ドラマ『六本木クラス』もヒット
「韓国メーカーが日本のお菓子をパクった」なんて話が出ると、大騒ぎをして「盗作文化」「恥を知れ」なんて親の仇(かたき)のようにディスる日本人も多いが、日本も実は韓国のヒット商品はなんの遠慮もなく真似ている現実があるのだ。
これは「食」だけではない。例えば、20年に世界的に話題になった韓国の人気ドラマ『梨泰院クラス』が分かりやすい。かつての日本映画は、スピルバーグやタランティーノなど欧米の監督たちにも多大な影響を与えた。そういう気概があるのならば、「よっしゃ、日本でも梨泰院クラスを超えるようないい作品をつくろう」なんて声が上がりそうなものだが、日本のテレビ局はあっさりとこの成功モデルを「流用」することにした。
そう、テレビ朝日系ドラマ『六本木クラス』だ。
同局ではだいぶ昔に日本でも社会現象になった米国のドラマ『24』を、いまさらながらリメイクした『24 JAPAN』が大コケした前科があるので、放送前から「失敗しそう」との声が相次いだ。
しかし、フタを開ければ『六本木クラス』はスマッシュヒット。重要キャストの1人が、銀座ホステスへの性加害行為で降板するなどのゴタゴタがあったにもかかわらず、全話平均視聴率は9.34%で、この期間のドラマの中では3位で終わった。同局の担当者たちは「いやあ、やっぱりなりふり構わず真似てよかった」と胸をなで下ろしているはずだ。
この傾向は、日本が誇る「アイドル文化」でも見られる。最近、男性アイドルグループのビジュアルやダンスを見た後に、BTSや&TEAM(エンティーム)、THE BOYZ(ザボーイズ)などを見れば、瓜二つであることに気付くはずだ。
これはよく言う「おじさんには若い子の顔は全部同じに見える」的な話ではなく、ヒットの法則にのっとって、日本のエンタメ業界が確信犯的に、韓国アイドルを模倣している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3326999b1245f76384ae6829960f19e5822b0ef?page=3>>34
圧倒的に少ないなw。
日本はコンビニだけで約57,000店だぞ。
しかし何で必死なの?>>33
ノージャパンと叫んでる韓国が
『ミシュランガイド・ソウル2022』で
日本料理レストランが8店舗掲載される方が負けじゃない?www>>34
韓国の✖✖日本出店ってだいたい2年持たないで完全撤退するよな韓ビニ 2022年8月現在
関東圏を中心に14店舗
イエスマート(HP参照 更新日無し)
一応 北海道から沖縄まで23店舗
関東圏と北九州に店舗が多い
因みにレビュー1件
「昨日大宮店に行った、レジで袋頼んだのにくれなかった。それだけではない接客も態度も悪い。○○って言う店員さんだった。>>38
気軽に入れないコンビニ だよな
日本人にしてみりゃwww一瞬、流行っても美味しくないから二度と行かない
だから韓国の流行は続かない
少しは学べ日本では百貨店とか専門店とか高級レストランとかクラスが上になればなるほど、韓国色って無くなるんだよ。
>>1
しばらく前、朝のワイドショーで韓国人店主が10円パンをコメンテーターに実食させてました。またあからさまなステマが始まったなーと思っていたら案の定。
本当に10円パンが流行っていたら、わざわざ在日(?)にヨイショ記事なんか書かせません。
だって実際に流行っていたら、韓国推しじゃない普通の日本人が大勢食べて、とっくにバズってます。
TVで推しまくったのに、待てど暮らせど流行らない。だから、在日っぽい人が今もせっせとゴリ押ししているわけですね。哀しいKの現実w【韓国人が最も喜ぶ言葉】
「日本で大ヒット」
そして韓国人が大量に騙される(笑)日本に受け入れられたら嬉しくて漏らしてるの??
わざわざ並ぶ時間の無駄を考えたら100円出しても買うほうがマシだ
親指サイズの人形焼きって食べ物があってな
カステラ生地に餡子やクリームやチョコやチーズが入っているんだ
祭りの屋台菓子で俺が生まれたころにはあった
大判焼って手のひらサイズの食べ物があってな
砂糖抜きのケーキ生地に餡子やクリームやチョコやチーズが入ってるんだ
屋台料理で江戸時代にはあった
https://aucfree.com/items/x619630766
ホットケーキ生地で作る大判焼きなんて昭和の昔からあるぞ>>1
ちゃんと、お金を払ってリメイクするのがパクリなのか?
南チョーセンの様に、ロイヤリティーを払わずに盗む事がパクリじゃ無いのか?- 58
名無し2023/02/22(Wed) 18:14:21(1/1)
>>58
韓国のコンビニから、日本製品をすべて撤去してから言いましょうね(笑)>>58
ん?韓国に日本のコンビニないから
わざわざ旅行してコンビニで弁当食べてるのか?>>1
笑かしてくれる在日ネタ、ありがとう。
DAHAHA
(^^)>>58
それってなんの自慢?(笑)
日本に韓国のコンビニが数店あって、その逆が無いのが自慢なの?(笑)
そういう話なら、韓国に進出して展開している日本のサービス産業は、逆に日本に進出している韓国企業よりも圧倒的に多いぞ(笑)>>58
店舗数世界1位のセブンイレブンnida~wwww>>58
日本製品はグローバルスタンダード。南鮮でもデパートや高級店で販売。
大衆向けの日本製の日用品は南鮮のコンビニでも販売されている。
南鮮製品は特殊な商品。日本では南鮮ショップ(韓ビニ)や在日商店でしか購入できない。
メジャーとマイナーの違いだよ。>>33
勝負ではないので勝ち負けはありません>>58
韓国のコンビニチェーンにコンビニ経営ノウハウを教えてやったのは日本のコンビニチェーンなんだけど。
自動車、製鉄、古くは近代化まで、全部日本の教育のおかげなんよ。>>1
どうでもいい韓国人よ
さすがに大行列とか大ブームは嘘なのです
私は好きですが…
一部で大行列とか、一部で大ブームというだけです
「一部」と書かない記者が問題なのです
それを他の日本人は指摘しています>>34
?
