2003年から仕掛けられていた在日の韓流工作

55

541
  • 1名無し2018/09/14(Fri) 11:47:40ID:c4MDc5MjQ通報

    当時Yahoo!で行われていた「日韓対決10番勝負」と言う企画。
    日本と韓国の文化比較のアンケートなのだが、イラストの印象で意図的に韓国側に投票させようとしているのがわかる。
    しかしここまでしても結果は韓国の惨敗だったようで、企画自体5番勝負の時点で打ち切られた。

    その後、2004年に電通とNHKのゴリ押しで「冬のソナタ」がヒットし、いわゆる韓流ブームが起こる。

  • 6名無し2018/09/14(Fri) 12:52:50ID:Y0MDk5NDA(1/2)NG通報

    冬のソナタは、ヒットしたのはホンモノ。
    ペ・ヨンジュンの人気もホンモノ。
    確かNHKBSが早くて2003年に放送してる。

    その後に“韓流四天王”等の変な呼称で、他の韓国人を売り込もうと、ゴリ押しが始まる。
    その辺りから韓国を執拗に売り込む偏向放送が民法でも激しくなる。

  • 7名無し2018/09/14(Fri) 12:58:50ID:kzMDU5NDA(1/1)NG通報

    >>6
    冬のソナタって平均視聴率が10%程度だよ
    時間帯もあるけどコレでブームなら何だってブームじゃねーかと思うんだが
    アレは完全にごり押し

  • 8名無し2018/09/14(Fri) 13:02:59ID:I1NTMyNzg(1/1)NG通報

    >>5
    笑顔でも、日本人には罰ゲームだね。アンケート結果が物語ってる。
    在日コリアン向けかな?

  • 9名無し2018/09/14(Fri) 13:11:13ID:U3MzIxMDI(1/1)NG通報

    >>5
    「日本の場合…人気のおみやげはそれなりに値段が高いし、近所で手にはいるものもあったりして困っちゃう…」

    もう日本語としても意味がおかしい件

  • 10名無し2018/09/14(Fri) 13:25:19ID:c4MDAyMDA(1/1)NG通報

    寒流ブームとか言い出してから
    TVがどんどん凋落していったのが皮肉だねえw

  • 11名無し2018/09/14(Fri) 13:31:31ID:gzODQ3NDI(1/2)NG通報

    >>1
    アンケート結果笑ったwwww

  • 12名無し2018/09/14(Fri) 13:51:46ID:Y0MDk5NDA(2/2)NG通報

    >>7
    Wiki見たけど、平均視聴率は15%前後だね。
    最高視聴率が2004年7/10放送で、28.8%

    同時間帯にやってた海外ドラマの視聴率が5%程度。

    同じ時期の大河ドラマの新撰組の平均視聴率が17%だから、冬のソナタの視聴率が異例で高かったのは、間違いないよ。

  • 13名無し2018/09/14(Fri) 14:07:15ID:Q3NzM5MTY(1/1)NG通報

    なんか最近第3次韓流工作の勢い落ちてない?
    工作資金が尽き始めたか?

  • 14名無し2018/09/14(Fri) 15:12:08ID:g2NjIyODQ(1/2)NG通報

    最初は深夜枠で放送し始めたんだったかな?
    その時点ではたいして反響は無かった。
    その後しばらく間を置き、時間帯を変えたり、地上波やBSでも放送したのかな?
    再放送・再々放送と繰り返していた。回数とか使用チャンネルは記憶に薄い。
    それでもNHK単独では人気になっていなかった。
    なのに、何故かNHKの番組なのに、不思議な事に民放各局の朝の情報番組で、
    「人気沸騰」と何度も放送されるなどの、とても不自然なブームの煽りが続けられ、
    最終的にやっと火がついた。
    放火成功w
    だから、最初からいきなり人気沸騰だったなんてことは、絶対に無い。

    これ(ゴリ押し)を成功例として後から後から放映されたが、評判や結果はご存知の通り。
    「いやなら見るな」も一連の流れの中で発せられた言葉。

  • 15名無し2018/09/14(Fri) 15:15:54ID:g2NjIyODQ(2/2)NG通報

    あまりにも強引なストーリー展開と
    別作品であるにもにもかかわらず
    パクリまくった作品ばかりが続いたので
    「金太郎飴」と評された(底が見えた)のもこの頃。

  • 16名無し2018/09/14(Fri) 15:49:47ID:cwMzg0NDA(1/1)NG通報

    画像、これは酷いな(苦笑)
    それに対するアンケート結果も(苦笑)


    書くべきところがわからないからここに書くが、今日はID:A2NDU1MDIが大暴れしているな。何か嫌なことでもあったのだろうか?

