「親日財産回収」の再審請求却下=韓国最高裁

57

    • 1名無し2016/12/02(Fri) 10:59:51ID:E4NDcxMDA(1/3)NG報告

      2016/12/02 10:15

       韓国大法院(最高裁に相当)1部は1日、過去に親日行為に及んだ王族、李海昇(イ・ヘスン、1890-1958)の財産を相続した子孫に対する財産回収訴訟で敗訴した韓国政府の再審請求を却下した。

       朝鮮王朝第25代国王、哲宗の父、全渓大院君の子孫である李海昇は韓日強制併合直後の1910年、日帝(日本帝国主義)当局から侯爵の爵位を受け、親日団体で活動した。親日反民族行為真相究明委員会は2007年、李海昇を反民族行為者に指定し、同年11月に孫でグランドヒルトンホテル会長のイ・ウヨン氏(77)が保有する土地192区画(当時の地価約110億ウォン=10億7000万円)は国有化を命じた。

       イ・ウヨン会長はそれを不服として提訴。2010年に大法院で勝訴した。財産回収対象は「韓日併合の功績で爵位を得た者」と規定されているが、李海昇は王族であることを理由に爵位を受けており、法的な財産回収対象ではないという判決だった。

       判決を批判する世論が広がったことを受け、国会は11年、「韓日併合の功績」という文言を削除する法改正を行った。その後、法務部(省に相当)は昨年10月、事件に対する再審請求を行った。しかし、民事事件の再審は再審事由が生じた日から30日以内に請求しなければならない。

       大法院は「法務部が判決文の送達を受けたならば、その時点で再審事由を知っていたはずで、30日の再審請求期限を過ぎているため請求を却下する」と説明した。法務部に大法院の確定判決が送達されたのは10年11月2日だったが、法務部は約5年が経過した昨年になって、「裁判所は重要な事実関係に関する判断を行っていない」として再審を請求していた。
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/02/2016120201054.html

    • 8カタカ2016/12/02(Fri) 12:37:50ID:E0ODQ3NzY(1/1)NG報告

      日本の漫画、映画、旅行、などなど
      日本の文化を楽しむ奴らを全部親日罪で処罰するべき
      日本の食べ物も禁止し、日本と国交断絶して世界からも孤立していくべき

    • 9名無し2016/12/02(Fri) 12:39:29ID:IzMDQzNTY(1/3)NG報告

      この法律だけでも、韓国が反日国家だし、法治国家で無いと言うことが良く分かる。
      中世のレベルの法律を良く恥ずかしげもなく施行した。
      韓国人の好きな言葉で言うと、”国際的な恥さらし”の法律だね。

    • 10名無し2016/12/02(Fri) 12:45:17ID:AxMzQ4MDA(2/4)NG報告

      >>8
      イルベ虫には、シニカルな人が多いようだね(^_^;)

    • 11名無し2016/12/02(Fri) 12:47:52ID:IzMDQzNTY(2/3)NG報告

      >>8
      翻訳 なので、ジョークであることが、伝わりにくい ww

    • 12名無し2016/12/02(Fri) 12:51:14ID:A1NjYwNTY(1/1)NG報告

      産経起訴で韓国がまともな法治国家ではない事が世界に知れ渡っている。
      というよりもいい加減仏像返せよ

    • 13名無し2016/12/02(Fri) 13:02:40ID:I2NTA0NDg(1/1)NG報告

      併合時は親日だったが、今は反日ニダ
      併合前は白丁だったが、今は両班ニダ

    • 14名無し2016/12/02(Fri) 13:15:15ID:E2OTk3MzQ(1/2)NG報告

      再び、裁判で絶対に勝てるように法律を改正して、それを元に、再度、再審を請求すれば良い。
      韓国は法律効果の遡及性が認められているので、法手続き上、何ら問題はない。
      次の再審では確実に国の勝訴で、親日派の財産は没収は有効になる。

