일본은 가장 고속도로 요금이 가장 비싼 나라입니다.
그래서 많은 일본인들이 고속도를 제대로 이용하지 못한다는 사실을 알고 있습니다.
그리고 일본은 지진 때문에 내진 설계로 인해 고속도로를 만드는데 많은 비용이 든다는 것도 알고 있습니다.
그러나 이 많은 비용을 국민이 부담된다는 것에 어떻게 생각합니까?
한국을 비교하자면 건설 비용은 국가가 부담하고 있으며 일본에 비해 50%정도 요금이 저렴합니다.
일본을 비하할 생각은 없다. 단순히 어떻게 생각하는 지 알았으면 좋겠습니다.>>1
別に、大韓民国人である君には何の関係もない話だと思うよ。
どうせ、もうすぐ大韓民国自身が、日本とは何の関係も無い国になるんだし。以前、電車だか地下鉄だかの料金で、ホルホルしてた馬鹿鮮人がいたな。
その類の輩?w>>5
なるほど。
そうやって経費をケチるから、水道から線虫が出てくるのだなw>>1
北海道の国土面積しかない韓国で
日本の高速道路網と比較すること自体がおこがましい
日本の高速道路より管理・改修・整備・点検されている国はどこにもない
それは世界中の人々が証明済みだ
高速道路料金はその費用と管理されている人々の給料だ
いつ事故に巻き込まれてもおかしくないパトロールの人々などもっと給料を上げて欲しいくらいだ
韓国の短くて路面の段差や陥没のまま放置されている高速道路と同じレベルだと思うな羽田から東京ICの1500円は高いか?
高速道路使わなかったら
大げさではなく2時間くらいかかるぞ?
もっとかも
ガソリン代で1000円くらいのロスだが?>>1
仕事で海外の高速道路も使用したことがあるが、日本の高速道路の路面は一番綺麗で安定している。確かETC(電子交通料金収受システム)導入も世界初だったから設備投資や維持費で他国よりは高いが値段相応
途上国とは違い二輪車(オートバイ)も走行可能なので便利>>11
地震が多いから建築費に金がかかるのわかるだろ。
馬鹿なのか?高速道路の維持費は確かにかかるから、仕方ない部分もあるんじゃないの?地震も起こるし、安全面を考えるなら。
高速で出かけるってことも大型の連休以外にあまりないと思うし、運送業は大変とは思う。
二酸化炭素の排出が自然に減っていくんじゃない?くらいにプラス思考になればいい。それでも車にこだわる人なら高い金くらい払えよ!そんな感じ。>>1
あなたの目には非合理的に映るかもしれませんが、現実に日本でそれが行われているということは、それが合理的であることの証拠であると考えて下さい。日本は非合理がそのまままかり通る国ではありません。>>20
何を言いたいのか、全くわからんが。
韓国のインフラの安さの代償が、水道から出て来る線虫だろう。>>18
少しずつ作ってはいるけど、渋滞が改善されるような大規模な工事しても、少子化の日本では何年も先の需要なんて分からないし、渋滞するのは決まった時間だけだから無駄が多い>>29
不当な扱いを受けてないし我慢もしていませんが?
被害者コスプレ大好きな南朝鮮人にはそう見えるのでしょう。可哀想なことです。>>29
雇用対策に何十兆ウォンも使って、雇用を改善出来てない韓国は何なんだ?
K防疫宣伝費に120億円は妥当なのか?
自分たちの姿を見てみろよ。
K防疫宣伝費。wwww>>27
どこが愚かなの?
論理的に説明してくれ!>>28
単純に無駄が多い
高速道路増やしても、渋滞するのは土日や連休だけで、それ以外の平日はガラガラになる- 47
名無し2021/04/16(Fri) 21:14:31(3/6)
このレスは削除されています
>>1
高くても渋滞が起きるほど利用者が居るんだが>>45
水道から水が出る=サービスの質が保たれていない=金を払う価値が無い。
これは水道・道路に限った話ではない。全てのサービスにおいて共通する話。
質よりも安さを重視している時点で、サービスと呼ぶに値しない。
つまり、韓国のサービスは金を払う価値は無い。>>46
なぜ通行料金の多寡で交通量を抑制することが不合理なのか?
論理的に説明しなさい。>>43
そんな大きな破損を言ってるのではありません。野球のボール程度の穴でもその日のうちに、ということです。>>46
水道水から大便物質∔ラドン∔線虫の国が、笑わせるw性格が悪い人の特徴
自分のことしか考えてない
相手を振り回す
弱い者いじめをする
自分の非を他人のせいにする
比較してマウントを取りたがる
思った通りにならないと不機嫌になる
高圧的な態度をとる
他人を見下すような態度を取る
人によって態度を変える
周囲への配慮ができない
人の幸せを妬み、不幸を喜ぶ
機嫌によって挨拶やお礼を無視する
他人の悪口ばかり言う
愚痴が多い
攻撃的な言葉で傷つける
カイカイ民はいくつ当てはまる?
女の子から嫌われる特徴でもある。>>51
いつ日本が滅びたのだ?
お前は無条件愛国youtubeばかり視ているのか?🤣>>55
????
画像は遠征売春婦だろ?
どれだけ未開の蛮族なんだよw要するに金を払えない韓国が貧乏ということだろ
>>29 日本人はそれを不当とは思わないんだよ。
不思議だろうけど、国民性だね。>>55
↑このNOと同じ55歳だよ🤣
お前の母親世代の南朝鮮は今のベトナムと全く同じで売春婦天国だったわw>>65
変わってないからセウォル号は沈んだんだよ、クソ間抜けw>>65 人命に関わることだからね。基準は厳しくしないと守れる命も守れなくなる。大切なことだね。
東京から大阪まで夜走れば15000円くらいでいけるよ?
新幹線なら一人15000円くらいだね
格安飛行機なら成田~関空の2週間前の予約で8000円くらい?
