제로베이스원, 日 첫 팬콘서트 약 5만 석 전석 매진…막강 티켓파워

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    • 1名無し2024/03/15(Fri) 16:33:30ID:U3ODkzNTA(1/3)NG報告

      ZEROBASEONE은 20일 일본 첫 싱글 'ゆらゆら -運命の花-'(유라유라 -운메이노하나-)를 발매한다. 이번 싱글에는 동명의 타이틀곡을 포함, 'In Bloom (Japanese ver.)', 'CRUSH (Japanese ver.)' 등 총 3곡이 담긴다.

      타이틀곡 'ゆらゆら -運命の花-'는 새로운 여정을 앞둔 설렘 가득한 감성을 드럼 앤드 베이스(Drum & Bass)와 트랩(Trap) 사운드로 풀어낸 곡으로, 정식 발매를 앞둔 지난 8일 선공개됐다.

      이 곡은 발매 직후 일본 최대 음원 사이트 라인뮤직 실시간 TOP 100 정상에 올랐고 지난 12일 세계 최대 음악 스트리밍 플랫폼 스포티파이(Spotify)에서 누적 스트리밍 100만을 돌파하는 등 뜨거운 돌풍을 이어가고 있다.

      https://www.newsen.com/news_view.php?uid=202403151521160410

      YouTubehttps://youtu.be/trzeUClQIIg?si=LWPgDC8g7de4s735

    • 33名無し2024/03/16(Sat) 07:48:52ID:U5NjYzNDA(1/3)NG報告

      >>23
      このゴミのように、ゴミは躊躇なくゴールポストを動かす。
      「お、俺は日本人にだけは負けたくねえだ」。
      ならなぜ日本に押し寄せてくる?
      お前らは生来の馬鹿なんだよ。

    • 34名無し2024/03/16(Sat) 07:51:55ID:I0NDQ2OTY(5/23)NG報告

      >>28
      日本のアイドルグループ「少年隊」の完全コピーを目指して結成された「ソバンチャ」。
      明らかな劣化版で、バク宙もダンスもマスターできなかったけれど、それでもアイドルグループのいなかった韓国では大盛況だった。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3xwe4tXnajo
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aeel-IQP5oU
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=It3YG0DEC9U
      その代わり、韓国のアイドルグループの曲で唯一日本でカバーされてヒットした曲がある。
      韓国のアイドルグループは、日本にお笑い芸人に匹敵する笑いをもたらしてくれた。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=O2jSr3sk89k

    • 35名無し2024/03/16(Sat) 07:52:19ID:I0NDQ2OTY(6/23)NG報告
    • 36名無し2024/03/16(Sat) 07:53:19ID:U5NjYzNDA(2/3)NG報告

      >>30
      ZB1にはチャンコロが2匹いる。
      在日中国人の購買力も侮れないということだ。
      さらに所属事務所WAKEONEを擁するCJ ENMはすでに中国共産党に乗っ取られているという噂もある。

    • 37名無し2024/03/16(Sat) 07:57:44ID:g0NzYwNTY(1/1)NG報告

      チケット🎫5万席の内訳⇒3万席のチケットは、事務所が買い占め残りの2万席のチケットは、ダフ屋が叩き売って、終わる(笑)

      普通なら日本のマスメディアが報道するけど、話題にもならないし自作自演してたらそりゃ報道されないよね(笑)
      韓国の芸能が良く使う手口(笑)

    • 38名無し2024/03/16(Sat) 08:00:30ID:UwNzMyMzI(1/2)NG報告

      >>1
      誰?

