KCON의 메인스폰서는 TOYOTA

14

    • 1名無し2019/05/04(Sat) 11:28:22ID:c0MTcwODg(1/1)NG報告

      KCON의 메인스폰서는 TOYOTA


      원래 초창기 현대가 메인 스폰서 하고 있었지만 인기가 나오기 시작하기 직전에 TOYOTA에게 넘긴ww
      미국의 젊은이에게 홍보효과는 발군 같다

    • 2名無し2019/05/04(Sat) 14:02:16ID:kzNTA1Mjg(1/1)NG報告

      海外では 韓国を日本の一部ぐらいに思ってるんだろうな~。

      いい迷惑だよ。

    • 3名無し2019/05/04(Sat) 14:09:42ID:IwODg0MDg(1/1)NG報告

      >>1
      世界のほとんどの人は韓国は日本の一部だと思ってる
      そして韓国自体それを都合が良いと思っている

      南朝鮮だよと言って初めてあの世界の敵である北の分断国家だということに気が付く

    • 4名無し2019/05/04(Sat) 14:10:24ID:Q3OTYwNDg(1/2)NG報告

      >>1
      いつの話をしてるんだか...
      (2015年の記事)
      韓国経済TVは13日、米国で今月初めに開かれた最大規模の韓流イベント「KCON 2015 USA」のメインスポンサーがトヨタ自動車だったことから、韓国内で「韓流イベントで日本企業を宣伝した」とする非難が巻き起こっていると報じた。
      報道によると、問題となった「KCON」は今月初め、米ロサンゼルスで開催された。K-POPをはじめ、韓国文化をまとめて展示する韓流イベントだが、会場では入り口をはじめ、あちこちにトヨタのロゴが飾られた。
      トヨタがメインスポンサーを務めるのは今年が2年目。韓流イベント参加者への広告効果が大きいことから、今年は昨年より広告の規模を大きくしたという。レポーターはこれを「(KCONが)日本企業を宣伝するイベントに転落した」と表現した。
      これについて、韓国クリエイティブ産業研究所のコ・ジョンミン所長は「企業の論理では仕方がないという気もするが、国家的な次元で見ればイメージダウンだ」と批判している。
      KCONは、崔陽煕(チェ・ヤンヒ)未来創造科学部長官も訪問して「創造経済の代表例」と持ち上げるなど、韓国の官民を挙げたイベントだっただけに、ほかならぬ日本企業の宣伝に使われてしまったことに反発は強い。専門家からは「国内外の韓流イベントを再点検し、国益に役立たないイベントは果敢に中止すべきだ」と指摘しているという。

      単にビッグ企業に縋り付いて、知名度を上げようとしだけだろ?
      LAは在米韓国人の本丸のような街。トヨタもHYUNDAIから乗り換え客で荒稼ぎしてんだろうな(笑)

    • 5名無し2019/05/04(Sat) 15:01:45ID:I0MTc5MzY(1/1)NG報告

      KCON?
      知らないし聞いたこともないからどうでもいい(・ω・)

    • 6名無し2019/05/04(Sat) 15:04:17ID:I4MjY4NDA(1/1)NG報告

      kconてなに?

    • 7名無し2019/05/04(Sat) 15:23:40ID:Y1MjYyNDg(1/1)NG報告

      https://japanese.joins.com/article/472/217472.html

      >CJ側は「初期に事業性が不確かで韓国企業が付かず、トヨタ自動車の後援を受けることになった」と述べた。

      また嘘吐いてるのか。

    • 8名無し2019/05/04(Sat) 15:32:13ID:gwNjc4OTY(1/1)NG報告

      >>7
      何か困った時は日本を頼る。
      韓国人は寄生虫。

    • 9名無し2019/05/04(Sat) 15:40:46ID:k0MzYzOTI(1/2)NG報告

      韓流イベントに金を出す韓国企業が無かった。
      世界で韓流が人気だとか言ってもこれが現実だ。

    • 10名無し2019/05/04(Sat) 15:44:46ID:k0MzYzOTI(2/2)NG報告

      TOYOTAが助けなければ韓流はイベントすら満足に開くことができなかった。
      韓流人気なんてそんなもんだったってことだ。
      現実は厳しいもんだな。

    • 11名無し2019/05/04(Sat) 15:55:36ID:Q3OTYwNDg(2/2)NG報告

      このイベントで、誰だか知らんが旭日旗シャツを着てファンサービスしてる模様w

      しかしアジア系だらけだ...

    • 12名無し2019/05/04(Sat) 16:37:52ID:kyNzk2MDA(1/2)NG報告

      米国トヨタでしょ。アメリカでのKPOPのイベントには
      よくスポンサーになってたような。

    • 13名無し2019/05/04(Sat) 16:38:31ID:kyNzk2MDA(2/2)NG報告

      まあ、ヒュンダイは なにやってるの?だよな。

    • 14独り言2019/05/19(Sun) 12:09:16ID:k4NDY0NzI(1/1)NG報告

      今日が最終日らしいけどkcon 2019 japanに行ったやついるのか
      スレ立て申請したけど無くなってたのでここで質問

      世界最大級のK-Cultureフェスティバル『KCON 2019 JAPAN』を、5月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、幕張メッセ国際展示場ホールで開催することを決定いたしました。

      『KCON(ケイコン)』は「K‐Life styleの全て」をテーマに、K-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど、韓国の人気文化コンテンツを融合させた世界最大級のコンベンション型フェスティバルです。『KCON JAPAN』は2015年の初開催から、毎年その規模を拡大し続けており、来場者数は2015年 は15,000人、2016年は33,000人、2017年は48,500人, 2018年は68,000人と年々増加。過去4年間の開催で総来場者数は164,500人となりました。

      ■KCONとは
      KCONはK-POP, K-Beauty, K-Fashion, K-Food, K-Dramaなど韓流文化コンテンツのすべてが体験できるコンベンションとコンサートが融合された初のK-Cultureフェスティバル。2012年にアメリカのアーバインでスタートし、ロサンゼルス(アメリカ)、ニューヨーク(アメリカ)、東京(日本)、アブダビ(UAE)、パリ(フランス)、メキシコシティ(メキシコ)、シドニー(オーストラリア)、バンコク(タイ)など毎年成長し続けていて、今まで約823,000人の韓流のファンがKCONに参加しました。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除