>>57
日本の技術で半導体を作った韓国w
その後も日本の半導体技術者をだまして技術を習得したんだよね。
そもそもなんでサムスンの研究所が日本にあんだよ。
スパイだろ>>57
いつ日本からホワイト国外しをされてもおかしくない反日韓国。ww正直キオクシアはこのままではジリ貧
投資が続けられるかの正念場
キオクシア潰れても別に日本にとって問題じゃあない
韓国だってSK潰れても大丈夫でしょ>>57
エヌビディア、X、オープンAI 、TSMC、MS、imec、Bosch、IBM、サムスン、エアバス各国開発拠点を日本に作ってるの知ってるか?- 69
名無し2024/06/01(Sat) 23:05:02(5/5)
このレスは削除されています
>>70
韓国はアメリカの補助金目当てで工場作る乞食国家>>70
南朝鮮では電力を始めエネルギー等の産業インフラは朝鮮人の税金をジャブジャブ注ぎ込んでいる様だが?、ダンピング費用も含め。そして、その原資が借金と来てるww。国も民も借金漬けで首が回らない!ハハハー。その上経済統計はインチキの水増しフフフ。これじゃまともに相手をしてくれる国は無いわなWW。ま、不況型黒字に狂喜乱舞する無知蒙昧な洗脳民族朝鮮人だもの「ウリの国は世界有数の経済大国ニダ」という幼稚なプロパガンダにホルホルしている内に茹でカエルになるのだろうな、井の中のカエル愚民だからね。あ、正確には「井の中の蛙大海を知らず、されど空の高さを知る」なんだけど、お前ら朝鮮愚民は「井の中の朝鮮人大海を知れず、偽りの空を見てホルホルする」The End キャハハハハ。
ま、シアーが下がってもキオクシアには特許という資産が有るけどね、朝鮮人の屑特許・滓特許と違って基本特許だから簿外益も相当なものだ。
経済植民地の奴隷であるお前ら朝鮮人の様に安い賃金で安価な製品を必死に輸出する様な真似はしないんだよハハハ。>>70
貧乏国は補助金がでない?w作っても利益が出ない状況だったから生産調整をしてただけでしょ
メモリ半導体だけ比べて意味あるの?(笑)
韓国人は半導体に種類があるの知らないのか?
日本がいないとメモリ半導体すら作れない惨めな韓国(笑)
半導体のシェアで言えば日本と韓国そんなに変わらないぞ、2%くらいだったはず。ところで南朝鮮って未だにSi素材(主に日本製)の汎用メモリーを作っているんだWWW 。
日本というより先進国はBFOMがSiに対し2~3桁高いSiCやGaN、BHFFOMの高いCへと移行しているのにハハッハ。今はパワーやセンサ系と一部のスイッチング素子が主流だが高いBVD、髙μeやλから高速処理系への応用研究も盛んだ。
そして此処が重要だが、この分野での研究開発や素材製造、そして特許は日本が大きく先んじているって事。朝鮮人が幾ら大量に汎用メモリを作っても、それは性能に余り関わらない一素要部品に過ぎず主要部を日本や欧米に握られるから今後は更に買いたたかれるWW。
朝鮮人は「何時もの様に日本からパク(朴)れば良いニダ」と考えるだろうが各国は主要特許を非公開としている上米中対立の最中、数々のやらかしで南朝鮮の信用は皆無という事で朝鮮人への協力はおろか情報が渡る事すら無いだろう。
ま、汎用メモリで利益が出ている間に開発投資(人材育成や環境整備)を地道に行っていれば何とか成ったろうけど、見栄だけで製造投資に明け暮れ、過剰設備状態に陥った今となっては如何とも…フフ。
その上、時代遅れの他所から恵んで貰った汎用メモリだけが半導体だとホルって居るのが大多数の朝鮮人だからその愚かさが引き起こした数々の歴史と同じ道を歩むだろう。だが、日清・日露の様に日本を巻き込まないで朝鮮人だけで逝ってくれ。これは我々日本人の切なる願いだ、巻き込むな!!!。- 77
名無し2024/06/03(Mon) 19:09:57(1/1)
このレスは削除されています
>>77
何が云いたいのかな、時代遅れの朝鮮人!ふっふふ。TSMC, UMC 도 그 길을 따라 가고 있다. 며칠 전 Jensen Huang 이 chinese taipei 를 방문해 개 짖는 소리를 한 것 알지? Foxconn 사장 중국 사장 놈이 samsung 욕하다가 나락 가고... ndivia 도 곧 끝장 난다... AI 반도체 그런 게 어디 있니? chinese taipei는 이미 멸망의 길에 접어 들었다. 당신들 지난 번 지진 장면 보았니?