    • 39名無し2024/03/16(Sat) 08:08:01ID:I0NDQ2OTY(7/23)NG報告

      ちょうど、The First Take に登場したことでもあるし、今後の推移を見守って行こうじゃありませんか。

      アイドルグループは初動だけが大きくて、1週間くらい経つと急激に再生数が減ってしまう傾向が強いから、1週間も経てばおおよその人気は判るでしょう。

    • 40名無し2024/03/16(Sat) 08:16:34ID:U5NjYzNDA(3/3)NG報告

      >>37
      ちなみにHYBEの場合。
      ファンクラブで捌けなかったチケットは一般販売をせずに直接ダフ屋に流す。
      このダフ屋もHYBEの傘下。
      公演直前になっても埋められなかった空席はサクラを雇って座らせる。

    • 41名無し2024/03/16(Sat) 08:38:27ID:I0NDQ2OTY(8/23)NG報告

      >>39
      時間帯にもよりますが、コメント欄を見ると、初動においては日本以外からの再生がかなり多そう。

    • 42ニダーバスターNB52024/03/16(Sat) 09:13:45ID:MyMTkxNg=(1/1)NG報告

      ゼロベース…
      基本無料のチケットがどうしたって?全部売れたの?へー

    • 43名無し2024/03/16(Sat) 10:27:49ID:UwNzMyMzI(2/2)NG報告

      >>40
      なるほど

      人気のように"見せかける"手法か

      嫌悪対象でしかないね

    • 44名無し2024/03/16(Sat) 10:39:24ID:UzNTQyNTY(1/1)NG報告

      >>43
      韓国は日本で公演する場合韓国民団などの組織を使って、ダフ屋に流して不正行為
      特に日本人の稚拙な若者をネット等で騙して、渋谷の新大久保で在日の同胞を使って10代から20歳前半のリテラシー不足の若者を煽り立てて、ダフ屋からチケットを安く買わせる

      巧妙な手口でKポップを売れてる様に見せる手口
      主なターゲット年代は16歳から21歳の女
      韓国の化粧品などもその手口
      そしてその女達が23歳ぐらいになると不思議と韓流が流行らなくなる(笑)
      リテラシーを身に付けたんだろうね(笑)
      恥ずかしく苦々しい若気の至り的な思い出になる(笑)

    • 45名無し2024/03/16(Sat) 10:44:26ID:IwOTUwODg(1/1)NG報告

      入れ歯はクソスレにはよく噛み付くんだよなあw

    • 46名無し2024/03/16(Sat) 10:47:15ID:YxMTA2NjQ(1/1)NG報告

      >>44
      確かにダフ屋業者って在日韓国人多いよな🤣

    • 47名無し2024/03/16(Sat) 10:51:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 48名無し2024/03/16(Sat) 10:59:32(2/2)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2024/03/16(Sat) 11:01:19(3/4)

      このレスは削除されています

    • 50名無し2024/03/16(Sat) 11:07:40ID:A0MzYwMjA(1/1)NG報告

      BAKU BAKU
      YouTubehttps://youtu.be/4QhFTHu3N-c?feature=shared
      ゆらゆら
      YouTubehttps://youtu.be/xx8qT6H8bkM?feature=shared
      LDH+ジャニーズってところか
      あからさまに日本向け仕様

    • 51名無し2024/03/16(Sat) 11:11:21ID:I0NDQ2OTY(9/23)NG報告

      >>19
      ???
      「O21」は、FNC が中国市場に進出するために、中国のTV局と提携したけど、中国側がそれを利用して、中国国内の KPOP需要を自分らで吸い上げようとして、中国人メンバーをそろえて、主導権を握ってしまったために、FNC が断念して撤退して解散に追い込まれたプロジェクトだろ。
      韓国側が完全に手を引いてしまったから、KPOPグループとしての活動が続けられなくなって、そのまま解散。

      最初から、韓国人のファンなんて居やしないし、1the K に出てきた以外は中国でしか活動してないじゃん。
      韓国内のプロモーションが殆ど行われなかったから、韓国メディアが知らなかっただけで、詐称したわけではないんじゃないか?

