2018年 電気車EV 実走距離,世界1位 韓国416km,日本243km

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    • 1名無し2018/11/29(Thu) 21:39:22ID:AxODA3MDU(1/7)NG報告

      韓国,現代車のコナ·エレクトリックが,英国最高権威の自動車専門誌"ワッカ(What Car)"の電気車モデル別の走行距離テストで,米国のテスラモデルS,ジャガーI-PACEなどを抜いて,最も遠い距離を走った。

      ワッカは実際,道路で一般的な運転方式でテストを進める"リアルレンジ(RealRange)"を通じて,現在販売されている多様な電気車の1回充電後,実際の走行距離を測定した。

      同テストで,現代車のコナ·エレクトリック(64キロワット)は,1回の充電でなんと259マイル(416キロ)を走行した。 コナ·エレクトリックの1回の充電走行距離は複合基準406キロだ。

      ジャガーの電気自動車"I-PACE"は,253マイル(407km)を走り,2位にランクされた。 I-PACEは90kWhリチウムイオン電池を搭載しており,WLTP基準では最大走行距離は480kmだ。

      起亜車のニロEV(64kWh)がI-PACEと同じ距離を記録し,2位タイに上がり,テスラのモデルS75Dは204マイル(328キロ),39kWh容量のバッテリーを搭載したコナ·エレクトリックは158マイル(254キロ)を走った。

      2019年 日産リーフは243キロ...爆笑

    • 120名無し2019/11/22(Fri) 15:18:42ID:M4NTk4NjI(1/3)NG報告

      2019年のデータ

       1位 テスラ モデルS 100D 約682km(EPA:335mile)
       2位 テスラ モデルX P100D 約565km(EPA:295mile)
       3位、シボレー ボルトEV 約520km(EPA:238mile)
       4位、ルノー ZOE Q90 約403km
      ※ 5位、日産リーフ 約378km(JC08:400km)
       6位、BMW i3 約312km(JC08:390km)
       7位、VW e-Golf 約300km(JC08:301km)
      ※8位、ヒュンダイ アイオニック エレクトリック 約280km(EPA:124mile)
       9位、ルノー カングー Z.E. 約274km
      ※10位、起亜 ソウル EV 約250km

      結局、韓国は開発が進んでいないということなのか?

      全く無知なので、あとはよろしゅうに。

    • 121名無し2019/11/22(Fri) 15:20:10ID:QwNjAyNzg(1/2)NG報告

      >>119
      1000km走る韓国のSUV電気自動車ってどれ?

    • 122コンパス‐メタル2019/11/22(Fri) 15:23:27ID:A2NTE5NzA(1/3)NG報告

      >>119
      バッテリー容量と出力のバランスw
      ヒュンダイはトヨタより売れてるの?

    • 123名無し2019/11/22(Fri) 15:28:33ID:U4NDkwODI(1/8)NG報告

      >>119

      君たちはアホだから航続距離が長いほど優秀だと勘違いする。

      電池容量を増やしただけ航続距離は伸びる。
      充電時間や電気の消費効率と走行性能のバランスが求められている。

    • 124名無し2019/11/22(Fri) 15:33:45ID:U4NDkwODI(2/8)NG報告

      日本では400kmも電気自動車で出かける奴は居ない。

      毎日自宅で充電する街乗り自動車なら250kmで余裕だ。

    • 125名無し2019/11/22(Fri) 15:33:47ID:A1ODI2NDA(1/2)NG報告

      >>121
      곧 나온다

      >>123
      항속 거리 1000km가 안되면
      에어컨과 히터의 성능이 줄어든다

      전기 자동차 택시는 모르는가? www

    • 126コンパス‐メタル2019/11/22(Fri) 15:36:38ID:A2NTE5NzA(2/3)NG報告

      >>125
      すぐ出てくるwwww
      希望がかなうと良いねwww

    • 127名無し2019/11/22(Fri) 15:36:44ID:U4NDkwODI(3/8)NG報告

      >>125

      航続距離は電池容量増やすだけだと言ってるが理解できないのか?

