/1)NG報告

      朝鮮人にジャスティン・ビーバーは高尚すぎる

    • 3쇠퇴도상국 일본2021/05/18(Tue) 02:01:08ID:g3MzMzODQ(1/1)NG報告

      저스틴 비버는 이제 소속사가 한국 기업이다
      일본인은 피눈물을 흘리고 있습니까?
      일본에는 한국 소속의 니쥬가 있으니까 안심하십시오.

    • 4名無し2021/05/18(Tue) 02:46:21ID:YzODk1NA=(1/1)NG報告

      >>3
      韓国はレッドチームに所属w

    • 5名無し2021/05/18(Tue) 05:32:41ID:U3ODUzMzY(1/1)NG報告

      BTSって韓国で売れてるの?
      韓国の記録は全部BTSが更新したようなイメージがあるんだけど…。
      もしかして売れていないのか?

    • 6名無し2021/05/18(Tue) 05:49:30ID:Y1NTIyNjI(1/1)NG報告

      >>3
      買収したんだろ。
      ジャスティンの衣裳に何故旭日旗を使った?笑
      ジャスティンは靖国神社も参拝してたけど。

    • 7名無し2021/05/18(Tue) 08:28:38ID:g1NjQ1MTg(1/1)NG報告

      >>1
      翻訳の問題か?

      〉歌謡が強気を見せる国内音源チャートで海外ポップ音楽が正常に上がるのは異例なことだ。

      正常に上がるのは…
      正常に上がるのは…
      正常に上がるのは…

      常日頃に捏造だらけってことか?

    • 8名無し2021/05/18(Tue) 08:30:23ID:k3MzA4NjY(1/1)NG報告

      >>3
      また負けたのかw

    • 9名無し2021/05/18(Tue) 08:55:38ID:cxNzExMTI(1/1)NG報告

      教授はまたメールしただけかww

    • 10名無し2021/05/18(Tue) 10:11:10ID:MwMTc4NzI(1/1)NG報告

      >>3
      ジャスティンは株主になった
      アリアナや他のアーティストも皆んな株主
      韓国人の奴隷になった訳ではないので
      勘違いして米国人にマウントとるなよ

    • 11名無し2021/05/18(Tue) 16:34:35ID:Y1NTI1MDg(1/1)NG報告

      >>5
       日本と同じで、麻薬や違法売春で稼いだ申告していない金の送金(マネーロンダリング)のための架空売上を作ってるだけなんじゃないか。それにしては、ショボい額だけど。

       韓国からCDをアメリカ国内の韓国業者Aに出荷(音楽ソフト輸出額)
       そのCDを別の韓国業者Bが買上げ(アメリカ市場 音楽ソフト販売額)
       >>>米国でランキング入り
       → 日本の別の韓国業者Cに出荷
       → 韓国業者Dが買上げ(日本市場 音楽ソフト販売額)
       → 韓国業者Eを通して日本市場向け出荷
       → 韓国業者Dが買上げ(日本市場 音楽ソフト販売額)
       → 韓国業者Fを通して日本市場向け出荷
       → 韓国業者Dが買上げ(日本市場 音楽ソフト販売額)>日本でランキング入り
       それを韓国の別の業者Gに出荷
       → 韓国内で販売(韓国市場 音楽ソフト販売額)

       これだけで、売上枚数が5倍。実際には、それぞれの国向けのバージョンは違っているが、実際に売れる分に配分して出荷すれば良い。
       いわゆる迂回販売を使った循環販売の一種であるが、これをやると実売以外の部分で少なからぬ損失が出る。しかし、「人気がある」と見せかけることによる様々な利益や、送金できない資金を送付可能にするメリット、韓国政府から貰える補助金や、韓国系企業からの協賛金、CM契約、コラボ契約などトータルを合わせれば、その損失を大幅に上回って利益が出るのだ。
       実際には、Youtube の空回しや 定額ストリーミングサービスの空回しを大規模に行うことにより、人気が高いように見せかけることで、無賃労働者の取り込みに大きな効果があり、工作コストを軽減することに繋がるのだ。

       人気がある、と見せかけることの最大のメリットは、芸能事務所の株式上場において、個人投資家から1000億円以上を掠めとることに成功したことであろう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除