일본은 가장 고속도로 요금이 가장 비싼 나라입니다.
그래서 많은 일본인들이 고속도를 제대로 이용하지 못한다는 사실을 알고 있습니다.
그리고 일본은 지진 때문에 내진 설계로 인해 고속도로를 만드는데 많은 비용이 든다는 것도 알고 있습니다.
그러나 이 많은 비용을 국민이 부담된다는 것에 어떻게 생각합니까?
한국을 비교하자면 건설 비용은 국가가 부담하고 있으며 일본에 비해 50%정도 요금이 저렴합니다.
일본을 비하할 생각은 없다. 단순히 어떻게 생각하는 지 알았으면 좋겠습니다.>>280
税込みだよ。
送料無料。>>287
https://kakaku.com/item/K0001049465/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
이건 너무 저렴해서 사기가 아닌가 의심됩니다.
일반 램 ddr4 25600 기준으로 8g 2개
https://kakaku.com/item/K0001155280/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
10만엔 정도군요
http://prod.danawa.com/info/?pcode=11541857&cate=112752
삼성램은 8기가 당 4.5만원입니다.
그리고 램의 종류도 별로 없습니다.
이건 한국을 높이려는 의도는 아니지만 램은 삼성이 제일 좋다고 생각합니다.
이 사실은 해외에서도 인정합니다.F4-3600C19D-16GSXWB 最安値で
https://kakaku.com/item/K0001049465/
が出るが?wなんちゅうか、よく韓国人を火病とか自己愛性人格障害とか言ってるけど、
ここの日本人の方がそういう人ずっと多いよねw
否定されたり、異なる意見にイラッときたら、ご用心。
自尊心の欠如であります。>>300
事実と違う事を言うヤツに怒りを覚えるのは正常。
お前等韓国人は事実によらず自分達に都合が悪い事を受け入れず怒るから異常って言われているんだよ?
それすら分からない頭の悪さをわざわざツッコまれに来るなよ、恥ずかしいヤツw>>301
別に貴方には怒っちゃいませんよ。
問題はスレ主が自分から公共財の費用負担について聞きながら、そこを無視して別の話題に話を持っていくからイラッとしただけで。
勝利なんてたいそうなハンドルネームをつけながら、その実自分の提起した問題に向き合わない卑怯な奴だなと思った次第です。>>305
かつて劣等種に飼われていた連中がお前の祖父母ということになるが良いのか?
今はアメリカに飼われて次は中国のものになるのだろうが。
それで、君は公共料金に関してはどう捉えているのかね?>>305
いくらGoogle先生でも、犬豚の鳴き声は翻訳できないんだよ。
もっとも、excite翻訳やWeblio翻訳、konestの翻訳でも解読できない事が多いがw
せめて、人間の言語を使ったらどうだね?>>308
多分、補填してない
今のところ、借金が膨らんでるだけ。>>312
山本=朝鮮ベクレ=メロリンQ太郎かw
そいつ、日本人の大半から馬鹿にされてるぞww>>312
この動画を提示する時点で貴方が韓国の扇動報道に影響を受けていることが良くわかりました w>>305
朝鮮人の言語は理解できない。
せっかく日本が教えたのに、理解できる脳がない。>>311
じゃあ韓国では応能説で払えるものに支払わせろという考えなのですね。
日本では生存に関わるものに関しては応能に応じて負担してもらい、利便の向上に関するものは応益に基づき利用者が負担してもらう考えが強いと思います。>>311
しかし韓国のやり方だと、そのうち韓国鉄道公社も韓国電力公社も破産して、税金投入され、値段も日本と同じぐらいになると思う。もしくは破産回避の為に先に税金投入。どちらにしても価格をあげる以外に方法はないと思う。
でも君の言うように、韓国国民が税金投入されても、怒らず、デモもしないなら、破産しそうになると、税金投入でも生き延びられる。しかし、税金投入=国の借金になるので、公社が破産しなくても、国が先に破産するかもしれない。
日本のやり方が正しいとも思ないし、韓国が正しいとも思わないけど、韓国のほうが危険な運営の仕方だと思う。
日本も国営鉄道だった時の借金を国民が負担した。(多分)
国鉄の時は値段は安かったが、サービスが悪かった。
韓国がどちらを選ぶかは分からないが、民営化も一つの道だと思います久々に公共経済学の教科書を開きたくなったな...
