2018年 電気車EV 実走距離,世界1位 韓国416km,日本243km

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  • 1名無し2018/11/29(Thu) 21:39:22ID:AxODA3MDU通報

    韓国,現代車のコナ·エレクトリックが,英国最高権威の自動車専門誌"ワッカ(What Car)"の電気車モデル別の走行距離テストで,米国のテスラモデルS,ジャガーI-PACEなどを抜いて,最も遠い距離を走った。

    ワッカは実際,道路で一般的な運転方式でテストを進める"リアルレンジ(RealRange)"を通じて,現在販売されている多様な電気車の1回充電後,実際の走行距離を測定した。

    同テストで,現代車のコナ·エレクトリック(64キロワット)は,1回の充電でなんと259マイル(416キロ)を走行した。 コナ·エレクトリックの1回の充電走行距離は複合基準406キロだ。

    ジャガーの電気自動車"I-PACE"は,253マイル(407km)を走り,2位にランクされた。 I-PACEは90kWhリチウムイオン電池を搭載しており,WLTP基準では最大走行距離は480kmだ。

    起亜車のニロEV(64kWh)がI-PACEと同じ距離を記録し,2位タイに上がり,テスラのモデルS75Dは204マイル(328キロ),39kWh容量のバッテリーを搭載したコナ·エレクトリックは158マイル(254キロ)を走った。

    2019年 日産リーフは243キロ...爆笑

  • 68名無し2018/11/30(Fri) 02:21:59ID:c1NDYxMDA(1/1)NG通報

    >>1
    韓国のは爆発するんだろ。
    無理に負荷かけすぎなんじゃない。

  • 69名無し2018/11/30(Fri) 02:43:11ID:YyNTcxMzA(1/1)NG通報

    >>67
    電池積めばいいだけって理解できてる?www

  • 70名無し2018/11/30(Fri) 03:30:39ID:E3MzU3NzA(2/9)NG通報

    米国で多発する現代自動車のエンジン火災
    11月14日に米聴聞会に出席ぜず逃げる!
    https://kaikai.ch/board/52953/

  • 71名無し2018/11/30(Fri) 03:32:33ID:E3MzU3NzA(3/9)NG通報

    【韓国】 米聴聞会に呼び出される現代自動車"多発するエンジン火災"問題  --2018/10/18
    http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2018/10/18/0317000000AKR20181018093700003.HTML
    現代自動車は以前「シーター2」エンジン欠陥で米国でリコールをしたが、今度は
    エンジン火災の訴訟で聴聞会まで開かれることになった。

    18日、ロイター通信はアメリカ上院委員会は現代自動車の経営陣に対して
    11月14日の"欠陥エンジン火災"問題で米聴聞会への出席を要求した。

    今年の6月以後に103件の現代自動車のエンジン火災が米安全当局に提出
    され、約300万台の車両の即時回収リコールを要求した。現代自動車は衝突
    した訳でも無いのに火災が発生して死亡する事件も発生している。

    【米国】 米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災(動画) NBC News 2018/07/18
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_vQ-vtaUUUs

  • 72名無し2018/11/30(Fri) 03:57:36ID:M3NTM4NTA(4/6)NG通報

    2019年式 日産リーフ e-plus 60kwh

    2018年の新型リーフモデルチェンジの情報をまとめます!2018年の10月頃あらたにNISMO(ニスモ)モデルがラインナップに追加!さらにEV性能を ... おさらいしておこう! 4 気になる「E-Plus」の価格帯は400~450万円か; 5 まとめ 発売は2019年の1月か!

