현대차가 30일 공식 출시한 제네시스 신형 G80에 하루 만에 2만2000대 계약이 몰렸다.
이는 작년 연간 판매량과 같은 수준이다. 이날 전국 대리점에서는 빨리 계약을 넣어달라는
고객들의 주문이 폭주해 계약 프로그램이 한때 다운 되기도 했다.
제네시스의 올해 G80 판매 목표는 3만3000대다. 업계에 따르면 현대차는 3개월간 G80을
약 1만5000대 생산 가능하다. 첫날 계약 물량을 6월까지 다 생산하기 어려울 것으로 보인다.
G80 신형은 가솔린 2.5 터보와 3.5 터보, 디젤 2.2 엔진으로 구성됐다. 가격은 가솔린 2.5 터보
5247만원, 3.5 터보 5907만원, 디젤 2.2는 5497만원부터다.- 329名無し2020/04/01(Wed) 03:05:36(3/5)
現代自の海外生産ほぼ停止 米中で需要急減、非常経営体制へ
自動車メーカー世界5位の現代・起亜自動車グループが危機的な事態に陥っている。新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、各拠点の相次ぐ稼働停止で海外での生産能力が急減。販売も大きく落ち込む見通しで、今年の業績は大幅減益が避けられない。
https://www.nna.jp/news/show/2024778
>>1の記事は怪しいね>>329
自国民を大切にしないイメージはあるよなw
ソウルで1兆円の不動産買うような無駄金が有るんだったら、客に還元しろと思うわな。コロナ恐慌でクルマどころじゃなくなるだろう
間違いなく韓国は破滅する>>321
恥ずかしいから技術力は日本を上回ったは辞めた方がよいのでは?(笑)
・内燃機関について
意外に思われるかもしれないが、内燃機関(エンジン)を自前で開発しているメーカーは思ったよりも少ない。それでもエンジンを作れないメーカーはない。
ヒュンダイのエンジンは、三菱自工のエンジンを祖にしており、独自に素から開発したエンジンがあるとは聞かない。
エンジン開発能力のなさはヒュンダイがワークスチームとしてWRC(World Rally Championship:世界ラリー選手権)に参戦して、マニファクチャラー部門で栄冠をとっていないことからも判る。なお、過去にマニファクチャラーとして記録を持つメーカーは以下の通り。
マニュファクチャラー名 総計
1 シトロエン 80回
2 フォード 78回
3 ランチア 74回
4 プジョー 48回
5 スバル 47回
6 トヨタ 43回
7 三菱 34回
8 アウディ 24回
9 フィアット 21回
ヒュンダイ・キアは日系や欧米メーカーからエンジニア、デザイナー、さらには経営陣を迎え入れ、商品企画と研究開発における改革を行いソナタなど現代自動車のデザインは評価されているが、技術力はトヨタなど日本の自動車メーカーに大きく劣る(証券アナリスト)。そもそも韓国の企業は現代自動車もサムスンも「技術」に関する競争力はきわめて低い。それをカバーしていたのがウォン安というわけで、ここにきて技術力の低さが相次ぎ露呈している。>>321
とりあえず、雨漏り直せよ。- 337名無し2020/04/01(Wed) 04:44:11(1/1)
このレスは削除されています
- 338一昨年まではチベスナ(4月1日は「パタリロ・ド・マリネール8世のお誕生日」マリネラ国王のお誕生日らしいです。みんなでお祝いしましょう!)2020/04/01(Wed) 05:22:54ID:A1MTI3ODc(1/1)NG報告
10年ほど前に活動停止したジェネシスの最新情報かと思ったら・・・現代車だって?
くだらない!!!
いや、ジェネシスのサウンドは確かにプログレの中では一流と二流の狭間であったかもしれない。
けどさ、フィル・コリンズは本物なんだよ!
