한국 조선, 2월 세계 선박발주 90% '싹쓸이'.

46

    • 1名無し2019/03/11(Mon) 13:09:18ID:QxOTc1MzA(1/5)NG報告

      한국 조선업의 2월 수주실적이 한 달만에 세계 1위를 탈환한 것으로 집계됐다.

      11일 조선·해운 분석기관 클락슨 리서치에 따르면 2월 전 세계 선박 발주량은 70만CGT(표준화물선 환산톤수), 15척으로 집계됐으며 한국이 90%에 해당하는 63만CGT(8척)를 수주해 1위를 차지했다.

      이어 중국이 2만CGT(1척)를 수주해 2위 내려섰고, 일본이 1만CGT(1척)로 3위를 기록했다.

      앞서 1월에는 한국이 중국에 밀려 2위로 떨어지고 이탈리아가 3위, 일본이 4위를 각각 기록했다.

      다만 올해 1∼2월 누적 수주실적은 중국이 124만CGT(65척)를 수주해 점유율이 41%로 1위를 유지했으며, 한국 121만CGT(20척) 40%, 이탈리아 24만CGT(3척) 8%, 일본 23만CGT(6척) 8% 등의 순이었다.

    • 2名無し2019/03/11(Mon) 15:51:00ID:AzMDAyMDI(1/3)NG報告
    • 3名無し2019/03/11(Mon) 15:52:41ID:AzMDAyMDI(2/3)NG報告

      そして日本の経済制裁で、韓国の造船業は完全に死亡。
      日本が教え、日本の技術で成り立つ韓国の造船業。韓国人は何も理解していない。

    • 4名無し2019/03/11(Mon) 16:02:29ID:QxOTc1MzA(2/5)NG報告

      >>3

      일본이 그런 힘이 있다면

      왜 일본 조선업은 망했는가 ㅋㅋ
      >>3

    • 5名無し2019/03/11(Mon) 16:06:30ID:AwNzc0Mjg(1/1)NG報告

      >>4
      韓国造船業の発展過程を知っていますか?
      造船も鉄鋼業も半導体も、日本の技術供与ですよ。
      充分に調べてからホルホルして下さい。

    • 6名無し2019/03/11(Mon) 16:13:47ID:k1MTc1ODI(1/2)NG報告

      造船業は引き渡ししないと全く金銭入らない業種だからね。
      利益薄いと思うよ

    • 7名無し2019/03/11(Mon) 16:14:37ID:Q3NjM5Mjg(1/1)NG報告

      >>4
      日本は韓国にひとつ前の技術を教えたら今の技術を盗まれて、価格競争やダンピングで負けた間抜けです

    • 8名無し2019/03/11(Mon) 16:16:19ID:AyMzIyMDE(1/2)NG報告

      政府から補助金貰ってダンピング受注の件でEU からWTO に提訴されてるのにお気楽なもんだ。今までなだめてきた日本も今回は擁護しないとさ。

    • 9名無し2019/03/11(Mon) 16:20:08ID:E3ODk4NDU(1/3)NG報告

      まだ赤字受注での水増しを続けているのかw
      現代・サムスン・大宇、各社大赤字を垂れ流し中、
      最終的に韓国人の血税(笑)を投入予定だろ。

    • 10카이카이 요양원장 (할아버지 사랑)2019/03/11(Mon) 16:20:12ID:E2NDY4NDU(1/1)NG報告

      일본 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 4위 ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 11名無し2019/03/11(Mon) 16:22:23ID:k1MTc1ODI(2/2)NG報告

      赤字受注してるのに税金投入してるから毎年3000人雇用増やすんでしょ?笑

    • 12名無し2019/03/11(Mon) 16:23:13ID:AzMDAyMDI(3/3)NG報告

      >>4
      受注数の数字とは裏腹に
      韓国がなぜ経済全体が巨額の赤字を出し続けるのか
      日本がなぜ経済全体が巨額の黒字を出し続けるのか