    • 128名無し2019/11/22(Fri) 15:39:40ID:QwNjAyNzg(2/2)NG報告

      >>125
      すぐに出てくる?
      …願望か。

    • 129名無し2019/11/22(Fri) 15:41:27ID:A1ODI2NDA(2/2)NG報告

      >>126
      중국이 전라도에 항속 거리 500km짜리 전기 자동차 공장을 세운다
      연간 10만대 이상이다

      한국은 1000km 이상의 전기 자동차를
      만들지 않으면 자동차는 전멸이다

    • 130名無し2019/11/22(Fri) 15:46:37ID:U4NDkwODI(4/8)NG報告

      90kWh この電池容量を表す数字はそのままキロワットx時間の意味だ。
      90kwを一時間 45kwなら2時間出力する。
      そして電池容量は体積に依存する。

      航続距離が二倍欲しけりゃ電池二個にしろっての。

    • 131名無し2019/11/22(Fri) 15:49:24ID:Y5NTQ0ODY(1/1)NG報告

      >>129

      すでに韓国の自動車メーカーなんて全滅してるじゃない。

      主要メーカーが軒並み販売数が昨年より増えているのに、前年割れしてるのは
      なんていうメーカー?

    • 132名無し2019/11/22(Fri) 15:51:07ID:U4NDkwODI(5/8)NG報告

      >>129

      家庭電源で充電できる電気自動車に1000kmは不要
      釜山とソウルを往復する能力は過剰

    • 133名無し2019/11/22(Fri) 16:03:34ID:M4NTk4NjI(2/3)NG報告

      >>129

      今の勝負の同じ土俵(an equal footing)で書け。

      同じレベルでの話をしたくないのであれば、

      君の主張する1000kmの継続走行をHyundaiが実現する方法を書け。

    • 134名無し2019/11/22(Fri) 16:07:45ID:U4NDkwODI(6/8)NG報告

      >>133

      だから、それは助手席からトランクまで電池にすりゃどれだけでも伸びるというに・・・・

    • 135名無し2019/11/22(Fri) 16:07:54ID:k5OTk5OTA(1/7)NG報告

      >>129
      電池をたくさん積むだけの簡単なお仕事

      でも日本が開発した電池は使わないでね
      リチウムイオン電池、電気容量倍増に成功
      https://kaikai.ch/board/88987/

    • 136名無し2019/11/22(Fri) 16:16:19ID:gwMzgyNjg(1/1)NG報告

      衝突安全を優先して走行距離が不足なモノ
      走行距離を優先して衝突安全が不安なモノ

      どちらを選ぶかは、あなたしだい

    • 137名無し2019/11/22(Fri) 16:16:56ID:M4NTk4NjI(3/3)NG報告

      >>134

      韓国人が、しきりに(他のスレッドでも)1000km巡航可能のEVと
      書き込むから、話す土俵が違っていると教え諭したかっただけです。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      電池の話だけだったら、確か中国が考えていた、

      スタンドで「電池総とりかえ」が一番良いと思う。

      電池に関しては私的所有権が及ばないとすれば、不可能ではないと思うし・・・。

    • 138名無し2019/11/22(Fri) 16:20:31ID:E4NTAzNTA(1/1)NG報告

      >>1 역시 쪽바리는 날조와 거짓의 민족이다 회계부정 최강 국가 답구나

    • 139名無し2019/11/22(Fri) 16:22:15ID:k5OTk5OTA(2/7)NG報告

      >>138
      書いたのお前の同胞だけど

    • 140猛獣使い2019/11/22(Fri) 16:28:32ID:k4MjQ0NTA(1/1)NG報告

      全固体電池とか電池技術がブレイクスルーしない限り1000km走行は無理だろうね。

      トヨタがEVか。開発中の全固体電池に目処が立ったのだろうか?株買いたいけど高すぎるな。

    • 141名無し2019/11/22(Fri) 16:32:05ID:E3MTExMjA(1/1)NG報告

      >>1
      だから何?めんどーくせー奴だな。

    • 142名無し2019/11/22(Fri) 16:43:38ID:U4NDkwODI(7/8)NG報告

      >>137

      プロパンガスのシステムね。
      それを水素自動車のEVハイブリットシステムでやったれば電気自動車に勝てると思うんだけどな。

      電気は家庭での充電可能なのが利点になるから交換システムは使わないと思うの。

    • 143コンパス‐メタル2019/11/22(Fri) 16:52:14ID:A2NTE5NzA(3/3)NG報告

      >>129
      君は車持ってないだろw
      ガソリン車、ハイブリットで1000km超えてるの教えて?

