韓国コスメの代わりに日本製使う中国

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    • 1独り言2019/12/13(Fri) 21:09:59ID:MzNTExMjU(1/5)NG報告

       最近中国では日本の化粧品ブランド「SK-II」の「ピテラエッセンス」が韓国製化粧品「后(フー)」の「秘貼自生エッセンス」を脅かし、日本の「NARS」のダークローズカラーのリップスティックが韓国「ラネージュ」のライトピンクのリップスティックを追撃している。

       世界の化粧品業界からは「『眠れる巨人』だったJビューティー(日本製化粧品)が中国でついに目覚めた」とか「トレンディーなアイテムとして注目を集めたKビューティー(韓国製化粧品)に続き、基本に忠実ながら優れた技術力を持つJビューティーの時代が帰ってきた」といった評価が聞かれる。

       中国で人気を集めたKビューティーブームがJビューティーの攻勢に押されている。過去3年間、中国の輸入化粧品市場でトップを守ってきた韓国は今年、日本にトップの座を奪われるとの予想が示されている。貿易統計会社のグローバル・トレード・アトラス(GTA)によると、日本製化粧品の中国への輸出額は今年1-10月に24億6881万ドルでトップだった。

       韓国製化粧品の輸出額は24億3369万ドルで2位に後退。3位はフランスの18億547万ドルだった。

      ■中国市場を攻略するJビューティー

       中国の電子商取引大手、アリババ・グループは11月11日、インターネット通販業界における世界最大の販促イベント「光棍節」を実施した。そこでもSK-IIの売り上げは韓国のLG生活健康の「后」を軽く上回った。今年3月にアリババと提携し、中国の消費者のビッグデータに沿った製品を企画、生産した結果だった。

       また、資生堂は中国の消費者に最も認知されており、昨年は中国での販売が前年比で32.3%増えた。今年初めには中国本社体制を強化し、4000億ウォン近いマーケティング費用の相当部分を中国市場に集中させた。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/12/13/2019121380010.html
      韓国さんまた負けたのか

    • 2名無し2019/12/13(Fri) 21:42:35ID:Y3MDMzMDc(1/1)NG報告

      中国人も日本製を買えるぐらい豊かになった。
      それだけの事。

    • 3独り言2019/12/13(Fri) 21:45:56ID:MzNTExMjU(2/5)NG報告

      >>2
      それもあるけど、結構粗悪品で騙されてんじゃね。
      肌に直接つけるもんだしな。

    • 4名無し2019/12/13(Fri) 21:48:51ID:UyMTM0MTA(1/1)NG報告

      お前ら、化粧品の良し悪しなんてわからんだろw

    • 5FAKKINGU-JAPPU2019/12/13(Fri) 21:54:44ID:c5MTI1MzU(1/5)NG報告

      중국인도 일제 불매 하면 좋은데.

    • 6独り言2019/12/13(Fri) 21:56:34ID:MzNTExMjU(3/5)NG報告

      >>5
      だからといって韓国製を買うわけではない。

    • 7独り言2019/12/13(Fri) 21:59:07ID:MzNTExMjU(4/5)NG報告

      まあ、世界シェア見てもな。
      こんなもんだろ

    • 8名無し2019/12/13(Fri) 22:00:21ID:I4Njg3MzA(1/2)NG報告

      >>5中国人って韓国人大嫌いだよね

    • 9FAKKINGU-JAPPU2019/12/13(Fri) 22:02:57ID:c5MTI1MzU(2/5)NG報告

      >>6 상관없고 중국도 같이 해야된다.

      중국인들도 불매운동 시켜야된다.

    • 10FAKKINGU-JAPPU2019/12/13(Fri) 22:07:54ID:c5MTI1MzU(3/5)NG報告

      중국이 움직여야되는데.

      너무 아깝다.

    • 11名無し2019/12/13(Fri) 22:09:57ID:Q1NDQzNzc(1/3)NG報告

      >>9
      中国も日本不買運動した事があるが…知らないのか?
      そんな中でも、中国人は 粉ミルクや紙オムツなど、子供の健康に関するものは、日本製を買っていた。
      選択的不買というやつだな。
      韓国は、中国の真似ばかりだなw
      さすが属国w

    • 12名無し2019/12/13(Fri) 22:10:01ID:Q0MTIxODc(1/1)NG報告

      韓国コスメは危険がいっばい!