      韓国は日本の技術を購入して輸出する、日本依存型自転車操業経済国家

      都合の悪い事実を韓国メディアは一切報道しない
      一方で、日本の悪い情報を捏造し報道する
      先進国の民の常識、テレビ新聞を鵜呑みにしない、情報ソースを明示しない情報を信用しない、自らソース調べる
      メディアに騙されず、自立した自分の考えを持った賢い民族になってちょうだい

    • 13名無し2019/03/11(Mon) 16:23:21ID:I5MTM5MDQ(1/1)NG報告

      ”技術を盗む”のは事実上国際的慣行だ。とても有名な国際多国籍企業たちも、今も休まずに試みているし、経済大国の夢を見ている新興国家たちも同様だ。私たちも同じだった。70年代の鄭周永さんによる現代重工業創建物語。他の財閥が引き受けない中、造船業を引き受けた鄭周永会長。そんな中、技術力がないと気づく。1万5千トン級ぐらいまでしか作った事が無かったのに、うっかり30万トン級の受注を受けてしまったのだ。そんな彼らが取った手段は…?現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは当時世界造船業界をまさに席巻していた日本の造船業界だった。しかし当然日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば虎の子を飼う愚を犯す事が明白だったからだ。鄭周永会長の”技術盗み”奮戦記。”芸者”とまで呼ばれた接待の達人の鄭会長。親しかった日本の川崎重工会長に真心をつくし、遂にその接待術に会長に「何か手伝えることはないか」と申し出させたのである。この時鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けてくれないか」というものだった。K造船会長は気経にこの頼みを聞き入れた。鄭会長の下心は確かに見え透いていたが、巨大な造船業の実体をただ2人の研修生だけで1年以内に把握するということは不可能だという判断であった。このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。これらに下された'特命'は簡単だった。「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった。当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っ ておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきりなしに国内に送った。「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き世界一の座に上ることが出来たのだ。

    • 14名無し2019/03/11(Mon) 16:26:01ID:E3ODk4NDU(2/3)NG報告

      >>10
      受注額より利益を考えた方が良いぞ。
      まぁ、韓国人の血税が赤字企業の従業員へのボーナスで消えている現実は直視出来ないかww

    • 15名無し2019/03/11(Mon) 16:41:24ID:kyNjcyMDA(1/2)NG報告

      >>4
      韓国人は恩を仇で返す

    • 16名無し2019/03/11(Mon) 16:44:06ID:kyNjcyMDA(2/2)NG報告

      >>10
      韓国の造船は、WTOに提訴されてなかった?

    • 17名無し2019/03/11(Mon) 16:51:02ID:gxNzE3MjQ(1/2)NG報告

      受注ナンバー1!って
      韓国人の大好きな看板掲げて、
      金は韓国政府から出させるのよ。

    • 18名無し2019/03/11(Mon) 17:12:17ID:QwODAxMDM(1/1)NG報告

      年明け早々にフィリピンの造船所が経営破綻したばっかりじゃん
      >韓国・韓進重工業のフィリピン法人が8日、現地の裁判所に会社更生法の適用を申請した。比大手銀行などへの負債総額は約4億ドル
      朝鮮人って何でこんな歪な思考してるんだ?

    • 19名無し2019/03/11(Mon) 17:37:46ID:QxOTc1MzA(3/5)NG報告

      >>12

      90년대에 살고있는가?

      지금은 상호협력하는 글로벌시대다

      애플이 삼성의 부품을 사면, 애플이 삼성에 굴복한 것인가?

      일본 oled tv는 lg의 패널인 사실은 아는가?

      생각이 구시대적인 일본인들

    • 20名無し2019/03/11(Mon) 17:38:28ID:kzNjcyMA=(1/2)NG報告

      >>1
      受注拡大の為に低価格競争して、赤字決算を膨らますより4位転落で良い。
      韓国が自慢する造船に赤字で引き受ける程の旨味があるの?