    新型リーフ最新情報!60kwh「E-PLUS(イープラス)」が2018年発表へ!自動駐車機能のプロパイロット パーキングに注目
    次期型リーフが60kWhのバッテリーを搭載することが確実になった。日産のEV・HEV技術開発本部でグローバル・ディレクターを務める矢島和男氏が、AutoblogGreenの取材に対し、60kWhバッテリーのリーフへの採用を「間もなくだ」とコメントしたのである。

    ~中略~

    矢島氏は「EVS29で最新のバッテリー技術(上記写真)を発表できたことを誇らしく思います」とコメント。また、「次期型リーフに搭載するバッテリーは、現行モデルの24kWhから60kWhになり、容量が2倍以上に増えます。走行状況や仕様にもよりますが、航続距離も210~220マイル(338~354km)に伸び、現行の北米仕様と比較するとおよそ2倍になるでしょう」と語った。

    実際,最大 走行距離250km~350km
    wwwwww

  • 73名無し2018/11/30(Fri) 04:18:26ID:E3MzA2MzA(1/1)NG通報

    >>60
    韓国は北海道と同じ広さしかないって分かってる?
    韓国は7300で全土網羅できるかも知れんが、日本で4万は少なすぎてまともな運用は出来ないよ。

  • 74名無し2018/11/30(Fri) 04:21:32ID:E3MzU3NzA(4/9)NG通報

    米国で多発するヒュンダイとキア自動車のエンジン火災 ABCニュース
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LzPAw40mG4Y

  • 75名無し2018/11/30(Fri) 04:37:39ID:k2NDkwMTA(1/2)NG通報

    それで?売れなきゃ意味がない。

  • 76名無し2018/11/30(Fri) 04:48:22ID:M3NTM4NTA(5/6)NG通報

    breakdown!

    外国で有名な日本の電気自動車www


    だが,オレハ 電気車がいい

  • 77名無し2018/11/30(Fri) 06:06:49ID:k2NDkwMTA(2/2)NG通報

    >>75またテロでもするのか?不具合だらけだろ。

  • 78韓国は敵2018/11/30(Fri) 06:13:26ID:AwMjMwNDA(1/1)NG通報

    >>1
    インフラを整えてしまいすみませんでした
    糞食いを禁止してすみませんでした
    学校を作り教育してすみませんでした
    人口を倍増させてすみませんでした


    もう二度としませんから
    勘弁して下さい
    お願いです

  • 79猛獣使い2018/11/30(Fri) 06:30:57ID:A1ODY5NjA(1/1)NG通報

    スレを一通り読んで韓国人の馬鹿さ加減に涙した。

    トヨタは全固体電池で一気に勝負に出る気だね。
    三倍の性能の全固体電池が出来ると内燃機関はほぼ壊滅する。
    ていうかエネルギー産業そのものが構造が変わる。
    自動車メーカーにとってエンジンは心臓だからね。電気自動車開発は心臓を入れ替える大改革なんだよ。
    リーフはゴーンの肝いりでやったらしいけど蓄電池性能で一気にトップをひっくり返されるよ。
    もちろん日産もバカじゃ無いとは思うが。

  • 80名無し2018/11/30(Fri) 06:37:40ID:g2OTEwMDA(1/1)NG通報

    燃費無視して容量自慢する馬鹿が笑われて帰っていくスレ

  • 81╰⋃╯2018/11/30(Fri) 07:41:04ID:Y0NzUwMzA(1/1)NG通報
  • 82名無し2018/11/30(Fri) 08:02:45ID:MxNzQ2MDA(1/1)NG通報

    >>67
    相変わらず朝鮮人はバカしかいないのか?
    同程度の車体に要領の違うバッテリーを積めば走行距離は変わる。
    車体価格差を考えるとリーフは充電に掛かる費用や
    5年程度で交換になるバッテリー費用が無料になる位安いな。
    日産は充電ステイションが充実していない現状では都市コミューター
    又は都市間交通に特化しているのだろう。

  • 83名無し2018/11/30(Fri) 08:09:25ID:I0MDY5NjA(1/1)NG通報

    >>26
    それは知らなかった。
    エアコンが200vなのに照明が100vなのが不思議だった。
    ありがとう。

  • 84⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2018/11/30(Fri) 08:31:03ID:AwNzc2MzI(1/1)NG通報

