まだまだこれから!韓国自動車都市で企業破産が急増 2月に71社が破産し歴代最大値を更新! 

18

    • 1名無し2019/03/26(Tue) 01:04:56ID:gxMDY0ODg(1/1)NG報告

      2月71社破産。地方企業、文政府に入って2倍↑現代車と韓国GMの地方企業、破産増加
      地方破産の再生件数の追い越しも事実上初めて

      裁判所に破産を申請する企業数が、今年1月に続き、2月にも歴代最大値を更新した。特に地方の企業の破産申請が、現政府に入って二倍以上増加した上、再生申請件数まで追い抜いたことが調査され、最低賃金の引き上げや製造業、墜落による衝撃が日増しに大きくなっていることが分かった。

      法人破産申請件数は、前回の1月にも計63件と集計され、1月基準、歴代最大値だった過ぎた2017年と2018年(60件)を上回った。 2月に入っては最高値更新はもちろん、直前の最高値との格差もさらに大きくなっている格好だ。 このために今の傾向が続けば、今年の年間企業倒産件数も史上最高点に到達した昨年(807件)の水準を超えて年間1,000件に迫るという見通しが出ている。

      地方裁判所破産部ドアをたたく企業は1月に続き、2月にも地方企業に集中されたことが明らかになった。ソウルの回生法院に寄せられた破産申請件数は、前回の2017年2月20件、2018年2月37件を経て、
      今年2月には34件だけを記録したが、その他の地域では2017年18件、2018年27件、今年2月37件に急増する傾向を見せてた。 2月基準で地方企業破産申請がソウルを超えたことも、過去の2015年以降4年ぶりに初めてだ。

      地域別には蔚山(ウルサン)地方裁判所や全州(チョンジュ)地方裁判所にそれぞれ5ヵ所、2社の企業が破産を申請し、史上最高値を記録した。 蔚山(ウルサン)地方裁判所と全州(チョンジュ)地裁は2月基準で
      2013年から2018年まで6年を通じて、破産企業が計4個、1個ずつしか出ていない所だ。

      この一ヶ月間数値だけで6年分を一気に越えたわけだ。両地裁は現代車、韓国GMなど自動車産業が主力地域を管轄する共通点がある。

      産業·法曹界は、地方を中心に景気悪化の兆しが拡散しているだけに、国内中小企業の倒産増加傾向はますます険しくなるものとみている。ある裁判所の関係者は「政府とメディアがソウル回生裁判所の統計を中心に企業倒産の現況を把握する傾向が強いが、実際のところ、地方の状況はさらに深刻だ」と説明した。

    • 2名無し2019/03/26(Tue) 01:46:34ID:g1NDI3ODY(1/1)NG報告

      >>1
      ゴーンショック?

    • 3名無し2019/03/26(Tue) 01:49:23ID:U4MTE3MzY(1/1)NG報告

      >>2
      これは米GM撤退とヒュンダイの売上低下の影響
      ルノーの影響はこれから

    • 4ゴジゴジラ2019/03/26(Tue) 02:00:42ID:gzOTkwMzY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国が自慢して大喜びの最低賃金引き上げ効果、てきめんだね。

      地方まで最低賃金引き上げ適用しちゃあね。

      まぁほとんどの日本人は予想してましたけど。

    • 5名無し2019/03/26(Tue) 06:22:46ID:M0MjM1ODI(1/1)NG報告

      さすがムン・ジェイン保有国

    • 6hato◇chon_shine2019/03/26(Tue) 06:29:14ID:QxNzIxNTg(1/1)NG報告

      いいぞ!文大酋長!

       南朝鮮をぶっ壊せ!

    • 7名無し2019/03/26(Tue) 08:21:58ID:gwMjU5MzI(1/1)NG報告

      .

    • 8名無し2019/03/26(Tue) 12:31:30ID:MxMjY0NzI(1/1)NG報告

      別に良いんじゃね?だって最低賃金がどんどん上がってくから、半日分のバイト賃金で2.3日飲み食いできる仕事が見つかるよ。韓国民ファイティン✊

    • 9名無し2019/03/26(Tue) 12:46:20ID:g1MDgwOTg(1/1)NG報告

      >>1
      経済に疎い文在寅よりスイス留学した金正恩の方が韓国経済を上手く回せるよ。
      統一して南北で手に手を取り合った方が絶対良いぞ!

    • 10名無し2019/03/26(Tue) 16:11:32ID:UzMjc1MTA(1/1)NG報告

      壊れた産業の回復には
      長い時間をようす

      韓国自動車産業は終わりやね


      これだけ企業が廃業したけど
      韓国政府の失業者数の発表は
      かなり少ないに50000スクレ

    • 11名無し2019/03/26(Tue) 19:01:30ID:czNDM4ODk(1/1)NG報告

      >>1
      さー崩壊の序曲です❗

    • 12名無し2019/03/26(Tue) 19:07:44ID:QyNTU0NDI(1/2)NG報告

      この手の数字は、起業届との差が大事なんだがどうなんだろ?

      起業も低下してたら二重で楽しい事になるけど。

    • 13名無し2019/03/26(Tue) 19:25:15ID:YzNzcxMTY(1/3)NG報告

      韓国には自動車関連の会社が500社あります。
      この数はアメリカの数と同数だって(と韓国ニュースで言ってる)
      過剰なのよね。

    • 14名無し2019/03/26(Tue) 19:30:16ID:QyNTU0NDI(2/2)NG報告

      >>13

      アメ車と韓国車なら売り上げ大差ないんじゃないか?

    • 15名無し2019/03/26(Tue) 19:45:57ID:YzNzcxMTY(2/3)NG報告

      韓国の自動車部品製造会社
      vs
      アメリカの自動車部品製造会社 
      (日本とか、韓国の海外メーカーも含む)
      だけど?
      製造台数は段違い。 圧倒的にアメリカの方が多い
      https://www.globalnote.jp/post-3184.html

    • 16名無し2019/03/26(Tue) 23:55:35ID:U4MzA5NTg(1/1)NG報告

      韓国車に魅力が無さすぎるだろ❗

    • 17名無し2019/03/27(Wed) 00:56:42ID:MyNDc3ODI(3/3)NG報告

      日産、長期ストのルノーサムスンに「今年の生産割当40%削減」
      釜山工場の稼働率87%から70%へ
      ストは継続の可能性大、会社側はシャットダウンも検討
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/03/26/2019032680181.html

      9月までの契約の日産ローグの生産について 今年は6万台と通知、理由は頻発してるスト。
      これで工場の稼働率は損益分岐点の70%に低下する事が確定。
      部分ストをやってるので、会社はシャットダウンをする計画。(※)
      ルノーサムスンは1次部品会社だけで260社以上(2次以下も含めると倍増?)
      協力会社の社員は5万人
      (※)
      ----部分ストなので、ラインは稼働できないが、出勤してる社員/非正規職員には給与を支払ってるので、期間に比べて巨額の損失が発生してる---
      6カ月間で52回、延べ210時間にわたるストを実施し、2352億ウォン(約235億円)もの損失が発生

    • 18ネタバレ王2019/03/27(Wed) 01:15:35ID:MwNTgyMDY(1/1)NG報告

      あまりにも先の仕事が決まってる俺より、明日がわからない南朝鮮人のほうがワクワクできるなw
      どっちがいいかやな。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除