      私の期待では、戦前の親日ばかりを問うのではなく、戦後から現在に至るまでの親日派について、その子孫を含めて、財産の没収と無裁判での収監を願う。

      親日派辞典に掲載された全ての人物とその子孫は全て韓国から排除すべきだ。

    • 15名無し2016/12/02(Fri) 13:18:46ID:E2OTk3MzQ(2/2)NG報告

      >>8
      ただし、AVは除くべきだ
      そうでないと、文在寅が親日派認定されてしまう

    • 16名無し2016/12/02(Fri) 14:11:27ID:Q5MTY1MTA(1/1)NG報告

      >>15
      オナホールとローションを忘れるな。

    • 17名無し2016/12/02(Fri) 15:34:38ID:c2MTI3MTQ(1/3)NG報告

      >>1親日派韓国人(国賊、裏切り者、犬畜生)と倭猿を許さない!!!
      親日派韓国人(裏切り者)と倭人は絶対に許すな。
      親日派韓国人(裏切り者)は韓国国内の全ての権利を剥奪し、財産も預金も家も土地も没収する必要がある。
      親日派韓国人という民族の裏切り者は永遠に追放。韓民族の誇りと大義なきものは半島から永遠追放または、刑務所に入れる事が妥当。
      韓民族の大義とは、倭国と戦争が始まれば、我先に、俺が倭人猿と命を捨てて戦う!倭人猿を滅亡させる!
      倭人猿への積年の恨みを今こそはらす。これが韓民族の大義と誇りだ。
      全ての韓国人は今こそ立ち上がり、ネトウヨ日本人の戦争犯罪の歴史の否定を絶対に、絶対に許すな!!
      日本に謝罪と賠償を要求する。
      日本軍に銃をつきつけられて、80万人もの韓国の婦女子を性奴隷としてレイプし、韓国の国宝の仏像や仏典などの文化財および貴金属を略奪し、王朝の宮殿や仏閣を焼き払い、薄汚い日本神道の信仰を強制し、経済的に搾取し、日本軍のために危険な労働を強制し、使い物にならなくなったら口減らしに殺害し、ボロ雑巾のように打ち捨てられた。この日本の戦争犯罪の歴史を直視させ、謝罪と賠償を要求しよう。韓国人よ今こそ立ち上がれ。
      ネトウヨの嘘を許すな。

    • 18名無し2016/12/02(Fri) 15:35:15ID:c2MTI3MTQ(2/3)NG報告

      >>6親日派韓国人(国賊、裏切り者、犬畜生)と倭猿を許さない!!!
      親日派韓国人(裏切り者)と倭人は絶対に許すな。
      親日派韓国人(裏切り者)は韓国国内の全ての権利を剥奪し、財産も預金も家も土地も没収する必要がある。
      親日派韓国人という民族の裏切り者は永遠に追放。韓民族の誇りと大義なきものは半島から永遠追放または、刑務所に入れる事が妥当。
      韓民族の大義とは、倭国と戦争が始まれば、我先に、俺が倭人猿と命を捨てて戦う!倭人猿を滅亡させる!
      倭人猿への積年の恨みを今こそはらす。これが韓民族の大義と誇りだ。
      全ての韓国人は今こそ立ち上がり、ネトウヨ日本人の戦争犯罪の歴史の否定を絶対に、絶対に許すな!!
      日本に謝罪と賠償を要求する。
      日本軍に銃をつきつけられて、80万人もの韓国の婦女子を性奴隷としてレイプし、韓国の国宝の仏像や仏典などの文化財および貴金属を略奪し、王朝の宮殿や仏閣を焼き払い、薄汚い日本神道の信仰を強制し、経済的に搾取し、日本軍のために危険な労働を強制し、使い物にならなくなったら口減らしに殺害し、ボロ雑巾のように打ち捨てられた。この日本の戦争犯罪の歴史を直視させ、謝罪と賠償を要求しよう。韓国人よ今こそ立ち上がれ。
      ネトウヨの嘘を許すな。

    • 19名無し2016/12/02(Fri) 15:36:06ID:c2MTI3MTQ(3/3)NG報告

      >>18 妥当。

    • 20名無し2016/12/02(Fri) 15:46:39ID:Y5ODI0MDA(1/1)NG報告

      独立しても日本統治時代の子孫なのだから
      韓国人のほとんどは親日で資産没収で
      死刑にするべきではないか?

