KPOP은 사실 거품이다

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    • 1名無し2019/10/04(Fri) 20:56:10ID:g3Mzc1ODA(1/5)NG報告

      BTS의 노래를 제외하면 좋은 아이돌 노래가 없다
      아메리카, 유럽에서 스타디움 콘서트를 하면서 빌보드 1위에 등극하고 미국의 음악 시상식에서 상을 받는 아티스트도 BTS밖에 없다

      남자아이돌은 그래도 BTS가 있어서 상황이 괜찮다
      하지만 여자아이돌은 다르다

      한국 여자아이돌 그룹은 외국인 멤버가 없으면 한국에서 인기가 별로 없다
      대부분의 한국남성들은 한국여성을 좋아하지 않기 때문이다
      한국여성은 아무리 외모가 좋고 실력이 이쁘다고 해도 인기가 없다
      아이돌은 남성들에게 환상을 불러 일으키는 존재인데
      한국여성을 보고 환상을 가지는 한국남성은 거의 없기 때문이다
      하지만 외국여성은 만약 실력이 별로라고해도 외모만 괜찮으면 압도적으로 인기가 많은 거 같다
      KPOP 여자아이돌은 이제 한국여자보다 외국여자가 핵심이 될 거 같다
      한국인보다 외국인이 더 인기를 얻는 것이 정말로 KPOP이라고 할 수 있을까?

      BTS는 대단하다, 하지만 KPOP은 대단하지 않다

      YouTubehttps://youtu.be/i23NEQEFpgQ

    • 32名無し2019/10/04(Fri) 22:05:45ID:Y3Njk4MTI(1/1)NG報告

      私はBTS好きでしたよ。
      あの響いてくる感じが好きでした。
      原爆Tシャツを見てからはただの政治的メッセージの音にしか聞こえなくなってしまいました。残念です

    • 33 2019/10/04(Fri) 22:07:40ID:E1MDE0Mjg(3/3)NG報告

      根が無い国。w

    • 34名無し2019/10/04(Fri) 22:08:50ID:c5Nzc3MDA(1/2)NG報告

      BTS??それは何??知らない。
      そもそも関心無い。

    • 35名無し2019/10/04(Fri) 22:10:48ID:c5Nzc3MDA(2/2)NG報告

      >>24
      本当に骨から関心無い。
      それより文在寅がより弾圧する事が興味を持つ。
      徹底的に弾圧してこそ朝鮮人が生きる。

    • 36名無し2019/10/04(Fri) 22:11:39ID:MwODYwODQ(2/3)NG報告

      AKB48はおそらく枕営業しているだろう、AV女優に転身した人もいるし…
      スライドして、似たようなものであるKPOPの女子も枕営業していると推測できるね
      女子が枕をやっているなら、男子もやっているだろう、見た目がホモうけするお稚児さんだし

      ふつうに日本にやってきて、ハニトラ利権の政治家や役人に性接待してるんじゃないかな

    • 37名無し2019/10/04(Fri) 22:15:45ID:M3MTQzNDA(2/2)NG報告

      >>32
      響いてくる感じってどういうこと?

    • 38名無し2019/10/04(Fri) 22:16:15ID:c5MTQ2NTY(1/2)NG報告

      アイドルは所詮アイドル。原爆少年団には外貨を稼ぐ工業製品としての価値はあるだろうが、音楽としての価値はない。

    • 39名無し2019/10/04(Fri) 22:18:51ID:E3NDc5MjA(1/1)NG報告

      お互いクソ味噌歌謡大国じゃないか
      張り合いやめて、自分の国の
      腐った音楽シーン罵ろうぜ

    • 40名無し2019/10/04(Fri) 22:19:17ID:AxODM4NDA(2/6)NG報告

      >>16
      海外で生まれた音楽ジャンルをやる事自体は別に悪い事じゃない
      芸術や文化というのは影響し合って高めていくものだから
      海外のミュージシャンが日本の伝統の旋法や拍子を取り入れる事もある
      しかし、朝鮮には独自のスケール(音階)が無いんだなw