    • 144名無し2019/11/22(Fri) 16:59:19ID:EyNDcwNjI(1/1)NG報告

      >>140
      주행 거리 1000km 불가능하다고 주장하는 국가에서
      노벨상은 어떻게 받았는가?www

      에너지=무게×속도 (X)

      에너지=진공×감압의 크기(O)

    • 145名無し2019/11/22(Fri) 16:59:37ID:k5OTk5OTA(3/7)NG報告

      >>142
      水素自動車のハイブリッドって何?
      レシプロの水素エンジンのこと?

    • 146名無し2019/11/22(Fri) 17:00:51ID:k5OTk5OTA(4/7)NG報告

      >>144
      意味ない計算式を持ってくるアホ
      計算式を持ってくるなら「自分で計算」するものだぞ
      さあ書いてみろ

    • 1472019/11/22(Fri) 17:01:57ID:U1MjMxOTQ(1/1)NG報告


      (´・ω・`)一回のチャージで680何キロメートル走るのをとっくの昔に日本は開発してるはずだが?最高速が380何キロ?だかの?値段が高過ぎて市販していないだけで?
      それがナニか?>>1よ👅
      日本に勝てる訳無いだろ、ゴブリンめ😂😂😂😂😂

    • 148名無し2019/11/22(Fri) 17:04:55ID:M5MDE0OTA(1/1)NG報告

      そもそもこんな距離の比較に何の意味が有るんだ?
      1KWで何キロ走れるのかが重要だろ。
      ガソリン車で言えば燃料タンクを大きくすれば
      幾らでも走行距離は稼げる。
      全く下らない比較だ。

    • 149能力全開さん2019/11/22(Fri) 17:16:03ID:EzMzY0ODI(1/1)NG報告

      >>144だから
      朝鮮が情報ねつ造しなければ
      とっくに先進国になってる
      政府や企業が精神勝利的に
      ねつ造するから国際的な評価が低いわけで
      しっかり客観的評価を
      米国で爆発して訴訟を抱えてる事を
      どれだけの韓国民が知ってる?
      結局情報統制でしょ?

    • 150名無し2019/11/22(Fri) 17:16:51ID:M1MzY3MzA(1/1)NG報告

      >>146
      유명한
      E=MV2 공식인데
      모르는가?www

      에너지는
      에너지=진공×감압의 크기(O)


      에너지는 질량과 속도와 밧데리와 전혀
      관계없다

      주행 거리 1000km
      아니
      주행 거리가 무한대는 진공에 달려있다

    • 151名無し2019/11/22(Fri) 17:30:35ID:U4NDkwODI(8/8)NG報告

      >>145

      ガソリンエンジンが化石燃料で燃やすとCO2出すから問題になって、EVや水素エンジンを開発している。

      水素とEVのハイブリッドで効率と環境問題もクリアできるし、旅先で1時間の充電待ちなんて事件も起きない。

    • 152名無し2019/11/22(Fri) 17:41:16ID:U2MDY1MzY(1/1)NG報告

      >>28

      そのバッテリーはリチウムイオンじゃないのかな?
      この前ノーベル賞取った日本人は何でノーベル賞取ったんだっけ?www

      はい不買運動失敗www

    • 153名無し2019/11/22(Fri) 17:41:28ID:I0MzM2NjA(1/2)NG報告
    • 154名無し2019/11/22(Fri) 18:04:52ID:Q5ODQ0OTA(3/3)NG報告

      テレ東NEWS
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=CTcyrm7lVIk
      レクサス初EV公開

    • 155かわうそ2019/11/22(Fri) 18:05:38ID:I0NDI0NDg(1/1)NG報告

      電気自動車かぁ(´・ω・`)冬、寒そうだよなぁ
      FFヒーターって手もあるけど、それだと結局は化石燃料使っちゃうワケだし
      今の内燃機関と同等の快適さや経済性を得るのはまだまだ先だな

    • 156名無し2019/11/22(Fri) 18:12:24ID:U5NjE0MTg(1/1)NG報告

      おめでとうごじゃいます(^^)

    • 157名無し2019/11/22(Fri) 18:21:04ID:I0MzM2NjA(2/2)NG報告

      >>1

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HdZ9wLg3UpQ

      다음차는 이거다. 사고싶다.