    それより韓国は他にやる事があるんじゃないのか?
    車?私はトヨタしか乗らない
    韓国車に乗るなんて命が幾つあっても足りないよ

  • 85名無し2018/11/30(Fri) 08:36:47ID:gxNzE4NDA(7/7)NG通報

    >>73
    お前、どういう計算してんだww
    北海道の面積で7300で足りるなら
    その約5.5倍の4万なら十分って計算になるんだがww

  • 86名無し2018/11/30(Fri) 09:27:51ID:M3ODMxNzA(1/1)NG通報

    なんでこんなどうでもいいスレがホットスレッド1位になるのかw

  • 87名無し2018/11/30(Fri) 10:43:46ID:Y4ODQzMTA(1/1)NG通報

    >>1

    ヒュンダイのEV「コナ・エレクトリック」試乗 航続距離の価格水準、塗り替え
    https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/11/01/320654/
    なかなかがんばっていると思う。日産の2019年リーフももっとがんばってほしい(正直車重が重い)
    ところでこれは日本のJC08モードと同じでその航続距離なのか、それとも普通に走ってなのか知りたい。
    ところでこの記事で気になる部分があったんだが
    >普段は航続距離を保つべく、ごくごく軽くしかスロットルを踏まないため電動パワートレインの凄みは味わえないが、コナ・エレクトリックのパワーを存分に味わいたいとなれば、すぐにスーパーサルーン並みの加速が味わえるのだ。そして80km/h前後の高速域では、印象的というよりは必要十分なパワーを得られるのだ。

    ほう、加速性能は高いみたい、というかヒュンダイの中のジェネシスのスポーツタイプより早いんじゃね?(恐らくこの車がヒュンダイの中でほぼ一番早い、ジェネシスってヒュンダイの高級モデル、ジェネシスは日本のスポーツカーに加速力でまったく勝てない)

    >しかし、簡単にトラクションを失ったりトルクステアを誘発するのはいただけない。このクルマの存在理由からすると奇妙なことで、いつか電子制御部門が手直しをしないものかとついつい思ってしまう。

    おいおいwwwwwwwwwwwwwwww
    やばいじゃん、時速80km以上じゃステア安心してきれないんじゃないか?
    普通の車として問題がありすぎだろ、もともとのガソリン車のSUVをほぼそのままEVに変えたと思われるが車重の重さとバッテリの重量比の問題かな
    車としての完成度と安定性ではリーフのほうに分があるように感じる
    しかし車重と航続距離のバランスからいうとくやしいがコナ・エレクトロニックに軍配が上がるな
    だが、どっちに乗りたいかって言われたらそりゃ車として問題がなさそうなリーフに乗りたいっていうよ。これ急ハンドルきった試験の情報とかないの?昔のベンツのAクラスみたいなギャグになりそうなんだが

  • 88名無し2018/11/30(Fri) 10:58:16ID:k0MTQ0NDA(1/3)NG通報

    >>51
    レトロ調?ゴーストタウン?

    >>3
    韓国のコンセントは何よりダサい、不便、スマートではないw
    日本のコンセントに慣れていると、差し込む方向があり目をつぶって差し込めないので、差し込むたびにストレスが増える
    増設すると矢印のコンセントが使用不能

    何より
    電圧1000V電流0Aの電極に触る→超危険
    電流1000A電圧0Vの電極に触る→赤ちゃんが触れてもスヤスヤ

    世界で最貧国の北朝鮮と超経済大国だけが100Vなのが笑える

  • 89名無し2018/11/30(Fri) 11:29:17ID:k0MTQ0NDA(2/3)NG通報

    韓国は水道管ですか?w(^w^)w

  • 90名無し2018/11/30(Fri) 11:38:03ID:czMDg5MDA(1/1)NG通報

    >>1
    だからなに?
    現代とか起亜は世界でどれだけ売れているんだい?

