韓国の地価高騰を煽る制度の不動産 日本の投資目的で所有しなくなった不動産(庶民)

20

    • 1名無し2019/04/23(Tue) 11:52:56ID:czODg1ODQ(1/1)NG報告

      日本ではバブル崩壊で庶民は不動産投資をしなくなりました。多くの人が立ち直れないほどの損をしたからです。

      他にも老朽化マンションの建て替えは所有者の一致がないと何も進まないなどの問題もあります。

      反面、中古マンションは売れるけど中古一戸建ては人気の地域しか売れません。
      中古一戸建てを買ってもリフォームすると新築並みの価格になります。
      それなら近所で新築を探そうと思うから。

      中古一戸建ては不動産会社からの買い取り案内のチラシが入らない地域は簡単に売れないと考えてよいでしょう。

      韓国の不動産事情を教えて下さい。

    • 2名無し2019/04/23(Tue) 12:33:47ID:k1NjEzNDY(1/1)NG報告

    • 3名無し2019/04/23(Tue) 21:15:03ID:k1ODY2MDQ(1/6)NG報告

      ソウル郊外の一軒家はないのか?

    • 4名無し2019/04/23(Tue) 21:24:12ID:IwOTAyNjg(1/10)NG報告

      鉄道いない新都市ばかりです。

    • 5名無し2019/04/23(Tue) 21:25:16ID:IwOTAyNjg(2/10)NG報告

      新都市に鉄道足り無いから車ばかりw

    • 6名無し2019/04/23(Tue) 21:27:22ID:IwOTAyNjg(3/10)NG報告

      日本では普通の時間でも道路がこんな状態ですか?

    • 7名無し2019/04/23(Tue) 21:29:51ID:k1ODY2MDQ(2/6)NG報告

      >>5
      ソウルから電車で30分郊外もマンションしかないの?
      ソウルから電車で1時間郊外もマンションしかないの?

    • 8名無し2019/04/23(Tue) 21:39:06ID:IwOTAyNjg(4/10)NG報告

      >>7
      そうです、30部かかる横浜水原も1時限かかる平沢もマンションばかりです。
      もちろん特急です。
      普通なら水原まで50部かかります。

    • 9名無し2019/04/23(Tue) 21:40:25ID:IwOTAyNjg(5/10)NG報告

      >>7
      マンションばかりなのに鉄道いない都市もあるから最悪である新都市もあります

    • 10名無し2019/04/23(Tue) 21:42:02ID:IwOTAyNjg(6/10)NG報告

      だから日本みたいにソウル都心に戻りたい人が沢山あります。でも高すぎるから戻る事何で無理です。

    • 11名無し2019/04/23(Tue) 21:49:32ID:k1ODY2MDQ(3/6)NG報告

      東京の首都高速は写真みたいな感じですよ。

      東京から電車で1時間では一軒家あるよ。青梅とか田舎だし。

      大阪なら電車で1時間先なら3億ウォンで一軒家買えるよ。

      ソウルの会社に通勤する人は、みんなマンションに住む人?

    • 12名無し2019/04/23(Tue) 21:57:21ID:E5NDk2MA=(1/2)NG報告

      >>5
      意味がわからない。

      鉄道と不動産投資は連動してないの?
      鉄道引かれ、駅が出来る事で利便性が上がり地価が高騰する。
      不動産投資のロジックが成立して居ない。

    • 13名無し2019/04/23(Tue) 22:27:15ID:k1ODY2MDQ(4/6)NG報告

      東京でも大阪でも中心部なら車通勤できる人は少ないよ。
      会社に従業員用の駐車場がないから。
      だからみんな電車通勤。

    • 14名無し2019/04/23(Tue) 22:28:51ID:IwOTAyNjg(7/10)NG報告

      >>12
      都市が作れる後に鉄道が作れます。
      筑波みたい近くにある鉄道駅まで高速バスとかバス乗ってます。

    • 15名無し2019/04/23(Tue) 22:30:21ID:IwOTAyNjg(8/10)NG報告

      >>12
      筑波ー上野高速バスみたいなバスが韓国には鉄道代わりに沢山あります。

    • 16名無し2019/04/23(Tue) 22:37:23ID:IwOTAyNjg(9/10)NG報告

      >>13
      クルマ離れの理由中一つですか?

    • 17名無し2019/04/23(Tue) 22:46:18ID:k1ODY2MDQ(5/6)NG報告

      >>16
      車離れと言われるけど子供のいる家庭は車持ってますね。
      本当の都会は車は必要ないけど、少し郊外に出ると車は必要です。

      子供の塾やスポーツの送り迎えなど必要です。

      都会に住む独身は車は持ってません。

    • 18名無し2019/04/23(Tue) 22:56:03ID:IwOTAyNjg(10/10)NG報告

      >>17
      本当の都会は東京の山手線近く地役みたいな都心地役ですか?
      少し郊外なら新都市ですか?

    • 19名無し2019/04/23(Tue) 23:09:46ID:k1ODY2MDQ(6/6)NG報告

      >>18
      山手線と考えるより歩いて駅に行けて普段の買い物、塾、スポーツ施設、病院などが徒歩で行ける地域ですね。

      都会ではないけど八王子、横浜、さいたまでもいいと思います。

      雨が降っても、歩いて子供を迎えに行ける場所が全部ある所です。

    • 20名無し2019/04/23(Tue) 23:16:08ID:E5NDk2MA=(2/2)NG報告

      >>15
      不動産投資が日本とは根幹から違うようですね。

      日本の私鉄各線は、鉄道会社が不動産事業も行い計画的に都市開発がされて来ました。
      阪急電鉄ー阪急不動産、京成電鉄ー京成不動産といった感じです。
      鉄道を通し、ニュータウンを作る事でグループ会社全体で利益を上げます。
      一般人は鉄道が通るという噂や都市計画を知り土地を購入して利鞘を得ていました。

      バブル崩壊後は、大規模な都市開発も減り不動産投資に魅力が無い状態です。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除