広大な韓国の地にはまだまだ空港が不足している、たった半月で三箇所の建設計画が承認

18

    • 1名無し2019/02/16(Sat) 15:07:05ID:k2MjM3NzY(1/1)NG報告

      ムン・ジェイン大統領が2016年に経済性審査で脱落して白紙化された釜山加徳島新空港再推進を示唆しようすぐに大邱・慶北地域では大邱統合新空港推進説が出た。過去激しい誘致競争を行った二つの地域の両方に新空港を建設中浮上したのだ。これに先立ち、政府は実現可能性調査の免除で24兆ウォン規模の要求しない税金降り注ぎを発表した。そこにセマングム空港が含まれている。わずか半月の間に大きな国際空港三つがいきなり登場したのだ。

      東南圏新空港候補地に挙げられた密陽や加徳島新空港は2016年に政府用役で「経済性なし」と判定さたの事業である。セマングム空港も実現可能性調査を通過する可能性がないから調査を免除されたものと見なければならない。利用客は少ない費用は天文学的規模がかかる。加徳島や大邱統合新空港には、少なくとも7条〜10兆ウォンずつ事業費が必要である。8000億ウォンで発表されたセマングム空港も、実際の工事が開始されると、いくつかの倍以上のコストが入る。その費用はほとんど国民の税金で負担しなければならない。

      狭い国土に、全国に空港がすでに15カ所だ。空港10ヶ所の最近5年間の累積赤字が3500億ウォンだ。しかし、ドア大統領は国民の税金が無駄になって、今後の運営費として、国民の負担が継続大きくなる問題は、最初から無視することに決めたようだ。

      http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/02/15/2019021502891.html

    • 2名無し2019/02/16(Sat) 16:51:54ID:I2ODg2NTY(1/1)NG報告

      >>1
      何時でも不時着できる体制が必要なのだろ。

    • 3捨韓2019/02/16(Sat) 17:00:20ID:Q1NTY5NzY(1/1)NG報告

      偉大なる朝鮮半島?朝鮮大陸?www

    • 4名無し2019/02/16(Sat) 17:02:18ID:cyNjU1MjA(1/1)NG報告

      赤化統一した際の軍事用か。
      将軍様大喜びw

    • 5名無し2019/02/16(Sat) 17:09:57ID:Y0MzA1ODQ(1/1)NG報告

      >>4
      私もそれ思った。軍事基地に転用を考えているんだろうと

    • 6名無し2019/02/16(Sat) 17:19:02ID:M2NjA4MA=(1/1)NG報告

      空港については日本も馬鹿だらけだから、あんまり韓国を笑えないんだよ・・・

      農林水産省利権の「農道空港」。

      「伊丹空港を廃止しろ!!」 → 「関西国際空港造ります」 → 「伊丹空港の利権を維持しろ!」。

      「伊丹を廃止して神戸に空港を作りたい」 → 神戸市長「絶対反対」 → 関空に決定 → 神戸市長「今さらだけどこっちにも作る」 → 国土交通省「勝手にやれ」

      あっちこっちに無駄な空港造って、旅客が来ないからって韓国との航空路線を開き、維持する為に役人の「研修」で韓国へ行かせる。


      土地を売る方、造る方、造らせる方・・・利権だらけで酷い話だらけ。
      もう、馬鹿ばっか orz

    • 7名無し2019/02/16(Sat) 17:33:31ID:M1Mzc0NzI(1/2)NG報告

      >>6
      韓国を北朝鮮や中国の不沈空母化する狙いもあるのではないか?