  • 91名無し2018/11/30(Fri) 11:43:39ID:g3NDA0NTA(1/1)NG通報

    単位体積あたりの電荷密度が高いわけではないので
    バッテリーの性能が世界一なのではないですな。
    大量にバッテリー載せるためにセダンではなくSuvにしたのも
    車体下にスペースがあるからってことか。

  • 92名無し2018/11/30(Fri) 11:52:51ID:gxNDQyMzA(1/1)NG通報

    車には詳しくないのですが、気になったので調べてみました。
    『コナ・エレクトリック』は、『コナ』のEV版で、ヒュンダイの新型コンパクトSUV。日産『ジューク』の対抗作と言われているそうです。(https://response.jp/article/2018/02/28/306608.html
    日産『ジューク』は2010年2月にフランスで発表されたコンパクトSUVだそうです。(Wikipedia)
    『ジューク』は2019年にフルモデルチェンジが行われると言われており、新型には、日産が開発したハイブリットシステムであるe-POWERを選択肢に導入する計画があるそうです。本来は2018年に発売予定だったみたいですが、遅れているみたいです。(http://newautocar.info/japan/nissan/2017-juke
    個人の意見ですが、そもそも『リーフ』と比べてどうこう言うのは的外れだと思います。

  • 93名無し2018/11/30(Fri) 12:08:00ID:YyNDY0MDA(1/3)NG通報

    >>1
    ガソリン車の燃費性能に近い話をするなら
    画像の右側のオレンジ色の部分を比較すれば
    良さそうなのに、燃料タンクの容量の違う車の
    走行距離を比較しているのと同じだね
    勝手にホルホルしとけ

    Leafも総合評価で★5個付いてるし
    https://www.whatcar.com/nissan/leaf/hatchback/review/n17338

    ここに、何て書いてあるか読んできな
    https://www.whatcar.com/hyundai/kona-electric/hatchback/review/n18164
    Even the cheaper 39kWh battery version of the Kona Electric promises 194 miles between charges, which should be plenty for most commutes.

    The question is, are such long mileages really achievable in normal driving? And does the Kona Electric impress in enough other areas to compete with the best mainstream electric cars, such as the Nissan Leaf, Renault Zoe and Volkswagen e-Golf?

  • 94名無し2018/11/30(Fri) 12:13:48ID:k0MTQ0NDA(3/3)NG通報

    >>1
    バッテリーを多く積めば全車が伸びる走行距離の話よりも、韓国はこちらを心配したほうが良い↓共産化している場合ではない!どうするの?

    EV向けの急速充電器については、日本、中国、欧州がこれまで規格争いを展開していたが、日本発の自動車向け急速充電規格CHAdeMOを、中国と新規格作りを始めるとし、日中の連携で世界シェアは9割を達成する。

    チャンケ酷すぎ
    2018年8月22日、韓国経済新聞社は、日本と中国が電気自動車(EV)向け急速充電規格の新たな規格作りに乗り出すと発表したことについて、「韓国は蚊帳の外に置かれた」
    http://news.dwnews.com/global/big5/news/2018-08-28/60080925.html

  • 95ちょん・き・ほーて2018/11/30(Fri) 12:24:26ID:kxMjA1MTA(1/1)NG通報

    >>1
    韓国はおめでとう。
    それでも韓国車を選ぶ事は無いよ、お前ら韓国人そのものに対して信頼性が無いから。

  • 96╰⋃╯2018/11/30(Fri) 12:34:48ID:AwMTExOTA(1/1)NG通報

    >>56
    <丶`∀´> トンテロにあったニダ!

  • 97名無し2018/11/30(Fri) 13:15:27ID:EzMTA2MDA(1/1)NG通報

    個人的には、テスラのように日本メーカーも採算度外視して
    バッテリー満載の高価な長距離フラッグシップEVを作ればいいのにって
    正直思っている。金持ちはそういうの買うからな。ステイタスでもあるし。

    まぁEVは、トヨタのミライのような燃料電池車FCVもあるから、
    今後の流れがどうなるか不透明感が依然としてある印象

  • 98名無し2018/11/30(Fri) 13:24:46ID:YyNDY0MDA(2/3)NG通報

    >>96
    これは何の画像なの?上半身が裸みたいだけど
    営業中だった山のバッカスおさんが追い立てられてるのか?

