일본 음악 차트 근황

35

    • 1名無し2024/04/13(Sat) 06:59:24ID:EwODQ0MzQ(1/1)NG報告

      일본 Spotify 순위

      2위 - 한국남성과 일본여성의 로맨스 드라마 eye love you의 주제곡
      3위 - KPOP 신인 여자아이돌의 노래

      도대체 일본에서 한류 유행은 언제 끝나는걸까?

    • 2悪玉2024/04/13(Sat) 15:20:25ID:MwMjA4MDE(1/2)NG報告

      >>1
      誰?。
      ガチで知らん。

    • 3名無し2024/04/13(Sat) 15:24:38ID:czNzQzMzA(1/1)NG報告

      韓国人「誇らしいnida!」

    • 4名無し2024/04/13(Sat) 15:24:49ID:IyNDQwNDQ(1/1)NG報告

      >>1またKPOPスレ?

    • 5名無し2024/04/13(Sat) 15:25:06ID:Q5Njk3NTA(1/2)NG報告

      >>1
      だからさ、一瞬だけ上位になっただけだろ
      信者パワーでw


      Spotifyの2023年ランキング

      国内で最も再生された楽曲

      1. アイドル / YOASOBI
      2. 怪獣の花唄 / Vaundy
      3. Subtitle / Official髭男dism
      4. ダンスホール / Mrs. GREEN APPLE
      5. W / X / Y / Tani Yuuki
      6. Overdose / なとり
      7. KICK BACK / 米津玄師
      8. 美しい鰭 / スピッツ
      9. ベテルギウス / 優里
      10. シンデレラボーイ / Saucy Dog

      https://niewmedia.com/news/027845/

    • 6名無し2024/04/13(Sat) 15:36:54ID:Q5NzU3ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人自身kpopを買わないのにね。ww
      朝鮮人も買わないもんを日本人に押し付けるなよ。
      朝鮮語とか興味ないし。

    • 7名無し2024/04/13(Sat) 15:40:44ID:Q5Njk3NTA(2/2)NG報告

      >>5
      2023年の8位にスピッツが入ってるんだよな

      コナンの主題歌っていうのが大きいけど、
      起用されたこと自体がすごい

      スピッツは、youtubeにアップされている
      もう30年前になる1990年代中盤の曲である
      ロビンソンやチェリーが1億再生を越えているけど、
      コメント欄を、「新しい順」にすると、
      最近もコンスタントに、たくさんのコメントが次々に投稿されている

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg

      こういう
      時が経っても支持されるものが本物のPOPSだと思う。

      >>1の曲なんて、1年後には誰も気にしてないんじゃないか?

    • 8名無し2024/04/13(Sat) 16:43:11(1/3)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2024/04/13(Sat) 16:47:02(2/3)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2024/04/13(Sat) 16:49:54ID:g1ODcwMTk(1/1)NG報告

      無料でランキング操作が可能な場所ではKPOPや韓国ドラマが上位に入る
      有料コンテンツ中心だと韓国は圏外

      いつもの話

    • 11名無し2024/04/13(Sat) 16:50:00ID:cwMTM0ODU(1/2)NG報告

      >>8
      お金がたくさんある豊かな韓国は
      お金があるから残飯を使い回し

      お金のない日本はお金が無いから
      残飯を使いまわさない
      って事か。

      朝鮮族って頭悪いのかな?

    • 12名無し2024/04/13(Sat) 16:53:44(3/3)

      このレスは削除されています

    • 13名無し2024/04/13(Sat) 16:54:39ID:k3NzQ0MjA(1/2)NG報告

      >>8

      一人当たりのGDPは、外国企業の売り上げが含まれるので比較するのに適さない。

      1人当たりの国民総所得(GNI)で比べるのが適している。

    • 14名無し2024/04/13(Sat) 16:56:06ID:k3NzQ0MjA(2/2)NG報告
    • 15名無し2024/04/13(Sat) 16:58:58ID:cwMTM0ODU(2/2)NG報告

      >>12
      銀座には8000円どころか数万円する店あるが?
      貧乏なら高い店に行かなければいいだけなのに、
      日本を加害者にする為に朝鮮人って何でもやるんだ?

