서울지하철 1~4호선의 스크린도어는 일본제입니다.
5~8호선은 국산입니다.
서영진 의원은 지난해 서울메트로 관리 1∼4호선 스크린도어 고장 건수는 2천716건에 달했지만, 서울도시철도공사 5∼8호선은 그 10분의 1인 272건에 불과했다고 밝혔다.
싸구려 일본제를 저렴하다는 이유로 채택한 1~4호선은 사고가 빈번합니다. 우수한 국산은 사고가없습니다.
한국지하철의 스크린도어가 일본제라는것을 자랑하던 넷우익 또한 패배wwwwww
열등한 스크린도어를 납품한것에 사죄와 배상을 해라 넷우익.>>34
そもそもソウルでのホームドア故障問題の原因がメンテナンスにあるというのも根拠ないから。センサーの感知範囲が狭すぎるのが理由らしいぞ?>>27
どうせ条件がおかしいか何かだと思って調べたら、保守体制の不備を指摘している記事のトリミングだった。検索しても、元記事とかデータとか出てこない。
なんだかな~。韓国のコンドームも日本製ですか?
嘘や捏造で相手に金を集るのは朝鮮人の古くからの伝統芸ですからね。
こういうやり方も彼らには日常なんだろう。>>1
おまえの作文か?>>39
デフォルトで嘘吐き民族なのにソースを貼る訳ないやん
「理由は聞くな!どうせ大した事は言っていない」
~ アメリカ軍の韓国取扱いマニュアルより ~>>39「書かない」じゃなくて「書けない」もしくは調べられない
오늘도 대만의 열차가 탈선했네요
일본의 제조업은 중국수준
아니 그 이하>>1
ごめんね。
日本製はガムテープじゃ補修できないんだ。>>47
韓国は自国に都合の悪い情報は流さないので分からないままだと思うよ>>49
スレ主は数字を騙しているので提示できませんwww日本製とかは書いてなくどちらかと言えばメンテナンス業者の入札の話みたいだね
「地下鉄1〜4号線万死んでいく理由」
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/746056.html
「スクリーンドアの故障、都市鉄道272件vsメトロ2716件なぜ?」
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2016&no=405103>>51
新議員は「ソウルメトロがコスト削減だけに関心を置いた結果」とし「ソウル都市鉄道が405人の従業員にスクリーンドア維持・保守業務を直接運営している一方で、ソウルメトロはわずか183人(ウンソンPSD、ユージンメトロコム合算)に下請けを与えた結果」と指摘した。ソウルメトロでスクリーンドアの故障が頻繁は修理サービスを用役業者に委ねながら管理人員が不足している自分たちで努力したり何かを生み出すのではなく
他人が生み出したものを横から見てそれについて羨み妬むのが朝鮮人
過去ずっとそうやって生きてきた生物は未来永劫変わらない>>55
https://nabco.nabtesco.com/psd/results03.html
2005年~2007年とあるね。
記事の情報は、2016年だけど。
これは、どうなってるのだろう。>>10
昔の朝鮮通信使もお前と似た様な事言ってたよ。
周囲の物を手当たり次第盗んだ挙句に、勝手に物を無くして「日本人は物を盗むのが上手いからな」などと虚言を吐いて盗人扱いしてきたため、切り捨てられた。>>1
作れなかったから1~4号機を日本から買い、リバースエンジニアリングして5~8号機を作った剽窃民族が偉そうなことを言うな。>>39
『出典を詳しく説明するのは正しいと信じきれてないからに違いない!』って考えちゃうアホだから。
韓国ではSourceを詳しく書けば書くほど、読みもせずに嘘に違いないと決め付けられてしまうのだ。
正直者→説明する事としない事を選べる
嘘吐き→説明したくても出来ない
説明する→嘘吐きでない事を証明出来る
説明しない→嘘吐きだと思われても仕方ない
こんな簡単な理屈さえ分からずに、嘘吐きデマ野郎をのさばらせて蔓延らせまくる5000万人馬鹿民族の群れなの。
だから韓国の情報はほとんど嘘ばかり。
自浄作用が全く無い。>>1
じゃ全部韓国製にすればいいんじゃね?スクリーンドアを納入して
10年の間、曖昧な組織の元で、ずさんな管理をしていたということだな。>>62
PS:ソウルメトロギロチンかよ!!
