>>667
この想像の
不合理な点を上げられるかい?
できないのかな(笑)人間集団の総体 American Museum of Natural History アメリカ自然史博物館
YouTubehttps://youtu.be/PUwmA3Q0_OE?si=SBxJoKzVrDwMn8Of
生物の移動。
ニワトリ、ブタなど主要家畜以外も興味深い
李朝宗族男系維持用の最低出生率、40歳の生存率、出産回数、地域の食料資源量、など調査されていた。>>670
한사군(漢四郡)은 중국 서진(西晉)의 통제/지배 하에 있었다.
西晉 = 司馬晉
司馬씨는 氐族의 성씨 이다.
氐族 ≒ 倭人정정 : anchor 잘못 됨
>>667 <= 671https://www.pnas.org/doi/10.1073/pnas.2310138120
土器分析、付着物から食料変化、狩猟採集を維持したまま農耕、農耕資源で交易移動。農耕北方拡張だが狩猟採集。
理化学研究所 全ゲノム解析 日本人の遺伝的起源と特徴
ネアンデルタール人・デニソワ人の遺伝子混入と自然選択
新薬開発研究
https://www.riken.jp/press/2024/20240418_2/index.html
中国、韓国、日本から報告された古代人ゲノム、東北と関西の間の遺伝的親和性。関西人と黄河(YR)またはその上流地域の中新石器時代および後新石器時代古代中国集団との間に顕著に密接な関係がある。
東北地方個体は、縄文人との遺伝的親和性、沖縄の宮古島の古代日本人ゲノム(高い縄文比率を持つ)や韓国三国時代(4~5世紀)の古代韓国人とも高い遺伝的親和性を持つ。
「三重構造」モデル、縄文人の祖先集団、北東アジアに起源を持ち弥生時代に日本に渡ってきた集団、東アジアに起源を持ち古墳時代に日本に渡ってきた集団の三集団の混血により日本人が形成されたという説
四集団、六集団もありえる。
Decoding triancestral origins, archaic introgression, and natural selection in the Japanese population by whole-genome sequencing
https://www.science.org/doi/10.1126/sciadv.adi8419今からでも征伐ではなく成敗に変わらないか、史実?タイムマシン開発が急がれる🥳👍
武将達を悟らせねば。。>>645
세계 최초로 철(iron)을 다루는 방법을 개발한 것은 약 1000년 전 일본에서 이다.
20,000 - 30,000 부터 시작된 도자기(porcelain)의 기술이 비약적으로 발전한 것은 東晉 시대였다. <= 氐族이 세운 국가.
일본의 繩文土 器는 그 어떤 다른 지역의 土 器보다 기술력에서 10,000년 이상 앞섰다.
(지금의 jet engine에 들어 가는 ceramic gear를 제대로 만들 수 있는 나라는 일본밖에 없다. 우주 왕복선 동체의 ceramic 외피는 전부 일본제이다)
종이(paper)를 처음 발명한 蔡倫은 氐族이었다.>>678 추가 그 기록은 미국 the civil war에서도 깨지지 않았고... 세계 제 1차 대전에서 드디어 world record를 갱신하게 되었다.
>>678 정정
세계 최초로 재대로 된 철(iron)을 만들고 다루는/가공하는 방법을 개발한 것은 약 1000년 전 일본에서 시작되었다.
<= 세계 최초로 철(iron)을 다루는 방법을 개발한 것은 약 1000년 전 일본에서 이다.>>680 정정 술에 취해서 실수가 많았습니다.
AESA radar 최초 개발 아마 2000년? Mitsubishi.. 미국 Raytheon에서 생산하는 aesa radar censor 냉각 기술 아마 일본 회사에서 제공했을 것이다.