    • 52名無し2024/03/16(Sat) 11:29:44ID:I0NDQ2OTY(10/23)NG報告

      >>47
      在日組織とは言っても、日本国籍朝鮮人も含んだ組織だから、全体では韓国経済全体の1/10以上はあるんじゃないの。それが、音楽産業の中の1つに過ぎない KPOP産業に資本注入してるわけだから、そりゃ、5万人規模の会場を埋めるくらい朝飯前だろうよ。

      資金的なことで言えば、どっちかっていうと、韓国の KPOP産業が日本で稼ぐ、というよりも、在日組織が本国韓国人から金を吸い上げる道具として利用している、という側面の方が強いと思うけど。

    • 53名無し2024/03/16(Sat) 11:34:50(1/1)

      このレスは削除されています

    • 54名無し2024/03/16(Sat) 11:51:47ID:I0NDQ2OTY(11/23)NG報告

      >>46
      今じゃ、ダフ屋と言えば韓国人というくらいになったけれど、昔は北朝鮮系の縄張りだったんだよ。

      や〇ざ絡みで興行を仕切っていたのが朝鮮人。
      モハメッド・アリ vs アントニオ猪木 戦を仕切っていたのも北朝鮮系。
      そもそも力道山時代からずっと続いていたわけだし。
      興行は北朝鮮、芸能界は韓国、と棲み分けができていた時期を経て、北朝鮮系の勢力が弱まってきた。絶対数も少なくなったしね。
      とは言っても、国籍が日本であろうと、韓国であろうと、無国籍(朝鮮籍)であろうと、中身は半島から不法入国で入ってきた朝鮮人だったのだから、みんな繋がっているわけだよ。人だけでなく、資金的にもね。
      違法薬物は北朝鮮系、性風俗は韓国系、みたいなもの。

    • 55名無し2024/03/16(Sat) 11:56:51ID:Q4ODcyODg(1/1)NG報告

      ちゃんと歴史の勉強して来てるのか?

    • 56名無し2024/03/16(Sat) 12:03:29ID:A2OTQwMDA(1/1)NG報告

      >>52
      そうね。
      興行主は在日朝鮮人でしょうね。
      コロナで酒売りをやらかしたのも朝鮮人興行主だった。
      補助金とか朝鮮人の客集めとか、在日朝鮮人ビジネスなんでしょう。

    • 57名無し2024/03/16(Sat) 12:07:18ID:I0NDQ2OTY(12/23)NG報告

      >>54
      終戦前までは、日本のや〇ざが地方の興行とか祭りなんかの地域ごとのイベントでの出店を仕切っていたのだけど、戦争前から不法入国朝鮮人というのは沢山いたから、朝鮮人は早い時期から絡んでた。戦後になって不法入国朝鮮人がどっと入ってきて、や〇ざの世界にどんどん入っていった。

      人口では1%程度しかいない時期に、半分以上が韓国系で占められてしまったわけだから、そりゃ在日韓国人=犯罪者というイメージができてしまうのは当然だ。

      今は、日本国籍やら二世、三世やら、ハーフ、クォーターやらで、全体の2~3%くらいじゃないだろうか。登録上の在日韓国人は50万人もいないけど。(留学とかの短期滞在の在日韓国人を含めるとたしか85万人くらい)

    • 58名無し2024/03/16(Sat) 12:21:33ID:I0NDQ2OTY(13/23)NG報告

      >>52
       韓国の両班は、在日組織を外しての日本でのイベントが成り立たないことを知っているから、在日にまず取り分を取らせて、残りを頂く、という形。そもそも KPOP事務所の資金は、日本国内のパチンコ産業であげた利益を北朝鮮に送金させるためのマネーロンダリングが必要な状態で、資金を貸し付ける代わりに KPOP の売上という形で送金できる金にしてもらう、という関係で借りた資金で始まっているわけだから。

       結果的に、日本の企業もそのおこぼれをもらう形。日本国内で販売されるKPOP CDの音楽レーベルはほぼ日本の会社だし、真冬の所沢球場でコンサートを開いて使用料を納めてくれるのなんて、KPOPくらいしかないわけだから。イベント会社も勿論在日系もあるけれど、ちゃんとしたノウハウを持っているのは日本の会社だし。

