NHKはみんな必要だと思ってる?

214

    • 1モニター派2018/09/10(Mon) 04:06:09ID:Q3NjgzODA(1/2)NG報告

      進撃の巨人NHKで放送されてたんだ。まぁNHK見ないから別にいいんだけど。
      YouTube見てるから民放もあまりみてないし、NHKなんてここ何年も見てない。
      若い年齢層を必死に取り込みたいのは分かるけど、月に受信料を1000円以上払って、日本ヘイト公共放送なんて見ないわ。

      そこらの公務員よりも高い報酬もらってさ、自民党にも目をつけられて、金が集まるところには政治家の癒着は付きもんだけど、NHKを養護しようにもどんな地雷に発展するかわからんわ。NHKを叩くことは正義になってきてるんだよ。俺からしたら架空請求者と大差ない。

      そういえばどっかの芸人が支払いは法律で決まってるって言ってたなwww
      テレビに出てる芸能人でもこんなんだなから、そこの隙を突いて支払ってしまう人もたくさんいるだろうな。

      NHK好きな人もいるだろうけど、俺はイラネ。

    • 165名無し2021/12/18(Sat) 18:32:41ID:UyOTg5MDY(18/23)NG報告

      >>162

      아까는 재일이 악의를 가지고 그렇게 꾸미는 거라고 말하지 않았나?

    • 166名無し2021/12/18(Sat) 18:32:46ID:kwNTg5NzQ(1/1)NG報告

      >>156
      お前の発言
      韓国人は戦う中でも隣に困難な人がいれば先に助ける

      多くの韓国人
      川に落ちた犬は棒でたたけ。

    • 167名無し2021/12/18(Sat) 18:33:10ID:E1OTQ2NzQ(1/1)NG報告

      >>164
      勝手にその人を日本人代表にしないでもらいますか?

    • 168名無し2021/12/18(Sat) 18:33:48ID:k2MTMxMzg(18/24)NG報告

      >>164
      それのどこが
      >韓国人は戦う中でも

      ただの言い争い

      朝鮮戦争で真っ先に逃げ出したのが大統領。
      武器を投げ出して逃げ出したのも韓国人www

      実際に戦闘になれば逃げだすのが韓国人
      これ、アメリカ人も認めている事実w

    • 169名無し2021/12/18(Sat) 18:34:27ID:k2MTMxMzg(19/24)NG報告

      >>165
      ドラマを流すことに悪意があるのですか?w
      凄い考え方ですねw

    • 170名無し2021/12/18(Sat) 18:35:24ID:A4OTUyMjQ(1/2)NG報告

      NHK가 한국의 문화 컨텐츠를 보여준다!!
      빨리 한국인과 재일을 헤이트하는 극우방송으로 바뀌어라!
      라고 주문하는 넷우익들의 징징거림일까

    • 171名無し2021/12/18(Sat) 18:35:31ID:UyOTg5MDY(19/23)NG報告

      >>168

      확실한건 너의 한국에 대한 악의가 일본에 이익이 될지는 전혀 모른다는 거야. 오케이?

    • 172名無し2021/12/18(Sat) 18:36:00ID:UyOTg5MDY(20/23)NG報告

      >>169

      아니. 내가 아니라

    • 173名無し2021/12/18(Sat) 18:36:02ID:k2MTMxMzg(20/24)NG報告

      >>165
      地上波で悪意を持って、日本語を禁止にしている国から見れば、日本で韓国ドラマが放送されているだけで、悪だと考えるのだろうw

    • 174名無し2021/12/18(Sat) 18:36:54ID:k2MTMxMzg(21/24)NG報告

      >>170
      誰もそんなことを言ってませんよ

    • 175名無し2021/12/18(Sat) 18:37:01ID:c3NDY3MDY(3/4)NG報告

      >>171
      糞食い朝鮮人野郎が負け惜しみ言ってるね

    • 176名無し2021/12/18(Sat) 18:37:36ID:UyOTg5MDY(21/23)NG報告

      >>173

      전혀 사실이 아니지만 그렇게 생각해서 자국에 어떤 결과를 가져올지는 자기책임이다.