    • 158名無し2019/11/22(Fri) 18:21:28ID:k5OTk5OTA(5/7)NG報告

      >>153
      わざわざ韓国の記事を出してくるということは韓国が悪いということでいいね
      火災ぐらい日本でもあるし

    • 159名無し2019/11/22(Fri) 18:22:52ID:k5OTk5OTA(6/7)NG報告

      >>150
      早く計算しろよボケ
      意味ないのに出してくることはないだろ
      それで1000kmのを証明しろよ

    • 160名無し2019/11/22(Fri) 18:24:17ID:k5OTk5OTA(7/7)NG報告

      >>150
      真空ってなんだよ
      誰が無限大と言ったの?
      摩擦は無視かよ
      アホすぎ

    • 161名無し2019/11/22(Fri) 20:09:25ID:Y2MTg2OTA(7/7)NG報告

      >>160
      >>真空ってなんだよ
      誰が無限大と言ったの?
      摩擦は無視かよ


      真空エネルギーは
      摩擦と抵抗が全くない
      真空(-)に物質(+)が交合する自然的な宇宙現象が
      真空エネルギーだ
      地球が太陽を公転するのは重力ではなく、
      真空の力で公転するからだ

      真空とは
      易しく言って風船に風を吹き込んで手を放してしまったら
      どのような現象が起こるのか?
      風船は減圧し, 推進力があり, 飛ぶ

      その減圧の差は電気自動車のエネルギー源になりうる

    • 162名無し2019/11/22(Fri) 20:16:25ID:MxODY0NDI(1/1)NG報告

      ゴチャゴチャ御託並べたところでどうでもいいよw
      結局日本車が勝つんだからw

    • 163名無し2019/11/22(Fri) 20:22:44ID:A1NzcwNTI(1/1)NG報告

      軽くジョギングしている相手の横を、全力で駆け抜けて勝った勝ったと喜んでいる、頭の悪い子供の様な感じだな。

    • 164名無し2019/11/22(Fri) 20:27:44ID:Y3MTExNDA(1/1)NG報告

      韓国景気良くないからね
      頭おかしくなってるんじゃない?

    • 165名無し2019/11/23(Sat) 07:08:09ID:MxNDM3MTc(1/1)NG報告

      >>1
      長く走れても充電時間が2倍だったら無意味だろ

    • 166名無し2019/11/23(Sat) 07:30:05ID:YxMTk5NDM(1/1)NG報告

      >>161
      真空(北朝鮮)に物質(韓国)が交合すれば1000km走る(日本に勝てる)

      こう言うことか?

      文在寅式一般相対性理論を学んでる韓国人はやっぱりレベルが違うわ。

    • 167名無し2019/11/23(Sat) 07:43:49ID:Q4ODE4Mzc(1/1)NG報告

      これってバッテリーの容量や大きさは?
      同じバッテリーで比較してこれなら凄いと思うが、違うだろ?
      大きさや容量で左右されるから大きい物を積めば距離が伸びるのは当たり前で、何の意味も無い比較。
      バッテリー交換のコストや充電時間を考えてサイズを決める企業もあるだろうし、韓国が長距離を目指して大型のバッテリーを積んでるって話だろう。
      充電時間が長くて維持費も高いとかだったら逆に嫌だ。

    • 168去年まではチベスナ(11月23日は「いいふみの日」1979年に当時の郵政省が制定。文月ふみの日とか似たような日があるのにな。どっちが先か知らないけど)2019/11/23(Sat) 08:05:36ID:g0NDg0MjU(1/1)NG報告

      実走距離が韓国416kmで日本243kmにどんな意味があるの??????
      バッテリーの密度を上げれば安全性は下がるけど、走行距離は上がるよね?
      だからバランスこそが大事であって、こういった多くの指標を総合的に見ないと何も言えないと思うんだけど?

      ・・・わからん!!!
      これがさ、ノーベル賞を始め権威ある科学についての賞をたったの一つも受けられない生き物たちの思考回路ってコト?
      あまりにさ、愚かすぎるんじゃないの?

    • 169通りすがりの福岡人2019/11/23(Sat) 08:12:21ID:gxNjY4NTM(1/1)NG報告

      電気自動車は、実用性に乏しかったからねぇ
      充電に暇がかかるし、自然放電や蓄電池の変形が発生するからなかなか使い勝手が悪かったんだよね
      エコランやハイブリッド性能が実用性を損なわない形で実現できるなら高くても買う人は結構居るんだよね
      プリウスおじさん達みたいな人が。

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