      ゆっくり雑談 91回目 niconico

      http://nico.ms/sm36062264?cp_webto=share_others_andr

    • 13名無し2019/12/13(Fri) 22:12:03ID:Q1NDQzNzc(2/3)NG報告

      >>10
      なんで中国人が、韓国人の真似をしなければいけないの?
      阿呆かw?

    • 14名無し2019/12/13(Fri) 22:14:07ID:I3MDc0NjQ(1/1)NG報告

      中国人「日本好きは道徳的問題だけど、韓国好きは知能の問題」
      って言葉思い出した

    • 15FAKKINGU-JAPPU2019/12/13(Fri) 22:21:33ID:c5MTI1MzU(4/5)NG報告

      >>11 부품소재도 대체할것이다.

      배신자 일본기업은 버릴것이다.

    • 16名無し2019/12/13(Fri) 22:21:56ID:A0NjM3MzA(1/1)NG報告

      何年か前に、韓国の化粧品で酷い目にあった日本人
      最近になって、韓国の化粧品で酷い目にあった中国人

      特に、あの「かたつむりのクリーム(韓国産)」は、世界中で被害者を出して、韓国産商品の評価を下げた
      後に日本の研究所がライセンス生産した「かたつむりのクリーム(日本産)」は、世界的に好評で、その韓国企業の汚名を返上した
      良貨が悪貨を駆逐した
      韓国人が使っている、あの韓国企業の「かたつむりのクリーム」も、今や日本産だよ
      韓国企業と韓国女性が「韓国産は信用できない」と拒絶したのだ
      日本は悪くない

      中国も悪くない
      中国人女性も気づいて良かった
      国籍に関係なく、韓国産は全ての女性の敵だった

    • 17名無し2019/12/13(Fri) 22:24:34ID:c4Nzg1Nzg(1/2)NG報告

      >>10
      中国人は冷静な判断が出来るのだね
      (≧∇≦)

    • 18名無し2019/12/13(Fri) 22:25:24ID:Q1NDQzNzc(3/3)NG報告

      >>15
      その通り、日本製は買うなよ
      NO JAPAN だろ

      中国夢を一緒に見るnida~♪
      さようなら、韓国
      レッドチーム入り おめでとう!

    • 19名無し2019/12/13(Fri) 22:26:55ID:c4Nzg1Nzg(2/2)NG報告

      >>15
      どこからか仕入れるってか?
      規格が違うし無理ですね〜〜

    • 20名無し2019/12/13(Fri) 22:31:05ID:E4NDcwNzQ(1/1)NG報告

      >>10
      中国 政治家は日本が好きではないが、一般大衆はそうでもない
       対日デモは政府の雇った愚民

      韓国 政治家も一般大衆も日本が嫌い..というか嫉妬で悔しい
       対日デモは政府の虚言に踊る愚民
      知的韓国人はとうに祖国を見捨て、海外移住

    • 21名無し2019/12/13(Fri) 22:41:51ID:gwMjAxNTI(1/1)NG報告

      >>1
      SK-Ⅱは高品質で高価な化粧品
      貧乏人や子供は簡単に手を出せない

      中国も中流層が増えて物の品質を重視する時代になったんだろう
      今後は他の国々でもこの様な傾向が起きるだろうね
      安物で市場を独占しても長くは続かない

    • 22名無し2019/12/13(Fri) 23:15:07ID:A2NTc4NTg(1/3)NG報告

      >>2
      ですね。
      化粧品の金額のグラフ  JETROの資料
      棒グラフ:全メーカー  右のスケール
      折れ線グラフ:各国   左のスケール

      市場:4兆円 輸入:1兆円(100億ドル)

      市場の拡大とともに競争が激化する中国の化粧品市場
      https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2019/92392a8c5ada1cbb.html

      中国の規制、関税は今後大きく変わるから、どうなるかは不明
      (成分、品質検査が簡素化されるから、韓国メーカーがズルできるチャンスが増える、 韓国は国策として化粧品の輸出をアシストする施策を出してる)