오늘 조금 전 조선일보 보도.
Ndivia Jensen Huang "Samsung HBM 최대한 빨리 공급 받겠다"
아마 삼성에서는 웃고 있을 것이다.>>81
また騙されてるの?
愛国YouTube視聴はほどほどにしたほうがいいよ>>81
配当金だけだろw
経済植民地とかwww
南朝鮮が滅ぶ理由が分かる(笑)>>84
有価証券報告書すら見た事ないの?
笑>>84
SKハイニクスが、日本から資材を輸入してんのに、何で、SKハイニクスが笑うのか?
ほれ、早よ、説明しろや!>>84
文章理解力が無くて
書いてある事がわからないのか?
笑>>84
どんだけ騙されやすいのよ
ロマンス詐欺に気を付けなよね>>84
おまえ、株持ってないだろ>>92
だったら、韓国政府が日本政府へ求める必要ないじゃん?
それなのになんで、韓国政府は、日本政府へ「通貨スワップ」求めてんの?>>92
ほれ、「世界で最も偉大で神聖な先進技術強大国大韓民国と悲惨な劣等失敗生物倭奴。」を名乗るバカ朝鮮人よ!
反論、まだか〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>92
朝鮮人は、、そんなこと言ってないって嘘ばかり付くから、スクショしておくよwwwwwwwwwwwwww>>92
無くていいのに、最近米国に懇願してたね
しかも秒で断られてたwwwwwwwww
世界中が大笑いしたwwwwwwwwww南半島の朝鮮人たちは日本を超えたとホルホルしながら現実を見て発狂し劣等感を募らせなが興味がないnida!!と必死に主張しながらユニクロを着て何百万人も訪日する精神病民族
朝鮮人に生まれてこなくて、本当によかった
先祖や両親に心から感謝>>98
半導体企業に関係ない韓国人は借金まみれと無職じゃないか
笑>>98
中国と属国の韓国だけ排除されました
笑>>92
イカコイン君来襲wwwwwwwwwwwwwwwwwww
これで、明日のKOSPIは暴落決定wwwwwwwwwwwww>>98
失業給付
破綻寸前
笑フラグが立ってしまったかー
Kの法則は期待を裏切らないから待ってなよ朝鮮人たち
韓国の半導体大手、SKハイニックスなどを傘下に持つSKグループの崔泰源会長は10日、テレビ東京の単独インタビューに応じ、今後、日本への投資をさらに増やす考えを示しました。崔会長が日本のテレビ局のインタビューに応じるのは今回が初めてです。AI=人工知能向け半導体の世界的な特需をうけ、傘下のSKハイニックスの2026年1月から3月期の純利益は1年前の5倍となる40兆3460億ウォン、日本円でおよそ4兆3000億円と過去最高を記録しました。崔会長は半導体やAIの分野なども視野に、日本への投資をさらに拡大すると強調しました。また、日本と韓国は今後、経済連携を一段と強める必要があるとして、とりわけエネルギー分野での両国の協力が重要だと指摘しました。崔会長は10日開幕した日経フォーラム第31回「アジアの未来」の関連セッションに登壇し、日韓が主導する経済ルールづくりを訴えていました。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AGoX6sSPtC4韓国SKグループと米NVIDIAが日本でAIデータセンターを計画
韓国大手財閥のSKグループは米NVIDIAと連携し、日本国内に人工知能に特化した次世代データセンターを開設する計画を明らかにした。自社の最先端半導体を活用することで、消費電力を抑えながら高度な計算能力を実現するデータインフラの構築を目指す。
photo
(画像:ビジネス+IT)
韓国のSKグループは2028年から2029年をメドに、日本国内へ人工知能に特化した次世代データセンターを開設する。SKグループの崔泰源会長が日本経済新聞の取材に対して明らかにしたもので、日本企業の人工知能活用による生産性向上を支援するとともに、自社製の最先端半導体技術を実証する拠点として機能させる狙いがある。 本計画は、受電容量が1ギガワットクラスに達する超大規模施設を想定しており、SKグループは広大な敷地と安定した電力を確保するため、複数の日本企業や電力事業者との共同開発および共同運営に向けた協議を開始している。
