>>12
確かに中国の影響は大きい
だが、ガソリンの質や石炭の火力発電
オンドルとか言ってる練炭
とりあえず、冬場の朝鮮半島は自業自得こんな記事見つけたよ。日本は伝統的に環境技術も強いですよ。
翻訳して見てね。
三菱日立パワーシステムズ(MHPS)は、2018年における排煙脱硫装置(FGD:Flue Gas Desulfurization)の世界市場で、トップシェアとなる61.5%を獲得しました。
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP507307_Q9A410C1000000/このスレ主に煽りコメ要らないのでは?
変な奴が来てそいつに対してなら分かるけど。いろんなものが止まれば綺麗な空が帰って来るかもよ
>>1
石炭の影響が大きいんじゃない?
知らんけど>>20
案外、ホワイト国から外されたら、キレイになるかもね。昭和30年から40年代(1955~1975)日本の海洋汚濁と大気汚染は深刻だった。
それを長い年月をかけて克服した。
今じゃ笑い話だけど北九州市の海は赤かったんだよ。
海水浴の摘・不適を調査する検査項目に大腸菌の多さを調べるのだが。
北九州市の海は大腸菌ゼロだった。
つまり大腸菌も生きられないほどの海洋汚濁だった。
大気汚染を中国の責任に押し付けるだけじゃなくて韓国も努力すべきではないのかな。>>19
反省する。
最近の報道をみてカリカリしてるもんでな。>>1
日本は環境を守るためにお金を相当額投入しているからね。>>26
環境の話が出たら放射能というのも芸が無いね。
取り合えず、放射能はソウルのほうが高いよ。日本も高度成長期に深刻な大気汚染だったけどこれはまずいと対策して来ました
韓国も早めに対策しないと取り返しつかなくなる>>26
東京とソウルの放射線量を比べると、ソウルの方が3倍高いよ。
調べてごらん。放射能は韓国のが高いと聞いたことあるけどそういうデータ調べたこと無いからなんともいえない
石原慎太郎による2000年のディーゼル排ガス規制まで、日本も大気汚染がひどかったよ。
バイクで東京を走った後、顔や首筋をタオルで拭うと真っ黒になってたし、風の無い冬の朝に都心の高いビルに上ると、首都圏が黒い空気のドームに覆われているのがわかるくらいだった。おまえらの吐く息がくせえからだよ
排気ガスの規制は厳しめだと思う。
地方走ってる車が都内には入れない車もある>>1
綺麗に見えるかもしれませんが
目に見えない放射能汚染が酷いので
韓国人は日本に来ない方が良いです。
オリンピックもボイコットしてください。
仮に帰国した選手が偶然に癌にでも羅患したら
謝罪と賠償を求め大騒ぎしますよね
日本には、来ない方が良いです。日本も昔公害が酷かった時期はあった。
スモッグの問題とか四日市ぜんそくとかが有名かな。
それでも国による規制や民間の活動などにより気運が高まり
企業も企業イメージを下げないために対策をし始めた
そして、今は学校の授業でかつての公害を習い、
公害による被害の内容もちゃんと伝えてるんだ。
反日デモや慰安婦デモより公害に抗議するデモの方がよっぽど未来志向だと思うね。중국 공장 탓이야!
>>1
日本では1970年初頭から2000年頃の間くらいに、光化学スモッグやらダイオキシンやらの環境問題が結構問題になっていて
当時は健康被害や農作物被害だの色々言われていたと思います。
記憶は定かではないですが、ダイオキシンが問題として大きく取り上げられた頃からゴミ処理方法の見直しや
ゴミ袋等の改善、リサイクルなど様々な取り組みが勧められたと記憶しています。
現在の日本の空が綺麗なのは長年の努力による成果であることに加え、韓国のように他国と隣接していないので、
自国の改善のみで問題を片付けられたというところも多いのかもしれません。>>1
〜1970年日本も公害がひどかった。川も汚かったし光化学スモッグなど大気汚染もひどかった。
しかしその後、法規制が進み工場を中心に汚染物質の流出を徹底的に抑制した。清潔で危険な物質を環境に排出しない工場は今では企業のPRポイントになっている。
あまり日本人も知らないが、実は高温のお湯も大量に捨てることは禁止されている。そのくらい日本の環境規制は厳しい。
しかし東京の空が本格的に綺麗になったのは、石原慎太郎都知事がやった首都圏でのディーゼルエンジン自動車の規制だろう。人口の集中する東京には大型のトラックやバスなどディーゼル車も多かった。これが規制されてから東京は幹線道路沿いでも深呼吸ができる。
トップダウンで規制しないと環境は綺麗にならないし、それを守ろうとする国民性も必須。
(でも温暖化がどうのこうのは信じていない。)政府が対策とってくれなければ、どうしようもない気がするな…。
個人では空気清浄機を買うぐらいしか思いつかない。