       日本と在日が得ている利益に比べれば、韓国の KPOP事務所が得ている利益なんて大したことないよ。

    • 59名無し2024/03/16(Sat) 12:29:27ID:I0NDQ2OTY(14/23)NG報告

      >>58
      もう少しマクロな言い方をすると、KPOP産業が世界中からデジタル配信で集めた利益のうちのかなりの部分を、日本企業と在日組織が、日本に居ながらにして頂戴している、という形。

      だから、KPOPごり押しに協力する日本企業が沢山あるわけ。

    • 60名無し2024/03/16(Sat) 17:27:14ID:M3ODk1NjA(1/1)NG報告

      何年も前に、カイカイで日本人が言った
      「K-popはショー・ビジネス方面に特化した方が良いのではないか?」
      アイドルは育成や宣伝に金がかかるわりに成功するのはごく一部、大きな博打になるからと

      今、K-popはショー・ビジネス方面に注力している
      K-popを牽引するプロデューサー(producer)と同等の見識をもったネット右翼が普通にいるんだねwww

      K-popがショー・ビジネス方面に特化すれば、韓国の観光産業の目玉商品にもなる
      さらに成長してラスベガスなど海外公演もできれば、それは国民にとっても誇らしい栄誉だろう

      もはやK-popはJ-popの派生亜種と呼ばれることもなくなり、完全に独立した存在になる
      タレントの活躍の場も作れて、育成にかかった投資の回収もでき、無茶な博打要素も改善される
      宣伝工作も減って、欧米からのクレームもなくなり、クリーンなイメージも手に入る
      まさしく良いことずくめだ

      それなのに、韓国メディアや一般韓国人は相変わらず「お花畑」なのねw
      頭の中に何もないのに「誇らしいニダ!」してるw
      K-popの敏腕プロデューサー級でないと、日本人レベルではないということか?

      今後、K-popがショー・ビジネスで大成功したとしても、韓国メディアや一般韓国人は変わらないんだろうね
      ただただ「誇らしいニダ!」してるのだろうw

    • 61名無し2024/03/16(Sat) 18:08:46(1/3)

      このレスは削除されています

    • 62名無し2024/03/16(Sat) 18:10:54(2/3)

      このレスは削除されています

    • 63名無し2024/03/16(Sat) 18:17:25(4/4)

      このレスは削除されています

    • 64名無し2024/03/16(Sat) 18:21:13(3/3)

      このレスは削除されています

    • 65名無し2024/03/16(Sat) 18:48:54ID:MyMzQxMDg(1/1)NG報告

      대세는 niziu

    • 66名無し2024/03/16(Sat) 19:26:19ID:g4NjQ1MDg(1/2)NG報告

      >>61
      >>64
      お前は正真正銘の馬鹿だ。
      その子らは在日もしくは偽装帰化。
      男の場合兵役義務に応じたかどうかで分かる。
      >>65
      横井秀樹もチョンだったとは!

      当時日本はなぜお前らのようなゴミ中のゴミに日本国籍を与えちゃったんだろう?
      今からでも遅くはない。
      漢江へ飛び込め、ゴミが

    • 67名無し2024/03/16(Sat) 19:38:15ID:g4NjQ1MDg(2/2)NG報告

      >>60
      実力がないからだ。
      チョンポップの真骨頂はイロモノ。
      奴らにアーティスト性を求めるヲタなど誰1人としていない。
      チョンポップ産業を知るには実際にファンサインイベントにでも参加して現場を観察する以外にない。

      >>51
      英語が読めないか?