データセンターの設計においてはエヌビディアと緊密に協調し、超高発熱となるグラフィックスプロセッシングユニットサーバーを効率的に冷却する液冷技術や高効率な電力供給デザインを導入する。これにより、計算処理時の電力消費量を極限まで抑えたデータセンター全体の最適設計を実現する。 また、SKグループ傘下のSKテレコムは、日本のNTTおよび台湾の中華電信と共同で、約5億ドル規模の投資を行う「IOWN AIファンド」を創設した。
https://www.sbbit.jp/article/st/185709半導体大手キオクシアが時価総額1位 トヨタ抜き44兆円上回る
6月12日の東京株式市場で半導体メモリー大手のキオクシアホールディングス(HD)の株価が大幅に上昇し、初めて時価総額で国内上場企業のトップになった。世界的なAI(人工知能)投資の拡大で半導体需要が高まり、成長期待から投資家の資金を集めている。2024年12月に上場してから、わずか1年半で国内トップになった。
https://www.asahi.com/articles/ASV6D0CKCV6DULFA001M.html崔会長は9日、東京の帝国ホテルで開催された日経フォーラム『日韓特別セッション』において、半導体工場の建設について「我が国でできないのであれば、海外でも行かなければならない状況だ」と述べた。
崔会長は「半導体の需要が引き続き増加しているため、追加の工場建設は避けられない課題だ」とし、「どこにどう建設するかは総合的に考慮して決定する」と語った。さらに、海外工場建設の可能性については「『無条件に韓国にだけ建設する』というわけではない」とし、市場状況や投資環境を考慮して判断する意向を示した。
これに対し、金敏錫国務総理は10日、自身のエックス(旧Twitter)に関連記事を共有し、公然と反論した。
金総理は「『韓国でできないのであれば』ではなく、『どうやって韓国でできるようにするか』を企業と政府、政治が誠心誠意対話し、努力しなければならない」と述べ、政府と企業が共に解決策を見つけるべきだと強調した。
両者の発言が知られると、オンラインコミュニティでは批判的な反応が相次いだ。
大多数のネットユーザーは最近の労働関連政策や企業規制環境に言及し、「企業が国内投資を避けざるを得ない状況ではないか」、「政府が投資環境を改善することにもっと集中すべきだ」という意見を示した。
あるネットユーザーは「『AI超過利益分配』、『ホナムに工場を建てろ』、『利益85%を出さなければ民労総全体でストライキする』。これがすべて今日一日で起こったことだ」とし、「労働組合リスクが解決しなければ、韓国に建設する理由はない」と指摘した。
別のネットユーザーも「トランプ政権初期に外交をお願いしておいて、労働組合法を通過させるなど、政府が企業を裏切った」とし、「そうしておいて突然ホナムに工場を建ててくれと言うのか」と反問した。
さらに別のネットユーザーも「地域を軽視しているのではなく、大企業を潰そうとしている政党に80~90%という異常な支持率を示す地域で、何の面目で工場を進めるのか」とし、「良心はないのか」と問いただした。
半導体工場新設を巡る今回の論争は、単なる立地選定の問題を超え、政府の産業政策と企業の投資判断が正面から衝突した事例として評価される。今月末に予定されている李在明大統領と財界総首脳との懇談会でも、半導体投資や企業規制、労働政策などが重要な議題として浮上することが予想される。>>90
半導体好況でも…韓国の若年就業者26万人減
韓国で、先月の15~29歳の若年層の就業者数が1年前に比べて25万人以上減少した。新型コロナウイルス禍以降で最大の減少幅だ。人工知能(AI)ブームの中で半導体景気は好調を維持しているものの、若者の雇用は失われており、「雇用なき成長」が進んでいる。
