ルノー三星自動車が生産の減少などを背景に、リストラを推進する。
ルノーサムスンは21日、労組幹部を対象に説明会を開き、日産ログ輸出量の減少により、現在のレベルの生産体制を維持することが困難な状況であることを説明した25日、明らかにした。
ルノーサムスンは、ログの生産が年間約10万台で、6万台に減少月別では、来年初対面微々たる水準になると予想されると述べた。
ルノーサムスンは生産量の半分を占めるログ量が無いと内需の生産と他の車種の輸出増大のために励みもかなりの影響が避けられないので、下半期から比体制を整えなければならないと説明した。
ルノーサムスンの関係者は、「釜山工場の時間生産量(UPH)が既存の60代から45~50代のレベルに低下するしかないだろう」とし「1転位がされていないだけでも良好であると見なければならない」と述べた。
UPHが45通り減れば、現在釜山工場の生産職1千800人の20%を超える400人残る分析が出ている。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190825052600003?section=society/welfare-labor&site=navi_society_story_list>>1
リストラするのは朝鮮人だけどな(笑)仕事しないで賃上げデモしかしない朝鮮人だからな。フランス人もわかってきたな。
共産化を急げ!
まだまだこの怒りは日本に向けるだろうな韓国人は
ある一定のラインを超えたら大統領に怒りが行くだろうけど自動車業界全体が、今年から来年にかけては工場の統廃合の年だよね。
生産性の悪い工場は閉めて行かなきゃ。
ルノーサムスン、韓国GMはほぼ予想通りでしょ。
あとは中国国内の合弁も影響あり。これは仲間にしちまったフランスが悪い。日本同様韓切り急げ
労組が強すぎて生産性が低い為。自業自得!
>>1
日産のローグの委託生産来月で終了か
確か変わりの生産車種決まってないねー>>3
そうだね、韓国はSamsungがあるから大丈夫だww>>3
韓国ってルノーサムスンじゃなくて本物のルノーは売ってるの?不当なリストラに断固抗議する為にストに突入するニダ。
謝罪と地位保全と慰謝料を要求するニダ。>>1
当たり前だろw
韓国での製造割り当て、減らそうかなって話題が出た所で、
後先考えずに全面ストやってガッツリ削減喰らった上に韓国で新たなライン作ろうかって計画も飛んだだろ。
経営に嫌がらせする事に必死な工場で社員守ろうとする訳無いだろ、いい加減にしろ。>>1
ストライキやり過ぎで生産性低すぎるんだから自業自得。
独自技術もなく納期守れんのにコストが高いところに発注する企業はない。まだだ。リストラされてもストライキするのが韓国人だと期待している。
- 17去年まではチベスナ(8月26日は「イギリスの名車Miniバースデー」1959年にminiが生まれた日だって。生まれたってのが設計終了なのか、工場で出来上がった日なのか、発売日なのか、定かではありませんが)2019/08/26(Mon) 09:07:37ID:IwODAwNzg(1/1)NG報告
撤退すれば良いものを・・・いまだ韓国人を雇って営業しようとは・・・
今解雇されれば身の振り方も考えられるだろう。
しかしリストラされずに残った者が解雇される頃には、もう次の仕事なんか、ありえないじゃん。
恐らくはド不況真っただ中でさ、中年後期~老年初期の失業者、どう始末するつもりだろ。
自分の人生が大事なら、韓国人達、今すぐ会社を辞めた方が良くないかい? >>3
大丈夫、問題ない。もうじき統一されて、北の将軍様がもれなく仕事を斡旋してくれるよ。
資産は没収されて、クワかツルハシプレゼントされるだろうけど。>>1
まだまだ始まったばかりだよ。
北朝鮮と同じ生活が待っているからね。
在日から税金取れば?삼성이 있으니까 괜찮다
韓国人が自動車もどきをつくるから品質も落ちる
ゴーンを切ったことで日産は韓国生産分を
日本国内工場へ戻せたんだ
ルノーは未だに韓国人が劣った人種だと気付いていない朝鮮で作っている車を買う奴がどうかしている。
ドイツのマイスターなどの職人が作っていると思い込んで、ドイツメーカーの車を買っていたお年寄りが、南アフリカなどで生産されていると知って買わなくなるのと同じ。
日本メーカーの車であっても、朝鮮で朝鮮人が作っていると知れば、ブランドイメージが損なわれるのは当然の事。
ニッサンも、朝鮮で朝鮮人が作っているような車を販売しているとそのうち取り返しのつかない事になりかねない。生産を60台/時間から45台/時価に減らして、(10月7日から減産) ※
400人の希望退職を募集したみたいですね
・ルノーサムスン自動車25%減産、400人希望退職 -22%の人員削減
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/26/2019092680003.html
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/26/2019092600143.html
生産職は全部で1,800人、を対象に400人の希望退職の募集(9/26?)
現時点では400人に届かず
生産台数は約20万台/年だった、但し、内、日産ローグが10万台
生産台数は-25%と言ってる。(20万台がベースなら理解不能、10万台ベースの数字?)
約2万台ぐらいに減産になるとか・・・・
※ なお夜勤は6月に止めており、現在は昼間の一勤だけって状態
https://kaikai.ch/board/71352/
年間10万台だった日産ローグの生産委託は9月で終了
ルノー本社からの新しい車種の生産割当も決まっていない>>3
ヒュンダイ通りま~す韓国は日本製品の部品製造や組み立て請負に最適の環境だったのに、自らその地位を捨ててしまった。
韓国車が日本で売れないのもその結果だとも言えますね。
まあ、どっちが先でも大した違いはないか。結局、韓国は自らの選択の結果、日本市場から排除されたのです。デモ、ストライキ、ボイコット、毎度毎度こんな事ばかりしてる国で商売する方が間違い。
オマケにいつ破綻するか知れないような脆弱な経済状況。
KOREAリスクで損をしたくないなら、とっとと撤退すべき。>釜山工場の月平均生産台数は約2万台から1万5000台に減り
どういう計算なんだろう?
休日出勤? (会社側が指示しないよね?)
45台/時間 * 8時間 * 25日(25日としても) =9,000台 なんだよね。
1万5千台なら13.5時間、2万台なら18時間
従来は2勤では900人ずつの2勤だった
既に、6月からは昼間だけの1勤になってる
https://www.hankyung.com/economy/article/201906117635i
おのれ日産許すまじ!ルノーサムスンが社員の2割をリストラへ
27
ツイートLINEお気に入り
252