<=
AESA radar 최초 개발 아마 2000년? Mitsubishi racion등에서 생산하는 aesa radar 냉각 기술 아마 일본 회사에서 제공했을 것이다.【三国志】[魏志][東夷伝]〈韓伝〉の記述
韓在帯方之南
東西以海為限南與倭接
方可四千里
有三種一曰馬韓二曰辰韓三曰弁韓
辰韓者古之辰國也
〔現代日本語訳〕
韓は帯方郡の南に在る。
東西は海をもって限りとなし、南は倭と接す。
およそ四千里四方。
三種があって、一は馬韓と言い、二は辰韓と言い、三は弁韓と言う。
辰韓はいにしえの辰国である。
「韓(かん)」と言っているのは馬韓、辰韓、弁韓の総称だ。
韓は(漢四郡のひとつである)帯方郡の南にある。
韓の東西は海で、南に海はなく倭と接している。
およそ四千里四方(1里=約75~90mの短里なので300~360㎞四方)。
などと記述されている。
朝鮮半島の南側は倭国領土だったことがハッキリ書かれている。【三国志】[魏志][東夷伝]〈辰韓伝〉の記述
國出鐵韓濊倭皆従取之
諸市買皆用鐵如中国用銭
又以供給二郡
〔現代語訳〕
国(辰韓)には鉄が出て、韓、濊、倭がみな、従ってこれを取っている。
諸市で買うときは、みな、中国が銭を用いるように、鉄を用いる。
また、(漢四郡の)楽浪、帯方の二郡にも供給している。
これは三国志の魏の時代(西暦220年~265年)のことを書いた〈辰韓伝〉の記述だ。
朝鮮半島の辰韓という国では鉄が産出し、
「韓(かん)」、「濊(わい)」、「倭(わ)」が鉄を取っていると書かれている。
「韓(かん)」と言っているのは馬韓、辰韓、弁韓の総称だ。>>685
✕ 東井伝を見ると、
◯ 東夷伝を見ると、>>685
元々、村ぐらいの話だから、脱解尼師今=倭人が王と言うのだって、どうせ村を牛耳っていた流れ者ぐらいの話だし、流民の巣窟で民族国家でもないから、歴代の新羅王金氏が匈奴の金日磾の子孫を自称していても、寧ろ他部族を支配していた倭人に取って代わった最強部族として、支配に正当性を持たせるぐらいの話
実際には、赫居世居西干(三国遺事で中華公主の未婚の子)、脱解尼師今(倭人)、金閼智(倭人の瓠公が見つけた)が、娘婿として王位を禅譲されたことになっているのが、全部簒奪どころか全部関係ない全く別の村の話でも驚きは無いけど【三国志】[魏志][東夷伝]〈韓伝〉の馬韓の風俗についての記述
その風俗は、規律が少なく、国邑(首都的集落)に統治者がいるとはいっても、村落は入り混じり、お互いに、うまく制御することができない。
跪いて拝む礼はない。
住居は草の屋根と土の部屋を作り、形は盛り土の墓のようである。
その戸は上にある。家をあげてその中に住んでいる。
長幼や男女の分け隔てはない。
葬る時、棺はあるが、その外側の入れ物の槨はない。
牛、馬に乗ることを知らず、牛、馬は死を送るのに尽くしてしまう。
馬韓という地域の風俗もずいぶん未開なようだったんだな。
馬韓の家は、草と土で部屋を作った墓のようなもので、戸は上に付いている。
上開きの戸を開けて、土で出来た墓のような家に出入りしていたようだ。
牛や馬はいるが、乗ることをしない。
人が死んだときに、牛馬を一緒に埋めるだけだ。- 689
名無し2024/04/29(Mon) 15:17:12(1/1)
このレスは削除されています
>>689
그렇게 자랑할 일도 아닌 것 같은데? 혹시 당신 部落民 출신인가?>>691
古代韓国人?
韓国人はモンゴル系だよ。
はっきり言えば、現在の韓国に住んでいた倭人だよ。>>691
日琉語族は日本人、朝鮮語族がコリアンだよ。
その昔、倭人は半島に住んでいた。
倭人はコリアンではない。
コリアンは朝鮮人に過ぎない。
日本人は朝鮮語なんて話さない。
こっち見んな。대륙으로부터 철이나 제철 기술이 일본에 전래해 각지에 전파한 프로세스를 간결하게 정리했습니다만, 폭넓게 문헌 자료를 조사하는 것과 동시에 NHK TV의 해설 등을 종합하면, 5세기 전반까지는 대륙에서 만들어진 「철」지금을 수입해 각종 철제품을 제조·이용하고 있던 시대가 길고, 5세기 후반부터 자력에 의한 제철이 모색되게 되어, 6세기 초에는 몇개인가 의 지역에서 상당한 규모의 제철을 할 수 있게 되었다고 생각하는 것이 가장 자연스러운 해석이 아닐까 생각됩니다. 이 연재 기사 (제 1 회 · 제 2 회)에서 언급 한 바와 같이, 비와코 주변에서 5 세기 중조에서 제철이 이루어졌음을 나타내는 유적이 몇 가지 발굴되어 있으며, 5 세기 후반에는 꽤 큰 규모의 제철이 가능하게 된 것 같습니다.
https://rits-kiyukai.com/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8C%E9%89%84%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%EF%BC%9A%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E3%81%AE%E9%81%A5%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%96%B6%E3%81%BF7%E3%80%8D%E3%80%90
너희들 고대사의 현실을 받아들이고>>656 그것은 당신의 공부가 매우 부족하고 단편적인 넷우익 수준의 기록만 들춰보는 바보이기 때문입니다.
나의 주장은 당신이 첨부한 그 기록들을 포함하여 모든 자료를 연구 반영한 일본인 학자들의 학설이니까요.
