2003年から仕掛けられていた在日の韓流工作

118

    • 1名無し2018/09/14(Fri) 11:47:40ID:c4MDc5MjQ(1/2)NG報告

      当時Yahoo!で行われていた「日韓対決10番勝負」と言う企画。
      日本と韓国の文化比較のアンケートなのだが、イラストの印象で意図的に韓国側に投票させようとしているのがわかる。
      しかしここまでしても結果は韓国の惨敗だったようで、企画自体5番勝負の時点で打ち切られた。

      その後、2004年に電通とNHKのゴリ押しで「冬のソナタ」がヒットし、いわゆる韓流ブームが起こる。

    • 69名無し2021/10/11(Mon) 07:21:57ID:I5NjcxODU(1/1)NG報告
    • 70名無し2021/10/11(Mon) 07:31:52ID:M4MjM4OTQ(1/1)NG報告

      朝鮮人嫌い。

    • 71名無し2021/10/16(Sat) 19:01:05ID:MyNTkxMjA(1/2)NG報告

      老害ちゃんが憎んでるのって
      老人でも未婚でもなく
      嫌韓だよね

    • 72名無し2021/10/16(Sat) 19:02:40ID:MyNTkxMjA(2/2)NG報告

      在日は、ほんとしつこい

    • 73名無し2021/10/16(Sat) 19:31:46ID:I1Nzg4OTY(1/11)NG報告

      >>4
       あなたのような人が韓流工作に騙されてきたんだなあ。

      1)ペ・ヨンジュンのことを全てのマスコミが「ヨン様」と書き、人気のあるスター扱いをしてイメージアップに努めた。

       その当時、「様」づけで呼ばれるのは、皇族と「杉良太郎」の熱烈なファンによる「杉さま」だけだった。

      2)ペ・ヨンジュンが来日した際、数百人のアルバイトが雇われ、空港で熱烈歓迎の出迎えを行った。それをテレビ東京以外の全ての民放が取り上げて「大人気のヨン様、熱烈歓迎のファンが押しかけ、日本でも人気沸騰!」といった宣伝をバラエティ番組の中で展開した。

       因みに、都区内主要駅集合、成田空港への往復はバスで送迎、報酬1000~2000円、弁当付きのアルバイト募集チラシがその後、流出した。
       韓国人俳優来日のたびにそれをやらなければならないため、その後募集人数を減らして200人以下にまで減った際には、カメラのアングルを工夫して、いかにも大勢押しかけて来ているように見える映像を作り上げて流した。

       「冬のソナタ」は日本でヒットさせるために作られたドラマのようなものだったから、製作過程から、その宣伝工作に関して入念な打ち合わせが行われていたことが判る。

    • 74名無し2021/10/16(Sat) 19:34:53ID:Y2NDI0NzI(1/1)NG報告

      在日は外国人だからVISAを交付しなかったら、
      どうなるか?考えた事はあるのかな?w

      心配だよねーw

    • 75名無し2021/12/11(Sat) 11:41:45ID:M2NDMxMjI(1/1)NG報告
    • 76名無し2021/12/11(Sat) 12:03:22ID:U1MTkyMjA(1/1)NG報告

      韓国人の税金使って日本のメディアに工作費ばらまいてるけどいつまで続けるんだろ、韓国人はその金額に対して効果があったと思ってるのかな。日本人もバカではないぞ、逆に利用されてるんじゃないのかい?

    • 77名無し2021/12/11(Sat) 13:55:10ID:IzMTMyMg=(1/1)NG報告

      >>76
      単純に日本が世界から信用ある事と
      工作費がマスメディアやSNSといった安価な媒体で広告費が安く上がる事

      日本のアニメがほとんど広告を出してないにも関わらず莫大な収益を上げているから日本文化の世界的な信頼度は非常に高い
      「その日本が認めた」という広告効果は甚大だ

      ウチの会社にベトナム人がいるが
      日本人は全員K-POPが好きだからK-POP好きをアピールすると日本人とうまく付き合っていけると本国で当たり前の常識になっている
      日本では全くK-POPが話題に上らないのでベトナム人から不思議がって話題になった