(プロデューサーとしては超一流!まぁミュージシャンとしてはどーかと思うけど・・・) >>31
×同じ民族
〇同じルーツを持つ道徳観
◎儒教は権力者のための都合の良い似非宗教だけど、大本の中国儒教や日本の儒教よりも最低最悪な韓国の朱子学儒教。
日本の場合は、反社会勢力+儒教思想なヤクザなのだが、それでも韓国の朱子学儒教の韓国人の方が性質が悪い。>>321
今日は、エイプリルフールだよなコロナ不況の前の段階ではで二十代〜四十代で実質的な韓国の失業率は25%
(※高齢者の60歳以上の雇用を増やして失業率を誤魔化して政府は発表。実質的な正規雇用率は過去最悪)
→これが、コロナ不況で韓国の実質的な失業率は50%を超える可能性が高い言われている。
更に輸出入に頼った中小企業が世界と比較して多い為に中小企業の倒産が相次ぐと予想され、韓国国内不況は著しく悪化し、個人店などは壊滅に近い状態になると推測される。中国メディアは日韓に関しては客観的な視線で物事を見て報道するからね。
https://www.recordchina.co.jp/newsamp.php?id=791831&d=d0054
他の国々でも韓国企業の壊滅的な倒産予想が圧倒的に多く、この影響もあり世界中の外国人投資家が韓国から資金を引き上げている。
韓国人は何故に韓国から外国人投資家が我先にと逃げているのかを分析した方が良いよ。
韓国に復活の兆しが見えていたりコロナ不況を耐え凌ぐ体力が判断されたのであれば、この様に外国人投資家が一斉に逃げ出す状況にはならないのですよハイパーインフレで同重量のトイレットペーパーより価値が低くなるウォン紙幣を、今のうちに物に換えておくという考えは間違っていない。
しかしながら現代も粗大ゴミと気付けないのが残念。もっと換金性の高いメーカーにしておけば…と後悔する姿が脳裏に浮かぶ。ちなみに、韓国経済の支えであるサムスンのコロナ不況で下落した株価の復活を唱えているのは韓国メディアだけで、他の世界中の国々ではサムスンは当分の間は苦境に立たされるとメディアで報道されていますし、世界中の投資家も同様の分析をしています。
LG、SK、は問答無用で自社分析で業績悪化予想を出していますし、スレタイ対象の現代自動車も自社で業績悪化予想を発表しています。
サムスン信者国民がサムスン株へと投資して自身の未来を託していますが、この未来は裏切られると世界中は予測しています。
現実としてサムスン側は業績悪化予想を出しているのにもかかわらず、過度にサムスンに期待する韓国国民は本当に他人任せの腐った民族です。
これでサムスン株が更に下がったらサムスンを恨んでの自殺者が多数出るでしょうサムスンが自ら長期業績悪化を株主総会で予想発表した記事ね
https://diamond-rm.net/overseas/52864/amp/
上記の様な現実のニュースを韓国国内では報道してないのか?
韓国のメディアは韓国国民が希望する様な内容の報道しかしてはならない決まりでもあるのか?https://www.mag2.com/p/money/903530/amp
116兆ウォンが「あっ!」という間にサムスンから消える
>>1の大量受注は韓国国内だけの話しだが経済が崩壊し代金未払い続出で終わる結果だろうな>>342
都合の悪いことは全て「チョッパリどもの陰謀ニダ!」と合理化するから、朝鮮人を諌めても無駄だわな。
猫に小判
豚に真珠
馬の耳に念仏
朝鮮人に正論>>343
韓国人もウォンが通貨として価値が無い事を知っている。
韓国の通貨のウォンはローカルカレンシーだから不況になったら物などに直ぐに交換したくなるんだろうね。
※ローカルカレンシーとは、世界の外国為替市場(国際市場)において、流動性がほとんどなく、他国の通貨と自由に交換できない信用の低い通貨のことをいいます。>>1
しかし韓国ではこのようなゴミのような車が人気なのか? 笑南鮮白丁猿、日本人には南鮮産の物を持つ事に恥ずかしさを感じるんだよw
だから、大いに自己満足していてくれ!
遠くから見て笑わせてもらうよw>>1
こんどは Volvo の真似か。期限の3月末を過ぎたけどGSOMIAってどうなったの?