      韓国コスメの高級品(要は欧米メーカーのOEM品)は売り上げを伸ばしてるけど、汎用品は落としてる。
      そこは中国の国産コスメがカバーしてるんでしょう

    • 23名無し2019/12/13(Fri) 23:15:43ID:A2NTc4NTg(2/3)NG報告

      >>22 訂正
      化粧品の「輸入」の金額のグラフ  JETROの資料

    • 24名無し2019/12/13(Fri) 23:16:22ID:A2NTc4NTg(3/3)NG報告

      中国のコスメ市場の規模と伸び率

    • 25名無し2019/12/13(Fri) 23:19:20ID:k1Mzc3MDk(1/1)NG報告

      >>7
      花王が思ったより頑張っててびっくりした

    • 26名無し2019/12/13(Fri) 23:19:50ID:k5OTgwNjA(1/1)NG報告

      >>10
      中国人は属国奴隷朝鮮人を相手にしない。

    • 27FAKKINGU-JAPPU2019/12/13(Fri) 23:21:23ID:c5MTI1MzU(5/5)NG報告

      >>26 속국 노예인것은 일본인이다.

      외국인들이 만든 법으로 자국의 군대도 가질수없다.

    • 28名無し2019/12/13(Fri) 23:59:12ID:MzNDc5MjI(1/1)NG報告

      >>27
      お前らと違って、中国人民は冷静な人間が多いんだよw 特にエリートと言える層では。

      中には激しい奴はいるけど、多数派ではないんだよ。

      お前らが煽ったところで日本人も中国人も気にしない。
      韓国人の言うことに中身がない事を理解しているからな。
      ここのところの中国の韓国に対する扱いでも分かるだろう。

    • 29名無し2019/12/14(Sat) 00:24:36ID:k5MzUwNjY(1/2)NG報告

      韓国でも人気の洗顔
      価格も安いしオススメ

    • 30au2019/12/14(Sat) 00:44:43ID:Y1MzM4Njg(1/1)NG報告

      >>10

      中国はアメリカと貿易戦争中だ。
      日本と貿易戦争を始める余裕など無い。

      そもそも内需が少ない韓国の不買は日本にとって打撃は少ない。

      例えば 日本車の韓国でのシェアは 世界全体の日本車のシェアの 0.002%でしか無く、誤差の範囲でしか無い。

      日本旅行の不買で 日本が韓国からの観光で失う金額が年間で約2兆ウォン。
      それに比べて サムスン電子やSKハイソニックが失う 株の時価総額は数十兆ウォンに達する。

    • 31馬鹿チョンカメラ2019/12/14(Sat) 01:00:57ID:Q2MjQyMjQ(1/1)NG報告

      朝鮮人は泥でも着けてろ

    • 32独り言2019/12/14(Sat) 01:04:39ID:E4NjI3NTA(5/5)NG報告

      >>25
      ソフィーナだっけ

    • 33名無し2019/12/14(Sat) 01:51:14ID:A0MzUzNDQ(1/4)NG報告

      >>21

      銀座に松坂屋があった頃の末期
      丁度、中国人観光客の爆買ブームで、1Fの化粧品売場は特に凄かった記憶がある…
      松坂屋のデパ地下は、他の銀座のデパートより空いてて、昼飯の弁当を買うのに丁度良かったのだが…
      1Fを通るのが怖かったわー

    • 34名無し2019/12/14(Sat) 01:52:44ID:A0MzUzNDQ(2/4)NG報告

      >>27

      自分で自分に評価するの辞めろよw
      見てて恥ずかしいぞ

    • 35名無し2019/12/14(Sat) 01:55:49ID:A0MzUzNDQ(3/4)NG報告

      >>29

      確か不買運動始める前はDHCのクレンジングオイル(化粧を落とす何か?)
      が韓国で大人気じゃなかったっけ?
      不買運動も初期の頃は選択的不買で難を逃れていたが、DHCのテレビが知れ渡ってバッシングされてたような…

    • 36名無し2019/12/14(Sat) 01:57:01ID:A0MzUzNDQ(4/4)NG報告

      >>31

      ラドン泥パックかぁ
      別な所で効果が出そうな気がするw

    • 37名無し2019/12/14(Sat) 01:57:20ID:U1OTQ5MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      支那もSKII使うようになったか。