  • 17名無し2018/09/14(Fri) 19:27:55ID:Y3MDg3MjI(1/1)NG通報

    こういう明らかに反発を食らうやり方が韓国人らしい
    なぜ嫌韓が増えたのかがよく分かる

  • 18名無し2018/09/15(Sat) 05:18:32ID:I5NzA1NTU(1/1)NG通報

    今はこの頃に比べるとやり方が巧妙になってる

  • 19名無し2018/09/15(Sat) 05:32:28ID:k0NTY1OTA(1/1)NG通報

    >>5
    ぼくはこれに騙されたクチだな
    韓国喫茶のキムチの食べ放題もご飯のおかわりも、他人に出した使い回しの残飯じゃないか
    頭が混乱して、他人に自分の残飯が行かないように、自分のぶんは全部食べるようにしたりしたが(日本のマナー)、
    結局韓国料理はだめだと結論して、一切受け付けなくなってしまった

  • 20名無し2018/09/15(Sat) 07:34:08ID:g1NjQ4MTU(1/1)NG通報

    ヤホーはチョン・マサヨシのソフトバンク

  • 21名無し2018/09/15(Sat) 07:38:52ID:IzNTI4MDc(1/1)NG通報

    15年もやってる割には湿気ってるな

  • 22名無し2018/09/15(Sat) 07:56:08ID:M2Mzg1NjU(1/1)NG通報

    한국 문화=일본의 열화 카피

  • 23名無し2018/09/15(Sat) 11:37:56ID:kxOTU3NjU(1/1)NG通報

    冬ソナの場合は
    確かに人気はあった
    けど、それは一部の人気、一部の人気はあるけど
    大規模人気ではない人気
    そこからは、日本のマスコミがよくやる手法で、大人気にさせた
    一部の人気なのに、大人気だと思わせて煽り、興味がない人も、なんか?人気らしいなって言う事で
    興味を出させる

    いまでは、それが通用しなくなっているけどね
    その後の韓国ゴリ押しが酷すぎたからな

  • 24名無し2018/09/15(Sat) 11:52:25ID:AxMDc3MDU(1/3)NG通報

    冬ソナは年齢が高めの女性の一部の流行だね
    男性で冬ソナ見たことある人は稀では

  • 25名無し2018/09/15(Sat) 12:03:53ID:U2MDA0ODU(1/1)NG通報

    韓国のはゴリ押しだから長続きしないんだよね

    色々と商品買えて頑張ってるけど日本人には基本的に合わない

  • 26名無し2018/09/15(Sat) 12:09:16ID:A1Mzc3NDU(2/2)NG通報

    >>22
    そう言われてるが、韓国にも良いものは必ずあるよ。
    韓国の古い文化を大切にした方がいい。

  • 27名無し2018/09/15(Sat) 12:20:33ID:k1NzAzNTU(1/1)NG通報

    >>19
    馬鹿だったんだね

  • 28名無し2018/09/15(Sat) 12:47:40ID:UyMDIwMA=(1/1)NG通報

    >>22
    どうした韓国人!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!

