2017年10月18日、韓国・ハンギョレ新聞によると、韓国高速鉄道(KTX)の一部区間で列車のスピードを時速300キロに上げて以降、線路など設備の破損が急増していることが分かった。しかし鉄道を管轄する韓国国土交通部(国土部)は手抜き工事の疑惑が提起されることを懸念し、減速など事故を減らすための計画を立てないままだという。
18日、韓国の与党議員が入手した国土部の内部資料で、KTXの京釜(キョンブ)高速線2段階区間(東大邱−釜山)で時速300キロの運行が再開された2015年9月以降、線路の分岐器の破損が116件(今年5月まで)に上っていたことが分かった。スピードアップ以前、時速170キロで運行されていた期間(13年9月〜15年8月)の件数24件と比べると、破損は月平均で5.5倍に急増している。分岐器と直接関連のない破損まで含めると、スピードアップ後の破損は343件に上るという。
同区間は10年11月に開通して間もなく分岐器の破損が相次いだため、最高時速を170キロに制限する「減速運行」が行われてきた。その後、部品の改善などの措置を経て15年8月に再び時速300キロに戻されたのだ。
国土部は実態を受け今年7月に安全運行策を検討したが、再び減速運行をした場合「3〜6分の遅れが生じ、利用者の便宜が低下する」「“低速鉄道”との指摘や手抜き工事疑惑が再燃する恐れがある」などとして300キロ運行の維持を決めた。また「スピードアップ以降の分岐器破損で運行に支障が出たのは4件のみで、脱線など大きな事故は起こっていない」と説明している。
この報道に韓国のネットユーザーからは「つまり手抜き工事ということね」「高速鉄道を造るつもりが、高速で走ったら壊れる鉄道を造ったのか」「中国人でもこんなふうには造らないだろう」「そんなことだと思った。韓国で泥棒と詐欺師でない人間を探すのは難しい」とため息交じりの声が多数寄せられている。
また、「きっと大事故が起こる。きちんと点検して予防してほしい」「セウォル号みたいなことになるよ」と不安がるコメントや、「中国の高速鉄道を輸入して」との訴えもあった。
http://www.recordchina.co.jp/b176985-s0-c30.html
>脱線など大きな事故は起こっていないと説明している。
なんか凄いな。>>6
朝鮮人は「発生するか不明な事にお金を使用する事は血税の無駄」と考える民族。
絶対成功する事のみお金を使用する事が常識。損を骨から嫌悪し得のみ得ようとする習性を持つ。
だから失敗を重ねて新技術を開発する事が非常に苦手で、開発は他国に任せて
自分達は完成品を購入したり完成した新技術の移転を懇願したり盗難したりする。>>7
要するに、関わったらダメな民族、という事ですね。列車を高速に走らせるだけなら、時速500Kmとかも余裕でしょ。
問題は安全対策であり、トンネルを抜け出る際の衝撃波の爆発音等の周辺環境対策であり、実運用時の経済性である。
こういった事柄を置き去りにして時速300Km出すことを誇る事は、いかにも韓国人的な愚かさの表出と言えるのだろう。
日本人の目からすれば、何もできていないのと等しいからだ。
でも、ま、韓国人がそうしたいのなら、そうすればいいんじゃないかな?
どのみち、韓国人の命には、何の価値も無いのだし。>>2
韓国国家としての安全に対しての対策は万全ですよ。φ(^Д^ ) ケケケ
そんな小さな問題は気にしてないと思いますよ。( ´∀`) キタノ,キョウイニ,クラベタラ,マシデスヨ!
制裁中の北朝鮮に唯一支援するのは安全感度が高いからと思えませんか。 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ~♪ ナゾノ,アンゼンキジュンガ,ソンザイ,シマスネ!!!なんせ「韓国型」ですから
そもそも狭い国なんだから要らないだろ
>>3
ブレーキが壊れて38度線DMZに突っ込むとか、プサンを超えて海に落ちるとか、そういう情景しか浮かばない。5倍直せばいいだけの話じゃないか。
>>12
周辺の環境なんて儲かればいつでもくらいのアタマだから迷惑かける側も気にすらならない。ケンチャナヨ
その内、車輪が飛んで大事故起こせば、ローソクデモが起こり
改正されるよ3〜6分の遅れで破損が1/5になるなら
ダイヤ見直せばいいだけだろw>>11
よく韓国の工事を手抜きと言う人がいるけれど、実は全身全霊を込めて誠心誠意行った結果ではないかと思ってる。安全性に不安があるのわかっている分、作った本人達は乗らないんじゃないのかな?