    • 68名無し2024/03/17(Sun) 06:11:23ID:IyMjk3MjE(2/2)NG報告

      その子が在日かどうかは知らないけど、怪しい人がいたら目と頬と耳を確認する。

      目:釣り目であれば半島出身者の疑いあり
      頬:エラがかなり張っていれば半島出身者の疑いあり
      耳:耳たぶがなければほぼ間違いなく半島出身者(いわゆる朝鮮耳)

      あとはレアケースだけど茶碗を持たずに犬食いするとか。

    • 69名無し2024/03/17(Sun) 06:20:38ID:MwMzIxMzk(1/1)NG報告

      >>64
      韓国に行くのは所謂落ちこぼれだよ。

    • 70名無し2024/03/17(Sun) 11:45:19ID:Q3MTE1NDQ(1/1)NG報告

      J-POPが流れない韓国のラジオ【寄稿】
      私は10年以上にわたり、さまざまなラジオ番組でおよそ2000-3000曲を紹介してきた。そのうち、日本の歌手の歌は片手で数えられるほどだ。日本語の歌は流すことができないという地上波ラジオ曲の不文律のためだ。何人かのプロデューサーに理由を尋ねると、「違法だ」という答えが返ってきた。どのような法律に違反するのかと聞くと、「国民感情法だ」という。日本語の歌を放送することを禁止する規定はないが、これに反対するリスナーから抗議が来たら、ラジオ局が困るということだ。以下略
      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/03/12/2024031280118.html

    • 71名無し2024/03/17(Sun) 13:08:23ID:k4OTM1NjY(2/2)NG報告

      『国民感情法』(笑)

    • 72名無し2024/03/17(Sun) 13:12:07ID:kzODYxNjU(1/1)NG報告

      日本が嫌いなのに日本人からは好かれようとしてる朝鮮人。

      無理に決まってるだろ。
      日本人に憎悪しかぶつけて来ないのに。

    • 73名無し2024/03/17(Sun) 15:49:53ID:c3NTgwMDI(15/23)NG報告

      >>39
      こんな曲と比べてしまってごめんなさい。

      「Bling-Bang-Bang-Born」:youtube music charts weekly 楽曲ランキング/グローバル(世界) 1位。

      いきなり1位ではなくて、徐々に順位を上げていって1位になるのが、KPOP とは違う所。

      だって、初登場1位で3週間後100位圏外とか、おかしいもんね。
      KPOP曲が韓国以外のランキングで上位に入ってるのを見るたびに笑っちゃう。
      これには、グローバルランキング上位の半分近くを占めているインド人もびっくり。

    • 74名無し2024/03/17(Sun) 16:22:31ID:c3NTgwMDI(16/23)NG報告

      >>67
      教えてくれてありがとう。売り出した事務所が嘘をついていたってことね。
      私が誤解していたんですね。

      ということは、双方の事務所合意の元に中国人を韓国人として売り出した、ということになりますね。
      当然、FNC は中身が中国人だということを知っていたわけだ。
      で、中国人を韓国人として売り出すことで、韓国側、中国側の双方にどんなメリットがあるのですか?

      そこのところに詳しいようだから、教えて下さいな。

    • 75名無し2024/03/18(Mon) 14:01:37ID:MwNzEzMDg(17/23)NG報告

      今、First take に上がっている zerobaseone の動画「In Bloom」に書いてあった文言。

      「第418回は2023年7月の韓国デビューから2作連続ダブルミリオンセラーを記録。数々のアワードを受賞し、"K-POP第5世代"をけん引する9人組グローバルボーイズグループZEROBASEONEが初登場。
       披露するのは、MVの公開からわずか2日で2,000万回再生を突破し、累積ストリーミング数は3,000万回(Spotify 11月14日付)を超えたデビュー曲の日本語ヴァージョン「In Bloom (Japanese ver.)」。」

       その2日間で2000万回突破というMV動画、8ヵ月経って 2652万回。
      「K-POP第5世代をけん引」にじわじわ来る。
       2000万回は金を使って再生させました、と白状してしまったという形。
      何が第5世代なのか、皆目判らないが、これでけん引しているようじゃ、KPOP自体、夢も希望も無い。

