中高6年で理科の実験をしたことがないとか、高校3年間で作文ゼロとかマジかよ。
ここに来るチョン猿共の文章作成能力が極めて低い事を疑問に思っていた。
コピペばかりなのは創造力の欠如だけが原因ではないようだ。
===========
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13395_2.php
(前略)
そして「国語」の時間。私は小学生の時、作文が好きだった。たまには先生に褒められたり、校内で賞をもらったりもした。先生の激励と賞というご褒美が私にとって高いモチベーションになったことは言うまでもない。しかし、3年間の高校時代、国語や現代文学の時間には「作文」するチャンスがなかった。授業中、ただの一度も自分の意見や考えを文章として表現する機会がなかったのだ。学校では大学入試のための準備、問題集ばかりやっていた。一方的な「入力」だけがあり、自分の意見、発想を披露する「出力」の機会が全くなかったのだ。
(後略)
崔 碩栄(チェ・ソギョン)>>31
俺自身、教育者の端くれなんだが
教育者は、子供たちが自分自身で学び考えるきっかけを提示するに過ぎないと思ってる
何を感じ何を得るのかは子供たちが自分で判断すべき、いうたら自己責任
韓国人が、日本の歴史教育ガーとよく喚くが、歴史なんて淡々と事実だけを教えるべきで、教師の主観や思想を子供に植え付けるのは、俺に言わすと虐待だ
ましてや韓国は捏造歴史だから教育者でもない
ただの詐欺師- 47名無し2019/11/16(Sat) 23:02:29(8/9)
このレスは削除されています
日本の入試も 反復学習なしでは突破できないだろう。
そもそも 東アジアに共通の詰め込み教育の起源は
どう考えたって 日本だよね。
最近は少し変わってきたとはいえ、
今のノーベル賞学者たちは その詰め込み教育を突破して、
大学に合格した人たちなんだから、
詰め込み教育だと ノーベル賞が取れないということは、
絶対にないよ。
むしろ 大学合格後に違いがあるのでは?
受賞者たちは 自由に好きなことを研究できる立場だったと言ってるよね?あまり関係無いかもしれないけど、
小学校の図書室や図書館に「偉人」本コーナーに、
高学歴のキュリー婦人、野口英夫、リンカーンらだけではなく、
必ずしも高学歴とは言えない、
アンリ・ファーブルや、ベーブ・ルースの本も有った。>>48
起源は中華の科挙制度じゃないかな?ごめんなさい。
読み返したら、誤字、変換ミスだらけだ。
キュリー夫人
野口英世- 53名無し2019/11/16(Sat) 23:17:22(9/9)
このレスは削除されています
韓国って俳優も学歴が必要なんだろ?
○○大学出身だとコネで仕事を貰えるとか、出身大学で派閥があるとか聞いたわパリパリ文化も関係するだろうし、
みんなが 一斉にその時流行っていることに
飛びついてしまう民族性もあるだろうし。
日本人よりも 金や地位、権力を好む人が
多いよね。
日本人は 韓国人ほど拝金主義でも権威主義でもない。
金を得るより、黙々と自分の仕事をすることに
喜びを感じる人が多い。朝鮮人の文章能力は朝鮮日報や中央日報を読めばわかる。
文章のプロが前振りばかりで何が言いたいのか分からない糞文章を書いている。
寄稿している外部のなにやら偉い人達に至ってはほんと意味不明な事が多い。日本だと高校三年間は勉強よりスポーツ、部活動を優先させ、
高校卒業後、一年間、猛烈に勉強して大学入学を果たす人がいる。
韓国はいないのかな、こういう人たち。>>57
埼玉県だと県立浦和高校が、その校風に近いね。
高校3年間は、部活と文化祭に注力する。
東京だと都立国立高校とかかな。どの道韓国の大学なんて
幼稚園レベルなので
全てがムダだけどなw>>17
東洋さんは学芸大学です
>>31
>志望校の試験を突破できれば構わない
>だから本番試験で正確に問題を処理するために徹底的に反復的な受験勉強行う
>とにかく受験さえ突破すればいいから徹底的な詰め込みで試験終わり合格確定したら
>覚えた内容は忘れても構わないと思う
>大学でも何を学ぶかではなく単位を取って卒業し肩書きを取るのが目的
某大学でも、そんなのがイッパイだったよ。
某KSとか・・・
そいつらが、国1に合格して、官僚に・・・
団塊世代からの官僚さんたちには、そんなのが多いから、
これから無能世代の官僚が氾濫、跳梁跋扈すると思うよ。
特に、昭和30年代後半と、昭和50年代(特に前半)生まれはひどいから・・・。
官僚による国益損耗はまだまだ、これから。>>53
うーん、鋭い見識。一般日本人より鋭いかも。
君のような人間が韓国首脳部、韓国教育界、韓国メディアに居ないのが惜しまれる。
正解を探してきて、当てはめる作業だけしてるなら、「既存の正解以上の答え」は決して見つからない。
だから、新発見や既存以上が齎されない
とはいえ、研究や発見には手間暇がかかるので、商売だけ考えるなら、悪い事だけではないけど。
だからと言って、日本から盗むのは酷いと思うが。>>15
日本も職種によってるあるかもしれないが
韓国の欠点は中小企業が弱い事じゃないのかな?
