訪韓外国人国籍を見ると··· 7月8日「中国人>日本人」
昨年10月以降続いた「入国者1位の日本」の勢力図が逆転
韓国銀行「中国団体観光再開、韓国GDP+0.06%p」
政府「9末10秒」、中国国慶節観光客の推移を注視
今年、韓国を訪問した中国人の数が日本人の数を2ヵ月連続上回った。 昨年10月から韓国を最も多く訪れる外国人は日本人だったが、勢力図が再び変わったのだ。 中国人団体観光の全面再開の影響が統計でも本格化する様子だ。
法務部が発刊する「出入国·外国人政策統計月報」によると、今年7月に訪韓した中国人は24万4056人を記録し、日本人(21万3960人)を上回った。 まだ公表されていない8月の集計値でも、このような流れを続けたというのが政府関係者の説明だ。
このような傾向は続くものとみられる。 仁川空港公社によると、今年8月基準で仁川空港から入国した中国人は29万人で、日本人(26万人)より多かった。
特に「9月末~10月初め」効果が注目される。 私たちには秋夕名節と臨時公休日が重なった「ゴールデンウィーク」であるこの期間は中国にも国慶節連休だ。 経済政策当局者たちはこの時を中国人観光客を最大限呼び集める「適期」と判断している。
https://biz.chosun.com/policy/policy_sub/2023/09/15/H7XUFBRDFZC6BL7AHPOME3XOIE/>>15
朝鮮人(日本国籍)が韓国に1人里帰りするたびに、10人の韓国人を引き連れて帰ってくる、って感じ?>>63
そうそう、その妄想を信じたい韓国人の気持ちが、日本に毎年数百億円の金を落としてくれる。
その金をもらってる奴らは、大方の日本人からは軽蔑されているけどね。
さらに! 韓国人女性の KPOP愛のおかげで、日本のドームコンサートという推しグループの晴れ姿を見るために、年間数十万人以上の訪日韓国人客が都合数百億円の金を落としてくれる。
韓国の両班が、韓国人庶民から金を巻き上げて、みんなで分け合いましょう、とあちこちの国に進出しているのが、KPOP。朝鮮両班の取り分が1000億円、日本の取り分が1000億円、アメリカの取り分が1000億円、KPOPコンサートが開かれる他の国でも、それ相応の分け前がある。日本とアメリカに比べれば微々たるものだけどね。その金は最終的には税金や国債発行による政府赤字も含めて、韓国人全体が負担することになる。
毎度ありぃ!
もっともっと人気があることにして、もっともっと金をばら撒いてくれてもいいんだよ。
で、韓国人がその負担を背負いきれなくなった時(韓国経済破綻)、ある日突然、KPOPは忽然と消える。
まあ、それは、宣伝工作が突然消えるという話であって、少しだけあった人気は少しは続くと思うよ。
大半の人からは忘れ去られると思うけど。- 71
名無し2023/09/20(Wed) 06:40:44(3/5)
このレスは削除されています
>>70
あ、でもね、「日本の朝鮮人女性のKPOP愛」は確かに凄い、と思うよ。
だって、どんなに周りから嫌われても、KPOPの布教活動をやめないんだもの。
カルト宗教の犠牲者か、KPOP信者の犠牲者か、というくらいのもんでね。
若い女性でさえ聴いていない KPOP をあれだけ熱心に聞けるというのも、忍耐力の塊というか、とてもじゃないけど真似できないレベル。まあ、本当に「音楽」を聴いているかどうかは怪しいけど、再生していることだけは間違いない。
きっと更新するたびに増えていく再生回数を見るだけで、ゾクゾクするような快感が味わえる特異体質の持ち主なんだろうね。
そうでなきゃ、一銭の得にもならない無償労働を、毎日毎日何年もの間、続けられるわけがない。>>62
だから何?
中国、韓国が日本を嫌いなんてとっくに知ってるけど
お前らは韓国が好きだと韓国内でYouTubeを上げる
貴重な親韓日本女子を罵倒し泣かす国だしな
中国からの評価?
お前ら風に言えば、興味ないけど>>63
その「K-POP愛がすごい」と君たちが信じている「日本の女性」も、大韓民国に旅行に行くのはごく少数派。
日本人の「推し」に対する愛情と行動力を考えれば、到底こんな結果は出ないはずなんだけどね。う~ん
リンちゃんも少し勘違いしてるようだね
韓国は民主主義国には当たらない
国民感情に左右されるのは 「民主主義」とは言わないよ
国内法がきちんと整備され 国際法を遵守し 他国においては他国のルールに従う
ましてや 一部の権力者や政党・議員がやりたい放題できるなんて とても民主主義国家とは言えないよ>>1
元中国だった朝鮮半島に中国人が遊びに来る。
元モンゴルだった朝鮮半島にモンゴル人が遊びに来る。
元日本だった朝鮮半島に日本人が遊びに来る。
最近は中国人がたくさん遊びに来てくれるので嬉しい。
そういうこと?
