昨年6月に成田空港に着陸した大韓航空ボーイング777が着陸事故を起こした。
被害者はでなかった。
原因は、飛行機の車輪の軸が錆びて腐食しており、着陸時に耐久できずに破損。周囲のブレーキや電装系などを巻き込み故障に繋がった。
大韓航空はボーイング社が車軸に腐食防止塗料を塗っていなかったこと、オーバーホール時にも言及しなかったことから、事故はアメリカボーイング社の責任によって引き起こされた、と発表した。
普通は部品の耐久性や交換時期をその航空会社のメカニックが日常点検で一つ一つ丁寧に検査や分析で異常を見つけて、事故を未然に防ぐのだが、大韓航空は適当にマニュアルだけで、安全管理しているらしい。
プロフェッショナルの航空機のメカニックがいないのか?みんなアルバイトにマニュアル通りの検査をさせているのか?
部品を交換するつもりがなければ何をしているのか?
車軸が腐食していたら、事故をメーカーの責任にするのは、バカな対応だ。
大韓航空にはもう乗らない。어차피 안타면서 핑계는w
大韓航空は、嫌い!
どこの国に行った時に利用したのかは、忘れたけが
食事のアナウンスあったけど、食べたくないから、寝ていたら、韓国人の整形美女乗務員に
思い切り肘鉄されて、起きろ!
何回もド突かれた
チキンとビーフどっちにする?って言われた
せっかく寝てたのに起こされた大韓航空はナッツ姫から韓国の面汚しだな。
くれぐれも日本国内で事故は起こさないでくれ。「車軸に腐食防止塗料を塗っていなかったこと、オーバーホール時にも言及しなかったこと」が事故の原因だということだ。
「飛行中に燃料がなくなると墜落する」ということをメーカーが大韓航空に言及してない可能性もあるな。
やっぱ乗らない方がいいな。韓国人は悪いことは何でも人のせいにする民族ですから。
韓国は仕事で2回行きましたがもう2度と行きません。
例えそれが仕事でも。え!?大韓航空に乗る日本人なんているの?
大韓航空とかアシアナとか、そのほかのLCCも、この頃は韓国の猿さえ乗らないっていうじゃない。
猿にジェット機の整備が出来るはずもないくせに、よくも今まで飛ばせていたものだ。
さすが、ボーイング社の技術は高い。しかし、韓国猿に機体を売るのは、耐久ベンチマークテストであっても、リスクが高すぎる。>>1
大韓航空に最重要点検項目は提供するナッツの種類と個数nida。
飛行機がナゼ飛ぶかは不明だが、ここがちゃんとしてないと飛行機は飛べないnida。強制キムチ刑は嫌だから使わない
大韓航空乗ったことあるけど、スチワーデス態度大きくて最悪だった。
>>7
東亜国内航空.ANA.JAL.アエロフロート.エールフランス.フジエアラインしか乗った事ないぞ。
大韓航空は良いのか?大韓乗るくらいなら、死んだつもりで韓国LCCにに乗っても同じだと思う。
韓国の航空会社は、何かあれば、乗務員だけ逃げるので、乗務員かき分ける体力がある人向き。JALとANAの777も点検
調査内容を受け、同型機を保有するJALとANAに対し、7月24日付で点検を指示した。JALによると、主脚は10年、もしくは1万6000サイクルごとにオーバーホールが必要で、オーバーホール時に腐食防止剤を塗布するという。今回の点検対象は、方法変更前にオーバーホールした機材となる。
JALによると、777-200と777-200ER、777-300の3機種、計14機が対象となる。ANAによると、777-200と777-300の2機種計10機を、2カ月以内に点検するという。
16年と今年4月には航空事故
大韓航空では、今回の成田での重大インシデントのほか、2016年と今年4月には、航空事故も発生させている。これらの航空事故について、JCABは調査を進めている。
2016年5月27日には、羽田空港のC滑走路で離陸滑走を始めたソウル(金浦)行きKE2708便(777-300、HL7534)の左エンジン(第1エンジン)から出火した。また、今年4月9日には、済州発関西行きKE733便(737-900、HL7725)が関西空港に着陸した際、機体後部がB滑走路に接触した。
大韓航空の金正洙(キム・ジョンス)日本地域本部長は7月25日、度重なる事故について「発生原因を分析し、再発しないようにするべき。訓練を厳しくしているが、そのレベルを超えたところで生じる」と述べ、「以降、どのように打開して、起こらないような体制を構築するのが重要だ」との認識を示した。
だってよ。セウォル民向けなので、日本人は乗らない方が良い。
死んでも在日と思われるし。>>15
「再発防止の訓練を厳しくしているが、、、そのレベルを越えたところで生じている。」は笑える。
韓国以外の会社では点検できているのに、頭を下げて教えてもらうこともしない。
人命はそんなに軽いのか!
点検の訓練で腕立て伏せでもしてるのか?>>1
どんな義理があって朝鮮半島の会社の飛行機に乗るのだ?
ひょっとして親族が大韓航空に勤めているのか?むしろマニュアル通り整備してたら起こりえない事故だろ(´・ω・`)
>>8
アシアナはスターアライアンスゴールドにつられる。
2年間で20000マイルでゴールドになれる。
マイルだけアシアナのカードで貯めて乗らないようにしよう。昔から言われてること
以前、テレビ番組『メーデー』で、大韓航空機事故についてやってた。
副操縦士が、機長が間違ったことをやってることに気づいていても、
儒教の教えかなんかで、年配・先輩に間違いを指摘できず、飛行機が墜落した。
それ以来、恐ろしくて、選択肢に韓国の飛行機は入れてない。
整備ミスだけの問題じゃない…IMFに注意されたら、日本のせいだといい始めたらしい。
だからどうすんだ、を聞きたかったIMFとも話にならない。
このままウォンが紙になるかも。乗ったことがあるのは、
ANA、JAL、東亜国内航空、ソラシドエア、スカイマーク、ブリティッシュエアウェイズ、アリタリア航空、ユナイテッド航空、デルタ航空、シンガポールエアライン
以上かな・・・・
もう怖くて大韓航空には乗れない。整備ミスをアメリカメーカーの責任に。
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