KTX運行遅延事例が4年間で2.5倍に急増したことが分かった。

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    • 1名無し2019/09/25(Wed) 11:34:15ID:YzMTEyNzU(1/2)NG報告

      過去2014年から今年8月末までKTX運行遅延回数も1000回に達した。

      25日、国会の国土交通委員会所属ホンチョルホ議員(自由韓国党・ゲームギムポシウル)が韓国鉄道公社(コレイル)を調査した結果、2014年から今年8月末までに、最近5年8ヶ月間KTX運営遅延回数は847回でたことが確認された。

      KTXが到着駅に遅延到着回数は2014年91回、2015年84回、2016年124回、2017年223回、昨年224回、今年(8月末基準)101回だ。

      特に昨年の遅延回数(224回)は、過去2014年(91回)に比べ2.5倍に急増した。

      遅延時間帯別にみると、16〜19の部品が全体の39%である330回を占めた。

      続いて'20〜29の部品」(291回)、'30〜39の部品」(114回)、'40〜59の部品」(87回)、「1時間以上」(25回)の順であった。

      ホンチョルホ議員は「コレイルはKTX遅延の原因の分析を介して列車定時到着率を体系的に管理しなければならない」とし「車、電気、設備など分野別の故障や障害の予防対策を設け、全社的な列車の遅延の改善の努力をしなければならない」と述べた。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=014&aid=0004299716

    • 2名無し2019/09/25(Wed) 12:25:15ID:EwOTc0NzU(1/1)NG報告

      아마 예산 부족이겠지.

      다른곳에 투자하고있을것이다.

    • 3名無し2019/09/25(Wed) 12:28:56ID:Y5NTY4NjI(1/2)NG報告

      >>2
      遅延もインフラ投資も興味ない。
      電車も戦車も船舶も飛行機も他国の技術供与がなければ自前で制作出来ない韓国の鉄道なんて、どうでも良い。

    • 4名無し2019/09/25(Wed) 12:29:36ID:EzNTk4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      いつも日本と比べたがるのに、こういう時はやらないんだな。

    • 5名無し2019/09/25(Wed) 12:35:08ID:kyMTM0NTA(1/1)NG報告

      せっかくフランスが造ってくれたのに、朝鮮人が運営すると高速鉄道も遅れてばかりw

    • 6名無し2019/09/25(Wed) 12:38:57ID:M1NzM0MDA(1/1)NG報告

      「~の部品」が分(の遅れ)だとはわかった。15分以下の遅れは遅延に入ってないのね。

    • 7名無し2019/09/25(Wed) 12:53:55ID:YzMTEyNzU(2/2)NG報告

      >>2
      KTX=韓国鉄道公社(国有企業) ←赤字
      メリット・・運賃が安い
      デメリット・・運行の遅延、故障(整備不良)


      新幹線=JR(民営) 
      メリット・・安全、時刻通りに運行(正確)、清潔
      デメリット・・運賃が高い

    • 8独り言2019/09/25(Wed) 12:59:07ID:kzNTczNzU(1/1)NG報告

      >>2
      それは韓国の鉄道のことか

    • 9韓国の鉄ちゃん2019/09/25(Wed) 13:30:13ID:M3NzA0NTA(1/1)NG報告

      저렴한 요금은 좋습니다.

      하지만 이로 인한 서비스 품질 하락과 부채는 매우 큰 문제입니다.

      공기업이라도 사업을 지속하기 위해서는 이익이 필요합니다.

    • 10名無し2019/09/25(Wed) 13:37:38ID:g3MzYzNzU(1/2)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 11名無し2019/09/25(Wed) 13:38:19ID:Q5NDQ1MDA(1/1)NG報告

      ポッケナイナイ

    • 12名無し2019/09/25(Wed) 13:42:54ID:IwODkwMjU(1/1)NG報告

      4年間で2.5倍
      8年間で6.25倍
      12年間で15.625倍

      わははは

    • 13名無し2019/09/25(Wed) 13:43:39ID:kzNTg5NzU(1/1)NG報告

      遅延もそうだが、走行スピードがどんどん下がっているって話も聞くな

    • 14名無し2019/09/25(Wed) 13:44:07ID:I0MDYxNTA(1/1)NG報告

      鉄道は何よりも保線が重要なんだが、保線業務では朝鮮人が大好きなポッケナイナイが出来ないからな。
      養生テープで補修した列車が運行する国なのに先進国を自称しちゃう程度の民度の朝鮮人だから、ケンチャナヨなのかな。
      朝鮮の列車など絶対に乗らないからどうでもいいか。

