韓国高速鉄道、時速300キロで走ったら線路の破損が5倍に激増

58

    • 1名無し2017/10/21(Sat) 09:09:14ID:E2MjU0NzY(1/2)NG報告

      2017年10月18日、韓国・ハンギョレ新聞によると、韓国高速鉄道(KTX)の一部区間で列車のスピードを時速300キロに上げて以降、線路など設備の破損が急増していることが分かった。しかし鉄道を管轄する韓国国土交通部(国土部)は手抜き工事の疑惑が提起されることを懸念し、減速など事故を減らすための計画を立てないままだという。

      18日、韓国の与党議員が入手した国土部の内部資料で、KTXの京釜(キョンブ)高速線2段階区間(東大邱−釜山)で時速300キロの運行が再開された2015年9月以降、線路の分岐器の破損が116件(今年5月まで)に上っていたことが分かった。スピードアップ以前、時速170キロで運行されていた期間(13年9月〜15年8月)の件数24件と比べると、破損は月平均で5.5倍に急増している。分岐器と直接関連のない破損まで含めると、スピードアップ後の破損は343件に上るという。

      同区間は10年11月に開通して間もなく分岐器の破損が相次いだため、最高時速を170キロに制限する「減速運行」が行われてきた。その後、部品の改善などの措置を経て15年8月に再び時速300キロに戻されたのだ。

      国土部は実態を受け今年7月に安全運行策を検討したが、再び減速運行をした場合「3〜6分の遅れが生じ、利用者の便宜が低下する」「“低速鉄道”との指摘や手抜き工事疑惑が再燃する恐れがある」などとして300キロ運行の維持を決めた。また「スピードアップ以降の分岐器破損で運行に支障が出たのは4件のみで、脱線など大きな事故は起こっていない」と説明している。

      この報道に韓国のネットユーザーからは「つまり手抜き工事ということね」「高速鉄道を造るつもりが、高速で走ったら壊れる鉄道を造ったのか」「中国人でもこんなふうには造らないだろう」「そんなことだと思った。韓国で泥棒と詐欺師でない人間を探すのは難しい」とため息交じりの声が多数寄せられている。

      また、「きっと大事故が起こる。きちんと点検して予防してほしい」「セウォル号みたいなことになるよ」と不安がるコメントや、「中国の高速鉄道を輸入して」との訴えもあった。
      http://www.recordchina.co.jp/b176985-s0-c30.html


      >脱線など大きな事故は起こっていないと説明している。

      なんか凄いな。

    • 9名無し2017/10/21(Sat) 10:55:48ID:k4ODM5MDg(2/2)NG報告

      >>6
      朝鮮人は「発生するか不明な事にお金を使用する事は血税の無駄」と考える民族。
      絶対成功する事のみお金を使用する事が常識。損を骨から嫌悪し得のみ得ようとする習性を持つ。

      だから失敗を重ねて新技術を開発する事が非常に苦手で、開発は他国に任せて
      自分達は完成品を購入したり完成した新技術の移転を懇願したり盗難したりする。

    • 10名無し2017/10/21(Sat) 10:56:45ID:I1MjUzOTI(2/4)NG報告

      >>7
      要するに、関わったらダメな民族、という事ですね。

    • 11名無し2017/10/21(Sat) 11:30:42ID:c4Mzk0NDQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国=手抜き工事の欠陥鉄道

    • 12名無し2017/10/21(Sat) 11:31:51ID:Q2NjI5MTE(1/1)NG報告

      列車を高速に走らせるだけなら、時速500Kmとかも余裕でしょ。

      問題は安全対策であり、トンネルを抜け出る際の衝撃波の爆発音等の周辺環境対策であり、実運用時の経済性である。
      こういった事柄を置き去りにして時速300Km出すことを誇る事は、いかにも韓国人的な愚かさの表出と言えるのだろう。
      日本人の目からすれば、何もできていないのと等しいからだ。

      でも、ま、韓国人がそうしたいのなら、そうすればいいんじゃないかな?
      どのみち、韓国人の命には、何の価値も無いのだし。

    • 13新日本人(只の)◆OVliI6GHgI2017/10/21(Sat) 11:36:42ID:U0ODM5MzE(1/1)NG報告

      >>2
      韓国国家としての安全に対しての対策は万全ですよ。φ(^Д^ ) ケケケ

      そんな小さな問題は気にしてないと思いますよ。( ´∀`) キタノ,キョウイニ,クラベタラ,マシデスヨ!