      福沢諭吉の時代から腐った民族性は変わってないね。

    • 16名無し2024/04/13(Sat) 17:02:28ID:M4OTYwMjU(1/1)NG報告

      023年カラ鉄年間カラオケランキング TOP10,000
      https://www.karatetsu.com/ranking/total/2023.php
      これが本当の日本人が好む音楽ランキング!
      2023年カラ鉄年間カラオケランキング
      順位 曲名 歌手名 共通番号
      1位 アイドル YOASOBI852539
      2位 怪獣の花唄 Vaundy794886
      3位 ドライフラワー 優里 802003
      4位 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 15464
      5位 サウダージ ポルノグラフィティ 41013
      6位 マリーゴールド あいみょん 741296
      7位 新時代 Ado 835514
      8位 Subtitle Official髭男dism 842589
      9位 小さな恋のうた MONGOL800 56612
      10位 シンデレラボーイ SaucyDog 819188
      11位 First Love 宇多田ヒカル 19135
      12位 丸の内サディスティック 椎名林檎 32566
      13位 高嶺の花子さん backnumber 517065
      14位 猫 DISH// 715235
      15位 ミックスナッツ Official髭男dism 832687
      16位 KICKBACK 米津 玄師 843918
      17位 世界が終るまでは・・・ WANDS 9742
      18位 Pretender Official髭男dism 763598
      19位 私は最強 Ado 836469
      20位 Lemon 米津 玄師 725614

    • 17名無し2024/04/13(Sat) 17:11:37ID:M4OTA1MTQ(1/1)NG報告

      >>12
      韓国人はコンビニとかで飯食って満足してるんだから関係ないじゃん
      つか、旅先でそんな惨めなことするぐらいなら日本来る必要なくない?

    • 18右翼の食欲、左翼の性欲2024/04/13(Sat) 18:00:56ID:UzODg3ODc(1/1)NG報告

      >>12
      日本には「時価」て書いてある店があるから貧乏な韓国人はすぐに店から出ろw

      まぁ本当に高い店は韓国人は入れないけどなw
      別に強制的に食べさせられるわけじゃないし
      食べた後に値段が上がるわけじゃ無いだろ?w
      食うなよw

      てか8000円でビビるなよw
      在日が経営する店ならビール一本とつまみで20万円くらい請求する店もあるぞ

    • 19名無し2024/04/13(Sat) 18:05:20ID:c1ODgzMjc(1/1)NG報告

      >>8
      はいはいおめでとう🎉
      借金返せよ(笑)

    • 20悪玉2024/04/13(Sat) 19:15:22ID:MwMjA4MDE(2/2)NG報告

      >>9
      さすが朝鮮人、知らないから知らないとコメントしただけで差別発言かよw。

    • 21名無し2024/04/13(Sat) 19:29:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2024/04/13(Sat) 19:35:53ID:MwMDYxODg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の主な音楽は軽音楽だろ。中でもK-Popなんてのは明らかに尻振りダンスの背景音楽で軽音楽の中の軽音楽だ。
      しかもパクリ主流でしょ。いくら商売になるからってそんなもの誇って自慢するって哀れだわ。

    • 23名無し2024/04/13(Sat) 22:50:02ID:c4MzUzNzg(1/7)NG報告

      KPOP も 韓国ドラマも、相当厳しいみたいだな。

      瞬間風速で、ランキングで目立とうとするのは、良くない兆候だぞ。もっとも、KPOPは、新曲を出すたびにやっていることだけど。

      ナイアガラ・ランキングとは、韓国のことだ。上位にいきなり顔を出したかと思ったら、あっと言う間に消えていく。それ、金がかかってるってことなんだぞ。
      ムダ金と判っていても延命のために、苦し紛れの工作費投下。

      もっとも、「幾億光年」は日本のバンドの曲だから、人気が出てもおかしくない。
      ドラマは消えても、曲は残る。
      日本人の曲と、日本人メンバー入りのグループでしかアピールできないとは、何とも情けない話だ。