  • 99能力全開さん2018/11/30(Fri) 13:35:16ID:M2NDE3NzA(1/1)NG通報

    >>1それは凄い
    だけど現代にブランド力と宣伝予算がない
    それを世界に周知して
    売れ始める前に
    他者がすぐに追いついて潰されてしまう
    それが現代の悩みだろう
    現代はまあまあ売れてると思う
    だけど本当はトヨタかベンツが欲しいけど
    安い現代にした人達ということ
    それがブランド力の無さ
    韓国国内もそうだろう?

  • 100名無し2018/11/30(Fri) 13:45:12ID:MyNDQwMA=(2/2)NG通報

    >>98

    >>96 は、
    「密陽送電塔」工事紛争、全国拡散兆し(2013-05-21)
    http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20130521000164
    21日午前8時頃、密陽市あたり冬眠麗水町124号工事現場の入り口で、この村バクサムスン祖母が前景との衝突で頭を痛め近く密陽病院に搬送され、治療を受けている。これに先立ち、20日午前10時頃にはブブクミョンピョンバト127号工事現場でイクムジャ(82)おばあちゃんが上を脱衣したまま裸デモを行い、気絶して病院に緊急搬送された。

    と言う事らしいよ。
    ばあさん火病が出て脱いで気絶とかw

  • 101名無し2018/11/30(Fri) 14:00:07ID:YyNDY0MDA(3/3)NG通報

    >>100
    教えてくれてありがとう
    裸デモして火病、勝手に興奮し過ぎて気絶とか、やっぱり病気だw

    ずっと前に、登山口でトレッキングに行くオジサン相手に
    コヒーを販売する、山のバッカスおさんの記事を読んだことあるので
    営業中に見つかったのかと勘違いしてしまったw

  • 102名無し2018/11/30(Fri) 14:17:08ID:E3MzU3NzA(5/9)NG通報

    米国で多発する現代自動車のエンジン火災!  11月14日に米聴聞会に出席ぜず逃げる!
    https://kaikai.ch/board/52953/

    Car fire with the 2017 Kia Sorento, 495 Northbound, Littleton, MA
    YouTubehttps://youtu.be/KPQlR7YHQWc?t=6

  • 103名無し2018/11/30(Fri) 14:22:39ID:E3MzU3NzA(6/9)NG通報

    路上で感電死・・・雨の日は路上の漏電による感電死に注意
    https://kaikai.ch/board/51972/

    韓国 「雨の日は路上の漏電による感電死に注意」 2週間に1人が感電死 2018/10/06
    https://news.v.daum.net/v/20181006214109460?f=m
    雨が降ると路上での感電死が多発する、路上の漏電が2万4千箇所も放置
    されていたことが明らかになりました。路上で感電する危険性のある街路灯
    や電気配電盤などが放置されています。

    大雨になると街路灯や配電盤のある道路で、水溜りを踏んで感電する事故
    による死亡が多発しています。地下の高圧電気が下水管に漏電して、雨で
    濡れているマンホールを踏んで感電死する事故も発生しています。

    特に漏電している街路灯は、雨が降っている時は一番危険性があります。
    路上の水溜りを踏んだだけで感電死する危険性があります。

    2014~2017年に発生した路上の感電事故は1600件で74人が死亡しています。

  • 104名無し2018/11/30(Fri) 14:23:18ID:E3MzU3NzA(7/9)NG通報

    路上で感電死・・・雨の日は路上の漏電による感電死に注意
    https://kaikai.ch/board/51972/

  • 105名無し2018/11/30(Fri) 21:18:12ID:Q0ODI1MzA(1/1)NG通報

    >>1<`Д´>アイゴー
    世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング
    1.米国
    2.日本
    3.スイス