      制裁中の北朝鮮に唯一支援するのは安全感度が高いからと思えませんか。 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ~♪ ナゾノ,アンゼンキジュンガ,ソンザイ,シマスネ!!!

    • 14名無し2017/10/21(Sat) 11:38:22ID:Y5ODg0NjM(1/1)NG報告

      なんせ「韓国型」ですから

    • 15名無し2017/10/21(Sat) 11:59:28ID:UyNzEyOTI(1/1)NG報告

      そもそも狭い国なんだから要らないだろ

    • 16名無し2017/10/21(Sat) 12:01:40ID:QxMzE5NjQ(1/1)NG報告

      まさに暴走特急

    • 17名無し2017/10/21(Sat) 12:07:04ID:I1MjUzOTI(3/4)NG報告

      >>3
      ブレーキが壊れて38度線DMZに突っ込むとか、プサンを超えて海に落ちるとか、そういう情景しか浮かばない。

    • 18名無し2017/10/21(Sat) 12:56:16ID:c5NTU2Njk(1/1)NG報告

      5倍直せばいいだけの話じゃないか。

    • 19名無し2017/10/21(Sat) 18:31:43ID:Q0Mjk5OTQ(2/2)NG報告

      >>12
      周辺の環境なんて儲かればいつでもくらいのアタマだから迷惑かける側も気にすらならない。

    • 20名無し2017/10/21(Sat) 18:34:47ID:M4OTA4OTI(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 21名無し2017/10/21(Sat) 18:38:00ID:UwNTIzNDg(1/1)NG報告

      その内、車輪が飛んで大事故起こせば、ローソクデモが起こり
      改正されるよ

    • 22名無し2017/10/21(Sat) 19:16:35ID:A0Nzc5MTg(1/2)NG報告

      3〜6分の遅れで破損が1/5になるなら
      ダイヤ見直せばいいだけだろw

    • 23名無し2017/10/21(Sat) 19:23:33ID:E2MjU0NzY(2/2)NG報告

      >>11
      よく韓国の工事を手抜きと言う人がいるけれど、実は全身全霊を込めて誠心誠意行った結果ではないかと思ってる。

    • 24名無し2017/10/21(Sat) 19:29:58ID:Y1Nzk1MjE(1/1)NG報告

      安全性に不安があるのわかっている分、作った本人達は乗らないんじゃないのかな?
      大事故が起きる頃には計画の責任者はローソクで弾劾される前に金持って海外に逃亡してそうな気がする

    • 25名無し2017/10/21(Sat) 19:38:28ID:k3NDM4NzA(1/6)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/Dtk-5rFs3S8

      일본인들도 쾌적한 srt 고속열차를 이용해 봐라....

    • 26名無し2017/10/21(Sat) 19:44:15ID:k5MDQ4NjE(1/2)NG報告

      だって、トンネルを通れない2階建ての貨物コンテナ車の設計をする国なんだぞ!
      ┐(´д`)┌
      韓国を舐めるな!普通の人間の常識なんか通用しない!