上から落ちてくるとか、韓国のホームドア怖い~~
☆韓国の地下鉄駅に新設予定の“安全なホームドア”=ネットでは「むしろ危険」と物議
https://www.recordchina.co.jp/b163454-s0-c30-d0035.html
扉が上から降りてくる形の昇降式ホームドアは、国の機関などが82億ウォン(約8億900万円)をかけ11年から研究を進め開発したものだ。このドアの場合、従来よりも列車との間隔が広く取られるため、列車とホームドアの間に体が挟まる事故を予防できるほか、ドア幅が広がるため、車両の扉位置の違いに柔軟に対応できるメリットがあるという。またすでに大邱(テグ)市内の駅に設置されている同方式のドアでは、障害物センサーによる誤作動の発生率が3.6%と、従来のドア(41.6%)よりはるかに低く抑えられている。
YouTubehttps://youtu.be/9as5YYHIuAw?t=26>>61
????
外国の自動車の修理には、外国人が 絶対に 必要ですか?
導入時に、機械に 問題が存在しない のであれば、
維持・修繕を考えないのが問題だろうと思う。
つまり、韓国が処理しなければならない問題だと思う。
(韓国に責任がある)
>>1
スクリーンドアを自慢するの後進国だけ
歴史の古い先進国の人間はスクリーンドアが
好きではない>>67
メンテナンス中に死亡事故が発生する職場だからな。
なり手も少ないだろう。
https://www.recordchina.co.jp/b163454-s0-c30-d0035.html
昨年5月には故障したホームドアの修理を行っていた19歳の作業員が列車にひかれ死亡中央日報より抜粋…<<ソウル地下鉄1~4号線とは違い、5~8号線のスクリーンドアは発車前に閉じられると「感知センサー」作動も停止する。 ソウル都市鉄道公社事故対策班関係者は20日、「乗客が乗り降りできるようにスクリーンドアを開いた状態の時はその近くに人がいればドアが閉まらないようにセンサーが作動するが、発車のため一旦扉が閉まればその時からセンサーの作動も停止する。これは5~8号線全駅舎(157駅)で共通」と話した。>>。…結論!韓国産のスクリーンドアは、安全装置を切ってるから、誤作動や故障が少ないだけ。
>>1
日本製品を使うな。
買ってもらわなくていいから。関東圏ホームドア設置状況まとめ
http://ur0.work/MNkx
全国ホームドアの設置状況
http://ur0.work/MNkJ
東京メトロ(地下鉄)ホームドア
YouTubehttps://youtu.be/BIVWm-23ZxI
YouTubehttps://youtu.be/Qlxa5pP_m0E
銀座線駅リニューアル進捗状況(全駅ほぼ完成)
http://ur0.work/MNkN
YouTubehttps://youtu.be/Vkwx8aOPd5E
YouTubehttps://youtu.be/O4m3VXvkf14
JR山手線・新駅工事中
YouTubehttps://youtu.be/0Jy5XZvzp1A失業者で溢れてるんだから、国産買ってやれ
もう15年ぐらい使ってるんだろ?壊れやすくて当たり前だよ韓国はメンテ能力ないんだから中国製の使い捨てでいいんだよ
どうせ、気になって分解してコピーしようとしたが、
いつもの様に元通り組み立てられなかったんじゃないか?
朝鮮は駄目と言ってもばらしたがるからな。ややこしい医療機器もポイしなきゃね。
ところで
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4063389チョン「片っ端から誇れるものは誇れ」
>>74
はい、勉強してくださいw
YouTubehttps://youtu.be/Ntivx3yqKQA日本人が考えて、マニュアルに記載してあるはずの「必要最低限の保守整備」。
これが正しく行われていれば、日本製の機械なら、きちんと動作するはずだよ。いつまでも。
それが動かなくなるのだったら、保守整備が出来ない、実行する能力が無いのではないかな。
あと、ここまで誰も書いていないけれど。
日本製と分ってしまったので、利用者が、故意に蹴とばしたりしてはいませんか?>>78
내 마음이다
한자에 특허권이 있는가?>>74
あやしい、薄汚い漢城地下鉄ホームドア工事中にのホームドアと電車に挟まれて死んだゴキブリが一匹いましたねkkkkkk、アイゴーアイゴーと喚いてゴキブリの死体跡には「甲乙の被害ニダ」とゴキブリが大量に湧いたようですがkkkkkkkkk
한국의 스크린도어는 일제입니다.
83
ツイートLINEお気に入り
748