「輸入車の墓場」日本で中国のEVが人気を集める理由

29

    • 1名無し2022/01/17(Mon) 22:19:09ID:U0NzA4Nzc(1/1)NG報告

      「輸入車の墓場」といわれる日本で、中国製の安価な電気自動車(EV)が善戦していると、ブルームバーグが17日に報じた。

       ブルームバーグは記事で、日本の物流企業SBSホールディングスなどの事例を紹介。SBSは最近、日本のEV関連スタートアップ企業「フォロフライ」を通じ、今後5年間でEV軽トラック2000台の導入を決めた。導入されるEVは東風汽車集団の子会社をはじめとする中国の自動車メーカーが製造する。

      SBSは今後、オンライン通販の配送用としてEVバン約1万台を確保する予定だ。SBSの鎌田正彦社長は「日本のEVは自社のコスト基準に満たない」として「もっと安い車を買わなければならない。トラックが高くなったといいう理由だけで顧客に値上げを了承してもらうわけにはいかない」と説明した。

       品質もさほど悪くないという評価だ。SBS即配部門の宮原朗次長は、中国製のEVが3‐4年使用後にも性能を維持できるかは心配だとしながらも「現状では12時間充電すれば問題なく走行できる」と話した。

       また、日本の物流企業、佐川急便も中国の広西汽車集団の生産するEVを導入する計画だと昨年発表している。広西汽車集団はOEM(相手先ブランドによる生産)方式で生産しており、年内に車の引き渡しを開始するとみられる。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/17/2022011780232.html
      半島の自動車会社も日本に進出したんじゃなかったっけ?

    • 2名無し2022/01/18(Tue) 10:52:02ID:IyNjk4MTI(1/3)NG報告

      中国EV車の性能はともかく日本でのヒュンダイ車の販売台数を光の速さで追い抜いたねww

    • 3名無し2022/01/18(Tue) 10:55:31ID:U0MTM1MDA(1/1)NG報告

      >>1
      일본인의 소득이 멈춘 상태니까 이제 중국산 자동차를 구매하는 시대가 왔구나
      아베 신조의 1억 빈곤 프로젝트는 대성공했네

    • 4名無し2022/01/18(Tue) 10:56:44ID:Y1OTM4NzQ(1/1)NG報告

      >>3
      韓国産よりも信頼出来るのかもしれないw

    • 5俺おっさん2022/01/18(Tue) 10:58:56ID:YyMDI3NjI(1/1)NG報告

      トラックも使い捨ての時代なのかしら?
      現状では12時間充電で問題なく走れるとのこと
      3〜4年後は使えるかわからない、笑った

    • 6名無し2022/01/18(Tue) 10:59:01ID:YxMjg3Mjg(1/1)NG報告

      >>3
      日本人からしたら、韓国製の方が貧民向けの製品なんだよ。w

    • 7名無し2022/01/18(Tue) 10:59:21ID:AyMzc3MTY(1/2)NG報告

      >>2

      乗用車は1桁、バス、トラックと合わせてようやく2桁だからねぇ。

    • 8名無し2022/01/18(Tue) 11:01:02ID:AyMzc3MTY(2/2)NG報告

      >>6

      貧民すら見向きもしない韓国車。

    • 9名無し2022/01/18(Tue) 11:03:08ID:IyNjk4MTI(2/3)NG報告

      在日も頑張って日本車を買ってるのに
      あぁ買うとこないかww

    • 10名無し2022/01/18(Tue) 11:04:31ID:QwMzU3Mjg(1/2)NG報告

      >>3

      韓国、2021 年9月、車両数は2,478万台 
      https://www.donga.com/news/Economy/article/all/20211101/110011721/1

      日本、2021年年7月、車両数8,245万台
      https://www.airia.or.jp/news/r5c6pv000000wkh4.html

    • 11名無し2022/01/18(Tue) 11:06:48ID:Y4NzEwNjA(1/1)NG報告

      まあ、安さだよな中国の強みって。

    • 12名無し2022/01/18(Tue) 11:10:48ID:I3MjY1MzA(1/1)NG報告

      한국인보다 임금수준이 낮은 일본인들이니까 저렴한 중국차라도 살려고하는것
      일본차는 중국차보다 ev 기술력이 낮고 가격경쟁력에서도 차이가 나기때문.
      펙트만적었기때문에 쪽바리들이 발작하겠지?

    • 13名無し2022/01/18(Tue) 11:13:02ID:QwMzU3Mjg(2/2)NG報告

      >>12

      純金融資産

      日本人 >>> 韓国人

      ^_^

    • 14名無し2022/01/18(Tue) 11:13:31ID:IyNjk4MTI(3/3)NG報告

      裾が発作とは?ww

    • 15名無し2022/01/18(Tue) 11:18:10ID:YwODQwMzg(1/1)NG報告

      >>14
      papagoだと
      韓国人より賃金水準が低い日本人だから安い中国車でも買おうとすること
      日本車は中国車よりev技術力が低く、価格競争力でも差があるからだ。
      ペクトだけ書いたからチョッパリたちが発作するんだろう?