      そもそも音楽って「ヒットチャート一位」になる事が全てじゃない
      (勿論プロである以上それは重要な事だし、それを第一目標にやってる奴等もいるが)
      『最高の音楽を探究する』ってのはそんな単純なものじゃない

      ただ、日本はもっと日本の音楽をマーケティングしていくべきとは思う
      海外のコメントとか見ると、City Popの熱は未だ冷めていない
      日本のJazzやFusionを熱狂的に掘ってる海外マニアも沢山いる
      NulbarichやSuchmos、THREE1989、SIRUP、TENDRE、フレンズ、LUCKY TAPESなどはもっとプッシュして良い
      よりジャジーなら佐野観やshowmoreあたりか
      Hip-Hopはchelmicoが最高。EVISBEATSやtofubeatsも相変わらずドープだ。Kenichiro Nishiharaも美しい
      電子系なら中田ヤスタカ。パソコン音楽クラブあたりも面白い
      Dance Popなら三浦大知が圧倒的

      日本には優れたアーティストが幾らでもいる

    • 41名無し2019/10/04(Fri) 22:28:08ID:c5MTQ2NTY(2/2)NG報告

      >>40

      showmoreいいよね。最近めっちゃ聞いてる。

      今の日本の音楽は本当にレベル高いよ。あらゆるジャンルにすごい才能を持った人間がゴロゴロいる。90年代以前とは質も量も比較にならないと思う。

      確かに問題はアーティストの質ではなく、レコード会社とかメディアなんだよね。こんなにすごい人たちがたくさんいるのに、当の日本人ですらがロクに知らなかったりするんだから。

    • 42名無し2019/10/04(Fri) 22:34:11ID:A3MDkyMDg(2/4)NG報告

      >>17
      個人的にはkpopの曲で日本の一般大衆レベルまで浸透したのはBOAとKARAだけだと思うわ
      他はファンにしか受けてない
      東方神起と少女時代とビッグバンとBTSとTWICEは所詮コア層にしか曲は知られていない

      日本のアイドルでも、昔のモームスやAKBは老若男女に知られた歌があるが、坂道はコア層だけだろ?

    • 43?2019/10/04(Fri) 22:39:17ID:Q0NDU3Njg(1/2)NG報告

      >>42
      BOAはエーベックスが作ったJPOPだよ

    • 44熱湯浴2019/10/04(Fri) 22:41:26ID:U1NjEwODQ(2/3)NG報告

      >>40
      折角解説してくれたから序に聞くけど「アリラン」には独自性が有るの?それを発展させたジャンルって朝鮮に有るの?
      日本には5音階の雅楽とか民謡の小節を受け継いだ演歌などが有るよね。お蔭でリズム感が発達しなかったけど。
      そこに中田ヤスタカは新境地を開いたけど最近は才能が枯渇したかな?
      しかしパフュームが出て来た時朝鮮人がパクると思ったが、あれだけは無理だったみたいだね。
      こんなのを十羽ひとからげにしてJ-Popと呼ぶのは却って価値を矮小化してると私は思うんだよね。

    • 45誰かさん2019/10/04(Fri) 22:44:39ID:cxNzQ1MjQ(1/1)NG報告

      btsの曲は20年後でも知られているのか?
      ビートルズは20年後でも聞かれる曲がたくさんあるぞ

      比べるのもおこがましいだろ

    • 46名無し2019/10/04(Fri) 23:56:44ID:k5ODQ2NzI(1/1)NG報告

      伝説のK-POP♪
      コレに優るもの無し!