    • 24名無し2024/04/13(Sat) 22:57:06ID:c4MzUzNzg(2/7)NG報告

      日本で、韓流の流行と言えば、韓国映画・ドラマに関しては「冬のソナタ」前後の約2年。
      KPOP に関しては、KARA、少女時代、BIGBANG が日本のテレビに出まくっていた、2010年の暮れから翌年春にかけての約半年。
      どちらも、ごり押しの結果だけど、日本人にまだ 人気詐欺によるごり押しに免疫ができていなかったから、実際に特定の層で流行っていたことは確か。

      それ以外で韓流が流行ったことはない。

      それ以降の韓流というのは、ただの多額の金を投じた「大規模宣伝」に過ぎない。
      だから、BTSの人気絶頂期のはずなのに、BTSコーヒーが10円で叩き売られた。

    • 25名無し2024/04/13(Sat) 23:15:18ID:U1Mzg3MzI(1/1)NG報告

      >>1
      確かにK-POPの日本での人気は高いのだよ。↓のグラフを見れば分かる
      確かに高いのだが、とはいえK-POPは2018年までは人気が伸びたのだが、それ以降は大して変化していない
      現在のK-POPは、2008年当時の西洋音楽の、日本での人気にも遠く及ばない

      それより、最近の日本の音楽シーンで起きていることの不思議さは、西洋音楽の人気の衰退
      西洋音楽は惨憺たる状態にある訳だが、それでも例えばテイラースウィフトは韓国を素通りしても日本には来る。市場規模としては日本の音楽市場がそれだけ巨大だということだ
      現在のK-POPがこのグラフの通りの人気なら、確かにその市場規模は相当なものになるだろう。韓国基準では、あたかも日本市場を席捲しているかのように見えるだろう

      そう見えるだろうが、でも実態はかつての日本での、西洋音楽の市場規模の半分もないと思うよ

    • 26名無し2024/04/13(Sat) 23:15:28ID:c4MzUzNzg(3/7)NG報告

      もうさぁ、KPOP グループに日本人を入れとかないと、宣伝効率が悪い、と判ってしまっているんだよな。宣伝費を注ぎ込んでも人気が広がっていかないし、宣伝をやめれば速攻で消えていく。それが日本人を入れとけば、多少ファンがついて少しは長続きする。

      だけどさ、出稼ぎに来ているくせに、なんで日本人のマスを狙うような曲が作れないもんかねえ。たまに派手に宣伝している KPOP の新曲を聴いてみたりしたけどさ、メロディラインが全く印象に残らないし、また聴きたいと思える曲が殆ど無いもんなあ。

      まだ、在日韓国人に曲作らせた方が、日本受けする曲は作れると思うぜ。
      と言っても、人材が殆どいないから、数えきれないほどのグループに供給するのは無理だろうけど。

      Cupid とか、結構良かったけど、あれ、どうなっちゃったの?
      欧米の外国人がそこそこ聴いていたのって、あの曲くらいだろ。

    • 27名無し2024/04/13(Sat) 23:32:14ID:c4MzUzNzg(4/7)NG報告

      >>25
      これ、ビルボードJAPAN の年間ランキングの順位だろ。
      KPOP の順位なんて、てんで当てにならないよ。
      TOP100 の ランキングには入っていなくても、KPOP よりずっと洋楽を聴いている。
      ただ、それが1曲に集中しないでばらけるから、ランキングに入ってこないだけで。

      つまりさあ、KPOP がランキングに入ってくるのは、サムスンと同じで一点集中の結果なんだよ。韓国の大手事務所が、何とかして他の事務所を出し抜いて目立とうとして、数字だけ作り上げる。だから、新曲だけがズドンと飛びぬけた数字になるんだけど、少ししたら、どれもが消滅してる。