    • 15名無し2019/09/25(Wed) 13:44:37ID:kwNjIxMjU(1/1)NG報告

      軍事だと顕著だけど韓国人はmaintenanceって概念が希薄だと思う

    • 162019/09/25(Wed) 14:30:12ID:A2NTk2MjU(1/1)NG報告

      >>5
      心配ない。フランスの TGV も遅れまくりだ。

      フランスでは、15分遅れまではオンタイム扱いで、30分遅れはザラだそうな。
      日本の新幹線は平均遅延が 6秒で、遅延率 0.3% とか。
      https://www.madameriri.com/2018/02/01/la-ponctualite-des-trains-au-japon/

    • 17名無し2019/09/25(Wed) 14:36:11ID:A5OTgzMDA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/3X5Va_KHPD0

      韓国人は日本で新幹線に乗り、KTXなどとは比べ物にならない乗り心地に驚く
      そして日本と韓国の格差を知るのだ

    • 18名無し2019/09/25(Wed) 15:04:46ID:A4MjEyNzU(1/1)NG報告

      設備の保守が雑なんだろ
      だからあちこちで小さなトラブルが頻発する(´・ω・`)

    • 19扫描◆UuK2fkpLKs2019/09/25(Wed) 15:12:26ID:Q5MDI2MjU(1/1)NG報告

      予算不足で餌あげてないんだろ。
      共喰いの証拠写真。

    • 20名無し2019/09/25(Wed) 15:16:47ID:Q0MTQ3MDA(1/1)NG報告

      >>19
      これ養生テープ何個使うんだろ?

    • 21名無し2019/09/25(Wed) 16:15:35ID:MwMDcxNzU(1/1)NG報告

      安かろう悪かろうの韓国クオリティ

    • 22FUJ I2019/09/25(Wed) 16:17:51ID:QxOTE5MjU(1/1)NG報告

      中国は堂々と日本新幹線の技術を受け入れた。韓国は日本が嫌いで遠いフランス🇫🇷の技術を導入。わざわざ日本がそばにあるのに。
      中国人と韓国人の民度の違いが分かる。

    • 23名無し2019/09/25(Wed) 16:21:29ID:QxNTE0NTA(1/1)NG報告

      レールがぐにゃぐにゃに曲がっているのが問題
      なのでスピードが出せない区間が広がっている

    • 24名無し2019/09/25(Wed) 17:02:49ID:AzMjAzMDA(1/1)NG報告

      >>9
      赤字なんだから、運賃が安い分、韓国国民の税金で運営されてるんだよね、それでいいの?
      観光客は安く乗れるけど、その分、韓国国民の税金負担が増える?

    • 25名無し2019/09/25(Wed) 17:08:29ID:A2NDcxNzU(1/1)NG報告

      ガムテープを貼るだけの補修作業になぜそんなに時間がかかるのだろう?w

    • 26名無し2019/09/25(Wed) 17:39:26ID:g3MzYzNzU(2/2)NG報告

      >>23
      この程度、ケンチャナヨだろ(^^)

    • 27名無し2019/09/25(Wed) 18:32:09ID:QxNDI0MjU(1/1)NG報告

      https://www.google.com/amp/s/mnews.joins.com/amparticle/23089538

      200여명의 사상자를 낸 대만 최악의 열차 탈선사고의 원인이 일본제 차량의 설계 착오였던 것으로 밝혀졌다.

      2일 일본 마이니치 신문은 해당 철도차량 제작업체인 일본차량제조사의 설계에 문제가 있었다고 보도했다. 보도에 따르면 운전사가 열차자동제어보호시스템(ATP)의 전원이 끊어질 경우 지령실에 무선으로 통지가 돼야 하는데, 제조 당시의 도면을 확인한 결과 필요한 배선(配線)이 없었다. 이로 인해 ATP 절단이 통보되지 않은 것으로 보인다는 것이다.

      쪽빠리의 살인 열차에 비하면 애교수준

    • 28名無し2019/09/25(Wed) 18:43:05ID:Y5NTY4NjI(2/2)NG報告

      >>27
      モグラ叩きかw
      何度反証されても同じコピペをくりかえす韓国人は強迫性傷害なんだろうね。

    • 29名無し2019/09/25(Wed) 19:48:17ID:U5MjIwMjA(1/1)NG報告

      ダサい電車だなぁ

    • 30名無し2019/09/25(Wed) 19:57:37ID:E4ODE1MjU(1/1)NG報告

      兎と亀だな。
      普段通り亀列車使ってた方が実質速いんじゃないか?