朝鮮人は馬鹿なの?というか、南朝鮮の現憲法下では三権分立は殆ど成り立っておらず、民主主義体制としては甚だ未成熟と言わざるを得ないわな。
南朝鮮の大酋長は独裁者を選挙で選ぶに過ぎないとも言える。
文在寅のように司法のトップには議会の同意もなく自分の息のかかった人物が据えられるし、議会には大統領の政策への拒否権もないしな。
朝鮮人は民主主義の基盤となる立憲政治すら理解していないと思うよ。なになに?中国人の旅行客が多くなって嬉しいから更に中国からの旅行者を呼び込むぞって記事ね。
いいじゃない!いいじゃない♪
これは韓国を応援するよ!!
日本に来る中国人旅行者をすべて刈り取ってくれ!지금의 일본은 한국이 반중노선이기 때문에
높은 곳에서 일본과 친해지고 싶다면 더 양보해라
라고 생각하고 있을 것이다
그야 한국의 정권이 바뀌면 또 반일이 되기 때문에 친일정권이 있을 때 더 일본에 유리한 정책을 만들어두고 싶겠지
그러니 성실한 대응에 게으름이 일어나고 한국으로부터 미움받지만 그것도 일본으로서는 손해가 아니라고 생각할 것
이용할만큼 이용하고 배신하는 것이 일본의 방식이니까요なんか、日本でも大枚はたいて韓国への訪韓PRをしていたようだけど、結局効果は無かったのね。
リピート客確保の為に航空便利用者に航空券の抽選プレゼントとかもやってなかった?
いや、そういう事じゃないんだけど。
そもそも、リピートする魅力がないのよ。>>62
韓国人はいつも情報弱者w
人口約14億2000万人のインド人も、人口約14億1200万人の中共人も、日本人よりも韓国人の方をより強く嫌悪している。
当然、人口約1億2000万人の日本人も韓国人を一番嫌っている。
本当に、東洋で一番嫌われているのは、何人かな?w>>62
『THE FIRST SLAM DUNK』も、『すずめの戸締り』も、大ヒットで大騒ぎしてた韓国よりもヒットしたのが、中国だよ。
しかも、スラムダンクは、韓国のように日本色を消すために、名前を変えたりなんかしていない。
日本人の名前そのままに、日本が舞台となっていることを判った上で、みんな夢中になってアニメを見ていたんだ。そしてバスケットボールは、中国で一番の人気スポーツ。中国のプロ選手は皆、スラムダンクと共に育ってきた。中国人の一般人は、日本人の感情に共感できる、ということなんだよ。
ところが韓国ではそうじゃない。心躍らせるアニメの主人公が、日本人であってはいけない。
そうやって、何十年もやってきた。もうすっかり崩れてしまったけどね。
つまり、韓国人の反日感情の方が、中国人のそれよりも、ずっとずっと根深く、強く刷り込まれたものなんだ。
中国共産党がいくら無いことだらけを吹き込んで日本人への憎しみを育てようとしても、それに踊らされてきたのは、中国の貧困に喘ぐ無教養層。政府も教養ある人間たちは騙せない、と判っているから、ネットでの情報検閲に走らざるを得ない。都合が悪い情報は全て遮断して、ネット上から消去。
カルト宗教の信者に嫌われたからどうだと言うんだ。まともじゃない人間が周りの人間を恨むのを止めることはできない。
大体、海外の国民がみんなで歌ってくれる国民歌のような曲が、韓国発の曲に存在しているのか?