    • 177名無し2021/12/18(Sat) 18:39:21ID:UyOTg5MDY(22/23)NG報告

      >>175

      너처럼 유치하고 노골적이고 심지가 비틀어진 사람도 어딘가에는 가치가 있을 것이다. 힘내라

    • 178名無し2021/12/18(Sat) 18:39:22ID:k2MTMxMzg(22/24)NG報告

      >>176
      地上波では日本の歌もドラマも禁止の国、それが韓国www

      韓国の報道をそのまま日本人が引用すれば、拘束される国、それが韓国www

    • 179名無し2021/12/18(Sat) 18:41:13ID:UyOTg5MDY(23/23)NG報告

      >>178

      마치 너가 말한 NHK를 악용하는 재일이란 녀석같은 발언이구나.

      자기투영이었나?

    • 180名無し2021/12/18(Sat) 18:42:49ID:c3NDY3MDY(4/4)NG報告

      >>177
      お前は反日頑張れよ

      それで日韓断交が早まるかもしれないからな

    • 181名無し2021/12/18(Sat) 18:44:15ID:A4OTUyMjQ(2/2)NG報告

      2019년 무역분쟁 이전까지 한국의 공중파 미디어들이 약속이라도 한듯이 일본을 여행하는 프로그램을 상당히 많이 방영했어요.
      그것을 보고 일본에 여행가는 사람이 굉장히 많았던걸로 기억하는데
      한국 공중파 미디어들이 오히려 일본의 자본에 잠식당한것일까

    • 182名無し2021/12/18(Sat) 18:46:49ID:k2MTMxMzg(23/24)NG報告

      >>181
      日本も同じように韓国旅行を勧める番組が沢山ありますよ!

      日本は魅力的な国なので、日本旅行をお勧めするのは理解出来ますが、
      韓国は韓国人も国内旅行をしないほど、観光する場所がないのに、勧めてくるので、なぜだろうかと疑問に思いますw

    • 183名無し2021/12/18(Sat) 19:27:28ID:YzODI1NjQ(1/1)NG報告

      国営放送のある国
      ロシア
      韓国
      北朝鮮
      中国
      ベトナム
      タイ
      フランス
      アメリカ

      情報を隠蔽する国が多いのが国営放送
      NHKを国営にすれば良いって意見は支那チョンの工作員呼ばわりされてもしょうがない

    • 184名無し2021/12/18(Sat) 19:42:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 185名無し2021/12/18(Sat) 19:44:22ID:k2MTMxMzg(24/24)NG報告

      >>184
      文在寅「フェイク・ニュース禁止」
      韓国人「お前がフェイクニュース製造機だろ!」

    • 186名無し2021/12/18(Sat) 21:07:58ID:M2NjE2MjQ(1/1)NG報告

      まあ世界ねこ歩きのほかに見るべきものといえば
      地方放送局のおかげで地震台風なんかの災害関連は一番速くて情報量が多かったりはするけどな

    • 187名無し2021/12/18(Sat) 21:20:17ID:I4MjE1NzA(1/1)NG報告

      >>1

      NHK「日本に韓国は不要です」

      日本人「流石!NHK!」

      視聴率が爆上げw
      そして民放は消滅w

      そもそも公金で運営しているNHKが視聴率が悪い。
      誰の為の公営放送なの?w

      また大河ドラマに人形のジャニーズを採用してるし、
      今のNHKは日本には不要だよなw

    • 188名無し2023/12/05(Tue) 18:34:33ID:Y3MDk5NTA(1/1)NG報告

      NHKニュースウオッチ9でのコロナ報道 BPO「放送倫理違反」

       NHKの報道番組「ニュースウオッチ9」で、新型コロナウイルスのワクチン接種後に家族が亡くなったと訴える遺族を、コロナ感染で亡くなった人の遺族のように取り上げたとして遺族側が抗議していた問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は5日、「放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。

      【写真】NHKを離れてわかった、強みと表裏一体の「忖度」 膳場貴子さん

       意見書は、取材担当者や上司が「(出演した遺族らが)広い意味でコロナ禍で亡くなった人の遺族に変わりない」と判断したことについて「報道の現場を担う者としてあり得ない、不適切なもの」と強く批判した。

       その上で、「『人の死』という人間の尊厳に関わる情報を扱う放送であるにもかかわらず、取材・制作に関わった者たちの取材の基本をおろそかにした行為や取材サポート、チェック機能の不備が重なったことによって、視聴者の信頼を裏切り、遺族の心情を大きく傷つけるという結果を招いてしまった」と結論づけた。