      もうさ、洋楽の嗜好なんて個人個人千差万別で、過去の膨大な音楽遺産もあるわけだから、1曲に集中なんてしないんだよ。
      自分だって、いまだに60年代のジャズや、70年代ポップスを聴いているもの。
      それに加えて、プログレだろ、ユーロビートだろ、もう普段から1000曲以上をとっかえひっかえ聴いているわけだよ。それに新しい曲が載ってくるわけだけど、過去の名曲に比べて引けを取らない魅力ある曲がどれだけ日本人に届くかってことなんだよ。
      アメリカ人でさえ、過去の曲をメインで聴く層が多いんだぜ。
      新しい曲ばかり聴いているのは、スパニッシュと黒人が大きな割合を占める。言い方は悪いけど、貧困層が多いんだよ。だから、日本人も最近の曲は余程魅力が無いと飛びつかない。それでランキングに入るわけないんだよ。聴いていないわけじゃないんだ。
      だから、人気アーティストが来日すればコンサートは満員になる。それくらいの人は常に居るってこと。アメリカでもそうだけど、一世を風靡した人気アーティストなんて、70歳過ぎても、会場を満員にしてるじゃん。

      だけど、KPOP には、過去の遺産が殆ど無いからさ、全部新曲に集中してしまうわけだよ。だから、ランキングに入ってこれる。聴かれている量をそれで読み取ろうとしても無理なんだって。

    • 28名無し2024/04/14(Sun) 00:35:39ID:MxNDg2ODQ(5/7)NG報告

      例えばの話、今聴きたい曲は?と考えてみた時に、日本の曲だと5000曲くらいがその対象として入ってくる。洋楽だと1000曲~2000曲くらいが選択肢になる。あくまでも、過去に聴いたことがあって知っている曲に限定してね。

      ところが、じゃあ、KPOPで今聴きたい曲は?と言われても、普段から聴いていない自分のような人間だとそもそも知っている曲が200曲も無い。しかも、本当に聴きたいか、と言われたら、聴きたい曲はせいぜい 20曲くらいしかない。でもさあ、洋楽だけとっても、ビートルズの50曲、サイモン&ガーファンクルの20曲、カーペンターズの10曲、シルヴィ・ヴァルタンの5曲、ベンチャーズの20曲(カバー曲がメイン)、ABBAの10曲、アラベスクの5曲、ギルバート・オサリバンの5曲、ビリー・ジョエルの20曲、マドンナの20曲、ホイットニー・ヒューストンの20曲、マイケル・ジャクソンの25曲、シンディ・ローパーの20曲、ビージーズの15曲、クイーンの35曲、ボン・ジョヴィの20曲、ヨーロッパの20曲、カンサスの15曲、STYXの15曲、TOTOの10曲、YES の20曲、ピンクフロイドの10曲、EL&P の10曲、EW&Fの10曲、マイケル・フォーチュナティの10曲、NENA の20曲、Falco の10曲、サバイバーの10曲、エイジアの5曲、スージー・クアトロの5曲、バニー・マニロウの5曲、ハワード・ジョーンズの15曲、ポリスの15曲、ワムの5曲、ハートの5曲、Bros.の5曲、デュラン・デュランの5曲、P.マッカートニー&ウイングスの5曲、デビッド・ボウイの5曲、フォリナーの5曲、エンヤの15曲、エド・シーランの10曲、avicii の15曲、テイラー・スウィフトの10曲、レディ・ガガの10曲、ケイティ・ペリーの5曲、ブルーノ・マーズの5曲、ジャズのスタンダードナンバーが70曲、カントリーウエスタンが20曲、ユーロビートのヒット曲が30曲、テクノポップが15曲、ラップソングが15曲、ヘビメタ10曲、映画音楽に使われたモダンポップスが30曲、オールデイズのシャンソンが20曲、ディズニー・ソングが20曲、映画の主題曲が30曲以上・・・・・・

    • 29名無し2024/04/14(Sun) 00:36:06ID:MxNDg2ODQ(6/7)NG報告

      >>28
      書き出した以外にも単発でヒットして記憶にある名曲が200曲以上、これ全部聴きたいわけなんだ。ただ、時間が無いから聴けないだけで。
      選択肢が多いから、実際に聴く頻度が低くなるのは確かだけど、でもこのうちのかなりの曲を、繰り返し聴いているんだよね。それでも、ランキングに入ってくるわけがない。

