日本メディアが自国の不足する英語教育の実態を指摘しながら、韓国よりTOEIC平均点が低い点を指摘した。
日本経済新聞は21日、「グローバル教育・政策を読む」と題した企画記事で、韓国と日本の英語教育を比較した。
同紙によると、2019年基準で外国の大学・大学院に留学中の韓国の学生は21万3000人であるのに対し、日本は6万1989人だった。
同紙は「人口が日本の半分ほどの韓国におよそ3倍の留学生がいる」とし「小学3-4年生の英語の時間数は年68時間と、日本の35時間の倍近い」と伝えた。
続いて「韓国語は日本語と語順も近く、同じ漢字文化でもある。英語学習で日韓は同様に不利といわれる。それにもかかわらず英語能力テストTOEICの韓国の平均点は21年に679点で、日本より100点ほど高い」と指摘した。
韓国は日本より20年ほど早い1997年に英語を小学校の必修にした。同紙はこうした事実にも言及しながら「韓国では国民の教育熱の高まりと相まって、教育が政治の主要争点になり続けている」と分析した。
同紙は「韓国は受験戦争や教育熱が少子化の要因との見方があり、歴代政権の教育政策が成功しているとの受け止めは限られる。それでも政治課題として競うように質や量を充実させた英語教育には参考にすべき点がある」とし「日本はいま留学でも国内の英語教育でも韓国などの後じんを拝す」と評価した。
一方、岸田文雄首相は先月の施政方針演説で「教育の国際化、グローバル人材の育成」という教育政策目標を提示し、「日本人学生の海外派遣の拡大や、有望な留学生の受け入れを進める」と強調した。
https://japanese.joins.com/JArticle/301274- 10
名無し2023/02/22(Wed) 16:34:39(1/3)
そもそも日本国内で英語使うか?🤔
そもそもビジネスで英語を使う仕事してるか?🤔
そもそも職場に外国人居るか?🤔
そもそもそれなりの立場の役職でも英語は通訳者付けるよな🤔
そもそも日本で英語を話せても、日常生活で必要ないです🤗- 13
名無し2023/02/22(Wed) 16:39:38(2/3)
生きていく上で英語が必須課目だからでしょう?韓国人には…
そりゃ必死に勉強するでしょうよw
随分前から思ってたんだけど、日本に遊びに来る外国人が「日本で英語が通じない」ってさ、なんとまあ傲慢なんでしょと
日本に遊びに来るなら日本語を話せるようにしておいでよ、ってね
仕事や商売は、それが必要なら学ぶだろうし、海外に出ていきたい人も学ぶでしょ
韓国人は国を出ていきたいと思う人いっぱいいるんだったよね、じゃあ、一生懸命学ぶしかないじゃない?>>10
人語が喋れても 会話が成立しないんじゃ 意味が無いよね?www>>13
ハングルを文字として使えるようにしたのは福沢諭吉の弟子なので感謝しなさい🤗
そしてその師匠の福沢諭吉にも感謝しなさい🤗- 17
名無し2023/02/22(Wed) 16:42:59(3/3)
>>17
日本人にも朝鮮人みたいな程度の低い人間はいるよw
嬉しい?ww>>13
そりゃ 日常生活に支障が出る程なら困るだろうが
そのレベルの日本人ばかりだと思う k国人の置換法がどうかしてるぞw
お前を見て k国人の頭の悪さをk国人全員に当てはめたら…
似たり寄ったりだったわwww>>17
また バカを晒すw
k国人の発言みてみろよ
人種差別 黒人と東南アジア人を差別してるのはk国人だw
JAP連呼君もいるしな
つり目パフォで 騒いでるk国人(どこかのバカ教授始め)だが 日本に向けてやったサッカー猿は?w
何語が話せようが 人として重大な欠陥があるk国人では人類と価値観の共有は無理w>>21
新しいバイトは見つかったのか?www大昔から文化の低い者が文化の高い者の語学を学ぶんだよ。
(^^)>>21
だいたいTOEIC英語って大学受験とかだろ。
韓国みたいに箔付けで留学するわけでもないのに。>>1
別に良いんじゃないの?
韓国人は英語でも覚えないと会話も通じないのだろ?
頑張れよ韓国人www例えばさ、英語のテストで高得点取れても、ここカイカイにいる文章の二行しか読めない低能韓国人のどこに価値がある?w
英語が得意なのに仕事がないの?
何で英語なんか勉強してるの?>>1
こういう記事を嬉々としてアゲル人って時々いますね。
何が言いたいんだろう。日本人ざまぁかなw。
本人のコメントが無いから分からないけど。>>21
英語を話せない人がノーベル賞取る国が日本だぜ!
TOEICになんの意味が???????