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=MviMuYOyIfM

    • 47名無し2019/10/05(Sat) 00:01:04ID:czNDEwMTA(3/4)NG報告

      俺が生まれて初めて聞いた韓国の歌はダウンタウンのごっつええ感じでメンバーが歌ってたオジャパメン
      あれは衝撃だったw

    • 48名無し2019/10/05(Sat) 00:04:53ID:YzMzkzNzU(1/1)NG報告

      明らかに政府の金使ってゴリ推ししてる事業を誇られてもな

    • 49名無し2019/10/05(Sat) 00:10:18ID:g1NjM5NDA(1/1)NG報告

      >>1
      「韓国の女性を見て幻想を持つ韓国男性はほとんどない」
      どうしてなのだ?
      日本や中国で売り込むするために、(主に女性グループが)複数の外国人を入れているのではないの?
      日本では、あくまで海外市場のためと紹介されている

    • 50名無し2019/10/05(Sat) 00:26:37ID:EzMTU2NzA(1/1)NG報告

      ビジュアルや曲が良いから人気だと思ってんのがまさにアホの極み
      朝鮮人のやり方ならエアグループでも世界で大人気になれるのに笑笑

    • 51名無し2019/10/05(Sat) 00:26:58ID:EwODAwNzU(1/1)NG報告

      アニメ業界では、まだまだ韓流ブームですよ。

    • 52?2019/10/05(Sat) 00:29:35ID:MwNzY3MTA(2/2)NG報告

      マジな話KPOPは韓国らしさを前面に出した方が印象には残るよね
      韓国人はオリジナルティーを見せるのが嫌みたいだけど^^
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FLPLgJqeZJw

    • 53名無し2019/10/05(Sat) 02:05:28ID:gxMzk4MDA(3/6)NG報告

      >>44
      基本的に朝鮮の民族音楽は、ペンタトニックスケールしか無い
      日本は都節とか、それを使うだけで「和~♪」な雰囲気になる音階が複数存在する

      中田はソロでやってる奴とかキズナアイをフィーチャリングした奴とか、まだまだイケると思うんだが…
      相変わらず音作りが抜群に上手い。同じ音を作ろうと思っても、なかなかマネ出来ない
      Perfumeは俺にはちょっと軽すぎて、元々あまり聴いてない

      日本の音楽はメジャー路線に行くと、物足りなくなる傾向にある
      上から目線で申し訳ないが、多数派の耳があまり肥えてないんだと思う
      何てったって未だ「ジャニーズ王国」ですから…
      勿論ジャニーズにも良い曲はあると思うけど、
      「コレが日本のトップアーティストです!!」って世界に紹介は出来んだろ

      中田ヤスタカ - Wire Frame Baby (feat. MAMIKO)
      YouTubehttps://youtu.be/pDwwG2HfpYo

      Kizuna AI - AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)
      YouTubehttps://youtu.be/S8dmq5YIUoc

    • 54名無し2019/10/05(Sat) 02:39:10ID:gxMzk4MDA(4/6)NG報告

      >>24
      海外のメディアが率先してビートルズ的な演出をしてくれたって事?
      ずいぶん突拍子も無い話だな
      俺には事務所の意向を受けてやった物としか思えんね
      カネさえ払えばどうとでもなるよ、そんなもん

      もう一度言うが、
      ポイントは『後世まで世界中で歌い継がれる名曲を数多く遺せるか』だ
      ま、もう少し時間が経てば分かるよ

      加えて言うなら、
      ビートルズはインドの音楽を取り入れて、サイケデリック・ロックという新ジャンルをも定着させた
      (始まりはバーズの『霧の8マイル』)
      BTSが新境地を開拓し、後世の音楽シーンにまで影響を及ぼすような事が果たしてあるのかな?
      これも、もう少し時間が経てば分かるさ

      ビートルズの偉業をある程度知っている者なら、
      ポッと出の韓国の若者たちに『現代のビートルズ』なんて名を冠する事が、
      いかに早計で烏滸がましいことか分かるだろうよ

    • 55熱湯浴2019/10/05(Sat) 03:14:49ID:QwNzM2MDU(3/3)NG報告

      >>53
      朝鮮に独特な要素が有るならそれを活かして独自ジャンルを作れば良いのにね。

      中田ヤスタカもメロディーラインが出て来なくなったように思う。
      私はハードロック・プログレッシブロックのファンなのでパフュームの「エレクトロワールド」だけは気に入った。