空港から在来線やバス乗ったら
お得感ないね>>65
2018年9月7日>>67
だから、高い建築費には理由があると最初から言っている。
それが分かれいいだけだ。酷いストーカーだな >>1
>>48
見てきたけど、交通量1.35倍で渋滞は倍増、名神なんかは3倍らしい
当時トラックの運転手してた人から、高速さけて下道で行ったって話も聞いた事あるくらいだからね
渋滞したら、その分のドライバーの人件費が増えるから、結果的に運送業はマイナスになる>>1
韓国「道路上の地雷シンクホール(地盤沈下)」5年間5倍に増加
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=008&aid=0004284918GIF(Animated) / 2.09MB / 13600ms
>>1
世界の交通事故死亡率 国別ランキング
10万人当たりの死亡者数
https://www.globalnote.jp/post-10281.html真面目にトラック運転手とかプロの人は
行き届いたサービスと料金は
不満は少ないと思う
韓国人がバカにする中国地方のサービスエリアも都会以上のクオリティ安全と便利は無料ではないんだよ
>>77
ロシアが1位なのは飲酒運転が原因で間違いなさそうw
南米が多いのは、ラテンなお国柄なのかな?>>81
イザヤ・ペンダサンみたいなフレーズだなぁ>>83
自分で作れないから外食なんだろ
日本で外食するのは主に独身だよ- 86
名無し2021/04/16(Fri) 21:40:27(1/3)
このレスは削除されています
>>83
日本の庶民は、外国に旅行してまでコンビニ飯なんて食わないぞwwwわかった
日本人は安全と便利と延滞少ないがないこと
を高速道路に求めてる
韓国人は高速道路に安いことを求めてる
これでOK?- 90
名無し2021/04/16(Fri) 21:44:16(2/3)
このレスは削除されています
>>91
だから、老人を無料のまま高速料金を上げたら、若い世代がロウソク持つだろ?w
そして、老人の無料を止めたら、老人が糞を塗りたくってデモをするのだろう?w- 93
名無し2021/04/16(Fri) 21:49:32(3/3)
このレスは削除されています
>>87
韓国は高齢者以外も貧困だからね韓国人って日本人より
素晴らしい生活だと本気で思ってるんだね
GDPでは東京都だけに負けてるのに
東京都の人口1300万人だよ
韓国人が日本人より
圧倒的な暮らしの差がでる要素がないよね?
結局韓国の最新と日本の日常を比べて
勝った!勝った!
になってる
日本は負けてるよ
マンハッタンの駐車料金は1時間5000円
ドバイのタワーマンションは10億円
日本に駐車料金5000円とか
マンション販売価格が10億円とか
不動産サイトでめったに見ることがない
韓国の優れたもので
これくらいの差をソース付きて示して
そしたら納得する韓国は国営だから安い
日本は民営だから高い
この違いだろ?>>99
韓国の自動車保有台数を調べた時に、日本の車両保有台数の割合は理解したはずだろ?
http://mnews.imaeil.com/PoliticsAll/2021012011165088582
米国(1.1人/台)、日本(1.7人/台)、ドイツ(1.6人/台)中国(5.5人/台)韓国(2.13人/台)>>95
https://atfis.or.kr/html/report/2014/RPT_FFS_23_09.html
일본의 음식점 규모는 2018년 기준으로 143,335억엔
한국의 음식점 규모는 2018년 기준으로 137,1830억원입니다.>>100
国営で黒字なら素晴らしい。
しかし韓国の場合、鉄道も高速も赤字が多い。
結局税金で赤字を補填してるだけ。
結局国民が金を払ってるのに、安いって自慢するアホさ。
日本はそこを問題視して民営化したんだよ。>>103
韓国人は40才でリストラされて飲食店を始めるのだろう?>>1
どこの情報だよ?国内捏造報道だろ?
よく利用してるが?
通勤時間帯ならETC利用で半額になるし、休日や深夜では3割引だ。それに利用に合わせてポイントが付く。貯まったら高速料金として使える。全て利用状況はネットで確認できる。>>104
私は韓国に行って一番びっくりしたのは、車の運転マナーの酷さだった。
ハッキリ言って下品。
事故が多いと聞いて納得したのを覚えてる。>>111
이런 실수입니다 ㅎㅎ>>96
「日本がミシュランの選定員にお金をバラまいたニダ!」だお。>>114
タクシードライバーだけでなく、一般ドライバーが罵声をあげ威嚇するのを見た時はビックリした。>>117
譲らないから割り込みが必要なんだろ
悪循環な>>115
安くて黒字でサービスがよいのが一番。
一番ダメなのは赤字経営。
公営企業は赤字になっても経営が成り立つから、努力を全くしない。
赤字経営が韓国という国を蝕む毒になっているのに、安い料金を自慢する韓国人が多いことにびっくりする。
日本人の常識とはちょっと違うね。
赤字経営を税金で補填なんてのはとんでもない話だ。>>115
本来は利用者負担が正しい。
利用して益を得てるのだから、対価を払う。
事業で公共施設を使っているならなおさらだ。
利用者が正しく負担して、それを費用として、商品やサービスの値段に反映させないのは経済的に間違っている。>>1
南朝鮮に行くと道路は凸凹でラインはぐにゃぐにゃで敷石はガタガタで、安普請なのが?技術が未熟なのか?と先ず感じる。
しかし朝鮮人が安かろう悪かろうを選らんでるんだから余計なおせわだな、と黙っている。
日本は目につかない部分にまでカネを掛けている。日本人の命は高いんだよ。
朝鮮人は何で良いから日本を貶す方向にしか頭が働かないが、宗主国は日本を認める度量が有る。次の記事でも読め。
『日本の建設工事は「スピードが遅い」と思っていた中国人、完成後に「敬服せざるを得ない」と思った理由=中国』
http://news.searchina.net/id/1662449?page=1>>120
唐辛子の食べ過ぎが脳にダメージを与えるのは事実ですよ?
