日本の査察から盗難され、韓国に密輸された高麗時代の金銅観音菩薩座賞の所有権が日本にあるという韓国司法部判決が出てから6ヶ月になったが、仏像返還時期は依然不透明だと教徒通信が報道しました。
この通信は、長崎県と対馬市が韓国裁判所の判決後、韓日当局から仏像返還時期の詳細な説明を聞いていないと伝えた。
同通信によると、韓国政府関係者は先月、「関係省庁の手続きが終われば判決に応じて措置が取られると期待する」と述べた。
日本政府関係者は「返還のための手続きが進んでいる」と明らかにしたが、返還時期を予測することは難しいと説明しました。
対馬市は仏像が戻ったら再度盗まれないように市立博物館収蔵庫に保管する方針です。
刑務所通信は対日外交を重視するユン・ソクヨル政権下で返還に対する期待感が高まっているが、ユン政権の対日外交を「屈辱外交」と批判した野党が総選挙で大勝したのが不安要因だと分析しました。
この仏像は、日本の長崎県対馬島寺院である関論寺で2012年に盗まれたが、7年間の訴訟の末、昨年10月26日に所有権が日本にあると結論しました。
https://n.news.naver.com/article/052/0002027257?sid=104朝鮮チンピラ泥棒国家
>>75
保険は財物損害を保険金で保証するが、財物(仏像)の保全を保証できない。
仏像が損壊・盗難・消失すれば保険金は出るだろうが、仏像は回復しない。
持ち主の仏像への考えは分からないが、天下の宝物を失ってはならない。
保険会社と裏取引しても宝物を保全しなければならない。>>62だから韓国は嫌らわれる
卑しく浅ましい
泥棒民族
滅べばいいのに🎵- 99名無し2024/04/30(Tue) 06:29:35(1/3)
このレスは削除されています
- 100名無し2024/04/30(Tue) 06:35:03(2/3)
このレスは削除されています
パンチョ日本の王は韓国も要らない
>>102パンチョ日本の王をどうぞ
- 108名無し2024/04/30(Tue) 06:43:01(3/3)
このレスは削除されています
- 110名無し2024/04/30(Tue) 06:47:06(1/2)
このレスは削除されています
>>109 새로운 증거가 나오더라도 일본은 한국으로 불상을 재반환하지 않을 것이기 때문에 부석사의 가처분 신청이 인용됐다는 것을 말하고 있는 것입니다.
너희나라애 신용이 없기 때문.- 113名無し2024/04/30(Tue) 06:55:12(1/1)
このレスは削除されています
>>112
"あなたの国に信用がないからです。"
この場合、日本の信用は関係ありません。
何故なら「今確認出来る証拠」により韓国の寺の物では無いという判決が出たからです。
その上で「未確認の証拠により判決が覆るかもしれないから結果を確定させてはならない」と言うのであれば、韓国の司法による判決は意味が無い事になります。
何しろ「存在しない事を証明する」というのは「悪魔の証明」と言って不可能だからね。
これは「日本の信用」の問題ではありません。
「韓国司法の信用」の問題です。- 116名無し2024/04/30(Tue) 07:28:25(2/2)
このレスは削除されています
盗んだ仏像で韓国に仏罰が当たりますように。✋
- 118名無し2024/04/30(Tue) 08:52:48(1/1)
このレスは削除されています
>>112
韓国はユネスコ条約に調印してるから仏像を日本に返すのが義務なのに返さない亜人国家。亜人に国家運営は無理だったな。国が泥棒してる韓国。
日本からレッサーパンダをだまし取って子供らに展示してるクソ国家。返せという判決があるにもかかわらず頑なに仏像を返さないから、仏罰で五輪出場権が貰えないのだと思いまスミダ。
泥棒とは付き合えない
差別するなと言われても
泥棒と普通に付きあうわけにはいきません>>112
>>政府次元の条約が先行しなければならないでしょう。
政府次元の話なら、日韓請求権協定と、ユネスコの文化財の不法な輸入、輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約ですでに解決済み。
日韓請求権協定で、大韓民国も日本も、互いに1945年8月15日以前に原因が発生した権利について、官民問わず相手方に請求する権利は全て解決済みとなっている。
ユネスコの条約で、締結年である1970年又はその国が批准した時点で、文化財の帰属は原則としてその文化財が所在する国にあり、以後、所有者だけでなく帰属国の合意なしに他国に搬出させる事も、搬入を受けることも禁止されている。
要は、対馬の観音寺の仏像が、どのような経緯で観音寺に鎮座する事になっていたとしても、大韓民国政府も国民も、返還を請求する正当な権利は一切無い。
さらに言えば、現在その仏像が大韓民国に所在する原因は、2012年に観音寺から盗み出され、大韓民国に搬入されたからであり、大韓民国政府はこれを速やかに返還する義務を有する。
つまり、「一度日本に返してしまえば、新たな証拠が出ても日本が大韓民国に返す保証がない」などという理屈は、最初から成立しない。ただ法律を守って欲しいだけです、韓国は法治国家でしょ
国際法で保護されていますよ、未開な国ですね>>124
いえ、放置国家なので
無理ですね>>126
韓国の「反日糞文在寅大統領」が在任中に、韓国は三権分立の国だから司法の判断に従わなければならないと言ってたぞ。
司法の判断に従えよ、反日朝鮮人。反日韓国大統領に逆らうのか?>>126
親日も反日も関係ない。
仏像も竹島も日本の利益にしたいから渡せと言っているわけではない。
日本が正当な所有者だから返せと言っているだけ。>>126
流石泥棒>>126
朝鮮人は泥棒。
朝鮮人な盗まれた文化財が韓国に渡れば帰ってこない。
これが世界に知られれば朝鮮人追放が当たり前になる。>>126
嫌だねぇ~
卑しい奴隷遺伝子を持った民族は
大法院判決に従わないんだから
もう、格好ばかりの裁判所とか
法律ごっこはやめたら?