      1983年(昭和58年)、日本の内閣総理大臣であった中曽根康弘は、アメリカ合衆国を訪問した際にワシントン・ポスト社主との朝食会に臨み、ソビエト連邦からの爆撃機による攻撃の脅威に対抗し、アメリカ合衆国連邦政府を支援するため、日本は太平洋における「不沈空母」にすると発言した[8][9]wiki

      日本列島からの航空攻勢に対抗し、北朝鮮と中国を支援するため、韓国は日本海と黄海における「不沈空母」にする。

    • 8名無し2019/02/16(Sat) 17:41:57ID:U5MTAzNjg(1/1)NG報告

      >>6
      それなww
      こんな小さな国に100箇所以上の空港ww
      どんだけ血税を無駄にしてるのか。
      南朝鮮を笑ってられないよ。

    • 9名無し2019/02/16(Sat) 17:45:05ID:I2MjQ1MTI(1/1)NG報告

      >>8
      つまりだね。
      韓国は、また日本をロールモデルにしているということだろうw

    • 10⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2019/02/16(Sat) 17:47:08ID:cxODMxMzY(1/1)NG報告

      広大…とは…???

    • 11名無し2019/02/16(Sat) 17:55:38ID:M1Mzc0NzI(2/2)NG報告

      >>10

      主観の問題だから。

    • 12名無し2019/02/16(Sat) 17:57:57ID:E0Nzk4NA=(1/1)NG報告

      内需がないんだよ
      公共事業をやらなければ
      新興国なのにマイナス成長になっちゃうんだよ

      察してやれよw

    • 13名無し2019/02/16(Sat) 20:23:47ID:A2MDM4NTY(1/2)NG報告

      金海空港(釜山)を民間空港としては閉鎖して軍用(専用)空港って目論見もあるんでしょうね。
      韓国空軍の基地で、F-15K/KF-16が配備されてるのは大邱(F-15K)、忠清北道忠州基地、忠清南道瑞山市 西山飛行場だけ
      (他は教育大隊、FA-50)
      なので、済州島海軍基地の防空、竹島方面の防空は全くの手薄(距離を考えたら作戦時間が極端に短い)
      金海空港、清州国際空港(光州)を軍用(専用)空港に。
      で、加徳島に新しい民間用空港を・・・

      なお、済州航空は済州国際空港と務安国際空港(木浦市)をハブ空港としてて、利用者数が上がってるので、大邱市は地位が落ちてる清州国際空港(大邱 民間・軍用)とは別に民間専用空港を作りたいって希望はある。 この釜山の市長、そして、ムン大統領は大邱・光州市を対象とした新しい空港建設にも乗り気みたいね。

      光州空港(民間・軍用)は2021年に軍用(専用)空港になることが決まってる。
      =務安国際空港ができたので。

    • 14名無し2019/02/16(Sat) 20:24:52ID:A2MDM4NTY(2/2)NG報告

      なお、韓国も地方空港は赤字

      国内15カ所の空港のうち仁川(インチョン)・金浦(キンポ)・金海・済州(チェジュ)・大邱(テグ)の5カ所を除けばすべて慢性赤字状態だ。にもかかわらず先月、予備妥当性調査免除事業にセマングム国際空港事業が追加された。1時間ほどの距離にある務安(ムアン)空港が収容能力の10
      【社説】あれほど批判した「土建政治」の復活か=韓国
      https://japanese.joins.com/article/301/250301.html?servcode=100&sectcode=110

    • 15名無し2019/02/16(Sat) 20:27:22(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2019/02/16(Sat) 21:24:51ID:YzOTk5MDQ(1/1)NG報告

      >>15
      なるほど!とーよーちゃんたら、あったま良ぃー!ww

    • 17ゴジゴジラ2019/02/16(Sat) 21:42:10ID:QxNDc3OTI(1/1)NG報告

      朝鮮半島は広大なんだからさ、いっそ北の端から南の端まで滑走路にしたら良い。

    • 18名無し2019/02/17(Sun) 11:50:29ID:Y3NzQwMjM(1/1)NG報告

      日本も地方に民間空港作ってそのほとんどに税金が投入され無理やり維持をしている。
      一度作ると廃棄出来ないので金くい虫なってしまう。税金が無駄に使われてるのに‼️
      韓国は公務員増やす為に空港増やすだろ。
      文大統領の政策は公務員を増やすことだ。
      そして、政府に金が無くなると日本におねだりするまで見えた。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除