http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/12/2019111280259.html
>暁星は12日、子会社の暁星TNCが国内のオンライン・ファッション・ブランド「MUSINSA」と提携し、これまで日本製品が掌握していた発熱インナー市場の攻略に乗り出すと発表した。
>韓国ファッション産業協会によると、国内の下着市場の規模は2兆ウォン(約1870億円)台で、そのうち発熱インナーの市場規模は7000億ウォン(約660億円)と推定される。既存のインナーとは異なる洗練されたデザイン、優れた機能、楽な着心地が人気を呼び、毎年10%ずつ増加している。
だっさ....ただの股引とババシャツぢゃんw体に悪そう
ユニクロのパチモンか?
ああ見えてユニクロの素材開発は結構な金掛けてるけどな。MUSINSA、無審査て名前ヤバクない。
後で問題起きそう。UNIQLOよりも先にワコールラクダのシャツがの方が先だから韓国は3番先進だねwww
ラクダのシャツその歴史は古いw繊維の中に含まれる有害物質でガンを発症してどうのこうの
その前に発熱どころか「火病」で燃え燃えになる未来しか見えない>>1
朝鮮インナーなのに朝鮮人モデルじゃないのな。
チンコヘアースタイルにメガネの男じゃダメなのか?>>8
納得!
マラソン仲間に自慢する豆知識いただきましたwヒートテックならぬ火病テック?
おいおい。
発熱インナーを否定するのが筋じゃないのか?
本当にご都合主義だな。>>5
この袖口で? 性能勝負? 何も知らんのか?
デザインがまるでなってないから、だっさと正直に言ったんだが?
ヒートテックのデザインは、袖口から侵入す外気で体が冷える事の対策から、先ず取り組みが開始されてる。
君のレス見て、何も知らん素人が偉そうな口叩いてるのが恥ずかしく感じたわw普段からミートテックというハイテクウェアを着込んでいる俺にはどうでも良い話だw
>>16
そして通レは韓国に4000億円も投資しているし共同研究もやってる。
もう暗黒の未来しか見えない。>>16
記事より
>今回MUSINSAが発売した発熱インナー「マイヒート」は、暁星の発熱ポリエステル「エアロヒート・エクストリーム」で製造した。糸の中に含まれているミネラル物質が、太陽や照明などから光を吸収し、これを熱エネルギーとして放出するという原理だ。
服の中に着るインナーの意味を理解してないのかな?
それとも、この格好で外出しろと?
>暁星はMUSINSAなど国内のアパレル企業との協業を基盤として、今後は海外のアパレル企業とも提携して国産素材の優秀性を広め、世界的な化学繊維メーカーに生まれ変わる計画だ。
要は東レや旭化成のパチもん会社と定義するのが妥当
http://www.hyosung.com/en/index.do
https://www.hyosung.co.jp/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48764950Q9A820C1910M00/やっと正解が出始めた
ラクダなんとかとか袖口がどうしたとか関係ありませんから
使われている繊維がヒートテックの核心技術なのです韓国型のインナーって、放射性物質が入っていて崩壊熱で暖かくなりそうだな。
「ラドンもたっぷり、身体の中から暖まります」↑ツマンネ
-10点Aeroheat extremeの売りは洗濯、乾燥しても発熱効果が落ちない事をプッシュしてるみたいね。
ユニクロ・ヒートテックは体にぴったりとした状態がベスト、発汗での水蒸気が水になる時の発熱効果が原理だけど、洗濯で素材の内のレーヨンとかポリウレタンが劣化し、ルーズフィットになって発熱効果が落ちる。
韓国のファション市場は2兆ウォンで、
内、発熱インナーは7,000億ウォンで、毎年、10%成長してるって。
数社が製品を出してて、ファッショナブルのだと、
写真の順番で
アンクライン ブラウスのように着る「レースインナーブラウス」 (左)
SPAのブランド「スパオー」が、「ワームテック」 (中央)
ユニクロ ヒートテックオリジナル (右)
クロコダイルレディー 発熱Tシャツ「ワームリフレッシュ」シリーズ (2段目)
ユニクロ ヒートテックオリジナル (3段目)
https://www.hankookilbo.com/News/Read/201910141753759446
ここにヒョースン(暁星 つまりは金星)財閥の化学部門が参戦・・・
「MUSINSA」の売り上げは1兆ウォンだって・・・
値段は判らないけど、売れるのかどうかは価格しだいかもね
化学部門の元はアラミド繊維系のタイヤコード
https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%9A%A8%EC%84%B1_(%EA%B8%B0%EC%97%85)
なお、ヒョースン・モーターは売却済み LVMC holdings (旧名:Kolao Holding は韓国人の会社だけど、メインはラオス、シンガポール 元々は韓国製中古車の東南アジアへの輸出)傘下のKRモータースですが、
何故か(契約が不明)? ブランドは「Hyosung」を継続して使ってる、
日本では販売会社さえ、HYOSUNG MOTORS JAPANを継続して使ってる
画像はAeroheat extreme肌のトラブルが起きそう
「生地にウリナラ起源の唐辛子を練り込んでいて、カプサイシン効果で冬でも暖かいニダ!」じゃないのかw
なんで白人やねん
>>22
肌着を何年使うつもりなのか?
卑近な例を書くと、
昔のBVDの白い「ブリーフ」は少なくとも3年は使えましたわ。
ユニクロの「トランクス」は1着/週でも、半年以上は物理的に使用不可能。
私的な感情としては、とても嫌な気分だけど、
今や下着、肌着は完全なる「使い捨て商品」だと思う。
だって、ダイソーでも売っているくらいなのだから・・・。(´;ω;`)リンク張ってあるんだから、最初っからソース元見て客観的判断すればいい
それも出来ずに、イチャモンつけるから、朝鮮人にも馬鹿にされる日本の偽物を作って、反日感情と愛国心を煽り購入させる
何時もの「愛国ビジネス」
韓国の財閥はこんな事ばかりしているよね
そして簡単に扇動される馬鹿な国民元記事読んだら「太陽や照明などから光を吸収し、これを熱エネルギーとして放出するという原理」ってあった。けどインナーって普通服の中に着るよね
これ用途を考えると発熱ムリじゃね?>>29
君のような勘のいいガキは嫌いだよ発熱する薬品を染み込ませるのかな?
世界初!インナー発火(笑)
>>18
韓国人は下着で外出する習慣があるんだろうなぁ。インナーなのに光が必要って……記事を読んだ瞬間に、?が大量に浮かんだ。
吸収した光を熱に変換できるなら、衣服よりも農業(ビニールハウスやマルチング等)に使った方が需要があるのでは?>>19 これね。袖口がとか言ってるのはとにかく叩きたい、俺間違ってない!みたいなとこでしょ。あほかと。こっちは本職だは。
>>22
太陽熱で温める方式のようだから、確かに劣化はしないだろ。
ただし、ひなたにいないと、まったく発熱しない。
暁星、MUSINSAと提携し国産発熱インナー市場を攻略「日本製を代替」
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