    • 27名無し2017/10/21(Sat) 19:45:14ID:kzNDA2Mjc(1/10)NG報告

      KTXは保線車両とかあるの?
      新幹線は家の近くでも夜中によくやっているわ

    • 28天安門は魔除けの言葉2017/10/21(Sat) 19:45:46ID:Y3Mzg4ODg(1/1)NG報告

      >>21
      セウォル号の後で安全の為の法律作ったりしたのかね?
      事故起こして騒いで終わりで改善されないのでは

    • 29名無し2017/10/21(Sat) 19:46:19ID:kzNDA2Mjc(2/10)NG報告

      >>25
      鉄道会社が違うだけで車両は同じものだろ

    • 30熱帯カマキリ2017/10/21(Sat) 19:46:34ID:g4NjE1NjM(1/1)NG報告

      >>25
      もう、その形が古いんだよね
      その形の時の新幹線は、今の速度出してないよ
      東海道新幹線初期の、ごたまの形だよ
      どうやってパクったかは知らないけど、時代遅れだよ

    • 31名無し2017/10/21(Sat) 19:52:44ID:k3NDM4NzA(2/6)NG報告

      >>29

      고속열차에도 wi-fi 가 설치되어 있어 인터넷도 사용할수 있다...

    • 32名無し2017/10/21(Sat) 19:53:33ID:kzNDA2Mjc(3/10)NG報告

      新幹線は時速360キロ目指しているけどね

    • 33名無し2017/10/21(Sat) 19:54:21ID:kzNDA2Mjc(4/10)NG報告

      >>31
      中身はどうでもいい
      興味あるのは車両だけ

    • 34名無し2017/10/21(Sat) 20:13:16ID:A3OTQ4MA=(2/6)NG報告

      >>25
      「夜郎自大」なんて言葉は、韓国人には分からないだろうな。

    • 35名無し2017/10/21(Sat) 20:15:58ID:A0Nzc5MTg(2/2)NG報告

      >>30
      KTXはTGVの技術を導入してるから

    • 36名無し2017/10/21(Sat) 20:38:30ID:k3NDM4NzA(3/6)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/2GlljKvxEC8

      쾌적한 SRT의 쾌속질주 모습..

    • 37名無し2017/10/21(Sat) 20:43:52ID:k5MDQ4NjE(2/2)NG報告

      韓国で動力分散型の車両って何?

    • 38名無し2017/10/21(Sat) 20:45:55ID:kzNDA2Mjc(5/10)NG報告
    • 39名無し2017/10/21(Sat) 20:48:08ID:kzNDA2Mjc(6/10)NG報告

      >>38
      おかしな変換になった、原文で見て

    • 40名無し2017/10/21(Sat) 20:53:17ID:k3NDM4NzA(4/6)NG報告

      >>37

      YouTubehttps://youtu.be/VPMkVRk1YN8

      YouTubehttps://youtu.be/o-miwI13YRw

      고속열차 HEMU-430X 해무..
      조만간 운행...

    • 41名無し2017/10/21(Sat) 21:04:22ID:k3NDM4NzA(5/6)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/_9sKI2NWazM

      해무(HEMU-430X) 주행영상 ..

    • 42名無し2017/10/21(Sat) 21:17:26ID:EzOTE4MTk(1/1)NG報告

      なになに…時速300キロでも剥がれないガムテープ作ったの?すげーな韓国って!!!!

    • 43名無し2017/10/21(Sat) 21:20:02ID:k3NDM4NzA(6/6)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/zfCRLz1HcM4

      KTX 해무-430X 속도 430km 시승영상....

    • 44名無し2017/10/21(Sat) 21:27:01ID:A3OTQ4MA=(3/6)NG報告

      高速鉄道、加速対決
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b-xAqOPH0ow

      まあ、韓国(TGV)と台湾(新幹線)の基本思想の違いなんだけどな。

    • 45名無し2017/10/21(Sat) 21:31:36ID:kzNDA2Mjc(7/10)NG報告

      >>40
      >>41
      >>43
      430は断念しただろうが
      それで速度落としたんだろ

    • 46名無し2017/10/21(Sat) 21:34:40ID:kzNDA2Mjc(8/10)NG報告

      韓国が誇る高速鉄道ヘムに早くも暗雲…最高速度430キロのはずが303キロ 線路能力不足で「宝の持ち腐れ」か
      http://www.sankei.com/premium/news/160424/prm1604240004-n1.html