    • 189名無し2023/12/05(Tue) 19:05:15ID:U1MjU1NjA(1/1)NG報告

      NHKの内部保留額を知ったら皆アンチになりそう
      視聴料払ってる?
      うちは契約せずに追い返したわ

    • 190名無し2023/12/05(Tue) 19:07:31ID:E1MDkwMzA(1/1)NG報告

      払ってる。
      報道番組は質が全然違うので民放見る気がしない。

    • 191あや2023/12/05(Tue) 19:07:43ID:U2OTAzMjA(1/2)NG報告

      子供がいたら観ちゃう。

    • 192名無し2023/12/05(Tue) 19:14:31ID:Q4NDg5NTA(1/1)NG報告

      >>1
      必要だけど、徴収じゃなくて、税金でやれ

    • 193名無し2023/12/05(Tue) 19:24:58ID:E3MjQxODA(1/2)NG報告

      >>191

      それだな。
      うちの娘もEテレの幼児向けばっかり見てる。

    • 194名無し2023/12/05(Tue) 19:27:48ID:AzNzE4ODU(1/3)NG報告

      スクランブルでやりゃ良いんだよ
      煙垂れ流しておいて、匂いかいだな
      金せだせって、やくざかよ
      見たい人が選択して見ればいい

    • 195名無し2023/12/05(Tue) 19:31:59ID:E3MjQxODA(2/2)NG報告

      韓国の漁師は、自国のTV等の天気予報が当てにならないからHNKを違法受信してるそうだな。
      NHK無くなったら、韓国の漁師が困るんじゃない?

    • 196名無し2023/12/05(Tue) 19:55:50ID:U4ODU0NjU(1/1)NG報告

      NHK地上波2局は要らない。携帯用の電波領域がパンパンなので1局民間に払い下げろ。

    • 197あや2023/12/05(Tue) 20:06:27ID:U2OTAzMjA(2/2)NG報告

      >>193
      だよね。すくすくもあるし。

    • 198タコ2023/12/05(Tue) 20:11:31ID:Q4NjY1ODY(1/1)NG報告

      BS減って…
      悲しい…
      (´Д`)

    • 199名無し2023/12/05(Tue) 21:15:11ID:MzODQ0MTU(1/1)NG報告

      必要だけど、内容はたまに不要

    • 200名無し2023/12/05(Tue) 21:19:09ID:AzNzE4ODU(2/3)NG報告

      NHKいるの?本当に国営放送?
      軍艦島は捏造放送
      紅白は韓国歌手ばかり

      反日放送局じゃんw

    • 201名無し2023/12/05(Tue) 21:32:42ID:k0OTUxNjU(1/1)NG報告

      昨年末に解約したよ、TVの廃棄証明すら不要だった。平日は家と会社の往復だけで、TVの電源すら入れない日が多かったからね。

      受信料については、スクランブルかければいいよね。技術的にも簡単なのだから。良質な番組はバラ売りでもすればいい、内容が良ければ売れるでしょ。

      NHKの気に入らないところは、事実に対して必ず制作側の意見や思想を入れる点だね。誰もお前らの意見など求めてねえって。民放ならまだしも。

      時事ニュース、政府の広報、気象、災害ぐらいの内容で政府が責任をもったネットニュースでも配信すれば十分だと思う

    • 202右翼の食欲、左翼の性欲2023/12/05(Tue) 21:34:45ID:Y3NjA0ODU(1/1)NG報告

      NHKはもういらないかな
      昔は意義もあったけど
      今はない

      存続させるには
      大幅に組織とシステムを変える必要があるだろう

    • 203名無し2023/12/05(Tue) 21:48:34ID:AzNzE4ODU(3/3)NG報告

      立花さんもダメでしたな

    • 204名無し2023/12/05(Tue) 22:26:18ID:QwNTI2MjA(1/2)NG報告

      >>1
      災害情報や緊急速報に特化するNHKなら、NHKは要る。自然災害の多い国だからな
      その情報を常に全国カバーするためのコストは、びっくりする位の相当莫大なものになるだろうから、そのための視聴料も甘受する
      だけどそれ、どんなに高くても月300円。大目に見て500円程度で収まる(それでも過剰)

    • 205名無し2023/12/05(Tue) 22:26:45ID:QwNTI2MjA(2/2)NG報告

      >>204
      報道も、何かの価値観を伝えるつもりの報道なんかは一切やめて、単に報道映像と映像の説明だけがあればいい。自分の世界観を示唆されたり、考えさせてもらう筋合いもない。例えばキャスターという役割はNHKには要らない
      チコちゃんや大河、歌合戦なんか、何かやりたいことは好きにすればいい。その部分はスクランブルにすればいい話。進撃の巨人のために払ってあげてもいい
      だけど、要らないことまで含めて、自分の都合で全部やってるくせに、視聴料が異常だよ
      (ちなみに自分はずっと銀行引き落としでNHKに払っている。で、その現状の金額はありえないよ。正当な対価の10倍以上はぼったくりにあっている気分)

