ガールグループaespaのメンバー、カリナが俳優イ・ジェウクと熱愛事実を認めた後、手書きの謝罪文を発表したことについて英国公営放送BBCが「悪名高いK-POP文化」とスポットライトを当てた。
6日(現地時間)、BBCはオンライン版に「K-POPスターのカリナ、熱愛公開後謝罪」という見出しの記事を掲載した。該当記事の一行目には「K-POPスターは自分に恋人がいるという理由で怒ったファンが『裏切り』と非難すると、屈辱的な(grovelling)謝罪した」と書いた。
このように熱烈にaespaを支持していたファンたちは、カリナの熱愛ニュースを受け、所属事務所にトラックを運転して怒りを露わにして抗議のデモを繰り広げた。トラックの上の電光掲示板には「ファンの愛が足りないのか」「直接謝罪せよ」などの批判のメッセージが書かれていた。また「謝らなければアルバム販売量の下落、がらんとしたコンサート席を見ることになるだろう」という脅迫的な文句もあった。
BBCはこのような「メッセージトラック」が最近K-POPファンの間でアイドルへの支持や不満を表現する一つの慣行的な手段として位置づけられたと伝えた。
さらに「今回の事件はカリナだけに限られた問題ではなく、韓国・日本などアイドル産業が盛んなところで公然と起きている(ファンの)悪名高い圧力」と報じた。昨年8月、ガールズグループBLACKPINKのリードボーカルであるジスと俳優アン・ボヒョンの関係が歌謡界を揺るがしたことがあるとも言及した。
https://l.smartnews.com/4tzp6- 65
名無し2024/03/08(Fri) 21:27:40(4/6)
このレスは削除されています
>>64
朝鮮人音楽なんかくそなんだよ、くそ。
大体、朝鮮人自身誰が作曲してるかも、誰に影響受けてるかも知らないだろうがよ。ww>>64
K-popの曲なんて日本人は知らないよ
あえて言うなら「TAXI」を連呼してた曲かな- 70
名無し2024/03/08(Fri) 21:33:13(5/6)
このレスは削除されています
若くても年寄りでも所詮家畜民族朝鮮人の芸能人の話だろ。
朝鮮人、中国人、クルド人なんて、関わりたくもないしどうなろうとも知ったこっちゃない。K문화는 세계적이니까
전세계가 주목하는것은 당연하다
어느특정국가가 시기질투하는것도 당연해- 73
名無し2024/03/08(Fri) 22:58:19(1/1)
このレスは削除されています
>>72
笑われてんだよw
わかんねぇのか?w
(´▽`)朝鮮人半万年の歴史の中で
初めて見つけた大衆の娯楽
朝鮮人は
このためだけに生きている>>76
ビルボード3位になったことが…
あるらしいぞ!
何故に知らない?
まぁ…
そういう事で…
そんなもんだなw
(´▽`)- 80
名無し2024/03/09(Sat) 00:15:17(1/7)
- 82
名無し2024/03/09(Sat) 00:18:29(2/7)
このレスは削除されています
- 84
名無し2024/03/09(Sat) 00:19:48(3/7)
このレスは削除されています
- 86
名無し2024/03/09(Sat) 00:22:37(4/7)
このレスは削除されています
- 88
名無し2024/03/09(Sat) 00:25:10(6/6)
このレスは削除されています
- 89
名無し2024/03/09(Sat) 00:27:14(5/7)
このレスは削除されています
- 91
名無し2024/03/09(Sat) 00:34:27(6/7)
このレスは削除されています
- 95
名無し2024/03/09(Sat) 01:04:35(7/7)
このレスは削除されています
>>95
이곳의 정보는 날조가 많아
넷우익의 날조야
사실과 거짓을 교묘하게 섞고있다
어쩔때는 습관적으로 거짓말하고있어
그렇기때문에 나의 존재는 필연이다
이것은 국수주의가 아니다>>90
李承晩の獄中著書『独立精神』、日本で初出版
自主近代国家建設のための理論を盛り込む
翻訳した金永林(キム・ヨンリム)博士は、中央大学で旧韓末開化思想の展開と李承晩の『独立精神』を研究し、博士号を取った。金博士は「日本人が韓国独立運動の論理と大韓民国の建国理念をきちんと理解することが、韓国と日本の真の友好関係のために重要だと考えた」と語った。
また同書が、「朝鮮は自主的近代化が不可能な状況だったので植民支配を通しての近代化は避けられなかった」というような、かつての日本の主張に正面から反論する史料だとも述べた。李承晩をはじめとする当時の知識人らが立憲政治と共和政治の実現について具体的な考えを持ち、実践しようとしていた証拠であって、日帝の植民支配はその萌芽(ほうが)を踏みにじる行為であったことを傍証しているのだ。
翻訳本の草稿を監修した日本の研究者らは「開化期の福沢諭吉が、西欧式の議会制度や平等教育などの導入を主張したとはいえ単なる思想家にとどまったのに対し、李承晩は、実際に自分の手で近代国民国家を創出したという点で、はるかにすごい」という反応を示したという。朝鮮人が朝鮮人アイドルに対して朝鮮して朝鮮人アイドルが謝罪して朝鮮人が勝利したってこと?
