>>75
乳児のノロウィルス感染が急増してるとか韓国くらいだよ。ww>>80
あ、発酵焙煎ね。>>81
日本のスターバックスはスターバックスアメリカ本店のフランチャイズ。
韓国のスターバックス、韓国企業がスターバックスアメリカ本店から営業権を買ってフランチャイズ。
だから、全く違うメニューがある。>>62
まあ、確かに朝鮮(韓国)には、「茶」の文化が育たなかったし、珈琲も日本統治時代に日本人に教えてもらっても庶民には全く縁がないままだったから、文化が無かったことを今さら嘆いてみたところで仕方ない。
韓国出張で、コーヒーミックスなるものを飲まされて、これが韓国の「コーヒー」だとは可哀相なものだ、と驚かされたもんだよ。
昔は、韓国が貧乏で、珈琲豆自体が高級品だったから、庶民がまともな珈琲なんて飲んだことが無いのはしょうがないとしても、経済力が上がってコーヒー豆を買えるようになっても、街なかにまともな珈琲店は無かったしね。
結局、珈琲をいかに美味しく飲むか、ではなくて、いかにコーヒーで儲けるか、という人たちが増えただけという印象。
韓国のコーヒーも、KPOPと同じで量産型で文化の深さが味わえないから、珈琲通が興味を持つようなもんでもないしね。
韓国人自体が、珈琲の味を楽しむために高い金を払うという発想が無いから、美味い珈琲を出す店があったとしても、その代価を払う客がいなくて、高かろう、不味かろうのコーヒーチェーン店に淘汰されてしまう。
コーヒーが大して美味くなくても、金かけてお洒落っぽい店を作れば、そっちへ客が行ってしまうから。
日本じゃ、50年近くもやってるこじんまりした老朽化した建屋の珈琲専門店がどんな街でも見つかるくらいのもんだけど、韓国じゃそんな店は殆ど無い。
全て画一化されて面白くないんだな。
珈琲の味よりも金儲け、全ての元凶はこれだな。個性が無いから、文化も根付かない。サムスングループ > 1997年 新世界グループが分離
新世界グループ(百貨店から総合小売り業へ拡大)
> イーマート(新世界財閥・李明熙 が株式28%保有)1993年設立
イーマート:大型ディスカウントストア。
2018年にドン・キホーテを模した「ピエロショッピング」店舗を展開するも、業績不振で2020年に撤退。
2021年、スターバックスコーヒー・コリア(SCK)に資本参加。(17.5%株式保有)
2022年、SCK を買収。
イーマート業績(純利益)
2021年 1.57兆ウォン
2022年 1.03兆ウォン
2023年 -891億ウォン(赤字)
2024年 17億ウォン(1~9月)
売上規模 イーマート 年間約29兆ウォン、スターバックスコーヒー・コリア 約3兆ウォン
親会社イーマートの業績は、スターバックスコーヒーの経営に着手してから、悪化の一途を辿っている。
結論:韓国スターバックスは、店舗数を増やしただけで、殆ど利益を生み出していない。
高い、不味い、儲からない、の三拍子揃った企業の行く末は如何に?>>1
だから?長期正社員が難しいからフランチャイズで始めるんだろ?
チキン屋と同じw。スタバが多いのが嬉しいの?>>13
韓国は現実より「かくあるべき」という理想を優先する。
何故ならこの世には初めから「絶対的に正しい姿」が存在しているし、それを「全人類が無意識のレベルで共有している」と考えているからだ。
…そう、5~6歳の幼児段階で脱却すべき精神性だ。
韓国人は洗脳教育で「幼児精神」の状態を「道徳」として植え付けられている。
※国家単位で道徳や常識が異なるのは当たり前です。
結果生み出されるのが【火病(ファビョン)】である。
道徳的優位を、幼児の如き我儘と癇癪で発露し駄々を捏ね、それが韓国の正しき姿なのだ。
※韓国以外の世界では迷惑行為です。
また【剥奪感(バクタルカム)】も引き起こされる。
かくあるべき韓国とは日本の姿であるはずなのに、韓国には何も無く、日本にその全てがあるとした場合、持っていなかったのに「奪われた」と解釈し【恨(ハン)】が発生する。
※日本を勝手に泥棒に仕立てた挙句に絡んでくる、被害者ビジネス行為に気を付けましょう。>>88
結論:現代韓国において民衆が「スタバがあるべき正しき姿」と認識された
この幼児性の発露の厄介な所は、「スタバが無い国=正しくない悪い国=その国の国民に対して何をしても良い」と、短絡的二元論で狂い絡みしてくるところだ。OINKスターバックスな🤣
韓国人以外の世界の人々が利用している
スターバックスではない偽物🤣>>91
偽物を英訳すると、fake
