現代自動車はプレミアムブランドのジェネシスにサムスンディスプレイOLEDを搭載する。 現代自動車はサムスンに25型OLEDの製作を要請したことが分かった。 2025年以降発売するジェネシス車両に適用される見通しだ。
現代自動車は昨年、サムスン電子との半導体開発も開始し、協業分野を広げている。 現代自動車は先端運転支援システム(ADAS)とインフォテインメントを実現する核心チップの設計と生産をサムスン電子に任せたことが分かった。
サムスン電子は現代自動車が要求する事項を反映して該当チップを設計し、先端工程で生産する計画だ。 該当チップもまた、2~3年後の高級車搭載を目標に開発中であることが分かり、2025年以降発売されるジェネシスモデルにはサムスンの半導体とディスプレイが多く搭載される見通しだ。
大徳大学自動車学科のイ·ホグン教授は「サムスンはハーマンカードンを買収し、グローバルメーカーを対象に部品供給を円滑に進めていた。 現代自動車とサムスンの取引は次第に拡大するだろう」とし「現代自動車の収益の一部がサムスン電子に入ってくる場合、国内全体の付加価値創出にも役立つ。 お互いに見逃せないパートナーとして作用しただろう」と話した>>1
翻訳
国外では誰も組んでくれないから国内で手を組むしかなかったニダ…>>1
現代も背に腹は変えられないってやつだね
最終手段 SAMSUNGから購入するしかないのか?>>1
どうでもいい話だね
朝鮮人同士で話をすれば?
現代自動車なんて日本人には無縁だからwww>>1
SAMSUNG製品をAmazonで大安売りしているのに
在庫が一向に減らないねぇ
誰もいらないんだろうね
半導体の在庫率だけを見ると267.9%に達する。1997年3月の289.3%から26年1カ月ぶりの高水準だ。統計庁のキム・ボギョン経済動向統計審議官は「出荷が生産より多く減少して在庫が大幅に増えた。半導体の場合、生産は0.5%増加したが出荷が20.3%減って在庫の割合が上がった」と説明した。現代さようなら~
- 7名無し2023/06/01(Thu) 15:05:35(1/1)
このレスは削除されています
また無職キチガイのスレか
ポンコツ+ポンコツ=ポンポンコツコツ
ワイヤレスイヤホンが爆発するサムスンだぞ。
車炎上の闇が濃くなるだけの気がする。爆発するK+爆発するK
ますます日本人は買わなくなると思うが、まあ頑張れ。
日本から再撤退する日をさらに加速させただけw>>11
システム半導体は普通に作ってるけど?>>11
システム半導体やパワー半導体知らないのかな?
あ、サムスンは簡単なメモリー半導体(笑)しか作れないから知らなかったのかなw>>11
韓国からものを買う必要がなくなるね☺️朝鮮から買わない。
朝鮮人同士で商売する。
当然の流れでは。ジェネシス売れないからほとんど意味ないだろうな。
全車に搭載するならまだしも、
イモビライザーすらコストカットするような安物しか作れないから無理か。>>11
日本では
パワー
システムも
イメージセンサーも
メモリーもすべて作っていますが?www
無知なんですか?
理解できないんですか?>>1
嘘つき捏造パクりくんwww
他人のコピペするのではなく、
現実を見ようか?
大爆笑www
まったく売れませんwww
韓国の4月の半導体在庫、過去最大に膨らむ-需要低迷浮き彫り
Myungshin Cho
2023年5月31日 12:55 JST
韓国の4月の半導体在庫は7年ぶりの大幅な増加となった。世界的な人工知能(AI)開発ブームにもかかわらず、半導体需要の低迷が続いていることが浮き彫りになった。
韓国統計庁のデータによれば、4月の在庫は前年同月比で83%増え、過去最高水準に達した。在庫の伸びは2016年4月以来最大だった。一方、工場出荷は33%、生産は20%それぞれ減少した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-31/RVI65RT1UM0W01>>1
AIAIと騒いでいたが
現実的にはまったく売れませんでした
SAMSUNGメモリーを選択する企業はありませんでした~wwwどれだけ韓国企業が頑張っても無駄!
韓国政府の中に韓国の技術を中国に流そうとする、親中売国奴がいるのだからw
中国との技術協力?