    • 206名無し2026/06/17(Wed) 12:48:56ID:E5MTg2OTg(1/1)NG報告

      テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査

       テレビをほぼ見ない人の割合は16~19歳と20代で7割、30代では6割近く――。NHK放送文化研究所は16日、最新の国民生活時間調査の結果を発表した。多くの世代で「テレビ離れ」が急加速している実情が浮かび上がった。

       研究所は1960年から5年ごとに国民の生活実態を調査。今回は昨年10月に、全国から無作為に選んだ10歳以上の7200人に調査票を郵送。52.7%にあたる3795人から有効回答を得た。

       調査日(平日)に15分以上リアルタイムでテレビを見た人は71%で、前回(79%)よりも減った。世代別では、10~15歳は42%(前回2020年は56%)▽16~19歳は27%(同47%)▽20代は33%(同51%)▽30代は43%(同63%)▽40代は55%(同68%)▽50代は73%(同83%)▽60代は84%(同94%)▽70歳以上は92%(同95%)。全ての世代で減ったのは、現在の調査方法となった95年以降初めて。

       研究所はこの結果について、インターネットの動画やSNSなどの利用が増えたことが要因だとみている。一方、テレビの平均利用時間は3時間14分で、前回の3時間1分から増えた。70歳以上の利用時間が増えたことが全体を押し上げたという。調査データは研究所の公式サイト(https://www.nhk.or.jp/bunken/yoron-jikan/)で見られる。

    • 207名無し2026/06/17(Wed) 12:57:02ID:YxNDA5NTc(1/4)NG報告

      >>206

      高市が悪いニダ!
      支持率を下げる写真しか流さないニダ!

      ほとんどの日本人にバレてる。

      フジテレビの収益回復は今後もない。
      アサヒ、TBSも同じ気質だから同じ道を進む。

      むしろ、在日朝鮮人専用放送局として頑張れよ。

    • 208名無し2026/06/17(Wed) 13:07:36ID:YxNDA5NTc(2/4)NG報告

      フジテレビが朝鮮語放送局として頑張れば、アサヒ、TBSも追随するよww

      それくらいどうでもいい。

      あと、ど素人アイドル?がサッカー解説をしてるのが草。
      マジで勘違いしすぎ。
      サッカーやってる小学生でもバカにするわ。

      頑張ってくださいと
      すごいですねー

      これだけww

      分析できないなら解説すんなよww
      朝鮮人かよってレベル

    • 209名無し2026/06/17(Wed) 13:18:19ID:cyNTM2MDM(1/1)NG報告

      >>1
      > NHK好きな人もいるだろうけど、俺はイラネ。
      朝鮮人を好きな人もいるらしいけど。俺はイラネ。

    • 210名無し2026/06/17(Wed) 13:29:36ID:YxNDA5NTc(3/4)NG報告

      小学生しか騙せない放送局ってさ。

      しかも各分野でしっかりと学んでる小学生からも嘘つくな!って言われてるのが草。

      知能が低いから朝鮮人に乗っ取られて性上納してるフジテレビ
      フジテレビは元役員に50億円の損害訴訟

      おいおい、仲間のくせにwww

    • 211名無し2026/06/17(Wed) 13:31:16ID:YxNDA5NTc(4/4)NG報告

      今の小学生でも性上納はよくないって知ってますよww

      その精神構造もわかってるしね

      マスゴミ

    • 212名無し2026/06/17(Wed) 15:49:56ID:EwNDQ0NjM(1/2)NG報告

      受信料の支払いは義務です

    • 213名無し2026/06/17(Wed) 17:21:57ID:k5MjAyNDE(1/1)NG報告

      他の放送は受信料は無いのにNHKは受信料を取る
      その矛盾は可笑しいです

    • 214名無し2026/06/17(Wed) 18:41:01ID:EwNDQ0NjM(2/2)NG報告

      NHK受信料は、テレビやスマートフォン(ワンセグ機能等)などの放送受信設備を設置・保有している方に



      【支払い義務が発生する制度】


      です。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除