ソウル市は金浦空港の国際線を拡充する「ルネサンス計画」推進している。現在金浦空港を離発着する国際線は日本、台湾、中国との路線だけで、就航都市は半径2000キロメートル以内の都市に限られている。市は今後、規制を緩和し、長距離路線も就航できるように政府に提言を行う方針だ。市の構想が現実となれば、国際線は仁川、国内線は金浦と二分されてきたこれまでの体制が崩れ、両空港が本格的な競争に突入することになる。
市は最近「グローバル新成長拠点のゲートウェー金浦空港の育成管理プラン」と題する研究を委託したことが分かった。結果は6月ごろにまとまる。国際線の機能を強化し、周辺の麻谷地区、汝矣島の開発のリンクすることが柱だ。現在金浦空港の国際線は東京、大阪、北京、上海、台北の5路線のみだ。2001年に仁川空港が開港し、金浦空港が国内線専用に格下げされた後、03年にソウル-東京線が開設され、その後中国線、台湾線も就航した。仁川空港に比べターミナルが古くて狭いという短所はあるが、ソウルの都心や江南方面に近いことから利用客が急増した。国際線の運航便数は年間で仁川空港の4分の1の約2万便だが、空港の年間利用客数は仁川空港開港以前の67%まで回復した。ただ、2000キロメートル規制に縛られ、国際線の拡充には限界があった。市関係者は「金浦空港はソウルの都心に近く、ビジネス客などに特化した国際空港として育成可能だ。仁川空港の開港後も滑走路などのインフラは維持されており、規制さえ変更されれば、国際線の増便は難しくない」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/03/2019040380010.html
だから、いちいち日本を引き合いに出すなって羽田や仁川みたいに拡張性がないので
国際化しても発着枠を増やせない困った時は、日本をパクる
地震対策じゃないのかよ。
デッカクなる「キンポ」空港・・・もし「キ」と「チ」が一文字違えば、日本では放送できなくなる(笑)字も似てるし・・・子供たちは大喜び(笑)
>>6
韓国人の9cmは、デッカイニダ!!という意味・・・。景気がクソなのにこんなことしても無駄金だと思うがアホなのかこいつら
>>6
ネオアームストロング・サイクロンジェット・アームストロング砲かよ!?再現度低いな!!キンポがインポチョンになるってか!
金浦空港って 日帝の残滓だよね?
羽田のように金浦空港国際線を拡充、ソウル市が計画
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