国家データ処が11日に公表した「雇用動向」によると、先月の15歳以上の就業者数は2912万人で、前年同月比4万人減少した。戒厳令事態があった2024年12月以降、17カ月ぶりの減少となった。産業別では製造業の雇用減少が目立った。半導体景気が好調にもかかわらず、就業者数は前年より14万人減少し、23カ月連続の減少となった。自動車や食品などの業種が低迷した影響だ。国家データ処のビン・ヒョンジュン社会統計局長は、「半導体は他の製造業に比べて就業誘発係数が比較的低い業種であり、雇用に及ぼす効果も小さい」と説明した。
専門・科学・技術サービス業の就業者数も、この1年間で8万9000人減少した。6カ月連続の減少だ。この業種には、研究開発(R&D)、法律・会計、コンサルティングなど、比較的AIの影響を受けやすい職種が集中している。
こうした製造業の不振とAIによる雇用寒波は、若年層に集中した。15~29歳の就業者数は前年より25万5000人減少した。新型コロナの影響が大きかった2021年1月(31万4000人減)以来、最大の減少幅だ。若年層の雇用率も43.8%と、1年前に比べて2.4ポイント低下した。25カ月連続で下落しているうえ、下落幅は2021年1月以来で最も大きかった。釜山(プサン)大学経済学科のキム・ギスン教授は、「AIへの転換と硬直化した雇用構造が重なった状況で、定年延長の議論まで本格化し、若年層は雇用市場で『アングリー・ヤング』と呼ばれる存在へと追い込まれている」とし、「労働市場の柔軟化などの構造改革がなければ、若年層の雇用問題を解決するのは難しい」と述べた。
https://v.daum.net/v/20260614190233715>>109
関連して、この記事がもっと詳細に深刻さを書いてると思う
「26年間増えるだけだったが、それが崩れた」 2030年商用職コロナ後の最大減少
https://www.mk.co.kr/news/economy/12074028
~前略
商用労働者数が減ったのは、外国為替危機の余波が続いた1999年12月(-5万6000人)以来初めてだ。商用労働者は1年以上勤務し続けると予想される賃金労働者で、最も安定した雇用形態に分類される。
~中略
商用職の減少は青年層に集中した。先月20代の商用職は16万4000人、30代は3万4000人減り、合計19万7000人減少した。これは2020年12月以降最大の減少幅だ。
~後略
日本の就職氷河期は、企業の内部留保+不景気で人員削減と雇用控えが起こった
日本はデフレと派遣職・臨時職拡大(団塊のリストラ世代・就職氷河期世代に犠牲を強いることで)で乗り切った
今の韓国は、企業倒産+不景気+未曽有のウォン安+超インフレ+歴代最高の国家負債&家計負債+AIによる雇用控えで派遣職・臨時職すら仕事が無い
どうやって乗り切る気なんだろう
こんな状況なのに韓国の労働者たちは
「来年最低時給1万2000ウォン違う」…労働界、16.3%引き上げ要求
https://www.mk.co.kr/news/politics/12074161
ハイパーインフレが進むだけじゃん…영상“내일부터 회사 나오지 말래, 어떡해”…멀쩡히 다니던 직장서 밀려난 2030, 무슨 일?
5월 임금근로자 통계에서 이례적인 수치가 확인됐다. 정규직에 가장 가까운 고용 형태인 상용직이 외환위기 이후 처음으로 줄었고, 감소의 진원지는 20·30대 청년층이었다.
특히 정보통신업과 전문직 서비스업에서 낙폭이 두드러지면서 인공지능(AI) 확산이 사회 초년생 일자리를 잠식하기 시작했다는 분석에 힘이 실린다.
15일 국가데이터처 국가통계포털 및 경제활동인구 마이크로데이터에 따르면 5월 임금근로자 중 상용근로자는 1674만 명으로 1년 전보다 7000명 줄었다. 상용근로자가 전년 동월 대비 감소한 것은 외환위기 여파가 이어지던 1999년 12월(-5만6000명) 이후 처음이다.