    • 31名無し2019/09/25(Wed) 20:19:41ID:M4MDUwMjU(1/1)NG報告

      >>20
      アメリカ製のダクトテープでなんとかするから心配するなw

    • 32名無し2019/09/25(Wed) 20:27:22ID:M0OTYxMDA(1/1)NG報告

      どんなに車両が優秀でも、設備、運行システム、メンテが糞ならお話にならない

    • 33名無し2019/09/25(Wed) 20:34:49ID:kxNTc2OTc(1/1)NG報告

      フランスの電車を朝鮮人が運営しているから仕方がない

    • 34ななし@ジャップ2019/09/25(Wed) 21:06:45ID:MzMjMxNzU(1/1)NG報告

      >>9
      国鉄は駄目だ。国営となると、結局放漫経営になる宿命だ
      この負債は鉄道を利用しない人も例外なく負債を負わされる点が不平等だ
      寒村地帯の運営に税金投入ならまだ理解出来るが、公金着服や癒着などで国営は負債しか生まない

    • 35名無し2022/12/23(Fri) 17:05:55ID:E2MTgyMTk(1/1)NG報告

      韓国高速鉄道、走行中に外部ガラス窓破損…一日5件の事故
      中央日報日本語版2022.12.23 16:05

      23日、ソウル龍山(ヨンサン)駅へ向かっていたKTX(韓国高速鉄道)列車のガラス窓が破損した。

      この日午前10時50分ごろ忠南の天安牙山(チョナンアサン)駅付近を走行中だったKTX山川4054号のガラス窓にひびが入った。この列車はこの日午前9時13分に全北の全州(チョンジュ)駅を出発した。

      KORAIL(韓国鉄道公社)によると、KTX列車の窓は内・外部の二重ガラスだが、外部のガラス窓に亀裂が生じた。砂利などが列車に跳ねることがあるが、冬季には雪が砂利と共に凍って列車の外部のガラス窓にぶつかるケースがある。

      KORAILはこの日だけで外部ガラス窓の亀裂が5件も発生したと説明した。続いて、内部ガラス窓は容易に破損しない強化ガラスであり、乗客の安全に問題はないとみて運行を継続したと明らかにした。
      https://japanese.joins.com/JArticle/299157?servcode=400&sectcode=430

    • 36名無し2022/12/23(Fri) 17:17:03ID:E3OTI0MA=(1/1)NG報告

      >>2
      「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」
      「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」
      「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」


      「おそらく予算不足nida」 ← 馬鹿(笑)

    • 37名無し2023/04/16(Sun) 06:30:48ID:UwNjEzNjA(1/1)NG報告

      >>1
      【コラム】韓国高速鉄道KTX、99.8%は定時到着だなんて
       99.8%。これはKORAIL(韓国鉄道公社)が先日発表した高速鉄道KTXの定時到着率だ。今年は先月までに運行した3万303本のうち定められた時間に到着できなかった列車がわずか58本(0.2%)という驚くべき数字だ。KTXの定時到着率はここ5年で最も低かった時でさえ99.0%(2022年)と圧倒的だった。KORAILは「フランスは84%、ドイツは75%ほど(2021年)」として「世界最高レベルの定時到着率」と自画自賛している。

      要するに5本に1本は遅れて運行しているわけだが、しかしこの数字も現実と大きな開きがある。記者は週末婚夫婦のため毎週KTXでソウルと釜山を行き来しているが、感覚としてはほぼ半分が定時に到着できていない。そのため過去1年間の記者のKTX利用記録を全て確認してみた。

       スマホの「KORAILトーク」(予約アプリ)で昨年4月初めから今月初めまで「発券完了」となったスマートチケットを数えると全部で150枚。うち到着時間の下に赤い文字で遅延時間が記録されたチケットは71枚(47.3%)で、全体のほぼ半分だ。特に昨年12月には14本中11本(78.5%)が遅れて到着していた。

      サムスン電子の「半導体神話」を築いた権五鉉(クォン・オヒョン)会長は「超格差」という本で「生存したいのなら革新すべきだ。改善は臨時の一時的な手段に過ぎない」として「革新の意思」を強調する。すでに惰性に慣れた人間をそのまま放置したまま革新に成功した事例はほぼないということだ。乗客との約束を1分1秒でも破らないために最善を尽くすどころか、今なお集団的な怠慢と弁解ばかり繰り返すKORAILが肝に銘じるべき苦言だ。

      https://share.smartnews.com/Y6h4L

    • 38名無し2023/04/16(Sun) 06:39:04ID:IwNTcyOTY(1/1)NG報告

      線路とかちゃんと毎日と言わないが
      定期的に検査してるのかな

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