どう見ても日本人が使う店じゃないやろ?w
(´▽`)>>57韓国人の言い分なら、チーズが韓国起源じゃなかったら意味ないらしいぞ?
チーズの起源は韓国か?トンスル以外ないだろ?流行なんてごみ
>>1
まず、視聴率9.34%で誇れるわけ無いだろ。
10人に1人も見て無いって事じゃねーか。
なり振り構わず真似して、1位とったなら胸撫で下ろす意味もわからないでも無いが、3位ってアホか。
真似しなかったドラマの方が上じゃねーか。
韓国持ち上げる記事を書くにしても、もっとアタマ使って書けよ、バカ。>>1
>同局の担当者たちは「いやあ、やっぱりなりふり構わず真似てよかった」と胸をなで下ろしているはずだ。
胸をなで下ろしているはずだ。
胸をなで下ろしているはず
胸をなで下ろしている は ず wwwwwwwww
酷い記事(笑)これ韓国発祥としながら日本で売られてるのは十円玉のデザインなのな
そこは韓国の通貨にしないと駄目だろうと少し思ったw>>75
韓国の通貨にしても、誰もわからないんじゃないの?
見た事ないんだから。>>58
韓国の「コリアセブン」からはいつも多額のロイヤリティをいただき、ありがとうございます。
By セブン&アイホールディングス>>38
そのマネージャも日韓ハーフらしい株式会社yesmart
会社所在地 大久保w韓国人、もう一回ウンコパンをゴリ推ししようぜ。
在日がどんな提灯記事を書くか楽しみだ。日本に認められたい!
日本を超えたい!
日本に勝ちたい!
これ、劣等感からくる感情。>>54
あるぞ
>韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。
【歴史戦】「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述 https://www.sankei.com/article/20150329-EJPT6R6SMFIYDBPZ2LUE4MHVSI/>>46
地方のローカルコンビニより少ないかもなこれさ、散々日本に韓国は日本のパクり国家だ!
と言われた事への、必殺オウム返しだろ。
現状、日本が韓国をパクってる事なんて殆ど無いのにこんな記事わざわざ出すんだから。
ドラマのパクりだって、リメイクをパクりと言うなら、
韓国はこれまでに何作リメイクしてパクってきたと思ってるんだって話。
いい加減にして欲しいわ、マジで。>>82
해당 가사에 나온 앤드류 핀레이슨의 증언: "한국군 위안소는 확실히 사이공(호치민)에 있었다. 한국군이 베트남 여성을 강간하거나 개별적으로 성관계를 갖는 것을 방지할 수 있고, 성병도 막을 수 있기 때문이다. 위안소 내 여성들은 대부분 베트남 농촌 처녀들이었다"도 훗날 개별적인 인터뷰에서 확인한 결과 그런 말 자체를 한적이 없다고 한다. 인터뷰에선: "난 사이공에서 전투에 참가하지 않았고, 한국 해병대와 지낸 시간은 불과 2시간 정도였다. 취재 당시 위안소(Comfort Station)이라는 말을 쓰지 않았다. 사이공에서 5년 정도 지낸 사람에게도 물어봤는데, 그런 장소를 모른다고 했다. 그런 곳이 있었을 수는 있다. 하지만, 그건 헌병대가 알지 난 모른다." 라고 말한걸 보니 NARA(기사에서 인용한 행정부)의 공문서를 얼마나 심각하게 오역 그리고 의역한 기사인지 알 수 있다.
https://v.daum.net/v/20171020145510637- 86
名無し2023/02/23(Thu) 03:40:59(1/1)
このレスは削除されています
うーん
日本の5円チョコを
韓国がパクって10wonパンを作り
それをドンキが真似した
が正解じゃない?w
100万円のしいかとか昔からあるし『六本木クラス』はスマッシュヒット。
全話平均視聴率は9.34%
うーん 9.34%でスマッシュヒット?
若者に大人気!って言ってる割に
数字はイマイチじゃない?
正直、期待したほどでは無いでしょw>>1
パンの話だと思ったら関係無い話w。
韓国を真似たり、過剰に持ち上げた所は軒並みに廃れてるぞ。
六本木クラスなんて話題なってたか?。>>58
俺なら JAP game center だなw
おまエラの大好きなやつ
もぐらたたきや射的の的に 歴代首相の顔写真や旭日旗を張り付ける
ってのはどうだい?
その横に JAPANN MARTだよ
日本のウイスキーやポケモン、スラダン、鬼滅の刃グッズを販売するぜ
どっちが人気になるかなぁwww
「10円パン」に大行列! “韓国を真似ればヒット”の法則は本当か
91
ツイートLINEお気に入り
73
6