やはり中国から流れてきてるのだろうか?- 41名無し2019/07/19(Fri) 00:38:23(1/2)
このレスは削除されています
- 42名無し2019/07/19(Fri) 00:46:50(2/2)
このレスは削除されています
>>1
日本は高度経済成長期は大気汚染、水質汚染はひどかったですよ。
多分、今の韓国とは比較にならない位酷かったです。
水俣病、イタイイタイ病など社会問題にもなりました。
日本政府は環境汚染度を徹底的に調査し厳格な基準を設け厳しく取締り徐々に改善し現在に至りました。
経済発展と汚染は隣り合わせです。
しかし技術力で改善出来ます。
焼却炉の高温化や工場排気フィルター、火力発電の縮小、車の排気ガス規制、対応すべき事は徹底的に実行した結果です。
四方が海に囲まれ恵まれた部分もあります。
韓国では規制強化しても守らない企業、個人の意識レベルが低いからなかなか対応出来ないですね。
日本の街にゴミが無い。
これが1億人の環境に対する共通意識の威力です。>>5
新しい日本車の排気ガスは大気より綺麗だよ🎵
空気清浄器並みだ。
でも吸っちゃダメだよ、酸欠になるから🎵>>1
韓国は
中国から汚染物質が偏西風にのって来る
と主張していますが
だとすれば日本にも韓国の汚染物質が偏西風にのって来るはずです
汚染物質は自国で発生していると考えればつじつまが合います
日本の製品が中国や韓国より高いのは
環境対策にお金をかけているのと無関係ではありません>>1
添付してくれた写真を見てくれるとわかると思うけど、人口が密集して交通量が多いところ、平野の真ん中などで熱しられた空気が四方からぶつかり合って上昇するところが黄色だと思う。
特に夏場の場合、このような地域では天気が良く風が少ない日は光化学スモッグ注意報などが発令される。
この注意報は市区町村の災害無線放送等で注意報発令ならびに解除を伝え、発令から解除まで不必要な外出は避ける事また学校などでは野外活動を停止する事などが推奨されているよ。日本も工場による汚染は酷かった
でもちゃんと反省して日本人全体で良くなる努力をした
反省をすることの大事さを韓国人にも理解して欲しかった
もう遅いけど息を吐くように、ウソとニンニク臭を撒き散らす
朝鮮人の数が少ないからだろ>>1
かなりな昔に大気汚染や公害(水質汚染)などを経験し克服したから。
昭和、高度成長期の頃に大気汚染や水質汚染等の公害を日本は経験しました鯛❤
(`◇´)✌大陸から離れているから
>>1
日本の排ガス規制は世界一厳しい。
そして日本の自動車メーカーはそれをクリアしている。
勿論工場の排煙やゴミ処理状のストーカー炉にも集塵装置のセットが義務である。更に、極端なエネルギー効率の最大化により、自動車の燃費が良く、工場のボイラーも依り少ない燃料で稼働出来るように成って居る。エネルギー効率が上がれば、より少ない燃料で設備が稼働出来る。結果、大気中に撒き散らされる塵も減ると言う事だ。
日本の大気が清浄なのは人間の知恵の結晶と言う事だ。
たふぁ、半島の放射能汚染が項なのは、単にカンコクでは隠蔽されている原子力事故が相当の回数起きていることだと思う。
ハッキリ言って半島全土は福島第一原発そば並みの汚染度である。>>1
北朝鮮から石炭を輸入して火力発電に使っているうちは大気汚染はなくならない。決まりや約束を守らない韓国人が排出基準を守らないからだろ。
誰でも知ってるわ。>>1
日本人の吐く息はキムチ臭くないからです。大気の汚染度はそこに住む人の心の汚染度と一致するという話をいま考え出した。
>>47
追加します。
虚栄心と自動車事故が多いので
狭い国を無駄に大きい車で乗り回すから。
ソウルは渋滞がひどく、排気ガスが蔓延
してる。
半分は自業自得だが、韓国人は反省できない
猿以下なので、全て中国の責任にしてる>>1
日本には日本人が住んでるからだよw
おわり>>46
環境に限らないが、
韓国も規制する法律だけはたくさんある。
しかし、運用が雑だったり、恣意的なのが
韓国の法執行の現状。
安全貿易管理、組合や反日活動が
その典型例。半島の工場関係者に聞いてみろよw
環境対策の投資なんてやってないのだろ?w>>32
북한 같은 거지 국가에서 높은 미세먼지 수치가 나오는 것
이게 중국이 원인이라는거야>>1
昔は、日本も公害(pollution、大気汚染)が酷く、多くの被害者が出た。
苦闘の末、排出物を低減するシステム、浄化するシステムを開発・発明した。
今の半導体素材の問題と同じ。
韓国、韓国人は根本的(基本的)な問題を軽視している。
このままでは、絶対に良い方向には行かない。何かあれば対策を議論して改善していく日本と、誰かのせいにして何にもしない韓国の違いじゃない?
[質問] なぜ日本の大気の質は常にきれいですか?
66
ツイートLINEお気に入り
595