40년만에 바뀐다는 서울 지하철 노선도

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    • 1名無し2023/09/14(Thu) 00:36:28ID:Q4Njc2OTg(1/1)NG報告

      ソウルの地下鉄路線もデザインが40年ぶりに変わる。

      地理的情報を考慮した路線を明確に区別される色で表示し、乗り換え駅は搭乗しようとする路線に沿って経路が分かるよう信号の形で区分して表記する。 観光客のために空港、海、川など主要地理情報も入れる。


      ソウル地下鉄路線は1980年代の4路線(106駅)から2000年代の9路線(338駅)を経て、現在23路線(624駅)へと増え続けている。

      これから2025年までに新林線、東北線、面牧線、西部線、牛耳新設延長線、木洞(モクドン)線、蘭谷(ナンゴク)線、慰礼(ウィレ)新沙(シンサ)線、慰礼(ウィレ)線、9号線の4段階延長など計10路線と首都圏広域急行鉄道(GTX)などが新設される予定だ。

    • 2捨 韓2023/09/14(Thu) 15:23:25ID:MwNDA1NTI(1/1)NG報告

      防空壕の拡張かw

      今後衰退(滅亡)する南朝鮮に地下鉄増設なんて無駄だろうにwww

    • 3名無し2023/09/14(Thu) 15:27:17ID:U2MzIwMTQ(1/2)NG報告

      >>2
      何言ってんだ、現在進行形で戦争してる国にこそ不可欠な設備じゃないかw

    • 4名無し2023/09/14(Thu) 15:27:58ID:kzNzI5MTQ(1/1)NG報告

      >>2
      2001年、会社の研修旅行でK国を訪れた時、日本から案内役として同行した在日社員が「K国の道路の幅が広いのは、戦闘機が着陸できるようになっている為です」と言っていた。

    • 5名無し2023/09/14(Thu) 15:31:26ID:EyODA5MzY(1/1)NG報告

      今年運行の韓国高速鉄道、「定時到着は3本のうち1本だけ」というふがいなさ

      今年運行された韓国高速鉄道KTXのうち3本に2本は定時に目的地に到着していなかったことがわかった。

      国会国土交通委員会所属の国民の力クォン・ヨンセ議員が韓国鉄道公社から提出を受けた資料によると、今年1~8月に運行されたKTXのうち到着時刻を順守できたのは33.6%にとどまっていた。

      定時到着率は2020年以降連続して低下。2020年45.8%から2021年42.7%、2022年37.5%となり、今年はさらに下がった。

      KTX、セマウル号、ムグンファ号などを含めた列車全体の定時到着率も2020年の52.3%から今年は45.4%まで低下した。

      公社の顧客サービス基準(KTX5分、一般列車10分)を超過した事例も増えており、今年基準を守った割合は90.4%だった。2020年の96.0%から低下が続いている。

      NEWSIS

    • 6名無し2023/09/14(Thu) 17:14:46(1/1)

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    • 7世界最高大韓2023/09/14(Thu) 17:16:49ID:M2NjAxNjA(1/1)NG報告

      >>4
      2001년.. 내가 걸음마를 하던 나이... 할아버지...

    • 8インクルード2023/09/14(Thu) 18:06:29ID:YyNzk1MDQ(1/1)NG報告

      文在寅政権時代に無駄に計画された「負の遺産」である韓国の地下鉄を誇られても反応できない。

      7月24日韓国記事 

      2022年時点での公社の累積赤字は17兆6808億ウォンである。また来年7月にも値上げが既に予定されている。ソウル市の膨大な赤字の90%が地下鉄の赤字である。

    • 9名無し2023/09/14(Thu) 18:13:04(1/1)

      このレスは削除されています

    • 10名無し2023/09/14(Thu) 18:14:31ID:Y2NDM1NzQ(1/1)NG報告

      >>7
      年上を敬いなさいw

    • 11名無し2023/09/14(Thu) 18:30:13ID:M1NTI5MTg(1/1)NG報告

      >>1
      東京メトロ日比谷線
      YouTubehttps://youtu.be/CMI-cE-C8gw

      東京地下鉄路線ですWww

    • 12名無し2023/09/14(Thu) 18:52:53ID:YxMzc0Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      40年間で、韓国の愚民化政策が功奏したので、40年前の韓国人よりも劣化した現在の韓国人の知能でも見て分かるように変えるんだろw

    • 13名無し2023/09/14(Thu) 21:32:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 14名無し2023/09/14(Thu) 21:49:03(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2023/09/14(Thu) 21:56:08ID:E1NzQzMjg(1/1)NG報告

      中国の高速鉄道の負債が現在120兆円。
      韓国も気を付けて。

    • 16名無し2023/09/14(Thu) 22:03:05ID:U2MzIwMTQ(2/2)NG報告

      >>13
      それ言ったら全ての路線はローマのパクリだから。

    • 17名無し2023/09/17(Sun) 16:03:48ID:I2ODE2MDI(1/2)NG報告

      地下鉄は大都市の交通網を支える重要な役割を果たしていますが、観光列車で外の景色を楽しむ、というのもいいものです。日本には大変多くの路線があるので、観光列車の種類も沢山あります。
      観光列車では、できるだけ広い視野で景色を楽しめるように、大きな窓ガラスが使われているのが特徴です。
      ですが、日本では、普通列車を少しだけ改造して、車内で飲んだり食べたりしながらワイワイ楽しめるようにして団体客を引き受けているローカル列車もたくさんあります。

      「韓国にも観光列車は、あります!」 

      あいにく韓国の方は曇りの時の画像しか見つからなかったので、天気が良い時の画像があったら、貼ってくださいな。

      列車に乗って楽しい旅を堪能して下さい。

    • 18名無し2023/09/17(Sun) 17:09:36ID:I2ODE2MDI(2/2)NG報告

      >>13
      それを言ったら、ソウル地下鉄1号線は、日本の設計、日本の車両、日本からの借款でスタートしたわけだから、似てしまうのは当たり前。信号・通信システムもそのまま日本式ですよ。
      最近まで、定期的に日本での研修も実施されてきました。

      それよりも、NYの地下鉄のように落書きだらけで治安が悪いものにならなかったことを喜ぶべきでしょう。
      移動の手段として利用する分には、ソウルも釜山も大変便利にできています。

      乗り換えも、3つ以上の路線が交差する乗換駅は数えるほどしかないので、かなりシンプルに出来ていて判りやすい。東京都心部のように出口の数があまりにも多いと、目的地に着くまでに時間がかかる。
      住んでいる人にとっては、どうということも無いですけど、初めて来る人や初めて降りた駅では、地下鉄駅ごとの出口マップを持っていないと、どこに出たのか判らなくなります。

      上海の地下鉄(軌道交通)は、荷物検査が導入されて、その分不便になりました。
      以前は、物売りが車内を行ったり来たりしていて、日本人と見るや、直接声をかけてきて、買ってくれと言ってくるのが煩わしかった。流石に今は無くなったかな?

    • 19名無し2023/09/17(Sun) 17:13:27ID:k0NjM0NDA(1/1)NG報告

      地下鉄の駅が
      北から核爆弾を撃ち込まれた際には
      核シェルターになるのニダ

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