世界で一番日本の曲をたくさん歌ってきたのが、中国人、香港人、台湾人。
そりゃ、歌詞は中国語に変えているのが殆どだけどね。
韓国人は、そうじゃない。日本の歌をパクって、韓国の歌として歌ってきた。
人間の根本が違うんだよ。
今がそうなっていないのは、直ぐにバレてしまうから出来なくなっただけで、精神は変わっていない。
だから、中国人は、朝鮮民族を見下して、嫌ってる。
中国の現代の学問は、日本へ留学して帰ってきた者たちが持ち込んだモノだと知っているけど、韓国からは何も取り入れなかった。>>84
年上は敬うもんだぞw韓国人もそうだが ネット上で荒い語気を使うのは大体「口だけ番長」だなw
中国人観光客が日本人観光客を上回った ってニュースだけど
訪日韓国人観光客には 触れないw
調べてみたら…
爆笑だった というオチじゃないのか?w>>92
訳の分からないことで 四方八方に喧嘩を吹っ掛けるのは 老害君たち「かまってちゃん」レベルと同じ
結局は「嫌われ願望」を持つ ド変態じゃなかろうかとw>>87
14億人が嫌っていたら、日本が舞台となって、殆ど日本人ばかりが出演している映画が、中国で600億円を超える売上になるわけが無いだろう。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Mp_QTMCgwwY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ahuFFuVyh0A
高齢の中国人は、みんな三浦友和と山口百恵のドラマシリーズに心を躍らせ、時には涙して観てきたんだよ。
台湾人に勝るとも劣らない親日層が、台湾の人口以上に存在している国、それが中国だ。
そう見えないのは、中国政府の反日政策と情報統制のためであって、表向き親日感情を隠している中国人が多いからだ。중국인은 성격이 호방해서 좋아
조금 시끄럽긴 하지만>>62
歌一つとっても、中国でこれだけ歌われている韓国の歌なんてあるのか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UUWCKavWpGU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QsufSbnSL_4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=441IInaOaTk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=GdEAm42XaXg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YGOa-XzbJfA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=remKIwuTcOY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pMuomuMOa7g
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=97b3XVsxk2A
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wWcSLI70je0
>>96
日本の歌が、なぜ中国で広まるか、と言えば、日本には中国人の感情を揺り動かす魅力ある曲がたくさんあるにもかかわらず、韓国のように押し売りをしないからだ。
日本人の歌手が中国のステージで歌う時、中国が招待し、中国が演出を企画し、日本人の歌手と一緒になってステージを作り上げていくことが多々ある。だから、中国人の感性に合った演出がなされ、自然に広まっていく。
そして、日本側が主催するわけではないので、費用の負担もなく、人気に応じて大きなステージやたくさんのダンサーを用意してくれる。
中国には、常設された大きなステージのあるスタジオやコンサート専用ホールが数多くある、という事情もある。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QNJxHWAiQSU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vMeYnsEjySA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vbDQ_hgXdB4
>>97
極めつけは、中島みゆき。
中島みゆきは、日本で一番沢山の歌手にカバーされたアーティストだが、その中でも「ひとり上手」はなぜか中国人の琴線に触れたらしく、なんと32人もの中国人・香港人・台湾人歌手がカバーしてCD(or レコード)を出している。中国語タイトルは「漫步人生路」。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LxVcXtIcZSU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ltDvDenxG64
テレサ・テンも歌っていたから、広く中国以外の中華圏にも広まっている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Qhy8SCHl6gU
あまりに認知されて、わけのわからないアレンジまである。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=e0Tyx_WtyRs
これ以外にも、中島みゆき が ちあきなおみ に提供した曲「ルージュ」は、王菲(フェイ・ウォン)が歌って大ヒットした。彼女はこの曲で香港の音楽賞を総なめにして一躍トップ歌手に上り詰めた。その結果、広東語で歌われたアルバムの累積販売枚数が世界一とギネス記録に載ったほどの人気歌手となった。
中国語タイトルは「容易受傷的女人」。
王菲YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xmYlHd6MWWk
中国人はこの歌が好き過ぎて、アメリカに行ってまで歌ってる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4ro2J9cvXe8
「銀の龍の背に乗って」も良く歌われている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=IM_AZ5EWws0
日本でカバーの多い曲と、中国でカバーの多い曲が、全く違うのが面白い。
日本でカバー歌唱が多い曲は、1998年シングル「命の別名」B面曲の「糸」。
「糸」は2016年の著作権使用料分配額年間1位、という遅咲きの曲となっています。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=78UwqbJnI18
韓国はリピート客が致命的に少ないから良かったじゃん。
恐らく訪韓日本人や欧米人はどんどん減っていくから、どんどん新規開拓しないとw朝鮮人・中国人は他の外国人お客様に迷惑になるから基本的に日本に来て欲しくない、朝鮮人は中国へ・中国人は朝鮮へは望ましい。
朝鮮国の親の国から、沢山来てくれたんだから、朝鮮人も、お礼に沢山行ってやれよ。日本に行く予定の朝鮮人は中国に変更して下さい。