意味ないだろ
本能の赴くまま、動物のように生活しろよ>>126
親日派とか関係ない。
裁判で決まったことだ。
返して謝罪せよ。>>133
世界からの文化財や美術品の韓国への貸し出しが、悉く拒否されている現状を、少しは考えてみたらどうだね。
世界は、韓国が思っているよりもはるかにこの事に注目しているのだよ。- 135名無し2024/04/30(Tue) 17:10:29(1/1)
>>133
大法院で結審したんだけど
嫌だなぁ~朝鮮人は
信義もないからさ
屁理屈ばっかりこねてさ
自国の結審に従えよって話なんだよね
信義のない国民はこうやって、盗んだものを返さないんだな>>137
時期×
次期〇>>135
戦犯は韓国です!⇒ベトナム戦争敗戦国の戦犯国家🇰🇷
ライダイハンを忘れるな!!>>133
ユネスコで定められた「文化財の不法な輸入、輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約」の保護対象となる「文化財」について、同条約第1条は
1.動物学・植物学・鉱物学・解剖学において希少価値を有する収集品及び標本、古生物学上の価値のある物件
2.各国の歴史及び、著名人の生涯等に関連する重大なる物品
3.考古学上の発掘品
4.美術的、歴史的、考古学的な記念物及び遺跡
5.作成後、100年を超える銘文、貨幣、印鑑など
6.民族的、美術的価値のある物件
7.希少価値のある書物や手書きの文書
8.希少価値のある郵便切手、証券、記録等
9.作成後、100年を超える家具や楽器
と規定していて、「ユネスコ条約に規定している施設」も、「国家の文化財官報に掲載」も、条約の対象となる「文化財」の要件ではないけど?
対馬の観音寺から盗まれた銅造観世音菩薩坐像は、2号・4号・6号の要件を満たすし、解釈次第で5号・9号の要件も充足するから、ユネスコが規定する施設だの日本政府の官報掲載だのに関係なく、明らかに条約の保護対象となる文化財。
>>日本国内法律によりユネスコ条約に規定された施設で文化財が盗難された場合、申告しなければならず、政府はこれを特定外国文化財に指定しなければならない。
まず「特定外国文化財」っていうのは「日本国外で盗難に遭い所在が特定されていない外国の文化財」であって、日本の文化財ではないんだよなぁ。
海外で盗まれた文化財を、日本国内のコレクターが買ったり日本国内に持ち込まれるのを防ぐために文化庁長官が指定するものだから。
で、確かに「日本国が指定する文化財」については盗難に遭えば、文化庁に届出を出して、文化庁が官報に載せるけど、対馬市の観音寺から盗まれた銅造観世音菩薩坐像は、長崎県の指定文化財で、国の指定文化財ではないので、長崎県に届け出ればよく、国に届け出る必要は無いし、何よりも、先に示したとおり、ユネスコの条約で保護の対象となるには、国の文化財としての指定は必要無い。
日本国政府としては、盗難文化財として大韓民国に返還を要求しているので、国として「盗難に遭った文化財」として登録し「海外に告知」する義務は果たしている。>>135
∩<#;`Д´>
戦犯チョッパリは戦犯民族ニダ‼︎
→「戦犯国」「戦犯民族」などという言葉は大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国にしか無く、他の国家・国民には通用しない。
(´・ω・`)
大韓民国は盗難文化財を国を挙げて返還を拒否して自国に止めようとする泥棒国家だ‼︎
→日本だけでなく、フランスをはじめとする世界中の公私の美術館・博物館が大韓民国に対する文化財の貸し出しに難色を示し、大韓民国内で新羅・高麗・李王朝時代の美術展・文化財展を開こうと思うと、目が飛び出るくらい高い預託金を前払いして私立の美術館・博物館か、個人コレクターから借りるか、レプリカを用意するか、映像展示しか手がない。
つまり、大韓民国という国が「泥棒国家」であるというのは、世界の美術界・文化財界の常識となっている。
まあ、それだけじゃなくて、貸出期間中の文化財保護保管体制も不備だらけだからね。>>107だから韓国は嫌らわれる
反日のくせに日本の仏像をぶんどるのはどー言う頭の構造?
韓国が日所有認めた高麗仏像返還時期不透明
144
ツイートLINEお気に入り
11311