모든 역사는 추정이지만, 신공황후가 가공의 역사라는 것은 모든 역사학자들이 인정하는 부분입니다.
과학적, 생물학적, 시계열적으로 불가능 하기 때문입니다.
신공황후가 신라왕자 아메노히보코의 후손이라는 내용 또한 일본서기에 명백하게 기록되어 있으며, 거짓말 같다면 직접 찾아보면 됩니다.
그리고 신라에서 건너온 아메노히보코가 한국의 신을 모시던 곳이 바로 이세 신궁입니다.
나중에 천황의 황국신도사상을 만들어내기 위해 아마테라스를 모시는 곳으로 근대에 재탄생한 것입니다.
신궁이라는 명칭 또한 신라에서 건너온 것입니다. 도데이칸과 쿠메 쿠니다케가 증명한 내용들이죠.
일본의 신궁에 가면 새끼줄을 걸어놓은 풍습이 있는데 이것 또한 한국의 무속 신앙 문화에서 기원합니다.
일본의 무녀라던가 한국의 무당과 비슷한 존재로서 한국식 샤머니즘의 전파 형태 입니다.>>698
大和民族=邪馬台民族=倭民族=ヤマト民族
大和民族は韓民族ではない。
「大和民族が韓民族だと認識すれば、」は、成立しない。>>697
そんなことを総督府も言ってたよ。日韓同祖なら併合に問題なし。ありがとう、親日派。>>700
では半島人は移民ではないのか。頭悪い15世紀人国記・新人国記
色白くして眼の色青きこと多し。人の形像最も賤しうして、物言ひ卑劣なれども、
勇気の正しきこと、日本に劣るべき国とも思はれざるなり。縄文人の影響と思われ、
東大のポリオーマ・ウィルス調査ではEU型保有。
寒冷化乾燥化は同緯度で、長江やメソポタミアでも同時、縄文人も4,200年前の寒冷期で減少や移動した。
縄文8万人から千年間で80万人の人口曲線の食料資源技術と心理的要因、そして再び人口減少、1300年から人口増、
19世紀3200万人停滞。
半島各地の人口変化の現地調査は、調査が盛んな他国と比べると不十分。>>695
朝貢国の成果かな?
宗主国に跪いて得たのか?大豆。日本古来の五穀。
米と大豆の組み合わせで栄養バランスが補完できる。
縄文時代土器への混入から稲やアワの栽培は行われていたことはわかるが数百年短期終了や限定的。
鳥浜遺跡の大豆縄文時代前期(約7千年前)。
半島は5千年前。今のように世界の作物でなくチャイナ、東アジアのみ。栽培化は各地で発生。黄河流域、東北、長江・華南、の3地域でそれぞれの風土にあった耕作方式、紀元前1世紀後半の農書では飢餓を防ぐ備蓄食料。
濊・貊・韓貊族の東北の貊人も栽培していた、東北起源とされた時代もあった。
寒さと乾燥土壌から種子を保護するための品種改良栽培、大型化した種子は現在では日本列島のみに見られる現象。
縄文時代早期中葉(紀元前 8 千年紀後半)から存在するダイズ属が大型化し,特に紀元前 4 千年紀後半の縄文時代中期以降,栽培型ダイズの種子が顕在化。稲はどこから来たのか。縄文人은 유전적으로 氐族 突厥과 그 뿌리를 같이했을 것이다. 과거에도 말한 적 있지만 Denisovan이 그 源流일 것이다. Tibet 북쪽에 살다가 아마 마지막 빙하기일 때 동남아시아를 거쳐 일본 섬으로 넘어 갔을 것이다. 아마 몇 천 년 이상의 시간이 걸렸겠지만... Tibet mountains 북쪽은 그 시기 인간이 살기에 지상 낙원(paradise)이었을 것이다.
>>707
<= Tibet mountains 북쪽은 빙하기(ice age) 이전에 인간이 살기에 지상 낙원(paradise)이었을 것이다. <=Tibet mountains 북쪽은 그 시기 인간이 살기에 지상 낙원(paradise)이었을 것이다.>>697
너 같은 저능아는 자신이 뇌가 없는 것을 모른다.>>700 석탈해는 본인의 판단으로는 突厥출신
氐族과 突厥은 그 뿌리가 같았을 것이다.>>711殷で使われた甲骨文字は日本の神代文字ですよ。
中華の周辺の民族を倭人と呼んでいたのだよ。
皆同じ倭人ではなく、散ったわけでもない- 714
名無し2024/05/06(Mon) 17:00:59(1/1)
このレスは削除されています
三韓征伐は、嘘、でも、日本と朝鮮半島とのなんらの武力衝突があっただろう。
韓国人は三韓征伐を知っていますか?
716
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