胃腸から体内に吸収されたカプサイシンは、脳に運ばれると、内蔵感覚神経に作用して副腎のアドレナリンの分泌が活発化し強心作用を促します。このアドレナリンが仮に過剰分泌すると、大脳辺縁系の扁桃体や海馬自体が傷つき、精神疾患のパニック障害、うつ、睡眠障害を起こす恐れがあると考えられています>>124
日本人は道を譲ってくれた御礼にクラクションを鳴らす
韓国人は相手を罵る為にクラクションを鳴らす>>83
よく知りもしないことを、知ったかぶって話すのは、韓国人敵な特徴が現れてるね>>118
日本はワサビの文化。
ワサビには鎮静効果がある。
常に冷静に行動する。
これが日本人。>>132
君は韓国内で安くて自慢の高速道路を使うんだろ?
日本の高速道路の運営について理解する必要はない。
韓国で幸せに暮してください>>128
既に破綻してるし、再々度破綻しようとしてますけど?不平等極まりない韓国の高速道路!
免許や車を所有してない者に料金負担させていると同じ!
利用してなくても金を徴収されているって不平等が発生していることに気づけないバカwwwww南鮮って国は安全にかかるコストを低く抑える
高速鉄道にしたって養生テープでその場しのぎをして営業する
フェリーはてきとうな運航をして転覆する
デパートもいいかげんな設備変更で崩壊させる
首都の橋はでたらめな施工で落ちる
枚挙に暇が無い
日本で水と安全はタダと言われていますが
安全にかかわる事に関するコストは削りません>>133
多くの場合、韓国人のほうが愚かだと思うよ。
洗脳されやすく扇動されやすい。北朝鮮人と同様。>>83
>視野が狭いですね。韓国の庶民は、日本では庶民よりまともな生活を送っています。
貴様がどんな虚言で塗り固めても、低い出生率が韓国で生きることの苦しみを証明している。
世界一インスタントラーメンを食うのは美味いからか?
ムンジェインの目の前で就職できないと泣いた青年の涙は偽物か?
高い自殺率の理由は幸せすぎるからか?
貴様らの誇る映画:パラサイトで世界的に公知の事実になった半地下住宅は虚構か?>>137
安全第一。
安全は全てに優先する。
日本人が考える事業の基本。SA目的で高速に乗るくらいだけど
別に高いとは思わないし
SAに遊びに行く為の入場料くらいの感覚かな?
最近の日本の高速SAは楽しいよね
温泉があったりショッピングモールや遊園地もあり、旅の目的地になっているし>>133
怒り感情調節障害という病気だよ。多くの韓国人は>>128
単純に高速道路の建設費を日本と他国で比較すると地震が多く耐震補強工事や山間部が多くトンネル工事が必要な箇所が多く必然的に高くなる
建設費に比例して高速料金も高くなるというのは理解出来ますか?>>142
結局セウォル号の事件も票を取るために政治利用されてるね。
何で未だに揉めてるか理解できない。
何年経ってるんだ。>>145
日本と比べて安価でも、日本と比べてサービスや品質が良くないよね、
とみんなに言われているのだよ。>>149
お前は、船に残った学生と同じだな。
そのままクズ船長・クズ船員を盲信して、海の底に沈め。
いくら低能な犬豚だろうと、この「比喩」は、わかるよなぁ?>>149
船は沈没したけどな、しかも船長や船員が乗客をおいて先に逃げ出すとは、韓国人らしさをおおいに感じたよ>>148
韓国は建国が何回か危機に陥っているけど、全て外国の援助で切り抜けて来た。
そのくせ危機に陥った理由を外国のせいにしてきた。
韓国人は一度は自分の力だけで危機を乗り越える経験をした方が良い。>>153
きつい仕事をさせられているみたいな書き込みは、いかにも韓国人的だね。
日本人はいい仕事をするためならきつさを厭わない人間が多いんだよ。>>153
韓国人と同じにするな!>>158
朝鮮時代から続く党派の闘いw>>158
>その分政治家が国民を見ることができるようなるのではないか?
選挙や支持率を気にするあまりポピュリズムに陥ってますよ。
国民が愚かだから時限的に通用する政治なんだけどwww
結局のところ国を滅びに導くのは政治家を選ぶ国民だぞ。国民が愚かだからムジェインを選び、
国民が愚かだから過半数をプレゼントした。すべて韓国国民自身がまいた種。>>163
✖韓国人が重要
〇韓国人が極めて迷惑
厄介者を排除するのは当然の行動。>>158
国民の人気だけを気にするような政治家に国は任せられない。
民意と国益は必ずしも一致しない。
しかし国益が守られればその恩恵はいずれ国民に返ってくる。
それができる政治家そして政党が国政を担えるのだ。
韓国だけじゃないというセリフはちょっと違うな。
日本人から見たら韓国は異常な国だよ。>>163
カイカイで韓国人が日本人に教えてくれた事
「翻訳されない文書を書く韓国人は低学歴の馬鹿。馬鹿は正しい単語を使い、正しい文法で文書を書けない」>>1
韓国のは高速道路ではなくて
他国のような高速道路とは違う高速道路後進国の道路だと聞いたが?
今では改善をして高速道路を作っているのか?>>170
韓国人は洗脳されているからね
カルト宗教の信者と同じ>>170
仮に、君が韓国人でなかったとしても、嫌われるだろうね。
まぁ、韓国人だから、更に嫌われるわけだがw>>167
韓国人は量産型が多く、特に日本については、集団的洗脳で同じ考えの人間ばかりだ。韓国人 を あなた に変えても意味は全く同じだ>>158
歴代大統領の末路がその結果です。国内向けには「世直し」が成ったと喜ぶかもしれませんが、対外的には政情不安と受け取られかねません。現に同盟国の米国は困惑していますよ?>>170
韓国に高速道路ってあったの?
韓国のは高速道路みたいな道路だと少し昔に聞いた事があるけど?