      数十年前、米国に駐在することになった時、好きだったサザンと元カノが好きだったユーミンのカセットを持って行った。
      少々ホームシックになった頃、掛けたんだが、大音量でバタ臭い音楽を響かせながら6000ccのオープンカーが走り去る世界ではサザンの楽曲でさえ醤油の匂いがし、ユーミンの歌は宙を彷徨っているように聞こえたよ。
      やはりロック・ポップスってのは彼らのようなリズム感と太い声帯を持つ民族のための音楽だなぁと痛感したよ。
      宇多田ヒカルだけは日本人離れした声帯を持っているけどね。やはり日本人はJ-Popなどと言わず日本古来の音楽を活かすべきだと思うね。

    • 56ななしん2019/10/05(Sat) 04:07:03ID:EzOTA2NTA(1/1)NG報告

      色々な国がありその国独自のものもあり一概にどこの国の歌がいいとか言えないと思う。

      朝鮮原人はKーpopが世界で人気があるニダーと大袈裟な事を言ってるが確かに東南アジア圏では人気がある。それ以外は分からんが。

      ただ日本に来る朝鮮原人のアイドルは嫌いだ。コイツらは日本をバカにするくせに日本で金を稼ごうとする。
      脳みそが小さいから仕方がないのか。
      コイツらの音楽は心に響かない。上っ面だけだからかな。オリジナリティーもないし。

      まだねインドのミュージシャンとかタイのミュージシャンなどの歌の方が響いてくる。音階と言うか音域が広いと言うか。まあ個人的に東南アジアが好きなのだがインドのミュージカル映画を見てインド文化圏はラーマーヤナやマハーバーラタの影響があるのだと思う。

      もちろんJーpopも好きで聞くよ。

    • 57名無し2019/10/05(Sat) 04:12:48ID:M2MDMyNDU(1/2)NG報告

      KPOP、なんてくくりに意味はない

      KPOPといったって、色んな曲があるんだろ?
      曲ごとに、個性も完成度も違う筈だ
      曲単位で評価しなきゃ、意味がない

      それとも、KPOPは、どの曲もみな同じなのか?

    • 58名無し2019/10/05(Sat) 04:27:32ID:IxNjQzOTU(1/3)NG報告

      >>1
      BTSの人気も捏造じゃん
      それが証拠に、BTSの前はビッグバン、ビッグバン言ってたじゃねーか
      ビッグバンどこ行ったw

    • 59名無し2019/10/05(Sat) 05:05:34ID:gxMzk4MDA(5/6)NG報告

      >>55
      歌唱力なら、夏川りみやMISIAを推します
      もちろん歌唱力だけでなく曲も素晴らしい

      ま、ホントは「韓国の音楽も面白いね♪」ぐらいで和気あいあいと音楽を語り合うのが理想なんだが、
      大抵の韓国人はすぐ勝ち負けで音楽や芸術を語り出すからディスりたくなる…

    • 60名無し2019/10/05(Sat) 05:22:58ID:gxMzk4MDA(6/6)NG報告

      >>54
      追記

      一つ忠告しておく
      「BTSは現代のビートルズ!!」と大騒ぎするのは自由だが、
      俺のようにビートルズを敬愛する者から、かなりの反感を買っていってる事は、
      少し自覚しといた方が良い

      例え話をするなら、大谷翔平という投打二刀流の野球選手がいる
      彼がメジャーに渡った時、マスゴミがしきりに『和製ベーブルース』と触れ回るのを見て、俺は不安になった
      何故なら、ベーブルースを敬愛する現地の米国人から、間違いなく反感を買うと思ったからだ
      最近あまり言わなくなったみたいでホッとしている
      彼の活躍を見た米国人の中には「大谷は凄い。確かにベーブルースのようだ」と言ってくれる人もいるが、
      「ベーブルースに匹敵するかどうかはこれから分かる。そう呼ぶにはまだ早い」と言う人も沢山いる
      この『○○に匹敵するかどうかは、これから分かる』っていう反応が、普通の反応なんだよ
      白人が東洋人に評価を下す場合なら尚更だ

      君らが主張する「我らがBTSを、欧米人たちが『現代のビートルズ!!』と絶賛している!!」って話が、
      いかに荒唐無稽な物なのか分からないかなあ?