      潜水艦作って赤字ならまだ理解出来るけど、貨物船作って赤字は…

    • 21名無し2019/03/11(Mon) 17:41:05ID:QxOTc1MzA(4/5)NG報告

      >>20

      적자 수주는 중국이다

    • 22名無し2019/03/11(Mon) 17:44:07ID:QxOTc1MzA(5/5)NG報告

      >>17

      그래도 인구 5천만의 나라에게 패배하는것은 부끄럽지 않나요

    • 23名無し2019/03/11(Mon) 17:50:57ID:E3ODk4NDU(3/3)NG報告

      >>22
      日本人は賢いからね。利益率等、全てのデータで判断するから。
      大赤字の利益度外視の受注額でナンバー1だと誇る姿が滑稽www

    • 24名無し2019/03/11(Mon) 17:54:26ID:AyMzIyMDE(2/2)NG報告

      >>22
      「それでも」

      国から補助金貰ってダンピングしているのは認めちゃったよw だからWTO 違反だってぇの。

    • 25うん?◆KyUpmG9.1.2019/03/11(Mon) 17:54:27ID:Y4ODM1NTE(1/1)NG報告

      >>22
      もっと圧倒的に頑張りなさい。

    • 26名無し2019/03/11(Mon) 17:56:14ID:kzNjcyMA=(2/2)NG報告

      >>21
      勘違いしてたらすみません。

      韓国って中国より労働賃金安いの?
      韓国の方が人件費が高いと思っていた。

      更に中国の鋼材より、韓国の鋼材の方が質が安定し良いから高いと思ってた。

      車の様にライン生産でコスト下げられない業界だし。
      日本は品質維持の為にかなり大変そうだよ。
      高品質、低予算の秘訣でもあるのかな?

    • 27名無し2019/03/11(Mon) 18:04:11ID:M3ODc4NA=(1/1)NG報告

      >>22
      受注の数だけで勝った負けたとはなりませんが…
      韓国人には理解できませんよねwww
      そこが韓国人がバカだと言われる所以です。
      あ、所以の意味も理解できませんよね?www

    • 28去年まではチベスナ(3月11日は「ロールちゃんの日」ちなみにロールちゃんとは何者か?私は知らん。きっと誰もが知らないんじゃないかな)2019/03/11(Mon) 18:04:12ID:gxNTg2MTE(1/1)NG報告

      で、利益率は?

    • 29名無し2019/03/11(Mon) 18:06:17ID:A1MDIyNDc(1/1)NG報告

      >>19
      相互協力とか赤字額考えろよ
      結局、日本製の製造機器や部品がないと成り立たないだけじゃん
      欧米に作れないものも多いし、作れたとしても輸送コストがかかりすぎるから
      日本に頼るしかないのが韓国の現状

    • 30名無し2019/03/11(Mon) 18:10:34ID:MwNzkxNzQ(1/1)NG報告

      まあ、韓国の造船業(巨済島あたり?)もメシを食わなきゃならんからな。
      赤字受注でも仕事が「ない」よりましだというのはわかりますよ。

      でも、それはWTO協定違反なのです。

    • 31名無し2019/03/11(Mon) 18:24:06ID:QxMDY3MzA(1/1)NG報告

      >>22
      おまえが船を作っているわけじゃないだろw

    • 32名無し2019/03/11(Mon) 18:27:35ID:gxNzE3MjQ(2/2)NG報告

      >>22
      国から税金注入で生き延び続ける為の
      受注数なのよ。No.1好きでしょ?韓国人。

      韓国人の見栄を満たす用の国営企業だよ。

    • 33名無し2019/03/11(Mon) 18:37:00ID:kxMDE1NzA(1/1)NG報告

      今製造は悪く言えば発展途上だから成り立つ商売。先進国はコストが莫大になるからね。でもそれは品質とは無縁。韓国の将来はどうなるかな?