      日本ではK-POPはマスコミとハングルSNSでしか存在していない
      全く浸透も流行もしていない事を教えてあげるとK-POPの話題は一切なくなった

      韓国人の日本を利用しての広告戦略は、真実を知らない人に対しては絶大な威力を発揮する
      「日本人が認めた」というステータスは韓国人が悪用するくらい位が高い

    • 78名無し2021/12/11(Sat) 14:00:54ID:MxNDI3NTQ(1/1)NG報告

      ゴリ押しして嫌韓を増やす裏工作

    • 79깨달아라 일본의 죄의 깊이를2021/12/11(Sat) 14:09:35ID:c4Njk2Njg(1/2)NG報告

      어떻게든 한국을 폄하하고 싶어서 안달난 민족

      그 근원은 역사적 열등감이 아닐까 생각한다.

      아이러니하게도 한류의 최대 소비국은 일본이었지만. ㅋ

    • 80名無し2022/01/14(Fri) 08:41:01ID:Q1MDk0MTY(1/1)NG報告

      未来志向の日韓交流へ 民団が新年の集い

      在日本大韓民国民団神奈川県地方本部(民団神奈川)などは1月8日、横浜市内のホテルで新年の集いを開催した。同じく主催する神奈川韓国商工会議所、横浜幸銀信用組合関係者や、川崎市内に事務所を構える民団川崎支部、同南武支部の関係者が顔を合わせた。

      李順載(イスンジェ)地方団長は「韓日社会の冷え込みは最悪といわれるが、在日が地域住民と積極的に交流し、未来志向的な関係を築くことが大切」とあいさつ。川崎市を中心に深く影を落とすヘイトスピーチデモについても言及し「在日韓国人も地域住民として、差別をなくす取り組みを通じ、人が人として住みよい社会となるよう努力しよう」と呼びかけた。

      来賓として出席した尹喜粲(ユンヒチャン)駐横浜大韓民国総領事館総領事は「在日韓国人が韓国人として誇りを持ち続け日本社会に共生できる環境を作っていきたい」と語った。

      新成人韓服で笑顔
      この日は昨年度と今年度に成人を迎えた県内在住の在日韓国人を祝福する集い=写真=も開かれた。川崎区から参加した金秀妍(キムスヨン)さんはレースを重ねた韓服(チマ・チョゴリ)を着て参加。「K―POPが好きで韓国は身近に感じている。韓服を着る機会があまりないのでうれしかった」と喜んだ。幸区在住の趙亜洙佳(チョウアスカ)さんは「これまで様々な節目に韓服を着ている。大勢の人の前に立って緊張したが、祝福してもらい感慨深かった」と語った。

      https://www.townnews.co.jp/0206/2022/01/14/608516.html

    • 81名無し2022/01/14(Fri) 08:48:20ID:k0MzgyNTg(1/2)NG報告

      韓流ごり押しでKの法則発動w

      テレビは本当に見なくなったなー

    • 82嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直。はブラックジョーク2022/01/14(Fri) 08:58:31ID:QxMzk3MTA(1/2)NG報告

      一般の朝鮮人達は、日本での南朝鮮政府による朝鮮凄いぞ、かっこいいぞ工作が、もう目に余る程露骨で、うんざりしている日本人が、多いことを認識すべきです。

      本当に酷いぞ。

    • 83名無し2022/01/14(Fri) 09:03:01ID:I3MzMyMjQ(1/2)NG報告

      ペでのし上がった韓流は、
      ペの後継者:軍足がハゲた瞬間に滅んだよね。

    • 84名無し2022/01/14(Fri) 09:44:48ID:MwMzY4ODQ(2/11)NG報告

      >>83
       グンソクを日本で売り込みをかける前に「1円ピ」が既に有名になってしまっていたから、最初から拒絶反応があったんだよ。
       グンソクは整形前はまだ、可愛げのある顔だったけど、整形して気持ち悪くなった。それを人気も無いのにやたらにCMやらテレビ番組に押し込んできたから、アンチが異様に増えて、結局泣かず飛ばずのまま韓国に逃げ帰った形。
       金をかけて美形にしたのだから、売れるはずだ、って考えが傲慢なんだよ。素の顔のままだったら、使いようによっちゃ、まだ売れる可能性もあったけど、押し売りから始めてしまったから、嫌われた。
       「整形して美形顔にして、金かけて宣伝しまくれば人気が出る」ってのは、韓国人相手には通用しても、日本人には通用しなかった。そういう商売先行のタレントは好かれる前に嫌われてしまうから。

    • 85嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者これブラックジョーク 病身舞は娯楽nida 2022/01/14(Fri) 09:57:28ID:QxMzk3MTA(2/2)NG報告

      朝鮮人は、嫌われてることを知らないの?