あっ、朝鮮人は恩を仇で返す生き物だから、中国が嫌いな日本に来るのか?😆もう 中国人観光客が以前のように 爆買いなんてしてくれないよw
安定的なリピーターであり 日本に危害を加えない他国の観光客にシフトしてるんだってさ
最近では 多少もらるやマナーってのが理解できるようになってきた中国人は見かけるが
韓国人に至っては 改善された様子は見られないw
おまけに貧乏旅行で 日本のマイナスイメージ(勿論ある事ない事盛りだくさん)発信
来なくていいと言っても 来るなと言っても 押しかけるw>>97
「青鳥(ブルーバード)」のステージでは、日本のヲタ芸さえも取り入れていることにお気づきだろうか。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=UvofDtaFQow
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gt7tW6nsOZM
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4-5pDyEflp4
2000年頃から、大勢のファンによるダンスが徐々に広まっていたが、ヲタ芸(オタ芸)という言葉が認知されるようになったのは、後にモーニング娘。のメンバーとなった藤本美貴のソロコンサート以降だと言われている。
そして、ペンライトによる団体芸の草分け的存在となったのが「ギニュー特戦隊」こと「GinyuForcE」。
今では無数のヲタ芸グループがある。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9gAE6g-im-w
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uZ7vYa54Ke4
本家ドラゴンボールのギニュー特戦隊はこちら。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WAZ02GKolQQ
- 105
名無し2023/09/20(Wed) 17:06:50(1/3)
このレスは削除されています
- 106
名無し2023/09/20(Wed) 17:12:04(2/3)
- 108
名無し2023/09/20(Wed) 17:20:04(3/3)
このレスは削除されています
韓中友好万歳ヽ(^o^)丿
>>108
韓国人にとって日本って弱い存在なの?>>95
よかったね。
中国人と韓国人はよく似てる。
お似合いのカップルだ。>>106
そりゃあ、韓国で生まれ育った韓国人ならば、“日本の物であることを隠して流されている日本の音楽”を物心着く前から聞いているんだから、韓国人が無意識に幼児時代を感じるのは、当たり前だろw
それに対して、K-poopは、“ゲイ”や“売春婦”で構成されている性風俗なのだから、幼児よりは上の年齢に訴求するのが当たり前だw
と、いうか、成長期に運動不足の韓国人が、整形で得た見た目だけ体格で、本当にアメリカのダンサーに追随出来ると思っているのか?w>>115
心配する必要はない。
“事実や現実というFACTが天敵である”という共通点が示すように、
中共人と韓国人は、同じ種族の原種と家畜化亜種であって、世界中の文明人を敵に回しているのだ。
“原種にして飼い主である中共”が、どれだけ強く何回も殴り付けたとしても、“亜種にして家畜である韓国”は喜んで中共に尽くすしか生きていく道がない。>>106
一番の理由は、発声方法の違いによるものだと思います。
アメリカ、特に黒人の発声方法は、横隔膜を使ったオペラのような図太い声を出すのが基本で、音に広がりが感じられる。それに対して、日本の歌唱の発声は喉の近くの筋肉を使った発声が主体で、比較的周波数域が狭い音を主体にしています。どちらがいいとか悪いとか、ではなくて、これは文化の違い。
だから、日本人でも欧州でオペラ歌手の修行を積んだ歌い手は、日本の流行歌をうまく歌いこなせません。発声の技術がまるで違うからです。
それもあって、日本では、民謡や演歌で使われる独特の歌唱法が発達して、それは韓国の演歌に相当するトロットでも取り入れられています。日本の歌唱を理解しようと思ったら、まず日本の民謡を聴かないと、なぜそうなったかが理解できないと思います。
つまり、欧米の歌唱よりも長い発声が、しばしば使われていて、これは肺活量を要する欧米の発声では出来ないことです。もちろん個人差はありますが、極限を比べれば、日本式の発声はよりロングトーンが可能だ、ということ。
モンゴルのホーミーは、息の量をあまり使わない発声方法ですが、これは早い音程の変化には向いていません。ですが、非常に長い音を発声することができます。
朝鮮は、モンゴルのホーミーを取り入れませんでしたが、流行歌には向いていなくても、歌唱文化の価値としては、とても高いものだと思います。
日本の発声方法は、ホーミーよりは息の量を使いますが、早い音程変化には向いている。
ラップは、言葉が詰め込まれているだけで、音程の変化が特に早いわけではありません。
言語だけでなく、発声方法によって、向いている音楽も異なるわけです。>>106
日本には、それぞれの地方都市や村々に踊りの文化があります。
別に、世界の人に人気があろうと無かろうと、それぞれが好きな踊りを見たり、踊ったりして楽しめるというのは素晴らしいことではないでしょうか?
日本人にとって、踊りはダンサーだけのものではなく、大衆のものです。どんな踊りがあっても構わないのです。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZsgxnyKDUW0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Tp3MxCceP4I
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8GudAX5dvzk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2EuhsplMplU
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9DdrspdVHCA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=HDEGHIMh8f4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ezf929N5R9I
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JcS8h43I6uA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=rIkQHZnPsIw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ueHta-BtA14
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BEULybZnLO8
한국 中 관광객, 두달째 日 추월 “올들어 처음”
118
ツイートLINEお気に入り
99
13