    • 21DinoSwift2016/12/02(Fri) 16:52:24ID:gzMTc0NjA(1/1)NG報告

      コピペした挙句に自身で妥当と書き込むとは酷い自作自演を見た

    • 22名無し2016/12/02(Fri) 16:57:30ID:U5NzQ3MzQ(1/1)NG報告

      個人を犯罪者にするために裁判後に法律を変えようとした土人の国
       犬 韓 民 国

      王族が日本に従い、日本で貴族をやっていたのに、強制と呼ぶ土人の国
       犬 韓 民 国

    • 23名無し2016/12/02(Fri) 16:59:49ID:IyNzU5OTY(1/1)NG報告

      >>21  ああ、>>19 のことか。 これは恥ずかしい。

    • 24名無し2016/12/02(Fri) 17:54:16ID:E4NDcxMDA(3/3)NG報告

      >>20
      韓国における親日派ってのはドイツにおけるナチスみたいなもんか。

      親日派のおかげで日本は韓国を併合する羽目になったから、日本人としても親日派の財産没収に賛成ってことなのか?

    • 25名無し2016/12/02(Fri) 19:08:43ID:IzMDQzNTY(3/3)NG報告

      >>24 意味不明 

    • 26名無し2016/12/02(Fri) 19:17:49ID:k3NzY2OTA(1/3)NG報告

      >>18
      あなた達、朝鮮族は北と南で戦争中でしょ?
      朝鮮戦争中断中。
      他国に頼らず決着つけなさいよ。

      ところで、何で戦ってるの?w
      理由は知ってるの?w

    • 27名無し2016/12/02(Fri) 19:23:57ID:k3NzY2OTA(2/3)NG報告

      >>26
      クネ氏の代わりに政治家になれば?
      日本に居る在日朝鮮人は親日派でしょ?
      そしたらさ、強制帰国させて財産没収~韓国が潤うよ!
      兵役も長めに設定してあげな♪

      ね?

    • 28名無し2016/12/02(Fri) 19:26:37ID:k3NzY2OTA(3/3)NG報告

      >>27のアンカー間違えた
      >>18ね。

    • 29名無し2016/12/02(Fri) 19:36:08ID:AxMzQ4MDA(3/4)NG報告

      >>27- >>28
      同意!
      月山明博氏も大統領になれたんだから、>>18は韓国籍を取得して、韓国で政治家を目指す方が正しいよwww

    • 30名無し2016/12/02(Fri) 22:04:21ID:k4MDA5NDc(1/1)NG報告

      >>9
      犬という単語が無いので
      評価しないw

    • 31名無し2016/12/02(Fri) 22:37:51ID:UzNDc0Nzg(1/1)NG報告

      さすがOINK
      やっぱりOINK揺るぎない

    • 32名無し2016/12/03(Sat) 02:21:43ID:E0NDcwMjM(1/1)NG報告

      没収しまくれ!!
      俺たちには関係ない話。
      ウリ達でなんでもやれ!

    • 33名無し2016/12/03(Sat) 09:17:37ID:E3NjIyMDA(4/4)NG報告

      >>32
      今後韓国では、かつて併合されて日本国籍を持っていた、上海臨時政府関係者以外の子孫は、全て親日派として重税を課されることになるんだよwww

    • 34名無し2016/12/03(Sat) 11:44:47ID:U1NjU0MDE(1/1)NG報告

      親日財産没収とか貧乏人の集りにしか見えない。

    • 35特になし2016/12/03(Sat) 11:52:53ID:k2NDA1MzM(1/1)NG報告

      財産没収って前時代的な制度だよね。
      犯罪者が賠償を支払うのではなく、国が個人所有資産を没収する国ってヤバくない?
      どんな共産主義国なの?