パスポート所持率も少ないし、なんの意味が?????- 31
名無し2023/02/22(Wed) 17:28:33(1/1)
このレスは削除されています
- 32
名無し2023/02/22(Wed) 19:09:29(1/1)
このレスは削除されています
「ゆとり教育」の華々しい成果ですかね。
中央日報のTOEICネタか
日本ではあんまり必要がないので受験生が少ないだけ
日大の生徒数より受験者数が少ない>>36
地理のわからない幼稚君
恥ずかしくて韓国旗に変えたの?>>36
韓国人と違って日本国内には旅行先がいくらでもある。
まぁ死ぬまでにエジプトのピラミッドだけは見てみたいな。
でもその程度。
死ぬまでに日本国内で行ってみたいところが沢山あるが、
多分周りきれない。>>17
日本人は基本的に黒人はリスペクトしてるぞ?
お前が言ってるのは韓国自身な。
その証拠に、韓国では大坂なおみや八村塁のような人材が育たないだろう?>>36
海外旅行?どこに行った?
日本とか言うなよwwwそりゃあ韓国人はこの先、英語が出来ないと生きてけなくなる可能性があるからな。
フィリピンみたいな国になるんじゃないか、多分。>>40
いやいや、コンビニなら未だマシだよ
下手すると海外旅行に来ておいて激安民宿な上にスーパーの値引き品狙いはじめるしw>>21
韓国はカンニング天国? 止まらない米進学試験問題流出
韓国で米国の大学進学適正試験(SAT)の問題が流出したとして韓国検察が語学予備校12校を家宅捜索し、試験そのものが韓国で中止となる前代未聞の事態が起きた。韓国でSATや英語能力テストのTOEICの問題流出はこれまでも頻発。韓国人の留学熱や英語試験の得点の高さは日本でも話題になるほどだが、裏では、学校ぐるみの不正がビジネスとしてまかり通っていたとあって韓国世論は「国の恥だ」と批判を強めている。
https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/130924/wor13092413160036-n1.htmlメディアが言ってるって事は、朝鮮と同じで「逆が真なり」だな
韓国の若者が外国に出ていくのは良いことですね
母国の本質に気付けると尚良いですね>>46
それだ。
クソチョンとは不正の代名詞。AI眼鏡でカンニング、韓国TOEIC試験会場で初摘発
今年5月に韓国で実施されたTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)の試験会場で、人工知能(AI)が搭載された眼鏡(AIグラス)を利用して不正を働こうとしていた受験者がいたことが分かった。これまで海外ではこのような不正があったが、韓国でAIグラスを着用して公認の語学試験を受験し、摘発されたのは今回が初めてだ。
韓国でTOEICを主管するYBM韓国TOEIC委員会によると、AIグラスを利用した不正行為の試みは5月10日と同31日に行われたTOEIC試験でそれぞれ1件ずつ(計2件)確認された。2件とも、普通の眼鏡と比べて厚みなど見た目が異なる眼鏡をかけていた受験者に試験監督が気づき、不審に思って試験終了後に確認をした上で摘発したという。
AIグラスには超小型カメラ、マイク、スピーカーが内蔵されており、AI機能も搭載されている。カメラによって捉えられた物体や文章などの情報をAIが分析し、レンズに表示してくれるというものだ。日常生活では翻訳や情報検索などが容易にできるというメリットがあるが、公正性や信頼が問われる試験では「不正行為のツール」になり得るとして懸念が高まっていた。実際に米国のIT専門誌「レスト・オブ・ワールド」は今年3月、中国の大学界隈でAIグラスを使って問題をリアルタイムで解析し、答えを確認するという不正行為が横行していると報じた。日本では昨年、中国国籍の留学生がスマートグラス(眼鏡型の電子デバイス)をTOEICの試験会場に持ち込んでいたことが発覚した。
大学修学能力試験(修能、日本の大学入学共通テストに相当)でもAIグラスの不正行為が起こりかねないという指摘が出ている。韓国教育部(省に相当)の関係者は「修能では全ての電子機器の持ち込みが禁じられている」として「持ち込み禁止となる電子機器の例として、あらかじめ『AIグラス』と明記しておくか、試験監督にAIグラス禁止に関する追加の研修を受けさせるなどの方策を検討中だ」と説明した。매일 노벨상으로 환호 했는데
인구 절반도 되지 않는 한국에게 수출, 1인당 소득, 경상수지 흑자 전부 패배했는지
한심한 나라다韓国は貧しく海外に出ていくしか生きて行けないから
英語を勉強してるだけです
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9lYkRFe0aC0
focus on the = 호카손쟈 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ日本のオールドメディアは海外(韓国、中国)資本に買収されてるからね。
報道の自由→伝えたいニュースを捏造してまで伝える
都合が悪い事はニュースにもならない
これが日本のオールドメディアです(笑)>>53
一人当たりのGDPのひとは生きてますかだから朝鮮人を雇わないんだよ。
実際はハングルで書かれた文章もろくに理解できてないのが朝鮮人。
統合失調
認知バイアス
「韓国よりTOEIC平均点が100点低いとは…」 日本メディアの嘆息
59
ツイートLINEお気に入り
43
5