      実際には、KPOP の100倍以上聴いているわけなんだけど。

    • 30名無し2024/04/14(Sun) 00:38:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 31名無し2024/04/14(Sun) 01:01:12ID:MxNDg2ODQ(7/7)NG報告

      で、思うんだけどさ、KPOPを良く聴く人というのは、受動的な人間が多いんじゃないか、ってこと。

      過去に聴いたことがあって、聴きたいなあ、と思っても自分で探しに行かなきゃならない。
      でもさ、ネットをつなげば、もうそこにこれでもか、というほど KPOP がまき散らされているわけだよ。わざわざ曲名を検索しなくても、クリック1つで聴けてしまう。

      何と言っても、KPOP は露出度が命だからね。1つ聴いたら、関連動画で埋め尽くされてしまうんだよ。
      カルト宗教の勧誘と一緒。情報をシャワーのようにあびせて、外からの情報を遮断する。

      だから、洗脳されやすい韓国人には向いているのかもね。

    • 32名無し2024/04/14(Sun) 01:08:46ID:UwMTI5MjE(1/1)NG報告

      >>31
      朝鮮人はkpopを聞かないらしいよ。
      kpopゴリ押しは日本人に向けられてる。
      マスゴミがまず、広告費を払わない洋楽を推奨しない。
      名前の出ない挿入歌やCMではガンガン使ってるのにね。
      やたらkpop推ししてるのは名前だけ。
      名前だけ、刷り込みをしてる。
      すぐに忘れられるけどね。
      いい曲がないんだから。

    • 33名無し2024/04/14(Sun) 13:47:17ID:MzNDYyNzY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国国内でもニュースになったでしょ?
      熱狂的なファンが睡眠時間を削って必死にK-POPを回し続けているって記事。

    • 34名無し2024/04/14(Sun) 13:52:56ID:Q0NTY1MzQ(1/1)NG報告

      短期的なチャートの左右はにわか層の影響が強いからな
      如何にもK−POPだねw

    • 35名無し2024/04/14(Sun) 14:34:05ID:AxNDc4NA=(1/1)NG報告

      いや、そもそもなんでomoinotakeを韓流枠に組み込んでるの?
      無理矢理が過ぎるだろ。強引すぎるだろ。
      omoinotakeというバンドがいい曲を書いて演奏してるから人気なのに、
      主題歌として起用されたドラマに韓国人が出演していたから韓国の人気ニダ!なんて論理が通るわけ無いだろ。
      頭大丈夫?
      2つもランクインしてるニダ!と印象操作したかったんだろうけど、
      韓国人のそういった詭弁を弄するところ、本当に卑怯で狡猾で浅ましく頭が悪い。
      他人の努力と才能と功績を隙あらば掻っ攫おうとするその朝鮮民族の民族性、いい加減どうにかしたほうがいいよ。
      韓国人はまずその醜く恥ずべき行為を恥ずかしいと感じる感覚を身に着けろ。猛省しろ。

      ドラマにしても韓国人1人出演してるだけでスタッフからキャストまでほぼ全てが日本人で占められているドラマを韓流と言うのは流石に無理があるだろ。
      韓国人の作ったコンテンツが韓流だろ?
      日本のコンテンツに乗っかって人気ぶらなきゃならない程韓流は余裕がない、とでも言いたいの?
      仮に日本人1人が出演した韓国ドラマを日本のコンテンツと称することに韓国人は違和感を感じないの?
      そうだとしたら韓国人の感覚は異常。
      少なくとも自分は日本人メンバーのいる韓国事務所のアイドルグループすら日本のコンテンツとは全く思えない。

      韓国人には>>1みたいな奴が人格破綻者が多いから、韓国人とは手を取り合うべきではないんだよ。
      評価されれば自分のおかげ、逆ならば人のせい。
      韓国人は協力できる民族ではない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除