偽者を英訳すると、faker になる。そう、それこそ韓国人で一番世界に知られている民間人の名だ。>>1
韓国の地元にコーヒー店が発達してなかっただけw
スターバックス1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した。
「小さなスナック」(ちいさなスナック)は、パープル・シャドウズの楽曲で、デビューシングルである。1968年3月25日に発売。YouTubehttps://youtu.be/A4zrSofcs18?t=33
自称・コーヒー通がモカがどうのキリマンジャロがどうのブルマンがどうのとコーヒーを愛でていた時代だな。- 94
名無し2025/01/28(Tue) 10:11:27(1/2)
このレスは削除されています
- 95
名無し2025/01/28(Tue) 10:13:30(2/2)
このレスは削除されています
>>96
韓国伝統茶道には、象印流と虎印流があります。
ルーツは、1979年に設立された「韓国茶人会」にあります。
茶を飲む習慣自体は、まだ朝鮮半島に朝鮮民族が成立する前にあったらしいのですが、具体的なことは何も判っていません。何しろ、古い時代の茶の道具が見つかっていないのです。
韓国式ローカル茶道の発足に先立って、日本統治時代初めの1911年に無良山茶園、1913年に小川茶園が日本人によってつくられて、緑茶用の茶葉栽培が始まりました。
1930年代になると、日本の茶道が紹介されて女学校で茶道を教えることも始まり、茶を飲む習慣が徐々に広まっていきました。
しかしながら、1945年に終戦を迎えると茶の普及にともなって増加していた茶葉消費量が激減し、日本式茶道も忘れられた存在になってしまいました。
「韓国茶人会」がスローガンとして掲げていた、韓国伝統茶道の復活、というのは、この日本統治時代に広まった日本の茶道のことだったのです。
しかし、あいにく政府が反日路線を突き進み、日本文化を韓国文化と言い換えることが義務づけられる状況でしたので、朝鮮半島における日本茶道の復活は、韓国伝統茶道の復活と言い換えられたわけです。
その後、「韓国茶人会」は「韓国茶人連合会」と改名し、2001年に釜山女子大学が「茶道学科」を新設することにより、やっと日本統治時代にはあった教育の場における茶道が復活したのでした。それ以降、他の複数の女子大においても茶道専攻を設ける動きがあり、この過程で、「象印流」と「虎印流」が分かれていったようです。
「伝統~」と呼ばれる場合、日本では最低でも百年以上、通常は数百年続いているものを指しますが、韓国では、10年経てば「伝統~」と呼ばれ、30年以上続けば「古来からの伝統~」となるようです。
ですから、釜山女子大の流派は「韓国古来からの伝統茶道」を名乗ることはできませんが、「韓国伝統茶道」を名乗ることができます。
魔法瓶の製造は、虎印を使った「タイガー魔法瓶」の方が古いのですが、魔法瓶のシェアは象印の方が高かったので、先に始まった方が「象印流」になり、後から始めた方は、こちらの方が歴史がある、と対抗するために「虎印」の採用になった模様。
象印魔法瓶もタイガー魔法瓶も、あらぬ嫌疑をかけられて迷惑至極、と困っているよう。
ちゃん、ちゃん。>>90
腸内発酵ドングリ茶>>97
社名は、象印が「象印マホービン」、虎印が「タイガー魔法瓶」と漢字とカタカナが逆になっているのが面白い。なんでこれが韓国人たちが狂気乱舞しているのか理解不能だったんだけど・・
そもそも取り上げたニュース記事が・・
「韓国はスターバックス共和国…日本抜け店舗数世界3位」
https://n.news.naver.com/mnews/article/011/0004444937
とまぁ、内容はどうでもよくて「日本を抜いた!」の事実が嬉しいだけなんやねwwww>>71
お茶とコーヒーの区別もできない人とかいるんだ鮮人は偽物が良く似合う
- 103
名無し2025/01/30(Thu) 21:40:17(1/1)
このレスは削除されています
- 107
名無し2025/01/30(Thu) 22:34:41(1/3)
このレスは削除されています
>>107
朝鮮人は泥棒。
by本物のスターバックス- 110
名無し2025/01/30(Thu) 22:39:51(2/3)
- 112
名無し2025/01/30(Thu) 22:41:20(3/3)
このレスは削除されています
>>112
朝鮮人は泥棒
by本物のスターバックススターバックス?