  • 29名無し2018/09/15(Sat) 12:54:04ID:Q2MDA1ODA(1/1)NG通報

    >>1
    カイカイ反応通信、カイカイchとも「在日の韓流工作」だよw

  • 30名無し2018/09/15(Sat) 13:04:19ID:gxNDQ0NDU(1/1)NG通報

    >>24
    俺は一度チラッとみて、あまりのセンスの悪さに驚いた
    当時はまだ嫌韓じゃなかったのに、生理的に受け付けなかった
    なんでこんな気持ち悪いドラマが流行ってるんだ?って
    不思議だったよ
    ババアの悪趣味だろうと思ってた

  • 31名無し2018/09/15(Sat) 13:08:01ID:AxMDc3MDU(2/3)NG通報

    >>30
    日本のドラマがトレンディドラマが増えて
    コテコテのメロドラマがないから熟女が冬ソナに飛びついたって当時は分析されてましたね

    日本では大映ドラマとかが古いと言われてた時代ですね

  • 32名無し2018/09/15(Sat) 13:43:02ID:kzNTI3OTU(1/2)NG通報

    ドラマの内容はともかくペ・ヨンジュンの素朴な田舎の好青年ぽい顔と雰囲気は人気があったことに納得できたよ。
    その後の韓流がプスチックフェイスのゴリ押しだったから人気も収束して自然消滅したね。

  • 33名無し2018/09/15(Sat) 14:23:44ID:g0NDcxMTA(1/2)NG通報

    >>31
    当時うちの母もはまってた
    何で見てるのか聞いたら「他に見るものが無い、見たいのやってくれない」と言ってた
    丁度時代劇が次々と終了してた
    水戸黄門とか大岡越前とか・・・(´・ω・`)

  • 34名無し2018/09/15(Sat) 14:26:16ID:AxMDc3MDU(3/3)NG通報

    >>33
    時代劇やらなくなったからね
    衛星放送だと再放送やってるけど
    お年寄りは地上波を見るからね

  • 35名無し2018/09/15(Sat) 14:31:43ID:g0NDcxMTA(2/2)NG通報

    >>34
    あと年寄りは先の見えないハラハラドラマより
    結末の見えてる安心ドラマを好む、という事も言われてた(´・ω・`)

  • 36名無し2018/09/15(Sat) 17:53:44ID:c2NDYxMzU(1/2)NG通報

    なんでこう韓国人は反発を受けるようなことをやるんだろうね

  • 37名無し2018/09/15(Sat) 17:58:51ID:AwMDcxMDA(1/1)NG通報

    >>36
    朝鮮猿は自分たちが扇動されやすいから、ほかの民族も
    扇動できると思ってるからじゃないの?

  • 38名無し2018/09/15(Sat) 18:02:22ID:c2NDYxMzU(2/2)NG通報

    >>37
    こういうのとかわざわざ嫌われに来てるとしか思えない

  • 39名無し2018/09/15(Sat) 18:19:50ID:kzNTI3OTU(2/2)NG通報

    >>38
    さすがに当時はこれはTV番組制作者の台本だろうと思ったんだけど・・・

    カイカイchに来たら韓国人が同じようなこと言ってるんだよね(笑)

  • 40空白で2018/09/15(Sat) 20:15:21ID:A1NTU0MTA(1/1)NG通報

    >>1
    NHKBS冬ソナはゴリ押しではない、
    当時30代のOL、子育てママ、おば様達一部の間で尋常ならざる人気があった。
    俺はその煽りを食らって、ここで轢かれるのw、記憶を失うのw、目暗になるのーw
    っていいながら見させられ苦痛だった。
    ゴリ押ししたのはフジ、安価なコンテンツでぼろ儲けを企てたが、
    単に売上至上主義なのを売国と勘違いされ炎上、お台場デモで社屋が傾き今に至る。

    釜山港へ帰れ、済州島19番ホール、鶯谷デリ、BoA、KARA…
    お前がほざく「工作」如きで人気が出た訳じゃねーよ

  • 41名無し2018/09/15(Sat) 21:31:27ID:YwMzIyODA(1/1)NG通報

    冬ソナ、義母さんに進められて旦那と見てたけど…
    やられたり、やりかえしたりの繰り返しみたいな気がして途中で見るのやめちゃった。無駄にながい。
    大河ドラマみたいのもみたけど、女主人公が男装麗人というパターン多すぎる。