      いくらkpopを宣伝しても、朝鮮人の評価は変わらないよ。

    • 86名無し2022/01/14(Fri) 10:27:27ID:k1MzkxOTA(1/1)NG報告

      재일에게 지배당하는 병신같은 쪽바리들 ㅋㅋㅋㅋ

    • 87名無し2022/01/14(Fri) 10:38:07ID:k0MzgyNTg(2/2)NG報告

      >>86

      在日の生活保護費だけで幾らだと思っているの?

      韓国が戦争中だから難民として保護してるけど、
      早く朝鮮戦争を終戦しなよw

      そんなに肛門を大きくする為に入隊したいの?w

    • 88名無し2022/01/14(Fri) 10:40:59ID:I3MzMyMjQ(2/2)NG報告

      >>84
      いたねそう言えばそんなやつら原爆ドームで踊ってたバカ。
      コンサートのチケットが1円、伝説の不人気1円歌手。

    • 89嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は、キノコ頭の眼鏡化粧するナルシスト。朝鮮人は、朝鮮人を騙す。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者これブラックジョーク 病身舞は娯楽nida 朝鮮人の唐辛子は、6cm 興奮して9cm 朝鮮人は、シークレットシューズを愛用する。朝鮮人の平均身長173cmは背伸びして 2022/01/14(Fri) 11:03:32ID:IzNTI4ODA(1/1)NG報告

      在日朝鮮人が居なければ、まだ工作の影響がこれ程ではなかったのかな?

    • 90名無し2022/01/14(Fri) 13:28:13ID:MwMzY4ODQ(3/11)NG報告

      >>84
      x)泣かず飛ばず → 〇)鳴かず飛ばず

       「泣かず」じゃなくて、売り込みをかけていた連中は、大いに泣いていたろう。
       相当金を使っていたに違いないから。

    • 91名無し2022/01/26(Wed) 14:34:05ID:A1MzE3NTA(1/1)NG報告

      湧いてきました

    • 92名無し2022/01/26(Wed) 14:39:22ID:QxNzg4NjY(1/1)NG報告

      >>86
      今は徐々に駆除が始まっている

    • 93名無し2022/02/04(Fri) 15:27:48ID:c3MTA5NTI(1/1)NG報告

      よっこらせっ と

    • 94名無し2022/03/20(Sun) 11:02:10ID:Q3MDc1MjA(1/1)NG報告
    • 95名無し2022/05/04(Wed) 18:05:20ID:gzODQxNjg(1/1)NG報告
    • 96名無し2022/05/14(Sat) 16:19:32ID:k0MjMyNTY(1/1)NG報告
    • 97名無し2022/05/14(Sat) 19:12:28ID:gzNTkyODQ(4/11)NG報告

       直近のKPOP人気がどれほどのもんなのか、カラオケランキングで調べてみた。日本の某大手カラオケチェーンの歌唱回数月間ランキング1000位までが対象。

      【アーティスト別ランキング入り曲数】
      初音ミク(25)、Mr.Children(19)、米津玄師(15)、RADWIMPS(14)、
      back number(14)、
      Official髭男dism(13)、サザンオールスターズ(11)、あいみょん(11)、
      YOASOBI(10)、King Gnu(10)、Vaundy(10)、L'Arc-en-Ciel(10)、嵐(10)、
      BUMP OF CHICKEN(8)、ORANGE RANGE(8)、椎名林檎(8)、GLAY(8)、
      Ado(7)、ヨルシカ(7)、ポルノグラフィティ(7)、モーニング娘。(7)、
      ドリカム(7)、中森明菜(7)、
      ディズニーアニメ曲(7)
      優里(6)、藤井風(6)、Saucy Dog(6)、Mrs.Green Apple(6)、星野源(6)、aiko(6)、
      SMAP(6)、DECO*27(6)、SEKAI NO OWARI(6)、AKB48(6)、桑田佳祐(6)、ONE OK ROCK(6)、
      BTS(6) ・・・やっと出てきた。