中小企業ならあまり学歴関係なく実力判断のときもあるしハングルは作文に適した文字だと思う。
なぜなら思ったことを口に出すように綴ればいいのだから。
(ただし正書法は守れよ)
問題は、他人が書いた文を読むことだろう。
ハングルでは造語法もへったくれもないから
未知の単語、言い回しに直面したときの読者の選択肢が壊滅的。
"機能的文盲"
それゆえ、新聞の社説は、皆が知っている単語で回りくどい構成にしないと
民衆に読んでもらえなくなる。
そして、そのような文章ばかりを浴びた結果、そのような文章しか書けなくなる。
中国人(そして日本人)の書く文章が読むに値するものになるのに、韓国人のそれがそうではないのは、なぜだろう?
良い文章を読むことができない、良い文章を書くことができない、負のスパイラルでしょう。
俺からの韓国人への忠告
"とにかく漢字を読めるようになれ。そして漢字で文章を綴れるようになれ。日帝残滓を気にするな。漢字は漢字文化圏の財産だ。
漢字が手書きできるようになれとまでは言わない。現代ではPC,スマホで漢字変換ができる。
日本人だって漢字の手書きが苦手な奴が多いのだよ。(俺もだ)">>31
親から教わったことに何ら疑問すら持たない思考が、愚かしい。
大学にまでいって、そんなことに気づけないから、朝鮮脳。私は学校で、勉強自体よりも勉強の方法を学んだような気がする。
- 67去年まではチベスナ(11月17日は「島原防災の日」1990年雲仙普賢岳が約200年ぶりに噴火した日。火砕流であのクラフト夫妻も・・・)2019/11/17(Sun) 08:49:43ID:gzMTU1NzU(1/1)NG報告
得手不得手ってあるじゃん。
日本人ってさ、詰め込み教育もほどほどでさ、独創力もほどほどのさ、バランス型だと思う。
西洋からインドあたりにかけては、特別な天才に依存した独創力突出型なんじゃないかな。
それぞれの地域でさ、いろんな民族がさ、自分の得意を生かしているんだって思う。
で、ね。韓国。
強制的な詰め込み教育が特徴なんだからさ、それを徹底すべきなんじゃないのかな?
ノーベル賞とか狙うんなら、その特徴を最大限に生かすべきなんじゃないの?
韓国の特徴を最大限に引き出すために、すべての青春をつぎ込ませて、息を継ぐ時間も無いほどの徹底的な詰め込み教育をすべきなんじゃない?