    146.南朝鮮..爆笑
    基礎技術もないくせに 寝言は寝て言え南朝鮮

    https://www.globalnote.jp/post-7835.html

  • 106名無し2018/11/30(Fri) 21:33:31ID:Y3ODgwMzA(1/1)NG通報

    ちゃんと実績作ってから誇れよw
    だから「10年後には日本に追いつくニダ」ってのを
    数十年毎回同じ言葉を繰り返す事になるんだよね

  • 107名無し2018/12/01(Sat) 00:07:44ID:E0OTI4Mjc(1/1)NG通報

    細かい事はわからんけど日本車を選ぶと思う

  • 108名無し2018/12/01(Sat) 00:30:27ID:g4MTgwMzc(1/1)NG通報

    でもTOYOTAにはデザインがあるから…

  • 109名無し2018/12/01(Sat) 00:32:15ID:YzNTI2NTU(1/1)NG通報

    EVなんて日本車に対抗出来ないEUが無理矢理普及させようとしてるだけだからなw
    ストロングHVどころかマイルドHVすらまともに作れない白人がEVなんざ作れる訳がないw

  • 110名無し2018/12/01(Sat) 11:13:54ID:IzMjM5Mjk(8/9)NG通報

    路上で感電死・・・雨の日は路上の漏電による感電死に注意

    雨漏りする韓国車で感電死しないか心配 ニダ
    ギャラクシー電池は機内に持ち込み禁止だけど、
    自動車に搭載しても安全なのか心配 ニダ

  • 111名無し2018/12/01(Sat) 11:16:33ID:IzMjM5Mjk(9/9)NG通報

    路上で感電死・・・雨の日は路上の漏電による感電死に注意
    https://kaikai.ch/board/51972/

    雨漏りする韓国の電気自動車で感電死・・・・・ こういうニュースが流れるんだよ

  • 112名無し2018/12/01(Sat) 12:22:39ID:A2ODM5ODQ(1/1)NG通報

    >>2
    韓国人ってアホすぎる。
    あと日本は100vと200vを使い分けてる。

  • 113名無し2018/12/01(Sat) 13:20:12ID:EyMDQ5Mzg(1/2)NG通報

    >>1
    現代凄いですね。しかし、現代車のコナ·エレクトリック64キロワットの性能は何の意味もない。
    2020年からは、日本と中国の主導する、900kWが世界標準となる。

    電気自動車の急速充電器について  2018年8月28日

    日本の業界団体「CHAdeMO(チャデモ)協議会」と「中国電力企業連合会」は、中国からの提案を受け、次世代EV向けの、超高出力充電規格(1500V×600A=900kW)を共同で開発することに合意。

    日本と中国が規格を統一すれば 世界シェア95%を超えることになり世界標準となる。

    2020年「次世代EV超高出力充電規格」核心技術を日本と中国が共同開発をしている。


    朝日、毎日 他各新聞に掲載。

  • 114名無し2018/12/01(Sat) 14:32:26ID:c0NDcxNDU(6/6)NG通報

    >>113

    オレハ関係ない
    電気車 1回 充電時間5分,走行距離1000km,値段100万円くらいなら
    輸入産も購入~

  • 115au2018/12/01(Sat) 18:10:04ID:EyMDQ5Mzg(2/2)NG通報

    >>114
    充電時間は10分を目指して開発しているそうだ。
    欧州メーカーは微細塵の問題もあり、次世代はガソリンは勿論、ディーゼルも廃止に向かっている。

    今後はAV車種に収束していくだろう。
    私の乗ってる車種もAV車種しか無くなるらしい。

  • 116名無し2018/12/01(Sat) 20:41:31ID:E2MzM2MzA(1/1)NG通報

    韓国はDVもダントツでトップらしいね

  • 117名無し2018/12/03(Mon) 10:04:42ID:A0MjQxNjE(1/1)NG通報

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