      KPOP最高位は、【防弾】の 125位。
      KPOPグループ全て合わせて15曲。(TWICE,NiziU含む)
      日本のアイドル系の合計が、57曲。最高位は【嵐】の30位。

      同じ6曲でも、
      【優里】 1位、17位、51位、109位、257位、550位
      【Saucy Dog】 9位、91位、382位、408位、662位、811位
      【防弾】 125位、133位、491位、562位、839位、914位

      【Saucy Dog】なんていう聞いたこともないグループにさえ負けててワロタ。

    • 98일본의 죄2022/05/14(Sat) 19:20:40ID:MyNDQ2MzI(2/2)NG報告

      >>1 20년이 지난 지금도 한류가 공작이라고 생각하는가?

      조작과 선동으로 가능할 것 같으면 세계는 중국인에게 열광하고 있었을 것이다.

      시장은 냉혹하다. 돈은 거짓말을 하지 않지

    • 99名無し2022/05/14(Sat) 19:29:54ID:czMDEyMjI(1/1)NG報告

      >>98
      日本市場が無くなったら終わりだもんなw

    • 100名無し2022/05/14(Sat) 19:32:09ID:M5MTQyMTE(1/2)NG報告

      >>98

      在日朝鮮人が身銭叩いて買ってるよ。

      なんで、朝鮮人が嫌われることを認めない。www

    • 101名無し2022/05/14(Sat) 19:39:15ID:gzNTkyODQ(5/11)NG報告

      >>98
       本当に日本人が「消費」していると思える人だけが、韓流人気を信じ続けることができる。

       自腹を払って、自分で歌うカラオケは嘘をつかない。

       タダ券配って人集めをしていたコンサートの売上や、空売りで枚数を何倍にも膨らませたCDの売上や、空回しでyoutube の再生回数を稼いだりして盗んだランキングとは違うからね。

       北朝鮮への送金は、KPOP売上の中に押し込んで、韓国へ送金できる金にしてから、韓国経由で北朝鮮に送られてきた。これは、2008年頃までには常態化していたはずだ。日本国内の朝鮮系資本から巨額の融資を受けていたのが、韓国の芸能事務所。KPOP空売りによって送金を助ける代わりに融資を受けたわけだ。その資金で大規模な宣伝工作が可能になった。

    • 102名無し2022/05/14(Sat) 20:16:43ID:gzNTkyODQ(6/11)NG報告

      これを見ても、再生工作が無いと思える韓国人なら、騙されるのも当り前。

      回数は youtube のMV動画再生回数、順位はカラオケランキング。

      NiziU  『Make you happy』 2.91億回 421位
          『Step and a step』 1.14億回 1000位圏外
          『Take a picture』  8356万回 1000位圏外
          『Poppin' Shakin'』  5616万回 1000位圏外

      Saucy Dog 『シンデレラボーイ』 4006万回 9位
           『いつか』       5509万回 91位
           『結』         1319万回 382位
           『あぁ、もう。』    696万回 408位

      NiziU は、韓国ではデビューも果たせず、人気も殆どないそうだから、youtube再生回数は、ほぼ日本国内のものであるはずなのに、これだけの差がついてしまっている。

      1位 優里『ドライフラワー』(8916+9860+7856=) 2億6632万回
      2位 DISH//『猫』(1452+17966+3222=) 2億2640万回
      3位 Aimer 『残響散歌』(8612+2669=) 1億1281万回
      4位 あいみょん『マリーゴールド』2億7637万回
      5位 YOASOBI『夜に駆ける』(25689+12554=) 3億8243万回

