KTXが猛暑のため70キロ制限で運行

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    • 1名無し2018/07/24(Tue) 19:58:27ID:IxNTU3NzY(1/1)NG報告

      韓国鉄道公社(コレール)は23日午後、猛暑の影響で京釜高速線の天安牙山駅-五松駅区間で高速列車(KTX)の運行を時速70キロ以下に制限中だと発表した。

      最高気温37度超の猛暑日となった同日午後3時15分ごろ、天安牙山駅-五松駅区間の線路の温度は61.4度に達した。コレールは、時速300キロで運行していた全てのKTXを、列車安全運行基準に従って同区間を時速70キロ以下で走行するよう緊急の措置を取った。

      コレールは、レールの温度が55度以上であれば徐行、64度以上なら全てのKTXの運行を中止するよう細則で定めている。

      コレールの説明によると、猛暑で線路の温度が上がるとレールが伸びてねじれる可能性があるため、列車の安全を考えて徐行あるいは待機すると定めているという。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/23/2018072302717.html

    • 2名無し2018/07/24(Tue) 20:53:37ID:c2ODMzOTY(1/1)NG報告

      あれ?

      日本の酷暑を、

      嘲笑してなかったっけ?

    • 3名無し2018/07/24(Tue) 20:55:10ID:I5MTA1MjA(1/1)NG報告

      まあ、日本でも線路が曲がっちゃったところもあるみたいだから賢明な判断じゃないの?

    • 4名無し2018/07/24(Tue) 20:55:14ID:g0MDAyMjQ(1/5)NG報告

      もうしょうがないなあ

    • 5名無し2018/07/24(Tue) 20:55:18ID:g3OTA0MTY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国には、レール冷却のため散水列車はないのか?

    • 6名無し2018/07/24(Tue) 20:55:43ID:k3MjMxNDQ(1/1)NG報告

      安全対策は必須だと思う。基準を無視すれば、事故を起こす。

    • 7誰かさん2018/07/24(Tue) 20:55:58ID:kzMTc4NA=(1/2)NG報告

      高速鉄道じゃなくなってるw

    • 8名無し2018/07/24(Tue) 20:56:19ID:g0MDAyMjQ(2/5)NG報告

      水撒きながら走れよ

    • 9名無し2018/07/24(Tue) 20:57:59ID:g0MDAyMjQ(3/5)NG報告

      新幹線ってロングレールなのによく曲がらないね

    • 10名無し2018/07/24(Tue) 21:02:34ID:I5ODkyMTI(1/1)NG報告

      >>7
      ただの蒸気機関車

    • 11名無し2018/07/24(Tue) 21:15:37ID:U3NDc2MzI(1/2)NG報告

      暑いとテープが剥がれるからな

    • 12誰かさん2018/07/24(Tue) 21:16:52ID:kzMTc4NA=(2/2)NG報告

      これはローカル鉄道と同じスピードである。
      道路と並走してる電車がどのくらいのスピードが知りたくて、自動車のメーターをみたら、時速60kmから
      時速80kmくらいだった。

    • 13名無し2018/07/24(Tue) 21:18:42ID:YwMjAwMjQ(1/1)NG報告

      ガムテープじゃ駄目か?
      暑さでガムテープが剥がれちゃうのか?

    • 14名無し2018/07/24(Tue) 21:32:20ID:IzMDA4NjQ(1/1)NG報告

      適切な対応だがキムチ汁をレールに塗ってキムチ宗主国の威厳を示してほしかったな

    • 15名無し2018/07/24(Tue) 21:41:22ID:Y0ODkxMDQ(1/1)NG報告

      一般的な考え・・・レールが歪んで事故が起きると大変だから速度を落とす。
      韓国的な考え・・・レールが歪んで事故が起きると賠償が面倒だから速度を落とす。

    • 16名無し2018/07/24(Tue) 21:48:47ID:gxNzY0MDg(1/1)NG報告

      バカチョンにこんな知恵は湧かない(´・ω・`)

    • 17名無し2018/07/24(Tue) 21:49:26ID:I1NzY1NzI(1/1)NG報告

      在が多く入り込んだ北海道と
      韓国鉄道は同レベルなのか

      北海道の鉄道怖くてつかえない

    • 18名無し2018/07/24(Tue) 21:55:03ID:YxNTQzODg(1/1)NG報告

      >>16
      勉強になった。thx!

    • 19とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/24(Tue) 21:56:30ID:kzMzUyMzY(1/2)NG報告

      >>1
      確か、去年も発生した問題だよね。未だ、治ってなかったのね。
      あれ?、日本を追い越したとか言って無かったかな?
      近未来に、スタンド型エアコンが全て解決してくれますね。

      >>10
      北朝鮮の石炭を大量に使うnida。

    • 20名無し2018/07/24(Tue) 22:05:33ID:c4NjI0ODA(1/1)NG報告

      >>1
      そんなにスピードを出して大丈夫なのか?

    • 21名無し2018/07/24(Tue) 22:08:05(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2018/07/24(Tue) 22:14:54ID:A3NTg4NDg(1/1)NG報告

      >>1
      いや、本当に無理するな。

    • 23名無し2018/07/24(Tue) 22:22:43ID:g0MDAyMjQ(4/5)NG報告

      >>16
      そのつなぎ方は新幹線だけでしょ?
      もともと振動をなくすためのものだが、
      そういうつなぎ方だとたくさん伸びでも大丈夫なのかな?