まぁ今は高速道路を作っているかも知れないが?Drive on Tokyo Metropolitan Expresswa
YouTubehttps://youtu.be/7nWTkMGMORw
>>178
日本側の出す資料を、全く理解しようとしない貴様に言われる筋合いは無い。>>1
2020年10月11日 民主所属の文貞福議員が
韓国国会で国政監査を通じて明らかにした事実によると
韓国道路公社は 三菱東京UFJ銀行からこの3年間に1000億ウォンの借入金を調達していたと明らかになった。
韓国道路公社はこの借入金を高速道路建設と不足した資金繰りに充てた。
韓国道路公社が本当に黒字なら利子もかかりますし、日本の銀行に早急に返済するべきだと思いますがいかがでしょうか?
添付画像はGoogle Mapで覗いた釜山近くの高速道路らしきもの。
なんか無意味に曲がってね?
https://www.google.co.jp/maps/@35.2699264,128.9791245,136m/data=!3m1!1e3?hl=ja&authuser=0>>178
高速道路の話がなぜか人としてって話を持ち出すから理解できないんだよ。>>178
会話が進行しないとは?
みんなが日本の高速道路が比較的高い理由について説明しているよね。
お前が思う会話が進行した状態とは何だ?>>184
平地で波打ってるのもアレだけど、陸橋になってる部分の道路も、何か薄くない?w>>1
日本の高速道路は、路面の質からサービスまで世界トップ!
欠点はサービス料金だけ
https://www.webcartop.jp/2019/04/365165/amp/
「料金が高くても日本人は、質と安全性を重視」高速料金を運ちゃん自腹させるようなブラックでない限り、普通は運送業なら高速道路を使いたがるけどねー。
浮いた時間の分、休憩できるし、浮いた時間でもう1件回れれば、さらにオイシイし。>>184
ホントだ
ドデカベビースターみたいそもそも、韓国人の運転技術は世界的に見て最低レベルなのは有名
世界中の国々で韓国人による自動車事故や違反が多発している。
この様な韓国人が高速道路を利用することはどうなのだろうか?
一般道より高速道の方が事故時の死亡率は高い。
そして、事故に巻き込まれる可能性も高い
韓国の高速道路→事故遭遇率が高いので危険だが利用料は安いとも言える>>193
ちゃんと韓国でも高速道路が存在するので
まぁこのスレ主の韓国人が言っている無料って内容はおそらく高速国道の可能性が高いとは思うよ他の国みたいにガタガタの道路でいいならもう少し安くできるだろうな
>>178
遅レスだが…
日本の公共サービスは基本的に「受益者負担」なんだよ。
そのサービスを受け、利益を享受する人間が負担をする。
鉄道も、基本的には利用する人間が負担する。
税金の補助が多いと、利用しない人間には不公平になる。狭い日本そんなに急いでどこに行く
高いと思う人は一般道を走ればいい
無料のバイパスも増えてきたしな日本は受益者負担(先進国スタイル)。韓国は国民負担(途上国スタイル)。
電力や鉄道、その他のインフラも全て税金で補填、ただ安けりゃ良いのか?。累積財政赤字どれだけ増やすの?。事業の継続性は?。
「IMFのアンドレアス・バウアー韓国ミッション団長が「韓国の少子高齢化深刻、負債負担爆発警戒すべき」GDP比一般政府負債比率、今年の53%から26年には70%に上昇」って警告しているよ。
補填する筈の国庫が破綻したらどうするの?。このスレでも日本人に散々バカにされてる水道にしろ送電網にしろ道路や鉄道にしろ根幹の部分は戦前に日本が整備したか、戦後日本の援助によって整備されたものだ、「そろそろメンテする必要が有る」と忠告された時に見栄で「ウリ達がやるnida」なんて始めたが結局失敗、日本に泣きついた時はやれ戦犯企業だ、やれ謝罪と賠償だで全て断られて限界に近づいている。蟲の出る水道とか逆流する下水とかが改善しないのはそのため。
別スレで「超高額の中古マンションを借金して買っても20年後に倍額で売れるnida」とか云ってたお花畑脳の朝鮮人が殆どだったけど、減価償却とか部分所有権とか知らないのに不動産投棄をしている。上物の価値が無くなったら地ベタを何百人で分けるしかないことなんて理解する能力無いんだろうね。
日本はその糞高いインフラ経費込みで経済を構築している。つまり金と回して富を産む資本主義の原理に従っているだけ。お前ら朝鮮人は大統領ですら半世紀以上前の旧ソ連で諦めた単純賃金主導の経済活性化を教科書通りにやらかして経済をズタズタにした上、単に日本に対し見栄を張りたいため、出来もしない開発事業にドカスカ国債を発行してジャブジャブと税金を注ぎ込む。国産のN12のFHは出来たかな?、フォトレジストは?、ロケットは?、KFXは戦力化出来るのかね?。
実験室レベルとかシュミレーションやCGが出来たってホルホルし自爆する朝鮮人をカイカイで散々見たけど、それらは皆税金という形のブーメランになって帰って来るのにね(冷笑。
ほんと朝鮮人って愚かで度し難い。>>192
ちなみに 料金を休日1000円など一時的値下げした際、gw以上の渋滞になり、運送業者は逆に困ったことがあるが、それについも良いアイデアがあるなら隠さず提示すれば良い。日本経済のためにETC カードについて説明してやったら?