中国に技術を奪われるだけでしょうwww
中国に技術を奪われて、西側諸国からの信用を失って、韓国企業は可哀そうですね
全部、親中売国奴が悪い
韓国人の敵は韓国人- 22名無し2023/06/01(Thu) 22:46:55(1/1)
このレスは削除されています
自国製品を使うだけで自慢になるのか
大抵は自国の部品を使うんだよ>>11
ヒュンダイIONIQ5 インバーター
ローム製(日本)半導体
インフィニオン製(ドイツ) パワー半導体
パナソニック製(日本)直流ヒューズ
YouTubehttps://youtu.be/degUK0LNZF8
まともに部品を作れないのが韓国【韓国】起亜自動車が400万台リコールへ エアバッグ爆発恐れ
2023年06月02日
NHTSAが起亜の車に装着されたエアバッグのリコールを促している。
リコール対象のエアバッグを装着した起亜の車は最小で400万台に達する。
ARC Automotiveが製造した6700万個のエアバッグには問題があり、NHTSAのリコール要求に対して同意していない。
日本のエアバックリコールを笑ってた韓国人さん
今どんな気持ち?IRA補助金をもらえなくても現代自動車·起亜自動車、米電気自動車販売「史上最大」
現代自動車と起亜自動車が先月も米国市場で二桁の販売増加率を記録した。 米国で生産された電気自動車だけに補助金を与えるインフレ削減法(IRA)の恩恵対象から除外されたにもかかわらず、電気自動車の販売台数が月間基準で歴代最大記録を出した。
現代自動車と起亜自動車は2日、先月の米国販売台数が前年同月比20.8%増の14万7103台を記録したと発表した。 現代自動車(ジェネシスを含む)は18.4%増の7万5606台、起亜自動車は23.4%増の7万1497台を販売した。
純電気自動車の販売は8105台で、昨年同月より48.5%増加した。 月間販売台数基準で最大記録を塗り替えた。 IRAと関係なく補助金を与える米国内のリース車市場でインセンティブを増やし、販売拡大に注力した政策が効果を出したという分析だ。
現代自動車(4935台)ではアイオニック5が前年比27.5%増の2446台、起亜自動車(3169台)ではEV6が7.1%増の2237台売れ、いずれも今年に入って最も多い販売台数を記録した。 今年3月に米国市場で発売されたアイオニック6も971台販売された。
現代自動車と起亜自動車は、世界3位の自動車市場に浮上したインドでも先月、業界平均を大きく上回る販売実績を出した。 現代自動車·起亜自動車は先月、インドで前年同月比12%増の8万4371台を販売した。 現代自動車は16.3%増の5万9061台、起亜自動車は3%増の2万4770台だった。 起亜自動車は先月、工場の補修で15~20日間稼動を停止したにもかかわらず、成長の勢いを守った。
現代自動車と起亜自動車の販売台数は、インドの圧倒的トップメーカーであるマルチスズキの販売増加率(10%)を大きく上回った。
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004851907?sid=101>>1
頑張って韓国さんwww
全固体が実用化されれば、危険なLGバッテリーを購入するものはいない
トヨタ、27年にも全固体電池を実用化へ EV普及の「起爆剤」
トヨタ自動車は、電気自動車(EV)向けの次世代電池「全固体電池」を2027年にも実用化する方針を明らかにした。全固体電池は、現在のリチウムイオン電池よりも航続距離を伸ばせるほか、充電時間を大幅に短縮できるとされる。EV普及の起爆剤として期待されており、各社の開発競争が加速しそうだ。
現在、EVで主流となっているリチウムイオン電池は、正・負両極をつなぐ電解質に液体を使うが、全固体電池は固体を使う。エネルギー密度が高まり充電時間が大幅に短縮できるほか、航続距離も伸ばせるとされる。
トヨタが22年に発売したリチウムイオン電池を搭載したEV「bZ4X」の1回の充電当たりの航続距離は約559キロだが、全固体電池だと約2・4倍に伸びるという。
トヨタは、「世の中に後れを取らないよう必ず実用化する」(中嶋裕樹副社長)と、27年から28年の間に実用化する方針。ただ、「いかに高い品質で安く作るか」(開発担当者)という課題が残っており、当初は少量生産での実用化を図る。
https://mainichi.jp/articles/20230612/k00/00m/020/209000c>>26
NAVERからwww
増加率ですか?www
どうして、現代+KIAなんですか?
教えてくださいKOREAN CAR w
현대차, 2025년형 제네시스에 삼성 반도체 대거 탑재
29
ツイートLINEお気に入り
233