  • 42名無し2018/09/15(Sat) 21:34:24ID:YwNjg5OTA(1/1)NG通報

    >>26
    きもち悪いなお前

  • 43シコリアン2018/09/15(Sat) 21:39:27ID:g0OTA3NDU(1/1)NG通報

    >>39

    トウアイス、防弾なんとか=日本で大人気
    朝鮮人=日本で大人気
    俺、朝鮮人=日本人にモテモテ

    この発想で語られるのが一番きつい
    妙に自分に自信あるんだよねw

  • 44名無し2018/09/15(Sat) 23:26:55ID:Y5MjIyNzA(1/1)NG通報

    南朝鮮人は身の程知らず。不細工なくせに自信とプライドだけは天を衝くほど高い。

  • 45名無し2018/09/30(Sun) 06:23:36ID:g2MjA1NjA(1/1)NG通報

    昔からやってたんだね

  • 46名無し2018/09/30(Sun) 07:59:04ID:AzMzU3NTA(1/6)NG通報

    在日のために作られた新しい職場みたいなものだからね。

    無名の韓国スターを人気と宣伝

    在日を動員して、在日のTVなどと組んで、ファンが多いなどで売れている実態を捏造。

    韓国の銀行から違法な投資を受けて、韓流コリアンタウンを建設

    コリアンタウンに人気を捏造した韓流スターを招き、著作権無視をしたグッズ販売などで稼ぐ
    これが新大久保

    ずっとこれをやっていた。

  • 47名無し2018/09/30(Sun) 08:05:35ID:AzMzU3NTA(2/6)NG通報

    昔のネット民であればだれでも知っている。

    冬ソナは日本のエロゲのコピー。

  • 48名無し2018/09/30(Sun) 08:13:36ID:QxOTg1MDA(1/2)NG通報

    >>46
    在日ってどこに住んでてどうやって動員されるんだよ。
    いったい動員された人達は学校や仕事はどうしてんだよ。
    お前らによると、韓流といえば俳優からアイドルグループまで全部動員されてるそうじゃないか。

    どうゆう方法で動員されているのか解明したこともないのか?
    闇の在日勢力はいったいどんな奴等なんだ?

  • 49名無し2018/09/30(Sun) 15:46:30ID:AzMzU3NTA(3/6)NG通報

    >>48
    誰でも知ってるネタ

  • 50名無し2018/09/30(Sun) 15:52:28ID:AzMzU3NTA(4/6)NG通報

    >>48
    アイドル進出とコピーDVD販売を両立!? 新大久保の闇

    アイドルHPから消えたコピーショップ関連飲食店のロゴ

     2014年2月頃、東京・新宿区の新大久保駅付近にコピーDVDショップを複数持っているとある店舗グループの経営者らが著作権法違反で逮捕された。日本では著作権は親告罪(著作者からの訴えが必要)なので摘発時の映像にチャン・グンソクの作品が入っていたことからそれらの関係会社などの親告によるものかと思われる。

    といっても、海外市場をメインとしている韓国ではファンクラブを除きほとんどアイドルの正規グッズを制作していない。新大久保で正規版CD・DVDを直輸入している数店を除きほぼ「違法コピーグッズ」が蔓延していたのは事実上黙認だった。それはYoutubeなど無償のコンテンツで認知させ、海外の客にライブに来てもらい高価格チケットで採算を取るというスタイルが韓国式芸能のやり方だったからだ。芸能関係者側がK-POPブームの縮小でこれらコピーグッズを宣伝ととらえることができなくなり、見せしめとして一番目立つところを挙げたということだろう。

    この違法コピーで摘発された店舗グループの経営母体は、実はとある新進K-POPアイドルグループの日本進出に若干かんでいたのだ。その証拠に過去数回の国内イベント制作には店舗グループ経営元の社名が明記されている。来日時のサイン会もグループ飲食店舗で行い、その時のチラシには店舗のゆるキャラを前面に出す本腰の入れようだ。

    https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140322/Bucchinews_215.html