ムチで打つような肉体的な懲罰を使ってでもさ。
充分に寝たり休息するなんて、40歳を過ぎたあたりでリストラされるんだから、その頃にすればいいんだってば。 大学修学能力試験は「選択肢」から回答を選ぶ方式
(一部は簡単な記述、英語はヒアリングがある)
で、その勉強方法が丸暗記方式らしいからね。
日本語wikiで注釈が書かれてない試験は「選択肢」回答
学校で勉強、しかも、体育など受験に関係しない教科は「自習」になる
学校が終わってから24時まで学習塾 と全てが大学修学能力試験対応。
(法律で規制される前は午前2時とか、3時までも・・・・)
2008年から深夜学習が禁止され(正確には学習塾に地方自治体が各種の規制を課すことが許可された)、例の密告でのカネ稼ぎが盛んになった、現在はあの飛び級対応を謳った学習塾/中学/高校が隆盛して・・・これもそれを謳った広告、ならびに、中学/高校での飛び級(先行学習って名前)そのものが禁止された>>68
何故、そんな長時間の学習を中学/高校と連続してやってるんだろうか?
日本でも受験勉強では深夜まで、自宅で学習してるが、もっと短期間。
勉強法が違うんじゃあないかな? 漏れ伝えられる情報では「丸暗記」法だとか・・・韓国は反日が上手いやつがエリートなんでしょ
反日さえしてれば未来は薔薇色なんでしょ>>68 ソース
・大学修学能力試験 日本語wiki
・韓国の「過剰教育」規制、告発による報奨金稼ぎが職業に
2011年 wsj 日本語
http://jp.wsj.com/layout/set/article/content/view/full/320883
・過度な私教育規制する特別法 国会委通過=韓国
2014年 聯合ニュース 日本語
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20140218003400882>>60
日本と韓国の違いは嘘の文化。
小さな嘘は犯罪にならない。しかし、小さな嘘も成立したら嘘つきが得をし、正直な方が損をする。
韓国のような国では、試行回数を増やしても何も積み上がらないと思うよ。>>68 補足 現在の歴史教育について
「韓国史」が必須科目になったのは2017年あたり、
なので、 2017年で数え19歳(1998年生まれ)以降の韓国人は歴史的な知識はほば無い(自分で勉強したら別)
=それまでの大学修学能力試験で歴史を選択するのはバカ、教科は「自習」になるから高校での歴史の勉強はしないから。
現在、その他の歴史(東アジア史、世界史 ※)は社会探求領域(最大2科目まで選択可能)
って選択群だから、学習効果のある=学習内容に重複がある 生活と倫理、倫理と思想、社会・文化あたりを選ぶ、仮に※を選んでも・・・ソウル大学では歴史関係の評点が高いので受験生的には太刀打ちできないから選択しない。
2014年、学習要綱が変わって(つまりは教科書が変わって)から、「韓国史」が新設された
それまでも色々と変わってる、それに合わせて大学修学能力試験も変わってるが基本は選択「群」だった
・2002年までは国定教科書(1種類だけ)による「国史」、「世界史」
・2002年:金大中が、「韓国近・現代史」をねじ込む (問題になってるのはこれ)、「国史」、「世界史」と合わせて3つ
・2010年:検定教科書(複数ある)による「韓国史」、「韓国近・現代史」、「世界史」
・2012年:
統合:韓国史、法と政治、世界の地理、
新設:東アジア史、生活と倫理
廃止:金大中、盧武鉉のゴリ押し、「韓国近・現代史」 (韓国史に統合された)>>75 ソース
「韓国史必修」公聴会…「韓国史を修学能力試験科目に」(1)
http://japanese.joins.com/article/049/139049.html
2010学年の修学能力試験で「韓国史」が必修科目に
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2007052373828
韓国の大学入試制度とわが国への示唆 (pdf)
林篤裕 (大学入試センター研究開発部) 2006年
http://rche.kyushu-u.ac.jp/~hayashi/haifu/Seminar06K13_1129b.pdf
など
読めないけど
受験に不利な韓国史、9割が未履修 「朝鮮日報」 2010/08/22