大事故が起きる頃には計画の責任者はローソクで弾劾される前に金持って海外に逃亡してそうな気がするYouTubehttps://youtu.be/Dtk-5rFs3S8
일본인들도 쾌적한 srt 고속열차를 이용해 봐라....だって、トンネルを通れない2階建ての貨物コンテナ車の設計をする国なんだぞ!
┐(´д`)┌
韓国を舐めるな!普通の人間の常識なんか通用しない!KTXは保線車両とかあるの?
新幹線は家の近くでも夜中によくやっているわ>>21
セウォル号の後で安全の為の法律作ったりしたのかね?
事故起こして騒いで終わりで改善されないのでは新幹線は時速360キロ目指しているけどね
>>31
中身はどうでもいい
興味あるのは車両だけ>>25
「夜郎自大」なんて言葉は、韓国人には分からないだろうな。>>30
KTXはTGVの技術を導入してるからYouTubehttps://youtu.be/2GlljKvxEC8
쾌적한 SRT의 쾌속질주 모습..>>38
おかしな変換になった、原文で見て>>37
YouTubehttps://youtu.be/VPMkVRk1YN8
YouTubehttps://youtu.be/o-miwI13YRw
고속열차 HEMU-430X 해무..
조만간 운행...YouTubehttps://youtu.be/_9sKI2NWazM
해무(HEMU-430X) 주행영상 ..YouTubehttps://youtu.be/zfCRLz1HcM4
KTX 해무-430X 속도 430km 시승영상....高速鉄道、加速対決
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=b-xAqOPH0ow
まあ、韓国(TGV)と台湾(新幹線)の基本思想の違いなんだけどな。韓国が誇る高速鉄道ヘムに早くも暗雲…最高速度430キロのはずが303キロ 線路能力不足で「宝の持ち腐れ」か
http://www.sankei.com/premium/news/160424/prm1604240004-n1.html現代ロテムが自主開発した動力分散式の高速列車(ヘム)を初めて供給する。KORAIL(韓国鉄道公社)は2020年開通予定の慶全(キョンチョン)線釜山(プサン)の釜田(プジョン)駅~馬山(マサン)複線電鉄の区間に投入される時速250キロ級の動力分散式高速列車30両の納品事業者として現代ロテムを最終選定した。現代ロテムの動力分散式高速列車「ヘム250(EMU-250)」を1両あたり約34億ウォン(約3億1500万円)、計1020億ウォンで納品する条件だ。
http://japanese.joins.com/article/002/216002.html
そして時速250キロになりました>>48
現実は実験でも430キロまで出せなかったのです韓国人は希望と現実の区別が出来ない。
早く走らせる事は朝鮮人や中国人にも出来る
日本人安全に早く走る事を目指している
その差が日本人と朝鮮人の違い線路もガムテで補修するのか?w
税金から修理代金を財閥企業に還元するニダ
修学旅行でKTXに乗った高校生が…
KTX遺族会ができるね>>30
おいおい。
KTXは、フランスのTGV Réseau編成の韓国仕様車だぞ。
変更箇所は、車体の強化とブレーキの改良だったかな。
トンネルのない広大な平野を 爆走する列車を、高低差が激しくトンネルが多い韓国に導入したので、トンネル通過時の気圧差で車体が壊れる恐れがあった。ブレーキも、坂道で空転したり壊れたりしないように、強化してある。過去何百年間も「車輪」一つ作れなかったのに、成長したなぁ。
これを上げておこうか
韓国に、安全に運航できる公共交通機関ってあるの?????
韓国高速鉄道、時速300キロで走ったら線路の破損が5倍に激増
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