  • 51名無し2018/09/30(Sun) 15:53:46ID:QxOTg1MDA(2/2)NG通報

    >>49
    誰が募集出して誰が応じたの?
    参加料2000円だってよ。

  • 52名無し2018/09/30(Sun) 15:59:55ID:Y3Mjk4ODA(1/1)NG通報

    >>1当時Karaが流行ってたとき長州小力が長州の真似で、小力!Kara聞けよコノヤロー、なんてやってたから相当あったと思うよ。

  • 53名無し2018/09/30(Sun) 16:06:36ID:AzMzU3NTA(5/6)NG通報

    >>48
    「在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれた!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事情

    「応援してくれるのはやはり在日韓国人の方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引き受けると言ってくれていた在日実業家も複数いたんです。でも、そういった方々の間では派閥のようなものがあるらしく“●●(タレント名)が出演するなら応援しない”とか“■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”といった話が次々に出てきて、調整に苦労していたようです。当初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」

    http://news.livedoor.com/article/detail/6726211/

  • 54名無し2018/09/30(Sun) 16:09:18ID:AzMzU3NTA(6/6)NG通報

    >>51
    そのカラクリは>>50の記事に書いてあるだろ。

    >この違法コピーで摘発された店舗グループの経営母体は、
    >実はとある新進K-POPアイドルグループの日本進出に若干かんでいたのだ。
    >その証拠に過去数回の国内イベント制作には店舗グループ経営元の社名が明記されている。
    >来日時のサイン会もグループ飲食店舗で行い、その時のチラシには店舗のゆるキャラを前面に出す本腰の入れようだ。


    サクラで人気な風にTVとかで取り上げてもらって、
    騙された馬鹿な客を新大久保などに呼び寄せる。

  • 55名無し2018/10/10(Wed) 10:58:54ID:Q3MTYxNjA(1/1)NG通報

    震災復興へ癒しの歩み 韓国と共同開発の「宮城オルレ」オープン

    【済州聯合ニュース】韓国・済州島で始まった、歩くプロセスそのものを楽しむトレッキング「オルレ」の認定機関・社団法人「済州オルレ」は8日、日本の宮城県と共同でこのほど「宮城オルレ」2コースを開設したと発表した。
    7日午前、同県の唐桑半島ビジターセンターで開催された開始式では、韓国からの観光客約150人と日本の各地域やアジア地域の主要トレイル機関、団体などを中心に発足したアジア・トレイルズ・ネットワークから参加した約500人が地域住民と共に開設を祝った。

     済州オルレの持つ癒やしの力や地域経済の活性化効果に着目した宮城県は、2011年の東日本大震災を受けて減少した外国人客を呼び戻し、地域共同体を回復させる目的で宮城オルレの設置を推進。16年4月以降、県関係者が済州オルレ側と協議を重ねてきた。

     昨年12月には済州オルレと宮城県、気仙沼市、東松島市、大崎市が宮城オルレ造成のための協約を締結。コース開発などを行い、2コースのオープンにこぎつけた。

     宮城オルレは太平洋を一望できる海岸沿いの道や林道、地域住民と交流できる田舎道などで構成され、済州オルレや九州オルレとは一味違う魅力が楽しめる。
    気仙沼・唐桑コースは、リアス式海岸の圧倒的な絶景や青森、岩手、宮城3県にまたがる沿岸地域「三陸ジオパーク」、季節ごとに咲く野生の花など見どころが豊富だ。

     奥松島コースは日本三景の一つ、松島を満喫できるコースで、巨大湖と錯覚するほど静かな海の上に浮かぶ島が一幅の絵のような風景を生み出す。
    宮城オルレは済州オルレの三つ目の「姉妹の道」だ。姉妹の道は済州オルレがコース開発に加わり標識デザインなどを提供し、運営方針と哲学も共有する。

     最初の「姉妹の道」は九州地方で21コースが運営されている「九州オルレ」で、12年2月の開設以降、33万人が歩いた。昨年6月にはモンゴルに2コースの「モンゴルオルレ」が開設された。

     済州オルレの徐明淑(ソ・ミョンスク)理事長は、「自然と人間の共存を模索する全てのオルレと同様に、東日本大震災からの復興過程にある宮城オルレは癒しと共生の精神にふさわしい道だ」と強調した。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除