    • 36名無し2016/12/03(Sat) 12:33:59(1/1)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2026/06/03(Wed) 14:08:04ID:AwMTg0Nzk(1/1)NG報告

      韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“親日民族行為者”が不当に蓄積した財産」を回収

      韓国で、「親日反民族行為者」(親日行為者)が不当に蓄積した財産だけでなく、それを処分して得た対価まで回収するための法令が公布された。

      法務部(日本の法務省に相当)は6月2日、「親日行為者が不当に蓄積した財産を国家に回収し、歴史的正義を正す作業が再び本格化する」として、「親日行為者財産の国家帰属等に関する特別法」(親日財産帰属法)の制定案が公布されたと発表した。

      今年12月に施行予定の「親日財産帰属法」は、親日反民族財産調査委員会(親日財産調査委)を再設置し、親日財産の国家帰属を推進することを骨子としている。

      委員長1人と常任委員2人を含む計9人で構成される親日財産調査委は、2年の延長の可能性を加えて最長5年間活動することになる。

      親日行為を通じて直接取得した財産だけでなく、子孫がそれを処分して得た利益までが親日財産帰属法の適用対象となる。

      国家に帰属した親日財産やその処分の対価は、独立有功者(独立運動の功労者)および遺族の福祉などのために優先的に使われる。

      同日、大統領室が主導した関係省庁会議では、親日財産調査委の運営基盤を整えるための具体的な協力策について議論が行われた。

      主務官庁である法務部は「親日財産調査委設立準備団」を設置し、親日財産調査委の具体的な組織設計や運営計画の策定など、今後の活動に向けた事前準備に万全を期する方針だ。

      チョン・ソンホ法務部長官は「親日財産帰属法の制定案公布により、親日財産回収のための制度的基盤が再び整った」としたうえで、「法務部は関係省庁と緊密に協力し、新たに始動する親日財産調査委が滞りなく発足できるよう、必要な支援と準備に万全을 期していく」と強調した。

    • 38名無し2026/06/03(Wed) 14:41:39ID:kyNTI4OTQ(1/1)NG報告

      日本より中国の方が100倍悪いのに
      中国を批判しないのな

    • 39太極旗バスター。2026/06/03(Wed) 15:22:37ID:I5MjI2MQ=(1/6)NG報告

      反日、反米、反共などの大韓民国は信用出来ないです。
      其れなら、次は親米財産没収をすると思われます☆
      大韓民国よりも、台湾、太平洋島嶼国、ASEAN諸国、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アジア諸国、南米諸国、トルコなどと関係を緊密化するのが、日米両国の国益に叶うと思います✨️

    • 40名無し2026/06/03(Wed) 15:37:42ID:MxNTExODI(1/1)NG報告

      サムスンなどの財閥企業の資産没収が目的。

      黒幕は中国wwww

    • 41名無し2026/06/04(Thu) 11:35:14ID:gxMjM1NTY(1/2)NG報告

      本当に未開な国だな
      中国と韓国の民度は同じだ

    • 42バカなので判りません◆xCM4M.Awig2026/06/04(Thu) 13:44:05ID:AzNjIwMjQ(1/1)NG報告

      >>37
      併合期間中に、半島の米を安く買い叩いて日本に輸出して財を成した三星商会を起源とするSAMSUNGグループ、同じく京一商会を起源とする現代グループとそこから別れた現代自動車グループや現代重工業グループ、漢拏グループ、星宇グループ、SKグループなんかも、全て「「親日反民族行為者」(親日行為者)が不当に蓄積した財産だけでなく、それを処分して得た対価」を原資として成立しているから、「親日財産帰属法」の没収対象となるね。
      あとは、自称「独立有功者」とやらがいつ請求し、政府・裁判所が「いつ手をつけるか」だけ。

    • 43名無し2026/06/04(Thu) 13:52:25ID:g3ODQ0Mjg(1/1)NG報告

      日韓友好は永遠に不可能です、日本ではこの様な可笑しな法律は出来ません
      韓国は先進国には絶対成れないと思う、異常な民族です
      日本の国会議員は親日罪と言う法律は知っていますか?

