- 7名無し2019/02/23(Sat) 20:02:38(2/3)
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今はもう差別されたりしていないけど、敬虔なクリスチャンは珍しいかな?(洗礼受けてミサに必ず行ってお葬式もキリスト教式でやるような人)
カトリック教会は田舎でもそれなりの規模の町なら必ず1つはあるね。明治になって宣教師が布教しながら学校を立てたから、キリスト教系の学校も沢山ある。(信者になるかは別)
大多数の日本人には、宗教が一番必要になるのは葬式とその後の供養なので、お葬式で初めて「あの人クリスチャンなの?」ということがあったりする。私も30回くらいはお葬式に出てるけど、キリスト教のお葬式は1回しかなかったなぁ(カトリック)>>4
전체 인구의 7.93% (389만 311명)
냉담자들을 제외하고 실제로 신앙활동을 하는 사람으로만 따지면 수치가 좀 더 줄어든다고 하네요.
참고로 저는 군대에서 세례를 받고 복무 중이라서 교황청 직속 軍宗敎區 소속입니다.は!
日本のクリスチャンは土葬なの?
クリスチャンは火葬はダメたよね、最後の審判的に…日本の中に溶け込んではいるけど、数はそれほど多くないからこそ堅実なのかもね。
カトリックなのかプロテスタントなのか知らないけど
アメリカで働く医師であり日本国籍のキリスト教の信者が、日本の神社や寺に油をまいて汚すといった事件が3年ぐらい前にあった
韓国系のキリスト教信者だったから
韓国系の帰化人の仕業じゃないかと噂になった
戦国時代に日本に来た宣教師は布教費用を人身売買で賄っていて
火薬を大名に渡し対価として日本人の若者を貰い
奴隷や娼婦として世界に販売していた>>14
「大」をつけるような聖堂なら都道府県に1つくらいかな?都会は沢山あるけど。
明治時代に技術を教えに来た西洋人はやはりキリスト教(カトリックかプロテスタントかはわからないが)とは切り離せないので、その名残だろうね。>>20
翻訳して読んでね
「ローマ法王」「ローマ教皇」という二つの呼称について | カトリック中央協議会
https://www.cbcj.catholic.jp/faq/popeofrome/>>21
아하ニュースではずっと「法王」っていってたから、クリスチャンでない日本人には「法王」の方が馴染みがあるよね。
>>22
명칭 문제에서 이런 뒷이야기도 있었군요. 감사합니다.>>20
簡単に言うと・・・こんな理由らしい
外交が樹立した当時、日本では「ローマ法王」と訳したため、ローマ教皇庁がその名称で日本政府に申請して、そのまま「法王庁大使館」など、公用語になったそうだ。
実際は両方使われている。>>18
キリスト教の神父などの権力者の権威は唯一神による事に原因があると考えます
神父などに逆らう=神に逆らう、という形になり、逆らう事が出来無いので、権力を悪用する人が神父などになると、そのような事件が起きてしまう
後は、普通の人が起こす事件より、責任ある立場の人が起こす事件の方が大きく報道されやすいので、実際より多く思えてしまう可能性もありますそういえば昔、韓国に旅行にいったんだけど、高速道路から見える十字架があまりにも多くて、同行者たちが驚いて「高速道路を降りるまで数えてみよう!」と数え始めたんだけど、最終的には飽きて辞めてしまったよw
隠れキリシタンは
キリシタンなのに踏み絵を踏んでしまった奴らだ
踏み絵を踏むことを拒んだキリシタンは全て処刑された>>19
宗教に深入りするのは…
金持ちの道楽を除けば
現実世界で打ちのめされた敗残者(偏差値28)
社会的弱者(孤児・暴力から逃げてきた女)
が多い
その弱者を救ってやっているうちに自分を圧倒的強者と勘違い(例、監獄実験)
軍人・警察官・教師・医療従事者・福祉従事者・宗教家
これらに性犯罪者が多いのは職的立場にて強者として弱者に接することが多い為麻生太郎がカトリックだよな。