韓国人観光客ってレンタカーのETC って使えるの?高速国道(こうそくこくどう、朝鮮語: 고속국도)は、大韓民国(韓国)の高速道路。自動車のみ[1] が通行可能な道路であり[2]、高速国道法に定められた道路のことを指す。
2011年現在、路線網の総延長は約4,000キロメートルで、路線数は31である。韓国道路公社によれば、2020年までに総延長を6,160キロメートルまで拡大させる計画であるとしている。
基本的には国有企業の韓国道路公社が行う
1939年6月 - 日本統治時代、釜山-新義州、京城間に幅員20mの自動車専用道路を構想。[3]
1964年12月 - 朴正煕大統領、ハインリヒ・リュプケ西ドイツ大統領の招待で西ドイツ訪問。アウトバーンを視察。帰国後高速道路の研究を始める。
1967年4月2日 - 第2次経済開発5ヵ年計画で京釜高速国道を建設することを公約とする。
1967年12月 - 国務総理を委員長とする国家基幹高速道路建設推進委員会が発足する。(1968年11月23日に解体)
1967年12月 - 国家基幹高速道路幹線調査団が編成される。(1968年2月12日に解体)
1968年2月1日 - 京釜高速道路 ソウル-水原IC間 着工(同年12月21日に開通)韓国が高速道路でお悩みなら、我に相談するアル。
工事を請け負って、工事費も融資してあげるアルよ。
我が作った契約書にすぐサインするアルね。
工事費を融資してあげる特典は素晴らしいアルよ。>>212
その例に上げたのは道路公団のものでは無いんじゃないの。
公団は日本全国に高速道路持っているよね。
そうしたもの全部合わせての維持費や補修、新築なんだと思うけど。将来起きうる自然災害への積立金を含めた金額を設定しておいて
実際に災害が起きた時に迅速に復旧するか
目先の安さを重視して実際に災害が起きた時に復旧費用で業者と
もめて時間を取られて普及が遅れるかの違いじゃないかな?>>1
まあ、1が言ってる「高い」というか「料金を取ること」自体が問題なんだけどま(*´エ`*)
元々「無料化する」と言って始めたのが高速道路事業。
あと「受益者負担だから~」って言ってるやつが居るが、
高速道路の受益者は、国民全員だぜ。
耳らが食べてる野菜や果物、食料品や医療品、衣類、あらゆる物が高速道路を使って運ばれる。
「青果市場にキャベツを運ぶトラックの運転手」が受益者じゃないわけ。
絶海の孤島でサバイバル生活でもしてない限り、高速道路による利益を日本国民全員が受けている。
要は、省庁の利権と、道路で「票を集める」議員と、それにぶら下がる業界が
高速道路を「有料」にさせてるだけの話だ(*´エ`*)>>215
よっしゃ~よっしゃ~>>186
> 日本の資金で作られたのかな?
当たり前。維持費を取るのはいいんじゃない
管理会社が浪費してんなら監査してね>>219
?
「読解力」>>1
世界で植民地支配に対してどこも賠償してない
のに律儀にも半島にお金払った。
また日本の在半島資産の清算金を請求
できるのに破棄した。
その金で高速作ってたらもっと安かったん
だよ。ある意味、日本国民は今でも
半島の為に高い高速料金を払っている
ということだ。>>222
弁当のコストして料金に加算されてるだろうよ!
経済の仕組み分かてんのか?>>1
鉄道料金もそうなんだけど、韓国での料金が安いのは、国がその差額分を税金で補填しているから。
つまり国民は、実際の使用頻度に関わらず均等に負担させられるということ。
実際の利用者がその都度支払う方が、平等だし理に適っていると思います。>>223
無料化して方がそうなるだろ
ただならなんでも敷設しろとか田舎は言うだろ
コスト対効果みようよ無償化すれば舗装道路の補修費用の財源確保に時間かかる為、交通の安全点から反対派ではあります。
あえて無償化と言うならゴールド免許のみ無償化すれば多少事故も減ると思いますが・・・
軽微でも違反をする人は自動車法規を勉強してない知識不足か故意にしている人。
ゴールド免許の恩恵がもっとあれば安全運転を心がける人がきっと増えるはず・・・>>1
特に気にならない、という程度。>>1
国民ねえ
ガソリン税で造ってるから
自動車持ってない人間にはなんの負担もない- 233
名無し2021/04/17(Sat) 06:37:14(1/1)
このレスは削除されています
>>222
すごい経済馬鹿がいる。
蛆虫でも食ってろよ。日本の高速道路は昔にたてられた計画で作っているだので、その高速道路を作る為に本来なら無料にならなければならない区間に皺寄せがきているだけ
興味もつな馬鹿なのか?中国の方だけ向いておけよ😃
>>1
別に日本人だからと言って納得はしていない。
建設費を回収したら、いずれ無料にするって官僚が宣ってるがな。ウリナラ式道路整備???
なんでこんな大がかりなことしているのか?
余程、南朝鮮は道路の設置がいい加減なのか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WO395CjnAGg
>>1
日本の高速は道路は高い
これは本当にそう思う
高速道路を使うべきか、使わないかで迷うことがある
でも道路は完璧。道路照明も多すぎるくらいに明るい
サービスエリアも充実している
アメリカとカナダの高速道路は基本は無料。
道路の質は日本に比べると悪い。でも普通に走れるので、これぐらいで良いと思う
道路照明が無い区間がかなりある。なのでヘッドライトだけを頼りに走ることになる。
道路の幅が広いのでそれほど苦にはならないけど、道路照明がないと本当に不安になる。
サービスエリアには水道とトイレしかない。
でも無料なので高速から降りて、町に出かけられるので、サービスエリアが無くても大丈夫。
俺は日本より、アメリカ方式のほうが良いと思う。
貧乏人だから!>>228 あなた面白いよね。「高い」のが「安く」なったらいいな、と思うことをそもそも否定する人も珍しい。まぁ、利権側なんでしょう。
ここの議論見てると、ほんと日本の特色がよく見えて思ったよりずっと面白かったよ。
この件、流動性と安全がトレードオフになっている。
「高くてもいいから、質が高く安全なものを」──一つの価値観としてはアリだ。
でもこれは、ワクチンの審査を平時どおり慎重を期している現状そのものだと気づかないかな。
ワクチンの普及が遅れて経済の原状復帰は他国に数年遅れることになり、
国内のワクチン、治療薬が承認される前に海外のものが普及している。
数兆円ですまない損失、下手すると取り返しのつかない損失が、安全を至上命題にしたことから生じようとしている。
安全を至上命題にする発想は、変化に対応できない。
安全・ハイクオリティな社会を作ってくれた御老体方には感謝してるが、流動性を阻害していることを意識してもらえると将来世代にはありがたい。>>67
だから結局は質の良いものを作るのには金がかかると言う事なのだよ、韓国はまだその途上にあるからそれが分からないのだよ>>241
流動性を犠牲にしたほうが結局安くつくのが経験則なんだけどな。
馬鹿な若者には理解できないな。日韓ではインフラ料金の考え方が違うのです
まず、日本の交通インフラは高く、韓国が安いのは事実
だが、そこですぐに思考停止して感情論の「誇らしいnida!」で自己完結するのが韓国人の悪い癖w
つまり、「韓国が優れている」「お前らは劣っている」などと、「誰が」の思考に閉じ込められているのです
そのために結論が「気分が良いnida!」「悔しいnida!」「恨むnida!」などの感情論で止まり、成長しません
日韓のインフラ料金の違いに気付いたのなら、どうして違うのかを考えてみましょう
別の視点や、知らなかった問題点などが発見できるかもしれません
それを日本人に突き付ける方が、攻撃だとしても有効だと思いませんか?