だから朝鮮人は消滅してるんだよ。アイドルファンは疑似恋愛の対象を応援してるので音楽がクソでも批判しないが色恋沙汰には一気に炎上する。
NoJapanをしながら日本に来る朝鮮人の「信義」とは?
>>80- 101
名無し2024/03/09(Sat) 11:01:38(1/1)
>>102
炎上マーケティングw>>105
朝鮮男は身近な朝鮮女を愛しなさい。
末永く仲良く過ごしなさい。>>101
峰岸が辞めたくなくてメンバーたちと企んで勝手にやったことだよwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pQ2N_T5jneY
- 108
名無し2024/03/09(Sat) 22:03:07(1/1)
このレスは削除されています
誰かは知らんが朝鮮人に関わるからこんな目に合う。
曲やメンバーには興味が湧かないけど、経済効果に関しては少し面白いな。所属する「SMエンターテインメント」は、KPOP 4大事務所のうちの1つに数えられているらしい。
株式時価総額 1.74兆ウォン(最大 3.52兆ウォン: 2023/3/10)
株価 6ヵ月前 134200 KRW
2/28 79500 (熱愛発覚) ↓41%
3/07 70900 (最安値) ↓11%
2023年第4四半期決算 連結営業利益:109億KRW/前年比-52%
https://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/entertainment/wowkorea-20240207wow056.html
なんでこんな事になっているか、と言えば、SMエンターテインメントの稼ぎ頭が「aespa」となっているから。男性グループの方は「RIIZE」で、どちらにも日本人メンバーが入っている。
「カリナ」というのも、何で日本人みたいな名前がついているんだろう、と思って wikipedia を見たら、キリスト教徒でミドルネームの「カタリーナ」からヒントを得た、と書いてあるけど、日本人メンバーを入れて日本出稼ぎを目論んでいる事務所の立場からすれば、日本人ぽい名前をつけた方が日本で売れやすい、という魂胆だろう。普通は「カタリーナ」だったら「キャサリン」になるはずだから。
事務所の大勢の人間を食わしていかなきゃいけないのに、交際がバレたのは、プロとして失格。社員も頭が痛い。
そうでなくても、業績が急激に落ちているんだから、なんとかうまく収めて損失を食い止めないといけない状態。別に年頃の芸能人に恋人がいたっていいじゃん、と思う人も多いだろうが、アイドルグループの場合は、交際相手がいると発覚すれば売上が落ちるのは現実問題。
日本の場合は、KPOPグループのファンは、ほぼ女性だから、疑似恋愛でもないだろうに、と思うかもしれないが、実際にファン層を形成しているのは、現実社会で交際相手がいなくて暇を持て余している連中だから、疑似恋愛の対象とならなくても、嫉妬の対象となってしまう。その結果、男女関係なく交際発覚によってファンが離れていく、という現象が起きる。自分に恋人がいれば、アイドルに交際相手が居ようが居なかろうが関係ないわけだからね。
事務所の人間が、稼いでくれる飯の種をつくるのに、大金をつぎ込んでいるんだから、その金を無駄にするな、ということ。
恋愛をしたい人は、アイドルグループなんて入らずに、アーティストとしてやっていけばいいんだよ。それが出来ないから、アイドルに成らざるを得ないわけで。大衆文化評論家のキム・ホンシク氏は「ファンらの過熱した反応は個人の私生活とガールズグループとしての活動を分離できない文化遅滞現象が原因」と指摘し、その背景のひとつにこうしたファンプラットフォームを挙げた。彼は「1対1のサービス提供は下手をするとその人と自分との関係を金で買ったという誤解を与える恐れがある。アーティストにも望ましくない。途轍もないもない感情労働」と批判した。
しかし最近K-POP市場でスター誕生に向けた「ハードコアファン」の火力は必須になった。カリナの熱愛のニュースが伝えられた後にファンダムから出た「お金はファンが使い赦しは大衆がする」という嘲笑には骨がある。アイドルに献身する「コアファン」と軽く消費する「ライトファン」の間には消費する時間とお金の規模でも狭めることのできない間隙があるためだ。
専門家らは持続可能なK-POPの発展に向けては「熱心なファン」に依存する産業構造が変わらなければならないと指摘する。イ・ギュタク教授は「K-POP産業がこの5~6年間で大衆的な人気より忠誠度の強いファンに依存する傾向が過度に高まった。コアなファンのお金と時間を担保に人気を得る産業構造が変わらなければならない。企画会社で長期的な次元でファン層を広く多様にさせられる方法を考えなければならない」と指摘した。
「カリナ、屈辱的な謝罪…悪名高いK-POP文化」
114
ツイートLINEお気に入り
61
16