    • 24名無し2018/07/24(Tue) 22:23:31ID:g0MDAyMjQ(5/5)NG報告

      >>10
      これはコラらしいけどね

    • 25名無し2018/07/24(Tue) 22:27:27ID:ExNzExMTY(1/1)NG報告

      ダイヤが乱れて大変そう…(´・ω・`)

    • 26名無し2018/07/24(Tue) 22:32:03ID:MwMjc5NDg(1/1)NG報告

      なんか朝鮮人らしくないな。
      朝鮮人ならケンチャナヨじゃなきゃ

    • 27とある日本人◆4h3P7Oerac2018/07/24(Tue) 22:56:20ID:kzMzUyMzY(2/2)NG報告

      >>1
      あれ~、よく見たら、コレールは、規定違反しているぞ。
      運行中止が、自社規定だぞ(笑)。

    • 28名無し2018/07/24(Tue) 23:16:30ID:E3NTg2MjA(1/1)NG報告

      ほんのちょっとだけど先進国化してるんじゃね.ほんのちょっとだけど見直したぞ.

    • 29名無し2018/07/24(Tue) 23:50:51ID:AzMDYyNDg(1/1)NG報告

      油の問題もあるんだろう。
      暑さに対応してない油だと溶け出して部品を痛めるから。
      あと、養生テープが剥がれる。
      ダクトテープにしたら大丈夫なんだけど。

    • 30名無し2018/07/25(Wed) 00:14:41ID:czMzQyMjU(1/2)NG報告

      自国より暑い国に輸出出来ない証明したヤツ、インドネシア等から訴えられても日本の技術を朴李したから日本が悪いニダとかいいだすんだろ

    • 31名無し2018/07/25(Wed) 00:22:05ID:czMzQyMjU(2/2)NG報告

      >>25 ダイヤってなに、おいしいの JR東海は凄い朝のあの混乱を減便とはいえ4時間でほぼ解消した

    • 32名無し2018/07/25(Wed) 00:36:41ID:E4NTYxNTA(1/3)NG報告

      日本の場合

      JR東日本新幹線では、運転見合わせの規制値(温度)は65℃ となります。
      https://funa39.com/rail-ondo-kiseichi-jyokou-unkyu-jr

      どうせ日本のを見て、新幹線より1℃低いから安全ニダ とか言いたいんだろ

      何故かネットが切れた
      モデムリセットした

    • 33名無し2018/07/25(Wed) 01:26:06ID:QxNDg1NzU(1/1)NG報告

      KTXはフランスの技術だろ?

    • 34名無し2018/07/25(Wed) 01:49:56ID:gzMzI4NzU(1/3)NG報告

      >>23

      ロングレールとは、1本のレールの長さが200m以上に溶接したものをいう。またの名を長大レールともいう。
      現在では、新幹線をはじめJR各社、大手私鉄などの主要線区では継目の無いロングレール化が進められている。

      http://hosenwiki.com/index.php?title=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

    • 35名無し2018/07/25(Wed) 01:57:22ID:E4NTYxNTA(2/3)NG報告

      >>34
      1本のロングレールの長さが信号用軌道回路などにより、約1,500mにしているところが多い。

    • 36名無し2018/07/25(Wed) 02:07:44ID:U3Njc0NTA(1/1)NG報告

      朝鮮のほのぼのニュースw

      こんな土人並みのインフラで勝ち誇ってるんだから笑える

    • 37名無し2018/07/25(Wed) 02:38:00ID:U4MjQzMDA(2/2)NG報告

      コンクリート製枕木の信頼性が無いから殆どの本線区間がいまだに木製なんだっけ?

    • 38入れ歯の日本人2018/07/25(Wed) 03:45:18ID:E0MzU5MDA(1/2)NG報告

      >>23
      振動を無くすためだけに開発されのではなく
      軌道の全体的なメンテナンスの簡素化を目的
      としていて、日本では戦前の1930年頃から
      研究に着手。

      日本の軌道は狭軌であるためロングレール化は
      不向きといわれ、広軌である新幹線軌道に採用。

      乗客としては振動が無い事が強く実感されるため
      振動防止として思われがちだ。

    • 39名無し2018/07/25(Wed) 03:47:58ID:gzMzI4NzU(2/3)NG報告

      >>37
      これ、
      図面に出ている防水(バンス)材を吸水材だと解釈して枕木製造会社に製品を納品したことです。
      「バンスという概念も曖昧で、水を遮断することもバンスだが水の量を減らすことも
      バンスだから…」
      (訳注:「防水」「放水」「防守」「防銹」「傍受」などはハングル表記では同じ「バンス」。)

      http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1000546173&plink=OLDURL

    • 40入れ歯の日本人2018/07/25(Wed) 03:50:26ID:E0MzU5MDA(2/2)NG報告

      >>38
      訂正
      ❌日本では戦前の1930年頃から
      ⭕日本では大戦で中断した研究であったが
      1930年頃に再開

    • 41名無し2018/07/25(Wed) 04:04:56ID:gzMzI4NzU(3/3)NG報告

      猛暑のせいですか。本当に。

      韓国高速鉄道、時速300キロで走ったら線路の破損が5倍に激増
      https://kaikai.ch/board/28542/

    • 42名無し2018/07/25(Wed) 04:06:09ID:E4NTYxNTA(3/3)NG報告

      >>38
      そこで言っているのはロングレールじゃなくつなぎ方ね

    • 43早くニンゲンになりた~いニダ!2018/07/25(Wed) 09:16:55ID:YzOTQwMjU(1/1)NG報告

      素晴らしい!
      目先の利益や見栄を捨てて、安全を取ったんだぜ!韓国人が!!
      これは、スゴイことだよ。
      スウォル号の教訓、まったく無かった訳じゃないんだ。

      今までの韓国人なら、線路を養生テープで補強して「対策したニダ。もう大丈夫ニダ」とか言っていると思うんだ。

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