韓経:輸出がふさがった韓国車…「月間生産計画は無意味、今後は週単位で」
https://japanese.joins.com/JArticle/264338
現代車の河彦泰(ハ・オンテ)社長(蔚山工場長)は30日、特別談話を発表し、「現代車の生産台数の70%を占める輸出がふさがった絶体絶命の状況」とし「市場が極度に不確かで、4月からは生産計画を週単位で決めなければいけない」と明らかにした。続いて「今まで経験したことのない最悪のグローバル不況が近づいている。生産や販売がストップする最悪の局面が展開されている」と吐露した。
ディーラーが営業停止してるのに? 社販か?この記事は各国の法人に対するノルマを集計したのではないのか?(笑)それを適当に報道(笑)韓国ならあり得る話(笑)株価への影響を考慮したのかな?(笑)
これの効果かな?今、韓国で新車購入時の税金が過去最大級の割引き率。
韓国政府は新種コロナ克服のための民生·経済総合対策の一環として3月1日から6月30日までの4カ月間、開所税70%を最大100万ウォン(約7万円)限度に引き下げた。>>1
心配するな。日本で見る事はない。
日本で乞食車に乗るって、罰ゲームでしかない。>>1
ニュースを見てるかな?
グループの現代ロデムが転換社債を発行するんだよ。
大企業は普通はこの社債を発行しない。
どんな社債かは自分で調べて>>329
どうした、どうした。
ホルホルしてこそ、韓国人だろ❓
上の方にある「技術力は日本を越えた」が、普通の韓国人なのに・・・>>1
何が嬉しいのか知らんが、普通だろ。
ホンダの新型フィットの予約目標とか発売初日までに30000台とかだぞ。JDMって知ってるか?
世界的に韓国車に熱狂するストリートレーサーやカスタムフリークは居ないだろ
それが韓国車の立ち位置だよ>>1アコードワゴンで、悪かったな!
シェネシス
日本では1台も売れない 笑
恥ずかしい車 笑現代自動車全体、3月308503台の販売.前年同期比20.9% の減少…
世界では売れなかったけど、韓国内では売れたnida♪>>321 ははっ、へえそうなんだぁwwwwww
でもフォーミュラーカーにヒュンダイなんて名前すら聴かないんだけど?どうして?ねえどうして?教えてよ。早くwwwwwwだから韓国は景気がいいのか、失業者は能力低かっただけなのね。納得
- 367名無し2020/04/02(Thu) 00:27:59(4/5)
このレスは削除されています
- 368名無し2020/04/02(Thu) 00:30:03(5/5)
このレスは削除されています
>>1
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6ytt7NNPAUU
신형 제네시스 G80 실내/외관 둘러보기>>1内装がレクサス、外観がアストンマーチンのパクリ何でないかい?
韓国の新型車ってガワだけ更新してるだけやろ(´・ω・`)
>>353
w wwww
徴用工の日本企業差し押さえ現金化はどこに?wwwwジェネシスG80のATのディーゼルNA乗ってる。
先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかで
そんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど釜山蔚山高速道路で140キロ位でマジで35GTRを抜いた。
つまりはGTRですらジェネシスG80のNAには勝てないと言うわけで、
それだけでも個人的には大満足です。この車、欠陥車ですってよ
- 375名無し2020/06/13(Sat) 00:27:04(1/1)
このレスは削除されています
>>1
外注で得たデザインの躯体に包まれたKorean car だろ。Korean以外に興味を持つ理由は乏しい。>>1
南朝鮮人 ジェネシスの売数がすごいニダ!
それはこういう事ね...
3000ccの国産潜行御茶局書籍200kmの速度で走る外車キャッチ
YouTubehttps://youtu.be/yuYmgDGtWNg
まぁ日本でも、不人気車種やバイクの販売台数が急上昇することあるよ..
CBX650とかねw>>1
世界のスーパーカー、ジェネシスタイガーウッズw
米国販売台数、最下位www
3세대 제네시스 G80 하루만에 2만2천대 계약, 주문폭주
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