【韓国経済新聞】 韓国の電気自動車用バッテリー産業が市場支配力を持つ中国と技術力を保有する日本の間で生き残るには、次世代技術の開発と制度的支援の拡大が必要だという主張が提起された。
韓国経済研究院は17日に発表した報告書「電気自動車時代、バッテリー産業競争力強化のための政策課題」で、このように指摘した。
この報告書によると、世界各国の環境規制強化で電気自動車市場が拡大し、バッテリー市場も急速に成長していることが明らかになった。しかし世界最大規模の自国電気自動車市場を基盤に急速に成長するCATLやBYDなどの中国企業と、テスラのような安定的な供給先を確保している日本のパナソニックとは違い、LG化学やサムスンSDIなど韓国企業の市場での位置づけは低下していることが把握された。2014年に30%を上回っていた韓国バッテリー企業のグローバル市場シェアは昨年11%台に落ちた。
(略)
このような状況が続けば日本と中国に挟まれて活路を失うというのが韓国産業界の懸念だ。韓国経済研究院が電気自動車用バッテリー分野専門家25人を対象に調査した結果、韓日中3カ国の競争力比較総合順位は10点満点で中国が8.36点、日本が8.04点、韓国が7.45点だった。
(https://japanese.joins.com/article/301/249301.html)半導体より後に、韓国が作って成功したものがあるのかな
韓国の産業モデルは、他人が作ったものをコピーして安く売る後進国モデルだ
財閥企業様達は、それを忘れている
そこから脱出しなければ、スマホも自動車も半導体も中国に追い越されて、韓国経済は終わる
日本が韓国に後頭部を殴られて追いつかれた時の対応を参考にすれば良い
日本様に教えを請えば良い
まあ、難しいだろうなw日本に来る韓国人は犯罪の下見に来ていると考えた方が良いかもな。
ジジババが乗るヤツ、通販再サイトで安いの探すと、韓国製品だけだとおもうけど
高性能はパナソニック、安価な量産品は中国産でいいと思ってるからな。
ピッチャーとキャッチャーがいればダイジョウビ
日本は新型電池を開発中
現在のリチウムイオン?の容量3倍、充電速度3倍、長寿命 というもの
後数年で実用化か
もちろん韓国は使わないよね?문재앙
짱께 쉐키들 때문韓国車なら単三電池でいいんじゃね?
危機?
安さは中国
性能は日本
韓国の取り柄は どこにあった?
元々韓国に優位な時期は無く
初動から失敗
夢想の夢から覚める前かね>>8
韓国に技術力がないのはムン・ジェインのせいじゃないだろww
君等に創造力に欠けとるからだよ。
《韓国の電気自動車バッテリー、中国・日本に挟まれて危機に》
12
ツイートLINEお気に入り
111