    • 61右翼の食欲、左翼の性欲2019/10/05(Sat) 05:27:01ID:cyMzI0OTU(1/1)NG報告

      >>10
      >>18
      韓国人ってこういうのが人気あるんだ
      日本ではちょっと古くさく感じる

      まぁ日本の方向性がいいのかは置いておいて
      日本は日本独自の音楽にはなってるのよ
      韓国のは所詮、欧米のコピー

    • 62名無し2019/10/05(Sat) 06:31:51ID:IxNjQzOTU(2/3)NG報告

      >>60
      韓国人はビートルズをリアルタイムで経験してないからねえ
      井の中阿Q

    • 63名無し2019/10/05(Sat) 06:34:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 64名無し2019/10/05(Sat) 07:23:35ID:czMjQ0OTU(1/1)NG報告

      日本のメディアが騒いで人気がある様に見せかけたからのった輩もいるだけ。

    • 65名無し2019/10/05(Sat) 08:18:08ID:M1ODAyMDU(1/1)NG報告

      >>44
      그 5음계의 아악이 중국에서 반도로 왔다가 몇백년간 토속화되었다가
      고대 삼국으로 전해 간것임ㅋㅋㅋ

    • 66名無し2019/10/05(Sat) 08:28:47ID:kyNzA5MzA(1/1)NG報告

      今の政権ならワンチャン兵役免除あると思ったけどなあ

      「防弾少年団(BTS)」の軍免除、叶わず… 「兵役特例制度」は現行維持の見通し
      http://www.wowkorea.jp/news/enter/2019/0909/10241351.html

    • 67韓ドラさん2019/10/05(Sat) 08:30:56ID:U5ODQ5MDU(1/2)NG報告

      BTSは勲章をもらった時点で枷を嵌められたよ
      ラッパーが勲章もらって何が言えるんだ?
      自己批判も出来ないでビートルズにはなれないよp

    • 68名無し2019/10/05(Sat) 08:36:30ID:MxNjczNTU(3/3)NG報告

      そういや、ビートルズがもらった勲章を返すという有名な話があるな
      韓国人がやるわけないな

    • 69名無し2019/10/05(Sat) 08:40:48ID:U3OTY0MDA(1/1)NG報告

      kpopは来年には消えます
      国が崩壊するんだから(笑)

    • 70名無し2019/10/05(Sat) 08:53:17ID:UzODU1NDA(1/1)NG報告

      >>1
      【1行要約】
      スレ主はキムチ女が嫌い。

    • 71韓ドラさん2019/10/05(Sat) 08:54:49ID:U5ODQ5MDU(2/2)NG報告

      >>68
      なんか手紙がオークションに出たんだったけ?
      実際投函したかは知らんがw
      もやっとした恋愛や平和を歌ってるうちは良いけどね
      国外でも評価される平和を描けるかが問題だね

    • 72名無し2019/10/05(Sat) 09:18:05ID:M2MDMyNDU(2/2)NG報告

      そもそも音楽って
      優劣を競うものじゃないでしょ

      各自、自分の好きな曲を楽しめば
      それでいい
      そういうものだよね
      韓国人には、それがわからんのだろう

      ちなみに、若い女子にKPOPネタを
      ふってみました
      結果は、皆揃って、無反応
      何もコメントなしで、スルーされたw

      最近の若い子は
      アニソンやボカロに夢中らしい
      一部ロック好きがいる感じ
      KPOP?はあ?状態だった、、、

    • 73エリマキエゾリス2019/10/05(Sat) 09:46:34ID:gyNjY0NzA(1/1)NG報告

      BTSって何?
      何処かのTV局ですか?
      という私みたいなのもいるくらい知名度無いからなー(;´д`)

    • 74名無し2019/10/05(Sat) 18:45:01ID:czNDEwMTA(4/4)NG報告

      >>55
      宇多田の武道館ライブに行ったことあるが生歌酷いもんだぞw
      生ライブで金払った価値があると思ったのは平井堅、MISIA、倖田來未、安室奈美恵、ONE OK ROCKぐらいだな