    • 34名無し2019/03/11(Mon) 19:19:06ID:c0MDc4ODQ(1/1)NG報告

      造船業で一か月の受注量なんて評価できんだろ
      数か月、大型船で数年かかるものもあるし
      仕事抱えて受注受け続けるのか

    • 35ゴジゴジラ2019/03/11(Mon) 20:46:21ID:cwNDU1NTY(1/2)NG報告

      >>1
      日本企業は国内受注に重点を置いてないし。

    • 36名無し2019/03/11(Mon) 20:54:45ID:EwNTk3MTI(1/1)NG報告

      >>1
      また借金まみれになるぞ・・・w

    • 37名無し2019/03/11(Mon) 21:06:31ID:IwNDA1OTM(1/1)NG報告

      일본인들이 또 불타고 있구나.
      아무리 욕을 해도 한국과 일본은 뗄 수 없는 관계니까
      한국이 아직 존재할때 좀 더 소중히 여기길 바란다 .
      중국이 한국 반도체 최대 수입국이고 한국 반도체가 일본 부품 수입하는 구조니까
      한중일은 뗄 수 없는 관계다. 경제는 평화를 부른다.
      한국의 대일무역적자 6천억 달러이다. 매년 200억달러 이상 적자이다
      미국의 작년 대일무역적자가 600억 달러인데 트럼프가 불만이라 아베를 갈구는것 아닌가.
      한국 경제규모에서 200억달러는 어마어마하다 일본이 최대 적자국이고
      한국이 일해서 일본에게 다 퍼주는 소작농 역할하는 나라가 한국이다.
      솔직히 한국이 좌익 반일선동만 아니면
      일본한테 우수고객으로 당당하게 큰소리 칠수 있는데 스스로 반미반일로 자멸하는게 정말 분통터진다

    • 38hato◇chon_shine2019/03/11(Mon) 21:48:26ID:YwNjMxNjM(1/1)NG報告

      借金して羽振り良く見せている馬鹿。

    • 392019/03/11(Mon) 21:52:05ID:U3Mzk0NzQ(1/1)NG報告

      企業間の将来の関係性を作りたいが為に敢えて建設業などは「見積工事原価>見積工事収益」という赤字工事を請け負うことはあるね
      その際は結局、リスクヘッジの観点から将来の損失である工事損失引当金繰入額を完成工事原価(期中)に入れて数字に出すから将来予測は明確になる
      造船業に関して詳しくはないけど、建設業と同じく一隻を少しずつ時間をかけて完成させるという点から赤字造船ということもあるのかもしれない
      ただ韓国の場合は国家の環境政策実施の為などの理由で出る補助金とは違うっぽいし
      いわば赤字補填の為だけみたいな補助金はどういう仕組みになっているんだろう?とは個人的に思うよ

    • 40名無し2019/03/11(Mon) 22:08:41ID:E3ODI2Njk(1/1)NG報告

      >>2
      あなたがあげたソースの記事を読みなさい
      賛同も沢山ついてて情けない
      レコードチャイナなんか見てるからネット右翼になるんだよ
      嫌韓記事に関しては、どんだけ嘘の扇動記事を書いてきたことか
      影響力はネット右翼限定だが、捏造に関しては朝日新聞並みだよw

    • 41ゴジゴジラ2019/03/11(Mon) 23:37:28ID:cwNDU1NTY(2/2)NG報告

      一般の造船技術は日本の技術協力でやっと一人前。
      潜水艦技術は韓国にも教えて無いから未だに造れない。

      たまには自力で技術開発して世界に誇れる事は無いのだろうか?

    • 422019/03/12(Tue) 01:44:34ID:Y5OTQ3NjA(1/1)NG報告

      今の韓国の造船業って

      ・人件費が上がって利益が出なくなる
      ・利益の出る価格だと受注が取れない
      ・政府に補助金を入れてもらい安値で受注

      他国から見ればやってるのはダンピングだ。だから、WTO に提訴される。

      韓国国内から見れば、貧乏人から税金を巻き上げて造船業の高給取りに貢いでる形だ。
      更に、補助金受け取ってる状況なのに労働組合が賃上げとかやってて笑える。

      国民としては、ホルホルしてないで、怒るべきじゃないかな。

    • 43名無し2019/03/12(Tue) 01:51:20ID:g3ODI0ODA(1/1)NG報告

      >>22
      受注数で独占(笑)
      SOWHAT?
      見込める利益はどの程度かが問題だろ今どきは。

      90%独占という事は、G7各国は数%と思うが、お前ら何時になったらG7に入れる経済力を身に着けるんだ?
      ウォンとかいう紙屑で成り立つ国が、経済でも(科学でも何でも)、日本に勝てると思ってんの?馬鹿なの?

