シナ製の パチモンですか?
日本向け PCXも タイ製 日本向け正規品と 現地向け並行物と
ベトナム製が あります
朝鮮で売ってるのは どれでしょうね?>>5
그렇습니까. 일본이 바이크 운전이 안전한 편이라는건 알고 있습니다.
한국에선 주로 125cc를 이용합니다.
한국에서 125cc pcx의 가속력
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xIN6qHarZ-0&feature=youtu.bePCXは立ち居地が微妙な感じはあるけど、良いスクーターだと思うよ。
軽いしエンジンも滑らかだし操縦性も良い。
アドレスを通勤で使ってる身としては、羨ましく感じる時はある。
微妙な意味は個人的に普通のバイクも乗ってるから、PCXは色んな意味で中途半端に映る所。
スクーターでは無くATのバイク的な所がある、厳密に言うとATのカブかな。
スクーターの利点は手軽に乗れて積載性がある所なんだけど、PCXはその辺がフラットフロアのスクーターに及ばない。
さりとてバイクかというと、そこも厳しい所はある。
ニーグリップが出来ないのでバイクとは違う乗り方になるからね。
俺がバイクに乗っていなければPCXを選択したと思う。
1台でスクーターとバイクの両方を楽しめると言うメリットは大きいからね。아까부터 얘기하고 있지만 일본인이면 일본인답게 이름을 밝히고 자기소개를 해라. 무례해서 이야기 하고 싶은 기분이 들지 않는
자기소개는 서쪽에 제대로 했다! 많은 일본인들이 호감을 보여줬어! 근데 지워졌다!
韓国でバイクは寒いんじゃないか…
PCXの欠点
前後連動のコンビブレーキ
セルモーターを廃止して 発電機と兼用した セルダイナモ>>8
韓国と違って日本の匿名掲示板は名無しが基本なんだよそもそもID出てるんだから名乗る必要も無いでしょ
서쪽에 지워진 내 게시물을 돌려줘! 너희들 너무 치사할 것이다. kjclub에 내 ID 레스가 멋대로 날조되어 변질된 내용도 폭로할 것이다
PCXの欠点 その2
ゴミが貯って オーバーヒートし易い サイドラジエターの水冷エンジン
バッテリーが上がった時、応急用のキックが無い
5Aサイズの小型バッテリーを 7A仕様にしてるので 価格が高い>>23
原付特約は 障害ありと 障害なしで違います
特約には 等級割引きがありませんので 障害なしで 約6000円/年ケチらずタイヤ、ブレーキはリアがロックし浮くくらいの最高の物を選択しましょう。安心して良く止り曲がる。absも良いが人間absで。
>>26
それでもabs技術は進歩し、euのように法で装着義務化され、普通になるのだろうね。
子供老人でも雨でフルブレーキでフルバンクまでブレーキし、コーナーでリアのトラクショントロールがフルにできる時代が。
ホンダが航空機を作る時代、宇宙へも行くのかな。>>27
アドレスV100の 350-10が 工賃込4000円は なんぼなんでも無理でしょう
ダンロップD307で タイヤのみ 安くて4000円くらいします
ぞれに タイヤ廃棄料と交換代と消費税が掛かります
PCXは 14インチですので 10インチタイヤとは 回転数が違いますので
なかなか減りませんから 少々高くても コストは あまり変わらないのですよ>>1
スクーターはバイクじゃねーよ
ガキと女の乗り物だミッションの付いてない、いわゆるスクーターはバイクと認めない(°Д°)
クラッチ握ってガチャンガチャンやるのが楽しいんじゃん
スクーターなんて下り坂を走るチャリと一緒
反論は認める>>32
バイクは日本以外は危険だよね。信号を信用できるのは日本くらいしかない気もする。韓国は行ったことがないから知らないけど、タイのバンコクでは環七級の交通量で、平気で人が渡るんだぜw 2010年に行った時は立体歩道橋が出来てて驚いたが、まだない地域も多い。車は日本産、バイクも日本産ばかりでマジ日本すげーと思ったよ。米領グアムでは半分くらいが日本車でボロボロなのがたくさん走ってた>>35
GSX400Fにもミッションインジケーター付いてたぞ(≧▽≦)アレはいいバイクだったw
リードは90に乗ってたけど、まぁ、フルフェイスが入るくらいのメットインスペースだったな
今はNSR250を少しづつレストア中(´・ω・`)何年掛かるか...もうクラッチ操作とか忘れてそうで怖い(´・ω・)
でも今のバイクは中型だとろくな物が無いんだよな。
海外販売が主流になったせいで大型以外には力を入れなくなった。>>30
嘘書いちゃダメだよ
5年前にD307は 未だ発売されてないよwじゃ306じゃないの
そこはそんなに気にする所かね?日本は1980年代後期から、国内でパワー規制されたからね。80年代前期のレーサーレプリカ250ccは、今でも高額で取引されていますよ。
>>17
正直、125ccクラスだと、日本からバイクを輸入するのは、おすすめしない。
規制の結果、面白くないバイクが多い。
同じメーカーのバイクでも、タイ王国製、台湾製、これらは規制による制限が少ないので、輸入ならばそちらのほうがよいかもしれない。
台湾製の「マジェスティ125fi」を試乗した時、日本の規制を恨んだ。
結局少し前のバイクの方が乗っていて楽しい。
>>41
80年代末期の2st規制で、ほとんどの2stが滅んだ。 250ccクラスのレーサーレプリカだと、MAX50馬力クラスの化け物2stが存在した時代だなぁ。
2stの125ccクラスでも、kdx125sr とか、パンチが効いた加速のあるバイクは、状態が良いものは手に入らない。 あっても、新車より高い...。
なんてこった。オッサンの昔話ほど食えない物はない
今を語って楽しめよ>>1
これ懐かしい日系メーカーが圧倒的人気
元旦暴走 が光復節暴走の国
自動車専用道路が走れない2輪、海外からの持ち込みも規制されてきた、日本では、若者のバイク人気は大きいが韓国ではまだ低い、経済発展し日本と同じような趣味車種が増えてきた、条約で現在は日本のナンバーのままで下関から走りに行ける、韓国から空まま走りに来る客も増えるだろう
애용했던 일본의 바이크
45
ツイートLINEお気に入り
3411