また、疑問の答えを求め、新たな視点や問題点を探る姿勢は、社会の中で自分自身にとっての武器にもなります
前置きが長くなりました
日本のインフラは、利用する人が利用する量に応じて対価を負担します
一方、韓国のインフラは政府が金を投入して利用者には安く提供されます
その違いが最も大きな違いでしょう
しかし、韓国人は利用料金以外で税金として納めている「目には見えない利用料金」を支払っているのです
つまり、そのインフラを全く利用しない人も少ししか利用しない人も、一定の利用料金を支払っているのです
だから、利用する人が安く利用できるのも当然ですね
日本では医療や福祉以外の分野で「利用しない人も金を納める」という制度は通常は使いませんね>>241
>ほんと日本の特色がよく見えて思ったよりずっと面白かったよ。
煽ってる割りに頭悪い事しか言えてないなのホント嘲笑うしか無いわw
>「高くてもいいから、質が高く安全なものを」
日本が先進国の証拠だわな。
人の命が安い国は安全性が蔑ろにされる。
本来、そういった部分こそが人権が尊重されているかどうかの指標の筈なんだが、阿呆な左翼には分からんのだよなぁ。
>ワクチンの審査を平時どおり慎重を期している現状そのものだと気づかないかな。
肝炎やら薬害エイズやら薬害の問題があったとかそういった物をすっ飛ばしてこんな馬鹿な発言している時点で頭が悪いんだろうなぁ、と思った。- 247
名無し2021/04/17(Sat) 10:19:07(1/4)
このレスは削除されています
>>241
単純に渋滞すると困るだけだよ
渋滞なく値下げが出来るのならそれが一番いいに決まってるけど、今の価格ですら渋滞してる所はしてるからね>>29
そういう風に問題を表面化させて民意と偽って扇動して左派政権を鞍上させたのだな?
交通費が少々高いくらい問題じゃない。そこで雇用も生まれている。
取るに足らないことを針小棒大に宣伝して政治に結びつけるそのやり口は特徴的な左派のもので全く反吐がでる。>>1
日本の高速道路の通行料金が世界一高い事は知ってる。
建前上、通行料金は建設費が回収出来たら無料になる。
でも無料にはならない。
次の高速道路建設の資金に割り当てられる。
だから永遠に高速道路は建設され続ける。
一時間に数十台しか車が走らない場所にも高速道路は建設される。いいものを使いたければ金を払う。綺麗なトイレのためなら惜しくないわ
>>1
今回スレ主の出したテーマはいい視点だと思う
「日本の高速道路料金は高い」これは紛れもない事実
慢性的な渋滞で、構想道路の本来の機能を果たしきれていない首都高、東名高速、阪神高速などの利用者数が多く、採算が取れている一方、その道路の整備維持費を差し引いても、もう少し安くすべき
これは他の赤字路線も含め、その負担であったりする為。
だから簡単に下がらない構造であるのも確か
後は道路運営だけでなく、日本のインフラ産業にかかわる日本国内全体でも多くの人がその生活に頼っている
その人達の職を簡単に無くすわけもいかない
国がそれを負担すると今度は税金に跳ね上がる
他の方の一通りレスも拝見ししたが、端論的な視点が多いようにも感じる。>>257
바보같은 소리이다. 일본은 노인들이 대부분의 자본을 가지고 있는 국가이다.
노인들이 여행을 자주간다고 자국 경제가 활발해집니까?
실제로 그러고 있습니까?>>260
質素と資本主義は無関係だな。
大学でお勉強してるの?>>259
お前はバカだろ
貧乏人メンタル丸出し
安いから沢山売れるより高くても売れる方が利益率は高いの
ベントレーやアストンマーティンを見てみなさい
場末のスナックでジンロ100本売るより銀座のクラブでドンペリロゼ1本売ったほうが利益は大きいのよ>>1
応益の考えに基づいてなるべく利用者が負担すればいいと思います。
国費で全部賄っても、結局税金という形で、車を使わない人まで徴収されるだけだし。>>260
資本主義さえ理解出来てないのか?>>76
動物の森の落とし穴の種を仕掛けた時のようだ。
韓国人は落とし穴の種の宗主国は韓国と自慢していいぞ。- 268
名無し2021/04/17(Sat) 14:17:42(2/4)
このレスは削除されています
- 269
名無し2021/04/17(Sat) 14:19:32(3/4)
このレスは削除されています
- 270
名無し2021/04/17(Sat) 14:22:09(4/4)
このレスは削除されています
>>128
既に二回破綻してIMFのお世話になりましたよね?
IMFへの拠出額が多い国の1.2位は米国と日本です。
つまりかなりの部分の債務を日米に肩代わりしてもらって成り立っているのが韓国ですよ?
貴方が見えていないだけで、かなりの損失を世界に肩代わりしてもらって維持できただけなのです。>>215
その分は運送量として原価に組み込まれて最終価格に反映されますよね?