상용근로자는 1년 이상 계속 근무가 예상되는 임금근로자로, 정규직에 가장 가까운 고용 형태다. 2000년 1월 증가세로 돌아선 뒤 지난 4월(+6만2000명)까지 316개월 연속 늘었으나 이번에 그 흐름이 끊겼다.
코로나19 한복판이던 2020년 12월에도 5000명 증가를 기록했고, 2022년에는 월 80만~90만 명대 급증세를 보이기도 했다. 올 들어 10만 명대로 축소되더니 결국 마이너스로 전환했다. 전체 취업자 중 상용직 비중은 57.5%로 역대 최고를 기록했지만, 이는 전체 취업자가 4만 명 줄어든 데 따른 착시 효과다.
감소세는 20·30대에 집중됐다. 5월 20대 상용직은 16만4000명, 30대는 3만4000명 감소해 두 연령대 합산 19만7000명이 줄었다. 이는 2020년 12월(-21만7000명) 이후 가장 큰 낙폭이다.>>111
산업별로는 제조업 상용직이 20대에서 3만6000명, 30대에서 5만6000명 등 합산 9만2000명 감소했다. 같은 제조업에서 60대 이상 상용직은 1만8000명 늘었다. 청년·중년 일자리가 고령층으로 대체되는 구조적 이동이 가시화되는 모습이다. 전체 제조업 취업자도 1년 전보다 14만 명 줄어 23개월 연속 감소세를 이어갔다.
주목할 대목은 IT·전문직 서비스업에서의 세대별 교차 흐름이다. 20대 상용직은 정보통신업에서 5만7000명 감소해 제조업(-3만6000명)보다 낙폭이 컸다. 반면 30대 정보통신업 상용직은 2만6000명 늘었다. 소프트웨어 개발, 컴퓨터 프로그래밍 등 IT 직종 채용이 신입 중심에서 경력직 위주로 재편되는 흐름을 반영한다는 해석이 나온다.
AI가 루틴한 코딩 업무를 대신하면서 진입 단계 일자리가 줄고, 설계·감독 역할을 맡는 숙련 경력직 수요만 유지된다는 시각이다. 30대 상용직은 전문·과학·기술 서비스업에서 7만6000명 감소해 낙폭이 가장 컸다.
연구개발업, 건축 엔지니어링, 법무·회계 서비스 등 고소득 전문직 영역이 포함된 분류로, AI 도입에 따른 업무 자동화 영향이 반영됐을 가능성이 있다. 다만 정부는 AI가 채용 위축에 미친 영향을 현 시점에서 단정하기 어렵다는 입장이다.
20대는 임금근로자 전체가 줄었다. 상용직뿐 아니라 임시직(-6만7000명), 일용직(-1만2000명)까지 일제히 감소해 일자리 구조가 전방위적으로 악화됐다. 30대는 일용직이 3만3000명 늘어 상대적으로 불안정한 고용 형태로의 이동이 나타났다. 교육 서비스업(-2만8000명), 도소매업(-2만1000명) 등에서도 30대 상용직 감소가 이어졌다.>>112
변수는 중동전쟁이다. 정부는 지난 1월 올해 취업자 수가 16만 명 증가할 것으로 전망했으나, 2월 말 전쟁 발발 이후 원자재 가격 상승 등 비용 부담이 커지면서 기업 채용이 얼어붙었다. 재정경제부 관계자는 “고용은 실물경제에 후행하는 만큼 2~3월 충격이 지연 반영된 측면이 있다”며 “중동 변수 등으로 회복 시기나 속도를 예단하기 어렵다”고 밝혔다.
구윤철 부총리 겸 재경부 장관은 지난 12일 비상경제본부 회의에서 청년 고용 개선을 정책 최우선 과제로 삼겠다고 밝히며 계층·업종별 세부 동향 분석을 토대로 신속 조치와 중장기 제도 개선에 나설 것을 예고했다.
https://m.sedaily.com/amparticle/20055810商用労働者
[충격] 일본 키옥시아 메모리 반도체 점유율 10% 이하로 추락
114
ツイートLINEお気に入り
74
21
