過去2014年から今年8月末までKTX運行遅延回数も1000回に達した。
25日、国会の国土交通委員会所属ホンチョルホ議員(自由韓国党・ゲームギムポシウル)が韓国鉄道公社(コレイル)を調査した結果、2014年から今年8月末までに、最近5年8ヶ月間KTX運営遅延回数は847回でたことが確認された。
KTXが到着駅に遅延到着回数は2014年91回、2015年84回、2016年124回、2017年223回、昨年224回、今年(8月末基準)101回だ。
特に昨年の遅延回数(224回)は、過去2014年(91回)に比べ2.5倍に急増した。
遅延時間帯別にみると、16〜19の部品が全体の39%である330回を占めた。
続いて'20〜29の部品」(291回)、'30〜39の部品」(114回)、'40〜59の部品」(87回)、「1時間以上」(25回)の順であった。
ホンチョルホ議員は「コレイルはKTX遅延の原因の分析を介して列車定時到着率を体系的に管理しなければならない」とし「車、電気、設備など分野別の故障や障害の予防対策を設け、全社的な列車の遅延の改善の努力をしなければならない」と述べた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=014&aid=0004299716>>2
遅延もインフラ投資も興味ない。
電車も戦車も船舶も飛行機も他国の技術供与がなければ自前で制作出来ない韓国の鉄道なんて、どうでも良い。>>1
いつも日本と比べたがるのに、こういう時はやらないんだな。せっかくフランスが造ってくれたのに、朝鮮人が運営すると高速鉄道も遅れてばかりw
「~の部品」が分(の遅れ)だとはわかった。15分以下の遅れは遅延に入ってないのね。
>>2
KTX=韓国鉄道公社(国有企業) ←赤字
メリット・・運賃が安い
デメリット・・運行の遅延、故障(整備不良)
新幹線=JR(民営)
メリット・・安全、時刻通りに運行(正確)、清潔
デメリット・・運賃が高い>>2
それは韓国の鉄道のことかケンチャナヨ
ポッケナイナイ
4年間で2.5倍
8年間で6.25倍
12年間で15.625倍
わははは遅延もそうだが、走行スピードがどんどん下がっているって話も聞くな
鉄道は何よりも保線が重要なんだが、保線業務では朝鮮人が大好きなポッケナイナイが出来ないからな。
養生テープで補修した列車が運行する国なのに先進国を自称しちゃう程度の民度の朝鮮人だから、ケンチャナヨなのかな。
朝鮮の列車など絶対に乗らないからどうでもいいか。軍事だと顕著だけど韓国人はmaintenanceって概念が希薄だと思う
>>5
心配ない。フランスの TGV も遅れまくりだ。
フランスでは、15分遅れまではオンタイム扱いで、30分遅れはザラだそうな。
日本の新幹線は平均遅延が 6秒で、遅延率 0.3% とか。
https://www.madameriri.com/2018/02/01/la-ponctualite-des-trains-au-japon/YouTubehttps://youtu.be/3X5Va_KHPD0
韓国人は日本で新幹線に乗り、KTXなどとは比べ物にならない乗り心地に驚く
そして日本と韓国の格差を知るのだ設備の保守が雑なんだろ
だからあちこちで小さなトラブルが頻発する(´・ω・`)安かろう悪かろうの韓国クオリティ
中国は堂々と日本新幹線の技術を受け入れた。韓国は日本が嫌いで遠いフランス🇫🇷の技術を導入。わざわざ日本がそばにあるのに。
中国人と韓国人の民度の違いが分かる。>>9
赤字なんだから、運賃が安い分、韓国国民の税金で運営されてるんだよね、それでいいの?
観光客は安く乗れるけど、その分、韓国国民の税金負担が増える?>>23
この程度、ケンチャナヨだろ(^^)https://www.google.com/amp/s/mnews.joins.com/amparticle/23089538
200여명의 사상자를 낸 대만 최악의 열차 탈선사고의 원인이 일본제 차량의 설계 착오였던 것으로 밝혀졌다.
2일 일본 마이니치 신문은 해당 철도차량 제작업체인 일본차량제조사의 설계에 문제가 있었다고 보도했다. 보도에 따르면 운전사가 열차자동제어보호시스템(ATP)의 전원이 끊어질 경우 지령실에 무선으로 통지가 돼야 하는데, 제조 당시의 도면을 확인한 결과 필요한 배선(配線)이 없었다. 이로 인해 ATP 절단이 통보되지 않은 것으로 보인다는 것이다.
쪽빠리의 살인 열차에 비하면 애교수준>>27
モグラ叩きかw
何度反証されても同じコピペをくりかえす韓国人は強迫性傷害なんだろうね。ダサい電車だなぁ
兎と亀だな。
普段通り亀列車使ってた方が実質速いんじゃないか?>>20
アメリカ製のダクトテープでなんとかするから心配するなwどんなに車両が優秀でも、設備、運行システム、メンテが糞ならお話にならない
フランスの電車を朝鮮人が運営しているから仕方がない
>>9
国鉄は駄目だ。国営となると、結局放漫経営になる宿命だ
この負債は鉄道を利用しない人も例外なく負債を負わされる点が不平等だ
寒村地帯の運営に税金投入ならまだ理解出来るが、公金着服や癒着などで国営は負債しか生まない韓国高速鉄道、走行中に外部ガラス窓破損…一日5件の事故
中央日報日本語版2022.12.23 16:05
23日、ソウル龍山(ヨンサン)駅へ向かっていたKTX(韓国高速鉄道)列車のガラス窓が破損した。
この日午前10時50分ごろ忠南の天安牙山(チョナンアサン)駅付近を走行中だったKTX山川4054号のガラス窓にひびが入った。この列車はこの日午前9時13分に全北の全州(チョンジュ)駅を出発した。
KORAIL(韓国鉄道公社)によると、KTX列車の窓は内・外部の二重ガラスだが、外部のガラス窓に亀裂が生じた。砂利などが列車に跳ねることがあるが、冬季には雪が砂利と共に凍って列車の外部のガラス窓にぶつかるケースがある。
KORAILはこの日だけで外部ガラス窓の亀裂が5件も発生したと説明した。続いて、内部ガラス窓は容易に破損しない強化ガラスであり、乗客の安全に問題はないとみて運行を継続したと明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/299157?servcode=400§code=430>>2
「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」
「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」
「韓国のの鉄道は日本より安いnida~」
「おそらく予算不足nida」 ← 馬鹿(笑)
KTX運行遅延事例が4年間で2.5倍に急増したことが分かった。
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