じゃあ受益者負担で問題ないんじゃないですか?>>269
調べてみてもやはり日本の方が安いですよ
貴方が提示してきたような最安値のサイト
http://m.danawa.com/index.html
と
同じような日本の最安値のサイト
https://s.kakaku.com/
で同じ商品を検索比較してください。
明確に日本の方が安いのがわかります。>>215
その理屈で言うなら、むしろ個人が利用するなら高い料金を取る方が正しい気がするけど
国民全体の利益を支えるインフラを個人が利用し、それで交通量が増えれば肝心の輸送に支障が出る訳だから
輸送の恩恵を受ける間接的な受益者の利益を守るために、直接的な受益者が相応の負担をするのは当然ってことにならない?>>1
個人的には詐欺だと思っている。
「高速道路利用料金が無料になる日は来ない」という事だから。
とても腹が立つ現実だ。と、在日老害くんの工作が始まりましたw
最近は無料のバイパス道路も多いから渋滞を避ければ、長距離でも短時間で移動できる。
もし高速道路が無料になったらLAやNYみたいに慢性的な渋滞になるだろうね。
個人的に高いと思うのは首都高、阪神高速、名古屋高速くらい。
何にせよ、日本の道路事情は韓国みたいな狭い国土の人間が想像できることではないよ何だよw あの馬鹿鮮人、一晩かけても結局、何一つ理解できてないのかw
最早、生きてる事自体が無駄だなw>>273
예시를 하나 들겠습니다.
https://kakaku.com/item/K0001274519/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
이게 이 사이트 판매 1위 게이밍 노트북의 가격입니다.
129,800엔이군요. 배송비와 세금은 잘 모릅니다.
성능은Core i7 10750H/GTX1650/16G 라고 적혀있습니다.
다나와의 게이밍 노트북 중 하나가 이겁니다.
http://prod.danawa.com/info/?pcode=12015437&cate=11229515
성능은 i7-11370H/RTX3060/8g입니다.
가격은 1,334,000원 무료 배송, 세금없음입니다.
성능을 놓고보면 압도적인 차이입니다.
메모리 카드야 8g 더 구매하면 5만원정도 비용이 더 들 것입니다.
http://prod.danawa.com/info/?pcode=13873337&keyword=FA506QM&cate=112758
147,800엔
https://kakaku.com/item/K0001335794/?lid=20190108pricemenu_ranking_1
1,260,000원
이건 동일 모델인데도 더 비쌉니다.
한국껀 윈도우 10과 램 8기가가 없지만
그걸 감안해도 더 비쌉니다.
일본 노트북은 150만원인데
한국 노트북은 윈도우 10 dsp 64bit 14만원 + 삼성 ddr4 8g 램 5만원 = 19만원
총 126만 + 19만 = 145만원이라는 계산이 됩니다.>>273
http://prod.danawa.com/info/?pcode=12625265&cate=112747
https://kakaku.com/item/K0001299539/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
컴퓨터 부품도 비싼편입니다.
다나와에서 5600x은 멀티팩 기준으로 35만원이고
일본은 38,980위안입니다.
한국 제품은 세금이 포함된 가격만 보여줍니다. 따라서 추가적인 세금 비용이 없습니다.>>281
じゃあ高速料金払って時間を買えばいいんじゃね?
というか高速道路がそもそもそういう目的のものだしなんか問題あるのか?>>278
そもそも盲信するものにとって、理解は目的ではないのだ。>>273
심지어 선택지도 별로 없습니다.
일본 사이트 노트북은 cpu 5500u를 검색하면 dell 모델만 나옵니다.
한국은 dell, acer, 레노버 , asus, 한성, lg, 삼성등
경쟁을 하고 있습니다.멀쩡한 도로 또 포장하고 다시 포장하고 세금 살살 녹는다 ^^
도로로 삥땅하는 건 국경을 초월하는 국가 룰이었네 ㅋYokohama Bay Bridgeドライブ
YouTubehttps://youtu.be/LB9oKO8BSpo
Yokohama nightドライブYouTubehttps://youtu.be/I2es4Wu4NoU
>>287
어차피 짱깨가 채굴 돌려서 그래픽카드 비싼데 이걸 서로 비교하는 의미가 있나 ㅋㅋㅋㅋㅋ>>280
税込みだよ。
送料無料。>>287
https://kakaku.com/item/K0001049465/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
이건 너무 저렴해서 사기가 아닌가 의심됩니다.
일반 램 ddr4 25600 기준으로 8g 2개
https://kakaku.com/item/K0001155280/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
10만엔 정도군요
http://prod.danawa.com/info/?pcode=11541857&cate=112752
삼성램은 8기가 당 4.5만원입니다.
그리고 램의 종류도 별로 없습니다.
이건 한국을 높이려는 의도는 아니지만 램은 삼성이 제일 좋다고 생각합니다.
이 사실은 해외에서도 인정합니다.F4-3600C19D-16GSXWB 最安値で
https://kakaku.com/item/K0001049465/
が出るが?wなんちゅうか、よく韓国人を火病とか自己愛性人格障害とか言ってるけど、
ここの日本人の方がそういう人ずっと多いよねw
否定されたり、異なる意見にイラッときたら、ご用心。
自尊心の欠如であります。>>300
事実と違う事を言うヤツに怒りを覚えるのは正常。
お前等韓国人は事実によらず自分達に都合が悪い事を受け入れず怒るから異常って言われているんだよ?
それすら分からない頭の悪さをわざわざツッコまれに来るなよ、恥ずかしいヤツw>>301
別に貴方には怒っちゃいませんよ。
問題はスレ主が自分から公共財の費用負担について聞きながら、そこを無視して別の話題に話を持っていくからイラッとしただけで。
勝利なんてたいそうなハンドルネームをつけながら、その実自分の提起した問題に向き合わない卑怯な奴だなと思った次第です。>>305
かつて劣等種に飼われていた連中がお前の祖父母ということになるが良いのか?
