- 1名無し2023/04/23(Sun) 22:00:59(1/1)
>>1
11くんの主張とは違うね
どちらが正しいんだろうねサムスン電子株も空売り対象に成りそう。
中国は、韓国は焼け死ぬとか言ってるし、まぁ、そういうことだろ。
- 6名無し2023/04/24(Mon) 19:32:47(1/1)
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ゲロ串もっと安くすればいいのに(^^)
だから、バイデンが早くアメリカに工場を作れとせっついてるのか。
このまま倒産したら、アメリカにすごく怒られる気がする。まあ、いきなり倒産する事は無いだろうけど、酷い在庫と、終わりの無い設備投資地獄がねぇ・・・・
- 10名無し2023/04/24(Mon) 20:05:23(1/1)
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>>11
去年はどのくらい納税したの?- 13名無し2023/04/24(Mon) 20:33:54(1/1)
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>>11
韓国の本当の金持ちや左派政治家の子供たちは
海外の移住先や不動産を持ち永住権を習得している。彼らはヘル朝鮮に未来は無い事を知っている。数日前に11が教えてくれたサムスン証券の見通しと違うねww
インドとかベトナムとかも家電作り出したし、中国にはとっくに負けてるし。
落ち目になったら早いよ。人件費が安いとこが生産国になるから、組み立て工場の韓国はもう終わりだろうな😂
そもそも人口が日本の二分の一程しか無い国が日本と同じ生活水準を維持するために日本から技術や物を買って生活するのだから関税の高い朝鮮で物価が高くなるのは当たり前。
加えて人口が少ないので日本に比べれば生産性も低く貧富の差も激しい。
それを平均給与が日本を超えたと言うのは考えの浅い朝鮮人らしい。
平均給与って労働人口の何割なんだよwww大谷とソンフンミンを比べる未開な韓国人
- 20名無し2023/04/25(Tue) 10:08:29(1/1)
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>>18
平均給与って言うけどさ、良く出てくる数字って、何を比べているんだろうね。
実際に、韓国の平均給与を調べてみると、大企業の労働者の平均月収が 52.9万円、中小企業の労働者の平均月収は 25.9万円と出てくるんだよね。
年収ベースでは、635万円と311万円になるんだけど、中小企業労働者の方が圧倒的に多いから、全体では平均330万円にしかならない。
日本の平均年収は、と言うと、正社員・非正社員全部合わせて、433万円になってる。
更に、通勤費は日本の場合、会社負担だけど、韓国では個人負担、つまり給与の中に含まれてる。
例えば、都バスと地下鉄を乗り継いで通勤するとした場合、
都バス1系統定期3ヵ月26930円>1ヵ月当り 8977円
東京メトロは区間によって違うけれど、月7000円とすると、1ヵ月約16000円
年間では、19万2000円も会社が負担することになる。
自分の場合は、一時期新幹線定期を貰っていた時期があって、その分だけで月7万円、年間で84万円負担してもらった。
電車に乗らずに車で通勤する人の場合は、距離に応じてガソリン代の手当があった。人によって差があるけど、月に8000円くらいだったかな。
全体を平均すると、年に15万円くらいになるんじゃないだろうか。
だから、平均年収は、日本と韓国で結構な差があると思うんだよね。>>17
韓国は既にかなり海外生産に移行しているから、貿易赤字になるのは仕方ないんだよ。
だけど、海外生産や海外資産で入ってくる収益は、年間6兆円程度。
韓国の場合は、借入金の利子支払いと工業的所有権使用料支払い、それに観光赤字が加わるから、貿易収支は、最低でもプラマイゼロくらいにしておかないと拙い。
つまり、巨額の借入金があるおかげで年間数兆円の支払いがあるので、その分を貿易黒字で埋めるしかない国というわけだ。
韓国人は何を考えているのだか、金も無いのに海外旅行へ行きまくるから、観光収支だけで2兆円以上の赤字。今年は、日本だけで8000億円近い赤字になるんじゃないのかな。
日本の場合は、昨年22兆円だかの貿易赤字があったけど、貿易外収支で30兆円近く黒字だったから、トータルでは黒字。何も問題が無い。
観光収支も黒字だし、工業的所有権収支でも大幅黒字。その上、世界一の海外資産からの収益がある。
KPOP宣伝ごり押し、空売りなんていう無駄金を使ってる場合じゃないのにねえ。中国のマイクロン制裁に、アメリカがサムスン、SKに中国に半導体を売るなと申し入れしてる。
サムスン会長もユンの訪米に随行してるんだよな。
協力しないとアメリカから何をされるか...