あれも最初はミクロ経済学の独占における価格決定理論とその応用がメインだったはずだから今読んでもある程度理解できるとは思うが、教科書どこにしまったっけ...>>318
日本の民営化は、何かが間違ってした。
間違っているのなら、根拠を示してみろ。
PCの値段ですら盲信していた奴の根拠でも、正しいのなら受け入れてやるがね。
正しいのなら、だがねw>>312
韓国人は知っているのかな?
山本太郎
学歴 私立高等学校中途退学
YouTubehttps://youtu.be/yaU-b6nKkVQ>>318
独立した以上採算が取れるようにしなければなりません。
民営化したけれど赤字で税金補填となっては民営化を言い訳に実質公社の不採算性を見過ごすのと同じだからです。
それに利用料の中には将来の震災等による破損を考慮した引当金も含まれていますし、NEXCOの余剰利益は公社債の購入等で地域社会に還元されていることも考慮しなければいけません。>>320
ググったら、値上げしてますね。
それでも
鉄道公社の負債は15年時点の13兆4502億ウォンから昨年には15兆5532億ウォンへと2兆ウォン以上増えた。16年の2265億ウォンの赤字に続き、17年には赤字が8555億ウォンへと急増した。
負債が1兆円を超えているので、かなり危険水域で、もっと値上げするしか解決策は無いないと思います>>318
何が間違っているか指摘できないなら、その結論が間違っていることになりますよ?>>322
所詮はメロリンQ。それを知る我々の世代は皆そう言うw>>312
貴方が感銘をうけたのはこの人ですよ。
「母ちゃん ごめん 普通に生きれなくて」
山本太郎実際は将来は無料にしようという計画で作られたが利権団体が管理費用を高コストにした。その結果、無期限で無料になる計画が延長され、昔は問題になったがその後、民営化など、利用料金は下がらないが、代りに現在の高速道路は特別サービスと言う感じに変わった。海外の有料高速道路比較すると海外がエコノミークラスなら日本の高速道路はファースクラスのような特別感を違いを感じた。道路の美しさ以外にもサービスエリアなど旅行客にはその場所でしか食べられない物や販売している物を買う事ができる特別な空間があったりする様になり、今では利用料金が高いというクレームは日本では少ない。
>>253
やはり、全然理解していないようだな。
カイカイ日本人が何度も丁寧に解説しているのに。
せいぜい目先の数字だけでホルホルするが良い。
ウリナラの造船業は日本よりも遥かに上NIDA
ウリナラの地下鉄料金は安いNIDA
ウリナラの高速道路は安いNIDA
ソウルは世界一の建築物の集まった町NIDA
すべて極一部の人間のみが潤い、一般国民は犠牲となるシステム。- 330名無し2021/04/17(Sat) 20:53:46(1/1)
経済も生活も安定してるのに何故デモするの?
>>330
韓国ほど自由がない国はない。
世界の状況を理解できないとただの朝鮮人。クズの集まりバカん国!もうウンザリ消えてくれ!
>>330
私は、韓国のロウソク革命を尊敬します。
私は、ロウソク革命の結果として誕生した文在寅大統領を尊敬します。
文在寅大統領は、世界で最も有能な指導者です。
中国は、文在寅大統領に気を使っています。
日本は、文在寅大統領を恐れています。
米国は、文在寅大統領のことを大好きです。
米国のホワイトハウスには、文在寅大統領のファンクラブがあるそうですね。
羨ましい。>>1
朝鮮人は手抜き工事ばかり
デパートも橋も崩れるだろ
だから安いんだよ
そもそもお前らは弱小国
日本と比較なんかできないほど低レベルな弱小国
身の程をわきまえな>>1 どうでも良いが、「卑下」は、日本語単語の劣化コピー単語、
面白い事に、今まで見た使用例で、造船人は、全て言葉の使用方法に誤りが有る。
これは、漢字の意味を軽視した弊害だよ(笑)。たぶん、辞書に誤りが有る。
そんな劣化言語を使用する糞酒猿達に、何か言われてもねぇ。
土木工学の専門用語も、日本語の劣化コピーだろう。
일본의 고속도로 비용에 대해서
339
ツイートLINEお気に入り
26366