http://www.chosunonline.com/news/20100822000004>>5
だから韓国の大学の入試は簡単なんだなwww中国や韓国の「勉強」は「暗記」ですからね
その結果、記憶力の高い馬鹿がエリートとなり、社会を主導する悲劇が起きるのです>>15
韓国の問題点は、大学の名前で就職先、出世が決まってしまうことだね。
これでは大学入学がゴールになってしまう。
在学中に成し遂げた研究で就職先が決定し、就職先での実績で出世が決まるようになれば、国はよくなっていくと思う。
問題は半数以上の学生を、学力の影響が低い推薦で受け入れる大学と、コネと大学名でしゅ出せを決める企業にある。
高校生は悪くない。韓国の大人がバカなだけだ。
詰め込み教育も悪くない。メリットはいくつもあるが、水準の底上げだけでも大きい。
日本も制度はないものの階級社会になっており、余り階級間で移動はしないそうだ。韓国はこれが増幅したものなのだろう。韓国人の能力は決して低いわけではない
その事は韓国人が大嫌いな伊藤博文も認めていた。
朝鮮は統治するべきとする意見に対して、暫定的に保護国とすべきであると主張したのが彼だった。
日本が手助けすれば朝鮮人は十分自国を統治できると主張し、当時の外交官だった新渡戸稲造を驚かせたとしている。この事実を知れば、伊藤暗殺が朝鮮にとっていかに不幸な歴史の始まりになったかがわかる。
はっきり言って、今の韓国の現状を見ていると、韓国人を歴史問題という呪縛に縛り付けて、韓国人が目覚めないように、またまともな思考ができないようにしているある種の勢力の意思を感じてしまう。>>31
せっかく取った肩書をドブに捨てて、何の役にもたたない「大卒」というプライドだけが残ったのが貴様=東洋人だ。
受験や大学で得た学力、知識も忘れてしまったのだろう。
受験勉強と大学での生活で何一つ残せなかった事に後悔や恥辱はないのか?教育方針が全く異なる
日本の教育 他人に迷惑をかけない事 正直者である事 ミスをした場合は謝る事
韓国の教育 目的の為なら手段を選ばず 嘘は悪い事ではない ミスを認めた者は敗者>>83
キモはここよ
で、その勉強方法が丸暗記方式らしいからね。>>80
昔、技術供与に関わっていた人が「韓国人は不思議なくらい技術が身につかない」と言ってたぞ。
向き不向きの問題かも知れんが。https://news.yahoo.co.jp/articles/9e32646dc679b4b8b91624a1a7bdf43a8dcc614c
「大恥かかせやがって!」医学部9浪を経て58歳母をバラバラ死体にした娘が告白する「地獄の高校三者面談」>>87
個別案件を持ち出す意味不明な行動>>87
よく分からないが、色んな種類の人間がいるもんだよ
中国人によるワタリガニの密漁、
福島を気にしてないのか、、場所は木更津w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oBKXDjToKhMkoreanが機能的文盲なのは十分知られることだが、実は本物の文盲も200万人もいるそうだ。
日本人が感じるkoreanの考えの違和感や間抜け感は相応の根拠があるわけで、教育熱心なのに劣等を感じる韓国の教育は、思うに嘘はいけないこと物事はよく確かめることという超基本的な学識が欠けていることが大いにその利益を損なっているもののようだ。半島には一般民衆を奴隷としてこき使う伝統はあっても教育機関で教えるの伝統などなかった。一般民衆の教育を開始したのは無論日帝からだ。
言うまでもなくそんなkoreanは教育する側には向かない。素養がないのだ。
あはれ独立後は悪しき教育の循環が出来上がってしまっている。韓国は詰め込み教育でノーベル賞を取れるか
同じ学生でも朝鮮人の固定観念の強さはダメだと思う。
日本企業 = 戦犯企業
日本人が朝鮮人の言う戦犯日本企業で働くことは反感を示すが、自分は働きたいと平気で言う。
なんなんだ、こいつらって思われてる。- 93名無し2024/01/02(Tue) 21:10:19(1/1)
このレスは削除されています
- 94名無し2024/01/02(Tue) 21:22:09(1/1)
このレスは削除されています
>>83
私大は金儲けのマスプロ教育だからね。
助成金なんてやめるべき対象だと思う。
【高校三年間で作文ゼロ】日本のノーベル賞受賞に思う、日本と韓国の教育の違い
95
ツイートLINEお気に入り
760