    • 75パクリのパクリ2019/11/11(Mon) 07:28:04ID:EyMjI5NjY(1/3)NG報告

      >>1 BTS『FAKE LOVE』

      最近すごく流行っているという BTSの曲を聴いてみたら…この曲知ってるなあ
      むむむ、ヒルクライムじゃん!懐かしい。

      ヒルクライム >(パクリ) Post Malone >(パクリ) BTS

      ヒルクライム『もうバイバイ』 2008年7月(インディーズ)
       Hilcrhyme / Mou Bye Bye   2009年12月(メジャー)

      Post Malone / Rockstar 2017年9月;MV 2017年11月 
              Billboard Hot 100で8週間連続で首位

      BTS / FAKE LOVE MV 2018年5月

       日本とアメリカをベンチマークし続けた成果が漸く実った!!!
       おジョーズ...パチパチパチ

       

    • 76名無し2019/11/11(Mon) 07:41:27ID:kxNzUwODc(1/1)NG報告

      >>75
      普通は、そうやって、アーチスト単位で評価する
      日本だろうと、海外だろうと
      アーチストごとに、個性も才能も違うんだから

      ところが、韓国人は、KPOPKPOP
      せいぜいが、その時トップのアーチストを自慢するだけ
      そのアーチストのファンですらなく
      KPOPならなんでもいいんだ

      KPOPなんて、どれも同じって事さ
      所詮は量産型
      その時点で、興味ないわ
      マイナーだけど、この曲は凄いとか
      そういう話ができないんだもの

    • 77名無し2019/11/11(Mon) 07:52:37ID:Q2NjYwNzM(2/2)NG報告

      k-popは国が支援したからどうしても下火になる。それによって本当に才能のある歌手、アイドルが潰され、表にでなくなる。
      日本でもクールジャパン政策によって国が出ているが 韓国ほどではない。文化輸出に国が関与する事に日本では反対意見が多いからだ。

    • 78歌い継がれる日本の歌2019/11/11(Mon) 07:54:15ID:EyMjI5NjY(2/3)NG報告

      >>75 「春夏秋冬」はパクらないでね。

      ヒルクライム『春夏秋冬』2009年9月
       
      2019年10月コンサート
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QHR20uW28jo

      ダンスミュージックじゃないから、大丈夫だよね!

    • 79日本の歌は日本人の財産2019/11/11(Mon) 08:02:07ID:EyMjI5NjY(3/3)NG報告

      >>78 
      元々ギター1本で唄ってた。
      お金がかかってるわけじゃない。
      歌が特別上手いわけでもない。
      でも、自分で歌を作って、自分で演奏して、自分の世界を築き上げる。

      日本では、心に残り、自分の思い出を創ってくれるアーティストが一番尊敬され愛される。
      そんなアーティストが日本には、何千人もいる。この財産は大切にしていきたい。

    • 80名無し2019/11/11(Mon) 08:20:46ID:AxNjI3Njk(3/3)NG報告

      >>1
      はあ?
      工作資金と要員がBTSだけで手一杯なんじゃねWWW

    • 812019/11/11(Mon) 09:40:21ID:c3MDcwMjI(1/1)NG報告

      >>10
      聴いた感じでは、アメリカンポップスというよりは、80年代後半のJ-POP、(当時の)DA PUMPあたりのスタイルに近いかな。強いて言えば、テンポや曲調は70年代末のAOR、Boz ScaggsとかBobby Caldwellあたり流れにも似てないこともない。韓国国内ではどうだか知らないが、世界のポップシーンでは特に目新しサウンドでもないよ。個人的には、打ち込み低音部のダサさが鼻につく。打ち込みを必ずしも否定しないけど、もう少し上手く処理しろよとは思う。

      もちろん、音楽って、目新しければ良いってものではないし、使い古されたフォーマットでも、優れた楽曲なんていくらでもある。でも、この楽曲は、一時的にヒットする可能性は否定しないけど、3年後には確実に忘れ去られる曲だな。聴いた後に何も心に残らないので。

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