       で、First take の新しい動画の方は 3日でギリ100万に乗るかどうかというペース。既存のファンによる再生は既に一巡してしまったから、あとは彼らの繰り返し再生に期待するしかない。立ち上がりのペースからすると、アイドルグループであることを勘案すると1年で300万いくかどうか。
       これくらいだと、日本でコンサートを開いた場合、大会場を埋めようとすれば持ち出しになる。韓国でよほど人気があって、数万人が押し掛けて2日連続で客席を埋めてくれないとキツい。
       コンサートが赤字でも、会場施設には使用料、イベント会社にも受注売上が落ちる。日本は何も困らない。

       現在までの100万近くの再生のうち、「The First Take」に上がった生歌歌唱動画は、全く知らないアーティストでも必ず視る、という人が 10~20万くらい再生させてるはず。
       どうやら、人知れず埋葬されてしまうパターンに舵がきられたようだ。

       因みに、First take 内の KPOP曲のうち、少ない方は既に再生数1日300回を割り込んでいる。大勢の事務所の社員を食わせなきゃいけない商品がこれでは、赤字にならざるを得ない。

    • 76名無し2024/03/18(Mon) 16:25:45ID:k3NTA0NTA(1/1)NG報告

      大人気の筈なのに、SNSで話題になってるのはTOBEの22万人動員コンサートの事ばっかりなんだけど…
      つか、誰よ?

    • 77名無し2024/03/26(Tue) 05:21:17ID:U1Nzc3NTY(18/23)NG報告

      >>75
      【The First Take】に登場した ZEROBASEONE 「In Bloom」
      現在までの10日間で 143 万回再生、直近の1日では 2.4万回。あっという間に失速。
      仮に今のペースをキープ出来たとしても、1ヵ月で200万にも届かない。3ヵ月で 330万回程度となるはずだが、再生数は減る一方なので多分 300万にも届かない。

      日本のアイドルグループ SixTONES「こっから」2ヵ月半で 1000 万回超え。
      40歳前後のおじさんばかりのグループ 関ジャニ∞「ズッコケ男道・友よ」でさえ、既に 737万回。

      同じく【The First Take】に登場した Creepy Nuts 「Bling-Bang-Bang-Born」
      17日間で 3272 万回再生、直近の1日では 136万回。3週めに入っても 100万回/日以上をキープ。

      ZEROBASEONE は、韓国のファンを合わせても、新曲動画を毎日1回再生してくれるファンが最大でも1万人しかいない。
      どうやって人を集めるのかねえ。

    • 78名無し2024/03/27(Wed) 08:14:12ID:A4OTEwNjI(19/23)NG報告

      >>77
      直近1時間(2024/3/27/7:00-8:00)における再生回数

      The First Take
      ZEROBASEONE「In Bloom -Japanese ver.」146 回(12日め)
      Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 18200 回(19日め)

      なんと、100倍以上の差が!
      無名の KPOPグループの日本での出稼ぎ活動など誰も関心が無いようだ。折角、日本語で歌っているのに!
      私だけかな、彼らの人気の無さに興味があるのは。

    • 79名無し2024/04/15(Mon) 18:49:54ID:g0NjE5OTA(20/23)NG報告

      コンサートが終わってるのに、スレ主は何の報告も無いのか?
      「チケット完売!」には反応しても、曲や活動の中身には全く興味が無いんだな。
       代わりに報告しておこう。と言っても、自分でコンサートを聴きに行くはずもないので、MVやFTの直近の状況について。

       一番の人気曲「In Bloom」に関しては、過去1ヵ月間での再生回数が約52万回。
      1年後でも 500万回も増えないペース(再生数は確実に減ってくるから)。
       コメント欄を見てみると、過去1ヵ月でのコメント数 277 のうち、日本語が 102コメント。ただし、2人で84コメントというマルチ投稿があり、日本語コメント人数は、17人のみ。