    • 38名無し2019/12/14(Sat) 08:52:24ID:k5MzUwNjY(2/2)NG報告

      >>35
      DHCも人気だったね
      10年くらい前はノエビアとかも使ってる人いたみたい
      食べ物もそうだが、結局日本のものが安全

    • 39名無し2019/12/14(Sat) 09:09:05ID:EzNzEyMjI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の化粧品はヤバいという話。
      発がん性物質が入っているとか、使い続けると肌が荒れるとか。
      単に高級だからというよりも、韓国製に懲りたというのが正解かも。

    • 40名無し2019/12/14(Sat) 09:28:07ID:EzODk4NDQ(1/1)NG報告

      韓国コスメ試したことあるぞ。
      ただ、きつかったのか肌に合わなかった。
      資生堂使ったとき並みに荒れた。
      元々、アトピーあって肌弱いのも原因かもしれん。
      スキンケア用品は特に慎重に選んだほうがいいな。

    • 41独り言2019/12/14(Sat) 09:38:08ID:YzMDY3OTA(1/2)NG報告

      >>27
      紀元前108年~220年:漢(植民地)
      221年~245年:魏(植民地)
      108年~313年:晋(植民地)
      314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
      690年~900年:渤海(属国)
      1126年~1234年:金(属国)
      1259年~1356年:モンゴル(属国)
      1392年~1637年:明(属国)
      1637年~1897年:清(属国)
      1897年:下関条約により清の属国から開放
      1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力でロシア撃退
      1905年~1945年:日本(保護国、併合)
      1945年~1948年:アメリカ(非独立)
      1948年:大韓民国成立(アメリカ軍朝鮮統治により国家基盤が形成)
      1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊

    • 42名無し2019/12/14(Sat) 09:52:01ID:MzODc2Mjg(1/1)NG報告

      >>25
      カネボウも花王に含まれてんじゃないか?

    • 43名無し2019/12/14(Sat) 10:14:44ID:k0OTA1Njg(1/1)NG報告

      >>1
      일본여성이 한국 여행 오고 한국 화장품 사고 있으니까 괜찮다

    • 44名無し2019/12/14(Sat) 10:18:19ID:czMzg0Mg=(1/1)NG報告

      >>43
      反日のクセに日本人の女性に世話してもらうのか 笑

    • 45名無し2019/12/14(Sat) 10:19:52ID:Q5ODE1NjI(2/2)NG報告

      >>43
      気持ち悪い

    • 46名無し2019/12/14(Sat) 10:32:36ID:k1OTUyNjI(1/1)NG報告

      こういった商品も要は不純物をどれだけ除去出来るのかという技術の問題ではないのか?(笑)高純度フッ化水素と同じ(笑)しかもその技術の特許は日本のメーカーが握っている(笑)

    • 47名無し2019/12/14(Sat) 10:46:04ID:Q4NDgxMzg(1/1)NG報告

      >>1
      流行りで3年使ってみたが、やはり日本製が良かったというオチなのかもしれない。

    • 48独り言2019/12/14(Sat) 16:20:05ID:YzMDY3OTA(2/2)NG報告

      メークのこだわり 20代までは「カバー力」・30代以上は「自然さ」=韓国
      記事一覧 2019.12.14 11:00

      【ソウル聯合ニュース】韓国流通大手のGSリテールは14日、同社が運営するヘルスアンドビューティーストア「ララブラ」の1年間(2018年12月~19年11月)の売上データを基に分析した年齢層ごとのメーキャップの傾向を公開した。
       10~20代はマットな肌になるファンデーションやパウダーを好むが、30~40代は水分の多いクッションファンデーションやトーンアップクリームを多く購入した。

       ララブラは、年齢が下がるほど白く、しみやそばかすのない陶器のような肌を好む一方、年齢が上がるほど透明感があり自然なメーキャップを追求すると分析した。

       特に、30~40代は時間をかけるより仕上がりの早いクッションファンデーションを好むと説明した。

    • 49名無し2020/01/08(Wed) 01:11:17ID:Y0MDgxNTI(1/1)NG報告

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