      と翻訳されるから、Googleで翻訳できない文章を書くID:I3MjY1MzAの知的水準が、極めて低いと言う事。

      なお当の本人は、データというファクトで秒殺食らった模様w

    • 16名無し2022/01/18(Tue) 12:12:56ID:MwMTg0MA=(1/5)NG報告

      >>3 ← 記事のタイトルだけを読む馬鹿www

    • 17名無し2022/01/18(Tue) 12:19:53ID:MwMTg0MA=(2/5)NG報告

      朝鮮日報が引っ張ってきた、ブルームバーグの元の記事は多分コレ。

      中国製EV、日本の宅配業者にじわり浸透-圧倒的な低価格武器に
      https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-16/R5O8RQT0G1KW01


      「宅配業者が中国製のEVを使う」って記事が、なぜか「日本で人気」と言う記事になる。

    • 18名無し2022/01/18(Tue) 12:23:31ID:MwMTg0MA=(3/5)NG報告

      ペクト wwwwww

    • 19名無し2022/01/18(Tue) 13:04:59ID:czMTQyOTQ(1/1)NG報告

      佐川の奴は日本の会社が間に入って日本の軽規格に合わせて作ったやつで、普通の安EVは安全基準満たせんと思うよ
      日本で生まれた!とかって宣伝文句使ってる中華タイヤみたいなもんね
      こう言うメーカーの振りした新興企業は中国頼りなのよね

      日本郵政は三菱のミニキャブi-MiEVだけど、日本の自動車メーカーだと佐川の件をやってるような会社が間に入れることも無いしね

    • 20名無し2022/01/18(Tue) 13:07:07ID:I4NTIyNzQ(1/1)NG報告

      韓国人さん、相変わらずの馬鹿っぷりですね
      情報操作の、共産主義手法の、情報操作に踊らされる

      日本で中国車のましては、EV車なんて、皆無だよww
      墓場ってさ、お宅らの、ノンストップ、発火機能のついた、世界で「走る棺桶」と呼ばれる、車のほうが
      、ピッタリくると思うけどw

    • 21S.W.2022/01/18(Tue) 13:16:17ID:MyMzIyMg=(1/1)NG報告

      「輸入車の墓場」って言葉は元の記事には無くて、朝鮮日報が付け加えたんでしょう。

      日本にネガティブなイメージを持たせるための卑怯な記事ですね。

    • 22名無し2022/01/18(Tue) 13:33:52ID:MwMTg0MA=(4/5)NG報告

      >>21
      「現代車の墓場」ですわな(笑)

    • 23名無し2022/01/18(Tue) 15:17:01ID:gyNTY3OTY(1/1)NG報告

      輸入車の墓場なのに日本は車の関税が0

      韓国の車は日本と中国、両方で売れない事実
      (韓国製の強みは値段が安いだけ)を、認めない
      限り、韓国の製造業に未来はない。

    • 24名無し2022/01/18(Tue) 15:20:50ID:Q0MDEyMDE(1/1)NG報告

      墓場なのかなぁ。

      韓国車なんて幽霊より見ないぞ。

    • 25名無し2022/01/18(Tue) 15:26:37ID:k1NDYxMDg(1/1)NG報告

      日本で?言ってる意味がわからん…
      どこに中国や韓国の車の話題が有るんだ?
      一部の企業が数台買うと言っただけなのに🤔
      アホ臭い

    • 26ロリ陰陽師2022/01/18(Tue) 15:29:40ID:c3ODIxODQ(1/1)NG報告

      >>1 버블 경제 시절에는 서구의 외제차가

      인기 많았지만 이제 짱깨 자동차인가?

    • 27名無し2022/01/18(Tue) 15:55:38ID:MwMTg0MA=(5/5)NG報告

      「日本で起きている事」の報道を、韓国のメディアが「無条件愛国酒100%」で報道して、その報道を愚かな韓国人が「無条件愛国酒200%」で読む。

      そして、毎日毎日「愚かな韓国人」が再生産される。

    • 28捨韓2022/01/18(Tue) 16:47:37ID:I3Njg4MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      「輸入車の墓場」
      南朝鮮自動車にとってはってことでおけ?www

    • 29名無し2022/01/18(Tue) 20:14:02ID:Q4OTc2NjA(1/1)NG報告

      「輸入車の墓場」?
      韓国製の車は
      急加速&止まらない
      発火して燃える
      乗れば「入生の墓場」じゃんw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除