楽しい5泊7日になりそうだ。>>1
心配ない。大韓民国の建国以来、財政を支えてきたのは半導体でも自動車でも家電でもない。
売春だ。もう11の法則が発動したのかwww
>>1
長くもつきなら
株買えばどうだ?
もうすぐ底値になるだろうアメリカのテキサス工場も使いもんにならないらしい。
初期投資の工事費追加費用が多すぎる上に、運営コストがアメリカの人件費高騰で赤字確定だと。
また、金をドブに捨てましたとさ。朝鮮人11に呪われたサムスン電子、哀れ。
>>22
海外収益即ちドルを国内に持ってくると、南朝鮮政府から「ウリと通貨スワップするnida!」という名目で収奪されるから、そりゃ海外子会社にプールしとくわな。>>1
黒字化には程遠いですねぇ
TSMCでさえ、アメリカ工場の利益率は他工場の30%ほどと言ってるのに
最近の半導体エンジニアは年俸10万ドルから始まる。わずか3~4年前と比較して2倍になった。すべての物価が上がったと見れば良い。マートのレジ打ちも時給20ドルをもらう」。
24日に中央日報と通話した米テキサス州テイラー市関係者の話だ。ひとまず財政状況が変わった。テイラー市の今年の税収は前年比200%増えた。今月基準の累積販売税と使用税基準だ。テイラー市は「サムスン電子の半導体工場建設で税金収入が増え、今後こうした現象が続くと期待する」と明らかにした。
だがサムスン電子には苦心が増えている。当初予想した工事費は170億ドルだったが追加費用が雪だるま式に増えているためだ。業界では工場完工まで最小80億ドル、最大100億ドルの追加費用がかかるとみている。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/303622まぁ、アメリカで発癌性物質などの様々な化学物質を含んだ排水を垂れ流すわけにもいかないから、そりゃ高コストになるわな。
この前、ギャラクシーのテレビCM見かけたら、最後にsamsungって出てた
最期の花火を上げたように見えちゃったw1日で1,600ウォンも下げちゃったよ。
現代自動車は今年第1四半期(1~3月)の営業利益が3兆5927億ウォンと、過去最高の業績を上げた。 市場予想を大きく上回る「アーニングサプライズ」だ。 特に営業利益率が9.5%で、創業以来四半期基準で最高値を記録した。
現代自動車は25日、第1四半期の業績を発表し、売上高37兆7787億ウォンで歴代第1四半期の中で最大値だと明らかにした。 前年同期比売上が24.7%増加した。
現代自動車の業績で最も注目すべき部分は、利益が急激に増えたことだ。 営業利益3兆5927億ウォンで前年同期比86.3%増加した。 第1四半期に毎月1兆2000億ウォン前後の利益を残したわけだ。 特に売上対比営業利益を意味する営業利益率が9.5%で、2014年第2四半期(9.2%)記録を更新した歴代最高値だ。
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KIAは明日の業績発表、営業利益3兆ウォンを見込んでいる현대자동차의 1분기 영업이익은 3조 6000억원
전망치보다 1조원이 더 높다
순이익은 3조 4000억원을 기록
내일 KIA 발표 영업이익 3조원 이상 유력
도요타를 추월w
「正真正銘のバブル超え」日経平均株価とTOPIXが揃って史上最高値更新
株式市場の代表的な指数、日経平均株価とTOPIXが、きょう揃って史上最高値を更新しました。
きょうの東京株式市場、日経平均株価はきのうより332円高い4万913円で取引を終えました。今年3月につけた史上最高値4万888円を上回り、およそ3か月ぶりの記録更新です。
また、TOPIX=東証株価指数は2898.47ポイントを付け、1989年12月以来、およそ34年半ぶりに史上最高値を塗り替えました。
225の銘柄で構成される日経平均とは違い、TOPIXはプライム市場を中心とした上場企業の全体的な値動きを反映していて、高値更新に市場からは「正真正銘のバブル超え」との声が上がっています。
https://l.smartnews.com/AYpUk
삼성, 2분기엔 15년만의 ‘전체 적자’… 갤럭시까지 부진
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