      10年以上前の曲なら順位が下がってきてもおかしくないが、最近の曲で3億近い再生がありながら、100位にも届かないなんて、有り得ない。

    • 103名無し2022/05/14(Sat) 21:04:19ID:gzNTkyODQ(7/11)NG報告

      >>102 もう少し、掘り下げてみよう。
      NiziU の『Make you happy』の順位近くで、2020年以降に公開されたyoutube動画MVの再生回数。

      339位 YOASOBI『三原色』4579万回
      363位 Vaundy『恋風邪にのせて』664万回
      391位 DISH//『沈丁花』2011万回
      397位 aiko『キラキラ』290万回
      406位 香椎モイミ『キャットラビング』777万回
      408位  Saucy Dog 『あぁ、もう。』696万回
      416位 かいりきベア feat.初音ミク『ダーリンダンス』2111万回
      419位 あいみょん『愛を知るまでは』1574万回
      420位 宇多田ヒカル 『君に夢中』1957万回
      421位 NiziU『Make you happy』 2.91億回 ***************
      428位 ゲーム:ジャンクジャンヌ『懺悔室で激しく懺悔』1.2万回
      430位 ヨルシカ 『花に亡霊』8948万回
      436位 平井 大 『Stand by me, Stand by you.』5639万回

    • 104名無し2022/05/14(Sat) 21:09:52ID:gzNTkyODQ(8/11)NG報告

      >>103
      『懺悔室で激しく懺悔』の再生回数は、1.2億回ではなくて1.2万回です。

       ゲームに使われている曲という特殊性はありますが、たったの1万回程度で、空回し3億回と競り合っているのが、正に笑いどころ。
       音声ファイルだけがアップされているものもありますが、こちらは2.7万回。

    • 105名無し2022/05/14(Sat) 21:23:57ID:E1NzcwODQ(1/1)NG報告

      >>98
      韓流は100%工作だよ
      工作だから騙される日本人が一部存在する
      工作なのでテレビでは韓国アピールを増やす。
      工作でもないのなら強引に韓国をアピールをしません
      近頃ようやく日本でも韓国アピール工作として2時間の特集番組をしていたが、基本的に今まで韓国だけで2時間も特集番組をする事すらありませんでした。
      そもそも韓国エンタメなんて電車オタクに負けるぐらいですからね、

    • 106名無し2022/05/14(Sat) 21:41:09ID:g4MjYxMjQ(1/1)NG報告

      >>105
      文化体育観光部が息のかかったマスコミを利用して韓流プロモーションを行っている、これは高校生でも気づいているだろう。
      中には感化され、在日の餌食となった気の毒な子も少なくないと思う。

      だが出来の悪い韓国人の能力ではこれが限界だ。
      中国共産党を見ろ。
      政財界に浸透して日本国を丸ごと乗っ取る気でいる。

    • 107韓国人てスパイだよね2022/05/14(Sat) 21:51:23ID:Y2NjQ3ODY(1/1)NG報告

      日本には中国人が最も多くて犯罪も多い
      近頃はベトナム人も増えて同じく犯罪も多い
      しかしどちらの人間も韓国人のように悪目立ちをしない。
      韓国人のアピールはしつこくて陰険で気持ち悪い
      中国、ベトナム人の重犯罪より韓国人の軽犯罪の方が
      更に嫌悪感を感じるほどだ。

      そんな韓国人を引き入れようとしている岸田はダメだ。
      ウクライナ問題やその他外交はアメリカやG7絡んでいるから
      他の人間でもどうにかないだろうが
      韓国問題は安倍さんに近い人たちが最も信頼できる

    • 108名無し2022/05/14(Sat) 22:16:45ID:gzNTkyODQ(9/11)NG報告

      >>102
      Google trend でチェックしても、NiziU の人気は、ほぼ日本国内だけのものということが判ります。

      新曲も含めて、何億回も空再生をしているのにも関わらず、1000位以内ランク入りが、たったの1曲だけ。悲惨過ぎて、かける言葉も無い。

    • 109名無し2022/05/14(Sat) 22:19:41ID:A0MTM1Mjg(1/1)NG報告

      そもそもフジテレビの氏家が、放映権が激安なダンピング作品で小賢しい儲けを企んだのが始まり。
      当時のフジテレビはADなどに在日コリアンをつかっていたものの、数多くのヒットや人気番組を保有し海外でも評価が高かった。
      これをフジテレビの経営陣は、制作費を圧縮させ、放映権が激安なダンピング作品に置き換えようとした。
      これが行われると国の資金をバックにした産業破壊が行われるので、時間をかけて行うドラマ・映画の撮影や役者の育成、番組セットなどの凝った作りなどは、フジテレビの経営陣も了承しているために、太刀打ちできない状態にされた。