でも伊勢神宮に参拝していた。>>34
まあ大阪夏の陣までは人身売買は当たり前の事だったからなぁ…乱取りされた話も沢山あるし。(その後、家康が人身売買は遊郭以外禁止した)
海外に日本人を売った!というのは後付けで、一番の理由は有力者が宣教師を通じて外国と手を結ぶのを阻止するためだと思うよフランシスコ=ザビエルによって日本はローマ教皇に献上されてるんだけどそのことを日本の基督教徒にどう説明してるんだろね
>>14
ローマ法王が秋に日本に来る。
長崎は被爆地でもあり、長いキリスト教の歴史がある。
長崎、広島、東日本大震災の被災地を訪問予定。長崎のキリシタンの歴史を調べてみては、いかがでしょうか。- 40名無し2019/02/23(Sat) 22:04:36(1/1)
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>>36
外国の状況は解らないけど、日本ではカトリックの方が自由に行動する人が多いね。
プロテスタントだと、神社のお祭りに行かないとか言う人もいる。
まぁ個人的にどう考えるかの問題だろうけど。>>34いろいろ違う
まず奴隷じゃないしカトリックでもないよ
日本人の海賊を傭兵として金で雇って海賊活動をしてたんだよ
やってたのはプロテスタント(英国)だよ。
それをきっかけに徳川家康が推し進めた日英同盟が解消されて、キリスト教=悪みたくなった
勿論カトリックもアフリカやアジアで酷いことやってたけど
日本に対して特に何かしたって話はないよhttp://www.newspower.co.kr/41735
日本キリスト教の指導者ら、訪韓して日帝侵略蛮行を土下座謝罪する。
このような行為は何度も繰り返された、しかし、日韓関係は悪化するばかり。
なぜなのか?
それは、日本国内で政治に関わろうとするキリスト教関係者は、ことごとく反日本、反政府の左翼活動家だからです。
沖縄で米軍による被害を訴えた、保育園園長の牧師に関する情報ブログなど。
https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/9807e9a237e7a8be38b41d976d6297df
https://open.mixi.jp/user/7049076/diary/1964113218
一国の総理をサタンと呼んでしまうほど、愚かな宗教団体と指導者に、どれほどの価値があるのでしょうか?キリスト教という宗教としては認識しているが、
カトリックやプロテスタントといった教派は、聞いたことがあるが、よくわかっていない人がほとんどだと思う
日本のカトリック教会の信者数は44万832人
日本の人口比では約0.345%
場所で偏っていて、長崎県は、人口の4.397%と多い
日本人の宗教観として
身近にたくさんあって、儀式やお祭りが好きなので、各宗教の興味のあるところだけを利用させてもらう
入信して活動したとしても、かなりゆるい事が多い
社会全体が、厳格な宗教(依存)を望んではいないので、広く浅く宗教に絡んでいる>>1
朝鮮にキリスト教を伝えたのは
豊臣秀吉の家臣
小西行長
なので
日帝残滓です日本の宗教団体が公表している信者数を足すと
5億人を越えるそうだw
日本人は宗教に関しては本当にいいかげんw
宗教なんぞやらんでも
宗教をやってる韓国人より民度高いしなw
神 あまり効果ないんじゃね?w
まぁ猿程度の民度の国には神やら独裁者やらカリスマが必要だろうけどなw>>1
屑の反日韓国人牧師が、日本に流入して、反日活動に加担してます。帰れ。
https://m.blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=johnnemoto>>18
韓国は顕著に表れているが、韓国に限らずな話ではある。
両親とは違い、近親相姦にはならない上、