スターバックスの出来損ない
ニダーバックスだろ🤣>>110
屁理屈をこねるなよ。
そんな事いったら、朝鮮人なんて、原種が何なのか分からないくらい混血が進んだ、雑種の中の雑種じゃないか?文化まで乞食する半島土人。
>>121
韓国の場合単純に「古い=悪い」だからな~。
台湾人と韓国人も、話合わなそう。
仮に韓国にレトロ風があったら「古くて邪悪だが、世界に評価され金になる」という、まるで麻薬の売人のような裏家業染みた金稼ぎになる。>>117
実はつい最近まで「トイレットペーパー」のロールも必須アイテムだったのだが、日本人に「トイレかよ!」とか「さすがキッチンとトイレが同じ部屋の国は違うな。」とか、あまりにも馬鹿にされるので、使うのを止めてしまった。(まだ一部では使われているかもしれない)
伝統茶道なら、周りに何と言われようと、やり方を変えなければいいのに。
薬缶(やかん)を直置きする、というのも、日本人では想像もできない作法。
見よう見真似で始めてみても、元々思い付きで始めたことだから、後から「おかしい」と指摘されることが多い。
日本人から見て、おかしなことでも、それが朝鮮人にとって尊重すべき伝統であるなら、簡単に変えるべきではない。
朝鮮茶道を見るにつけ、朝鮮の伝統には「乱雑さ」が不可欠なものであることが判る。
きちんと整頓されているものは、朝鮮茶道とは呼べない、ということなのだろう。
それに呼応して、身のこなしも粗野な乱雑さが必要なようだ。
日本人にとって、心地良いものではない。
特に花嫁修業の一環として茶道を習う立場の若い女性は、朝鮮茶道など知らない方が良い。
何に優雅さを感じるか、という点が決定的に違うようだから、「茶道」という呼び名を使ってほしくないな。一応朝鮮語では、「차도」(茶道)と「다도」(ダド)を使い分けているようだけど。>>123
読めたところで…
コーヒーと読むのか…
コピと読むのか…
甚だ疑問やw
🤔コーヒー豆価格の暴騰に高価コーヒーに続き、低価格コーヒーブランドまで相次いで価格を引き上げている。 コンポーズコーヒーは3日、今月13日からアイスアメリカーノの価格を引き上げると発表した。 ホットアメリカーノの価格は、従来価格のまま維持される。
コンポーズコーヒーは、コーヒー豆の価格高騰や原材料価格の上昇など、持続的な不況で、2014年のローンチング以来、10年ぶりに初めてアイスアメリカーノの値上げを決定したと明らかにした。 アイスアメリカーノは1500ウォンから1800ウォンに、デカフェアイスアメリカーノは2500ウォンから2800ウォンに値上げする。
コンポーズコーヒーはこの10年間、低価格コーヒーブランドの中で唯一温かいアメリカーノとアイスアメリカーノを1500ウォン同一価で提供してきた。 しかし最近コーヒー豆価格が急騰したうえに人件費·物流費上昇、原材料価格引き上げなど色々な諸般費用上昇、加盟店の収益などを考慮すれば引き上げが避けられないと業者は説明した。
コンポーズコーヒーのキム·ジンソン代表は「皆が難しい時期に価格引き上げという容易ではない決定を下すことになり心が重いが、今後も顧客との信頼を最優先に考え、クオリティの高いコーヒーを提供するために2700ヶ所余りの全国加盟店と共に力を合わせて最善を尽くす」と伝えた。
これに先立って高価コーヒーは今年に入ってすでに価格を上げた。 スターバックスは先月24日からトールサイズ飲料の価格を引き上げた。 トールサイズ基準のカフェアメリカーノの価格は4500ウォンから4700ウォン、カフェラテの価格は5000ウォンから5200ウォンになった。 昨年8月、グランデ(473ml)とベンティ(591ml)サイズの飲み物の価格をそれぞれ300ウォン、600ウォン引き上げたのに続き、トールサイズの価格まで引き上げた。>>118
この写真、見たところ日本の女子高の韓国修学旅行での朝鮮茶道体験に見えるんだよな。
しかし、日本人女性にとって、スカートを履いて胡坐をかくというのは、生き恥を晒すに等しい、はしたない行為。
こんなことを平気でさせる学校がそもそも朝鮮人主導でなければ、こんなことは起きないだろう。こんな写真がバレたら、結婚するつもりの男性側の親に、絶対結婚は認めない、と強硬に反対されてしまう。
胡坐が作法と言われて、仕方なくやったとしても、黒歴史としてトラウマになりそう。人込みの中を、裸で走り回るのと同じくらい恥ずかしいことだから。
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