      近年、鉄鋼や造船・半導体のダンピングで国の資金を一気に投入して相手国の産業をつぶす戦略が電機産業が壊滅して判明したが、これと同じことがコンテンツ業界でも起こっている。なお日本のアニメは必要経費をトコトンまで削るので、皮肉にもこのようなダンピングが効果を発揮しなかった。

    • 110名無し2022/05/14(Sat) 22:40:45ID:gzNTkyODQ(10/11)NG報告

      >>109
       日本での KPOP ごり押し初期の頃は、フジテレビが KPOP 曲の版権を買い上げて、売れた分だけフジテレビが儲かるようにしていた。だから、自局の番組内で、宣伝をしまくった。
       ところが、それでは韓国の芸能事務所は、安く買い叩かれた出演料しか貰えない。それでも、コンサートで利益が出れば、とテレビに出まくっていたわけだ。
       にも拘わらず、2010年頃までのKPOPコンサートは、どこもガラガラで利益が出ない。そこで、マネーロンダリングの手段として活用される。タダでもいいから客を入れて、売上を嵩増しし、その嵩増し分の違法収益を国外に送金できるようにした。北朝鮮はパチンコ収益と麻薬収益、韓国は違法売春収益。
       韓国の芸能事務所は、巨額のマネーロンダリングの手数料を稼ぐことと、韓国政府からの補助金で、辛うじて黒字化させていた。

    • 111名無し2022/05/14(Sat) 23:32:00ID:QzOTcyNzQ(1/1)NG報告

      工作資金が足りないとこうなる
      ただし入金された日は朝から新大久保が特集される

    • 112名無し2022/05/14(Sat) 23:45:12ID:gzNTkyODQ(11/11)NG報告

      >>111
       新大久保「イケメン通り」のブサメン特集が組まれる日も近いような気がする。
       だって、本当に不細工ばかりだもの。
       そこに通い詰めるオバチャン連中が、彼らに輪をかけて不細工。
       いや、歳を食ってるだけで似たようなもんかな、同族だから。

    • 113名無し2022/05/15(Sun) 03:42:45ID:YzNTIzNTA(1/1)NG報告

      後進国の韓国は国際結婚が多くて羨ましい^^

    • 114名無し2022/05/15(Sun) 04:30:50ID:YwODM2NTE(2/2)NG報告

      新大久保でも朝鮮人は他の外国人に淘汰されている。

    • 115名無し2022/05/15(Sun) 11:12:10ID:YyMjg1NTA(1/2)NG報告
    • 116名無し2022/05/15(Sun) 13:21:19ID:g3MjY5NTU(1/1)NG報告

      韓流工作というけれども、本来は宣伝なんだろうね。ただ、韓国の場合、国が民間の手法を使い国ぐるみで宣伝してくる。いい迷惑だ。国と民間とで住み分けができていないといけないのにいまだにそれができていないからこんな主張が出てくることになるんだ。この主張が出てきた時点で国が民間に関わる方法を考えなければならないのではないのか?いまだに韓国は過去のアプローチを繰り返し使い反感を買っている。馬鹿な話だ。

    • 117名無し2022/05/15(Sun) 20:23:18(2/2)

      このレスは削除されています

    • 118名無し2022/05/17(Tue) 09:58:50ID:UwMDM1OTQ(1/1)NG報告

      【テレ朝】モーニングショーの韓国グルメ特集の劇団員を使ったヤラセ発覚
      ちょくちょく、同じヤツが違う回の違う場所の街頭インタビューに出演している

      今時、テレ朝を見て信じるヤツは少ないと思うが、爺さん婆さんは本気で信じてしまうからタチが悪い

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除