両親並みに、影響力や強制力を行使しやすく、逆らいにくいんじゃないかな。
仮に、判明したとしても、社会的地位が高いため、冤罪を掛けていると疑われるので言い出しにくいし、報復を受けるかもしれない。
信仰をよりどころとしている人は、逆らえないし同じキリスト教同士で、醜聞は庇いあうので、告発者に対しての味方がいない。
そもそも、味方がいるような環境の人は、キリスト教に耽溺しないし、狙われないのだろう。
あるいは、逆に、社会的地位の高い人物として、和解金目当てに、冤罪を掛けているかだ。
…貧困を理由に慰安婦になった経済滝庇護者のいなかった朝鮮人女性や、
現在の日本政府に性奴隷にされたと言い張る自称元慰安婦にも、ある程度通じる話でもある。>>29
베드로입니다.日本人でも現在や一世代前や江戸江戸時代の日本各地のキリスト教徒の特徴など興味もなく、
世界各地の宗教史も興味は無い。宗教や信仰に対して無頓着な部分と執着する部分の落差は大きい。
日本や米国や韓国その各国の教会やモスクへ、仏教徒だとして何度か行ったり,通った経験はあるが、私自身も仏教や日本の信仰の構造について大して知らない。
米国内の日本人と白人と韓国人のプロテスタントと信仰について揉めたことはあるが、日本内だと摩擦は無いな、
日本で教会に通っても揉めたことは無い、意見の相違を曖昧にする。
韓国内の信者はかなり信仰心が大きい日常生活をしている場合が少なくないね、行事ではなく日常生活なので揉める。中世?それは豊臣秀吉の血筋のものが扇動して起こした反乱だからですよ。それ以前は日本人をドレイとして外国に売り飛ばしていたから追放、禁止になった。
>>1 韓国系が入り込んでるのは特にゴミ。
日本のキリスト教徒17人が韓国・提岩里訪問 「過去の侵奪を謝罪」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/27/2019022780159.html
【華城聯合ニュース】韓国・ソウル近郊、京畿道華城市の提岩里の教会で1919年4月15日、日本の官憲の蛮行により20人余りが虐殺される事件が起きてから100年になるのに合わせ、日本の日韓親善宣教協力会所属のキリスト教徒17人からなる「謝罪団」が27日に提岩里の三・一運動殉国記念館を訪れた。
まず、ソウルで日本人牧師として39年にわたり日本の蛮行を謝罪しているという吉田耕三牧師が殉国記念碑の前で提岩里虐殺事件について信者たちに説明すると、あちこちからため息が漏れた。
続いて、訪問団を率いる尾山令仁牧師が代表祈祷(きとう)を行った。尾山氏は「主よ、植民統治時代に日本の官憲たちにより最も乱暴な事件が起きたのがここ、提岩教会でした。日本は当時、(独立運動の)三・一運動に参加したという理由で住民たちを拷問し、虐殺し、教会を焼き払いました」と述べた。このことについて「日本の政治家たちは一度も謝罪しませんでした」と、日本政府に対する苦言も忘れなかった。
「日本人たちをお許しください」と尾山氏が謝罪の言葉を発すると、一緒に祈りを捧げていた人々の間から涙まじりの声が聞こえた。尾山氏は「今の最悪の韓日関係が好転するよう、お導きください」と述べて祈祷を締めくくった。
その後、訪問団は記念館の一部となっている再建された提岩教会の礼拝堂で「日本の過去の侵奪を深く謝罪します」などと書いた横断幕を掲げ、床にひざまずいて謝罪した。
尾山氏は、1967年に初めて謝罪に来たが、三・一運動と提岩里虐殺事件から100年を迎え、どうしても謝罪したくて教徒たちと再び訪れたと説明。「キリスト教徒の謝罪よりも重要なのは日本の政府と政治家の謝罪だが、彼らは誰も謝罪していない」と指摘した。結構街中には教会多いよな
麻生元総理もプロテスタントじゃなくカトリックだったはず
일본 가톨릭 교회에 대해서 알고 싶습니다.
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