    • 47名無し2017/10/21(Sat) 21:37:25ID:kzNDA2Mjc(9/10)NG報告

      現代ロテムが自主開発した動力分散式の高速列車(ヘム)を初めて供給する。KORAIL(韓国鉄道公社)は2020年開通予定の慶全(キョンチョン)線釜山(プサン)の釜田(プジョン)駅~馬山(マサン)複線電鉄の区間に投入される時速250キロ級の動力分散式高速列車30両の納品事業者として現代ロテムを最終選定した。現代ロテムの動力分散式高速列車「ヘム250(EMU-250)」を1両あたり約34億ウォン(約3億1500万円)、計1020億ウォンで納品する条件だ。
      http://japanese.joins.com/article/002/216002.html

      そして時速250キロになりました

    • 48名無し2017/10/21(Sat) 21:40:16ID:A3OTQ4MA=(4/6)NG報告

      >>43
      youtubeのコメント
      ------
      이 영상은 일반인의 이해를 돕기 위해 연출된 영상입니다.
      일반 KTX로 찍고 빨리 감기 한 것입니다. 실제 해무-430X는 새벽시간에 특정 구간에서만 시험주행을 한다고 하네요.^^
      ------
      Google機械翻訳 ↓
      ------
      この映像は、一般の理解を助けるために演出された映像です。
      一般KTXで撮っ早送りしたものです。実際ヘム-430Xは早朝の時間に特定の区間のみの試験走行をするとね。^^
      ------

      早送り映像を誇る韓国人wwwwwwww

    • 49名無し2017/10/21(Sat) 21:43:55ID:kzNDA2Mjc(10/10)NG報告

      >>48
      現実は実験でも430キロまで出せなかったのです

    • 50名無し2017/10/21(Sat) 22:12:25ID:A3OTQ4MA=(5/6)NG報告

      韓国人は希望と現実の区別が出来ない。

    • 51名無し2017/10/22(Sun) 12:36:10ID:gyNTc0NjE(1/1)NG報告

      早く走らせる事は朝鮮人や中国人にも出来る
      日本人安全に早く走る事を目指している
      その差が日本人と朝鮮人の違い

    • 52右翼の食欲、左翼の性欲2017/10/22(Sun) 14:25:53ID:EyMjg1MTY(1/1)NG報告

      線路もガムテで補修するのか?w

    • 53名無し2017/10/22(Sun) 14:28:30ID:AzODYxMTY(1/1)NG報告

      税金から修理代金を財閥企業に還元するニダ

    • 54名無し2017/10/22(Sun) 14:30:27ID:AyODQ5MjI(1/1)NG報告

      修学旅行でKTXに乗った高校生が…
      KTX遺族会ができるね

    • 55名無し2017/10/22(Sun) 18:17:45ID:AwNjMxNTQ(1/1)NG報告

      >>30
      おいおい。
      KTXは、フランスのTGV Réseau編成の韓国仕様車だぞ。
      変更箇所は、車体の強化とブレーキの改良だったかな。

      トンネルのない広大な平野を 爆走する列車を、高低差が激しくトンネルが多い韓国に導入したので、トンネル通過時の気圧差で車体が壊れる恐れがあった。ブレーキも、坂道で空転したり壊れたりしないように、強化してある。

    • 56名無し2017/10/25(Wed) 10:36:39ID:EzNTA4MDA(4/4)NG報告

      過去何百年間も「車輪」一つ作れなかったのに、成長したなぁ。

    • 57熱帯カマキリ2018/12/11(Tue) 11:22:50ID:k3NTExNDI(1/1)NG報告

      これを上げておこうか

    • 58名無し2018/12/11(Tue) 11:49:39ID:YzNjY4MA=(6/6)NG報告

      韓国に、安全に運航できる公共交通機関ってあるの?????

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除