    • 44名無し2026/06/04(Thu) 13:52:52ID:ExNDM2NTM(1/1)NG報告

      朝鮮人はバカだから。
      生まれたひよこが初めて見たものが動くおもちゃの機関車を親と思うのと同じレベル。

      考える力がない。

    • 45太極旗バスター。2026/06/04(Thu) 14:02:34ID:E3ODk0OA=(2/6)NG報告

      親韓罪はありますか?
      竹島を返還しない限り、信用出来ないです☆
      抑、ベトナムにビタ一文、払っていない韓国にとやかく言われたくない✨️

    • 46名無し2026/06/04(Thu) 16:11:55ID:UzNDY1Mjg(1/1)NG報告

      知れば知るほど嫌いになる民族、その名も朝鮮人
      朝鮮人たちは日本人から嫌われたくて仕方がないのだろう

      未だに被害者コスプレをしながら叫んでいるのは世界中で朝鮮人だけ

    • 47太極旗バスター。2026/06/04(Thu) 16:13:16ID:E3ODk0OA=(3/6)NG報告

      朝鮮半島を一括して国連信託統治下にしましょう。
      40年間から50年間、掛けて、国連信託統治下に入れた後に、ドイツ連邦共和国、ブラジル連邦共和国、ナイジェリア連邦共和国などをモデルケースに高麗連邦共和国として、再スタートさせるべきだと思われます☆
      その際、韓国軍と北朝鮮軍は解体させて、新たに高麗連邦軍を創設する✨️
      人数は自衛隊や台湾軍並みにしましょう✡
      全てが上手く行きます✧

    • 48名無し2026/06/04(Thu) 17:14:00ID:U2Mjg0NzY(1/2)NG報告

      >>1
      >>37
      韓国政府による収奪。李王朝や両班と同じだね。

      併合時代は、爵位も貰えて財産も増やせたのにねー。
      韓国教科書と全然違うね。
      どこが暗黒支配なんだ?

    • 49名無し2026/06/04(Thu) 17:30:59ID:gxMjM1NTY(2/2)NG報告

      未開な国としか言いようがない

    • 50太極旗バスター。2026/06/04(Thu) 18:38:36ID:E3ODk0OA=(4/6)NG報告

      日韓併合時代は朝鮮貴族として、爵位を与えられた。
      欧米諸国に比べれば、大日本帝国の統治は人道的でした☆
      その証拠に台湾や太平洋島嶼国などは日本統治時代を高く評価してくれているみたいなのです✨️

    • 51\(^o^)/2026/06/04(Thu) 18:50:21ID:Q2MTI0Mjg(1/1)NG報告

      朝鮮人は助けを求めると死んでしまうし
      謝罪しても死んでしまう
      共産党員と同じだ

    • 52太極旗バスター。2026/06/04(Thu) 19:12:32ID:E3ODk0OA=(5/6)NG報告

      共産主義は資本主義に対する反動から生まれました。
      其れは、社会主義や社会民主主義やナチズムなども同じです!

    • 53名無し2026/06/04(Thu) 19:22:21ID:U2Mjg0NzY(2/2)NG報告

      >>51
      助け?は、上から目線で一方的に要求するもの
      謝罪は、相手がするもの
      共産党もなのかな?嘘と無責任と日本への嫌がらせでできている国

    • 54太極旗バスター。2026/06/04(Thu) 19:25:30ID:E3ODk0OA=(6/6)NG報告

      日韓国交断絶をするなら、お金を利息付けて返還して貰いたいです。
      飛んだ貧乏くじを引かされた…

    • 55名無じ2026/06/07(Sun) 21:26:10ID:Q4MjkwMjc(1/1)NG報告

      일본과 사이좋게 지내자고 주장한다 친일매국노들가 처벌해 주길 바란다

    • 56名無し2026/06/07(Sun) 22:55:13ID:Q1NDkyNDI(1/1)NG報告

      与正姐さんが何か言ってるぞ?w
      南北戦争season2はじまる?w

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b4k43jOHFII

    • 57名無し2026/06/08(Mon) 20:34:53ID:kzODczOTI(1/1)NG報告

      元々は戦前の日本人遺産の金!

      韓国政府は日本に返せよ!!🫵😂

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除