       比較のために、BE:FIRST「Mainstream」を見てみると、過去1週間でのコメントが498なので、1ヵ月に換算すると約2000 で95%以上日本語コメント。目立ったマルチ投稿は無いので、少なくとも1000人以上の日本人がコメントしてる。
       zerobaseone は、この1ヵ月の間に、2日間延べ5万人(???)のコンサートを横浜Kアリーナで公演しているにも関わらず、この少なさ。ファンの人数は、BE:FIRST とは比較にならない。

      コンサート開催日の会場外の映像を見ると、日本の男性アイドルグループでは、男性やカップルが1割以上いるのに比べて、男性の姿はほぼゼロ。大まかに言えば、AKBの坂道グループについているようなオタクファンが、それよりも少ない規模でついているような感じ。

      さらに、スマホで外の風景を撮ったり、自分たちを撮っている姿が異常に多い。
      これは、遠方から来ている客の割合が多いことを示す。東京や横浜周辺から来ている客は、そんなことはしないのが普通だからだ。

      映像を観ただけでは、韓国から渡航してきた人の割合は不明だが、関東周辺の在日女子が一挙に集まってきていることは間違いないだろう。静岡や新潟あたりからも結構来ているのかもしれない。

    • 80名無し2024/04/15(Mon) 18:58:07ID:g0NjE5OTA(21/23)NG報告

      >>79
      直近の The First Take では、日本の男性アイドルグループ WEST.「ええじゃないか」が3日めで231万再生。
      zerobaseone 「In Bloom」は、1ヵ月経って 165万再生。

      The First Take の曲動画 再生回数 434曲中 360位。アイドルグループでこれはかなり少ない。日本の他のアイドルグループと比べても、男性グループの中で最低レベル。

      因みに、Kアリーナの座席数(収容人数)は、約20000 で、2日公演で5万人など入らないはずなのだが。しかも、センターステージを設けた場合は、それより更に減る。
      実質、2日で3.5万人といったところか。これで話題になる方がおかしい。

      Kアリーナでは、毎週何かしらのコンサートが開かれており、それはあくまでも日常であって、わざわざ取り上げるほどのことも無いからだ。
      しかも、日本には、これ以外に同規模のコンサート会場がたくさんある。
      スタジアムでの公演を入れれば更に多い。

      韓国人にとっては、2万人規模のコンサートというのは、珍しいことなんだろうな。

      東京ドーム・エスコンフィールド・バンテリンドーム名古屋・京セラドーム大阪・福岡PayPayドーム と高尺ドームとの差を考えれば、Kアリーナでも韓国人にとっては「夢のコンサート会場」になってしまうんだろう。

    • 81名無し2024/04/15(Mon) 19:04:16ID:g0NjE5OTA(22/23)NG報告

      そうそう、昨年の暮れに「KBS歌謡祭」が開かれた、西武球場(ベルーナ・ドーム)は、ドーム球場とは言っても、なんちゃってドームだから、高尺ドームと比べられるかもしれない。

      それでも、ベルーナの方がかなりマシに思えるけど。
      日本人がMLB開幕戦の ドジャース vs パドレス を見に行った時に「韓国にはこんなに広い練習場があるのか!」と驚いていたくらいだから。
      まさか、これが本番で使われるフィールドだとは思えなかったらしい。

    • 82名無し2024/04/15(Mon) 19:22:27ID:g0NjE5OTA(23/23)NG報告

      >>79
      ちょっと面白かったので、書き足させてもらうと、

      先のマルチ投稿している2人のうちの1人は、
      44回のコメントのうち、28回で「いつもJO1への応援ありがとうございます。」と書き込んでいる。JO1 というのは、日韓合弁の事務所所属の日本人メンバーのみのグループ。

      他人(ひと)の動画へ行って他のグループの宣伝なんかすんなや。
      1人で複数のグループを応援したり、他のグループのファンと連携して再生数を増やしてる人たちがいるってことですね。

      多分、この人、日韓ハーフやわ。

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