今はアメリカに飼われて次は中国のものになるのだろうが。
それで、君は公共料金に関してはどう捉えているのかね?>>305
いくらGoogle先生でも、犬豚の鳴き声は翻訳できないんだよ。
もっとも、excite翻訳やWeblio翻訳、konestの翻訳でも解読できない事が多いがw
せめて、人間の言語を使ったらどうだね?>>308
多分、補填してない
今のところ、借金が膨らんでるだけ。>>312
山本=朝鮮ベクレ=メロリンQ太郎かw
そいつ、日本人の大半から馬鹿にされてるぞww>>312
この動画を提示する時点で貴方が韓国の扇動報道に影響を受けていることが良くわかりました w>>305
朝鮮人の言語は理解できない。
せっかく日本が教えたのに、理解できる脳がない。>>311
じゃあ韓国では応能説で払えるものに支払わせろという考えなのですね。
日本では生存に関わるものに関しては応能に応じて負担してもらい、利便の向上に関するものは応益に基づき利用者が負担してもらう考えが強いと思います。>>311
しかし韓国のやり方だと、そのうち韓国鉄道公社も韓国電力公社も破産して、税金投入され、値段も日本と同じぐらいになると思う。もしくは破産回避の為に先に税金投入。どちらにしても価格をあげる以外に方法はないと思う。
でも君の言うように、韓国国民が税金投入されても、怒らず、デモもしないなら、破産しそうになると、税金投入でも生き延びられる。しかし、税金投入=国の借金になるので、公社が破産しなくても、国が先に破産するかもしれない。
日本のやり方が正しいとも思ないし、韓国が正しいとも思わないけど、韓国のほうが危険な運営の仕方だと思う。
日本も国営鉄道だった時の借金を国民が負担した。(多分)
国鉄の時は値段は安かったが、サービスが悪かった。
韓国がどちらを選ぶかは分からないが、民営化も一つの道だと思います久々に公共経済学の教科書を開きたくなったな...
あれも最初はミクロ経済学の独占における価格決定理論とその応用がメインだったはずだから今読んでもある程度理解できるとは思うが、教科書どこにしまったっけ...>>318
日本の民営化は、何かが間違ってした。
間違っているのなら、根拠を示してみろ。
PCの値段ですら盲信していた奴の根拠でも、正しいのなら受け入れてやるがね。
正しいのなら、だがねw>>312
韓国人は知っているのかな?
山本太郎
学歴 私立高等学校中途退学YouTubehttps://youtu.be/yaU-b6nKkVQ
>>318
独立した以上採算が取れるようにしなければなりません。
民営化したけれど赤字で税金補填となっては民営化を言い訳に実質公社の不採算性を見過ごすのと同じだからです。
それに利用料の中には将来の震災等による破損を考慮した引当金も含まれていますし、NEXCOの余剰利益は公社債の購入等で地域社会に還元されていることも考慮しなければいけません。>>320
ググったら、値上げしてますね。
それでも
鉄道公社の負債は15年時点の13兆4502億ウォンから昨年には15兆5532億ウォンへと2兆ウォン以上増えた。16年の2265億ウォンの赤字に続き、17年には赤字が8555億ウォンへと急増した。
負債が1兆円を超えているので、かなり危険水域で、もっと値上げするしか解決策は無いないと思います>>318
何が間違っているか指摘できないなら、その結論が間違っていることになりますよ?>>322
所詮はメロリンQ。それを知る我々の世代は皆そう言うw>>312
貴方が感銘をうけたのはこの人ですよ。
「母ちゃん ごめん 普通に生きれなくて」
山本太郎実際は将来は無料にしようという計画で作られたが利権団体が管理費用を高コストにした。その結果、無期限で無料になる計画が延長され、昔は問題になったがその後、民営化など、利用料金は下がらないが、代りに現在の高速道路は特別サービスと言う感じに変わった。海外の有料高速道路比較すると海外がエコノミークラスなら日本の高速道路はファースクラスのような特別感を違いを感じた。道路の美しさ以外にもサービスエリアなど旅行客にはその場所でしか食べられない物や販売している物を買う事ができる特別な空間があったりする様になり、今では利用料金が高いというクレームは日本では少ない。
>>253
やはり、全然理解していないようだな。
カイカイ日本人が何度も丁寧に解説しているのに。
せいぜい目先の数字だけでホルホルするが良い。
ウリナラの造船業は日本よりも遥かに上NIDA
ウリナラの地下鉄料金は安いNIDA
ウリナラの高速道路は安いNIDA
ソウルは世界一の建築物の集まった町NIDA
すべて極一部の人間のみが潤い、一般国民は犠牲となるシステム。- 330
名無し2021/04/17(Sat) 20:53:46(1/1)
経済も生活も安定してるのに何故デモするの?
>>330
韓国ほど自由がない国はない。
世界の状況を理解できないとただの朝鮮人。クズの集まりバカん国!もうウンザリ消えてくれ!
>>330
私は、韓国のロウソク革命を尊敬します。
私は、ロウソク革命の結果として誕生した文在寅大統領を尊敬します。
文在寅大統領は、世界で最も有能な指導者です。
中国は、文在寅大統領に気を使っています。
日本は、文在寅大統領を恐れています。
米国は、文在寅大統領のことを大好きです。
米国のホワイトハウスには、文在寅大統領のファンクラブがあるそうですね。
羨ましい。>>1
朝鮮人は手抜き工事ばかり
デパートも橋も崩れるだろ
だから安いんだよ
そもそもお前らは弱小国
日本と比較なんかできないほど低レベルな弱小国
身の程をわきまえな>>1 どうでも良いが、「卑下」は、日本語単語の劣化コピー単語、
面白い事に、今まで見た使用例で、造船人は、全て言葉の使用方法に誤りが有る。
これは、漢字の意味を軽視した弊害だよ(笑)。たぶん、辞書に誤りが有る。
そんな劣化言語を使用する糞酒猿達に、何か言われてもねぇ。
土木工学の専門用語も、日本語の劣化コピーだろう。
일본의 고속도로 비용에 대해서
339
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除