    • 44名無し2019/03/12(Tue) 06:21:11ID:k2MDUxMjA(1/1)NG報告

      造れば造る分だけ赤字が増えるw韓国人って世界一のバカチョン民族 北朝鮮曰くバカなのは、南チョン民族 北チョン民族はあそこまでバカではない 

    • 45しむ2019/03/12(Tue) 08:56:53ID:kxODQwMzI(1/2)NG報告

      >>37
      何度も書いてるが、韓国の貿易収支が対日赤字なのは、日本から先端部品や工作機械を買って
      それを韓国内で組み立てて輸出しているからである
      なので、韓国にとっては輸出が好調であればあるほど対日赤字が増える
      もし日本からの輸入が止まれば輸出も出来無くなるので、超輸出依存国家の韓国は息の根が止まる

      日本に取っては韓国は変わりがいくらでも効く工場の一つに過ぎない
      韓国という工場に輸出して黒字を得ているが、韓国が無くなっても製品自体の需要が無くなるわけでは無いので別の工場に売るだけ
      一部は日本国内で製造するようになるので中長期的にはかえってプラス。日本の製造メーカーは生き返るし
      日本国内の雇用も増える。
      韓国は逆、製造メーカーは潰れて雇用は減る。内需経済が貧弱な韓国にとっては致命的だ。

    • 46しむ2019/03/12(Tue) 09:22:54ID:kxODQwMzI(2/2)NG報告

      >>37
      日本が幸せだった時代は江戸時代から明治初期にかけての韓国とはなんの関わりも持っていなかった時代。
      むしろ韓国と関わってから日本は不孝になり始めた。
      日本が朝鮮半島に進出したのは、欧米列強の侵略を警戒した為だが、李氏朝鮮が一人前の国として独り立ちしてくれていれば日本は同盟を結んで欧米に対抗するつもりだった。
      それで朝鮮国内の改革派に力を貸し、朝鮮近代化に期待したが腐敗した李朝では反乱や一揆が頻発(東学党の乱)、混乱していた国内を閔氏は条約を破って清の軍隊を国内に入れて解決しようとした。そうやって日清戦争が起こり大勢の日本人の若者が死んだ。迷惑な話だ

      しかし日清戦争によって朝鮮はついに数百年中国の属国としての地位を脱し、大韓帝国として独立することが出来た。
      日本は今度こそ韓国が近代化してまともな国になることを期待したが、それでも李朝の腐敗は直らず、今度はロシアを国内に引き込もうとした。そうやって日露戦争が起こり大勢の日本の若者が死んだ。迷惑な話だ

      日露戦争で日本が勝利し、今度こそ韓国を近代化できると思ったが、閔妃や高宗の国家私物化は止まらず、改革政力の一進会を弾圧し、韓国のために命を賭けて改革を進めた金玉均を暗殺してその死体までも切り刻んで晒すという暴挙に出た。
      高宗はロシア大使館から政治を行って実質的にロシアに国を売り渡そうとした。

      事ここに至って、日本は韓国の自力での改革や近代化は不可能という結論を出さざるを得なかった。
      金玉均を支援し、韓国の近代化に尽力した福澤諭吉は韓国を激しく軽蔑し「脱亜論」を書き上げた。
      伊藤博文はそれでも韓国の併合には反対していたが、ハルピンで、安重根という改革に反対する
      両班一族が伊藤を暗殺、韓国は日本に併合されることになった。伊藤は死ぬ間際に暗殺犯が韓国人だったことを知らされ「馬鹿なヤツだ・・・」と一言残した

      韓国を併合した日本は直接統治で莫大な税金を朝鮮半島に投入し、日本の東北などでは困窮した農家が娘を身売りに出したり没落したりと言った事が続発。
      それでも日本は内鮮一体を掲げて、韓国の近代化に協力した。
      しかし敗戦で朝鮮人は日本を裏切り、嘘の歴史を教えて日本を憎み現代にまで至る。

      最後に一言言いたい
      韓国朝鮮とは絶対に関わってはいけない! 悪い事をすれば罰を与える。それだけの関係でいい

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除